雪融け進んで

おはようさん^^

あっと言う間に連休終わってまった(ノД`)・゜・。

本音を言えばもう1日休み欲しいわ(^▽^;)





数日前の事仕事から帰ろうと

こんな汚い雪融けを撮ってみた( ;∀;)


今がめっちゃ汚いですな

氷を割って雪融けを早めているのでこんな塊が出現するのです。


こんなきったない1枚を撮っていたら

何やら聞こえる話し声^^



DSC001541.jpg


おったおった

デコちゅん達が話をしておった(#^.^#)


DSC00154 (1) (1)


ちゅんちゅん

何だか話をしてるんだなぁ^^


春を感じているんだろう(#^.^#)

話し声が大きいんだよ♪


ちゅんも春を待ちわびていたと思うんだな


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/03/22 05:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(42)

おはようございます
ちゅんも春を待ちわびているんですね きっと
応援PP!
[ 2016/03/22 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます
春を待っているのは
人間だけではないようですね

ちゅんの、喜ぶ声が
聞こえてきていますよ(笑)
[ 2016/03/22 06:51 ] [ 編集 ]

ちゅんたち、最近元気に飛び回ってますよね

雪解けの汚いところでなにかついばんだり、タイヤと車体の狭いところにも入ってなにか食べているようですし・・・今度聞いてみてください・笑


[ 2016/03/22 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

ちゅんって声も可愛いよね♪(*^^*)
きっと、もうそこまで春がやってきてるから
ちゅんの声も大きいのね♪∧( 'Θ' )∧
[ 2016/03/22 12:15 ] [ 編集 ]

ちゅんたちも喜んでますね
おぉ、地面がいっぱい見えてきてる。
そろそろ足の裏が冷えなくていいときがくるねぇ~なんてね。
良いよね、春ちかいのは良いよね。
[ 2016/03/22 12:38 ] [ 編集 ]

ちゅんちゃんたちも,「もうすぐだね」って言っているのかもしれないですね。デコさん地方も私の地方も,花の咲き誇る春はもう間もなく。お互いもう少しで手が届きますね(笑)
[ 2016/03/22 13:41 ] [ 編集 ]

ソレイユのパパさんへ

ですよね^^
身体で春を感じているような気がします(#^.^#)
[ 2016/03/22 13:54 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちとまだ寒いのですが
話し声が賑やかでね(#^.^#)

もう可愛くてかわいくて^^
喜んでいるに違いない
[ 2016/03/22 13:55 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうですね^^
今度聞いておきます(#^.^#)

何食べて何話してるの??
教えて~~ぇってね(笑)
[ 2016/03/22 13:57 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんとに賑やかでね(#^.^#)
ぴーちくぱーちくちゅんちゅこ話してるんだよ(笑)

春だだもんねぇ^^
[ 2016/03/22 13:58 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
デコはもうスニーカーデビューしました。
明日タイヤ交換します(#^.^#)

ちゅんもデコも春仕様~~です
[ 2016/03/22 13:59 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうだねぇ
そう言っていると思うよ^^
めっちゃ賑やかな話し声(#^.^#)

あったかくなってきたねぇ何てねっ
もう少しです^^
[ 2016/03/22 14:01 ] [ 編集 ]

こんにちは〜♪

そっかそっか〜(*^^*)
デコちゃん地方の雀さん達、春を待ちわびてるんだね🌷
こちらは年中雀さんも自由に飛び回ってるから、気にしてなかったけど
小鳥さんも季節に敏感になるんだね♪
[ 2016/03/22 16:08 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

年中飛び回っていても
話し声が冬とは違うんですよ(#^.^#)

中々どうして賑やかです^^
毎日きてるので違いが分かりますね
きっとあったかいんだろうと思います。
[ 2016/03/22 16:47 ] [ 編集 ]

雪割りすると、雪融けも早まるもんね
ふっくらチュンチュン、可愛いね(*^_^*)
春はそこまで来てるけど・・・まだ寒いね
[ 2016/03/22 16:50 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうそう^^
割ったのはデコじゃないけど( ;∀;)

そこまで。。が長いよねぇ
週末は期待できそうよ(#^.^#)

デコは撃沈してるだろうけどね(笑)
[ 2016/03/22 16:54 ] [ 編集 ]

ちゅんちゃんはとても早起きで
ゴミ出しに行く時に、賑やかに囀っています。
で、あっちこっち移動して楽しそうですよ~♪
鳥さんも虫さんもみんな「は~るよこい」!
もち、デコしゃんにも(^_-)
[ 2016/03/22 17:29 ] [ 編集 ]

暖かくなり小鳥たちも活発に動くようになりましたね。
♪デコ♪さんはまた眠気が蓄積していくのかな?
[ 2016/03/22 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんわ
チュンちゃんも春を待ってるなと思いました
[ 2016/03/22 17:57 ] [ 編集 ]

スタジオでフリーにしたら、
あっちゃらこちゃらで中々楽しそうやった(笑)
カード最初は興味を持っとったみたいなんやけどねぇ~。
やっぱり現金が安心みたいっ♪

チュンも春になって元気一杯やな((●≧艸≦)プププッ
何を話しとるんやろぉね?
[ 2016/03/22 18:11 ] [ 編集 ]

なに言うてるの!
心象写真みたいで、めっちゃカッコええやん。
良い写真やで*\(^o^)/*
[ 2016/03/22 18:36 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは。

雪溶けってこう
なるんですよね。
道路は酷い状態
になるのですが。
そこを撮るのが
さすがのデコさん。
ちゅんは、きっと
春よ来いと歌って
いるかも(笑)
[ 2016/03/22 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ちゅんさんも雪解けが楽しみなようですね♪
この(雪)下に飯いっぱいあるんじゃね!!!
的な会話をしているのかと^^
[ 2016/03/22 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
まん丸な姿が何とも愛らしいです。
ちゅんちゅんと話し声が私にも聞こえてきます(^^)
春の訪れたがちゅんさんにも嬉しいことと思います。
P☆
[ 2016/03/22 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い時期のふくら雀は可愛いですね~~
助手は小鳥の中でも雀が好きみたいです^^
どこにでもいる小鳥なので、練習に
良いのでしょう^^
いつも追いかけていますが、逃げられていますw

ポチッ全部!
[ 2016/03/22 21:37 ] [ 編集 ]

ほんまに休みが欲しいわー

チュンチュン、なんかこっちを見てるみたいです。
暖かくなってきたから、嬉しくてお喋りしてるんですよね~

皆、暖かい春を待ってるんですよ!!
[ 2016/03/22 21:38 ] [ 編集 ]

デコさん 雪解け始まる。春ちかし...。

デコちゅんちゃんは何も知らず無心であそんでいるのね。
デコさんは小鳥ずきだから
小鳥撮るのめっちゃ上手。
かないませんわぁ~^ ^
[ 2016/03/22 21:41 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雪解けって言われて始めてそうなんだ~って思ったよ。
てっきり奥に何か隠れてて何か出てくるのかと思っちゃった。

ぷっくりチュン、かわいいね~♪
待ち遠しい春、「春」って言葉だけでもウキウキしちゃうね。

デコさんの痛み、雪解けのように解けてくれますように^^
[ 2016/03/22 21:47 ] [ 編集 ]

連休明けの今日は
見事なまでの晴天でした。

この晴天を次の土日に
とっておきたいですよ。

応援ぽち
[ 2016/03/22 22:20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ねっにぎやかですよね^^
特にデコちゅん達はま~ぁそれはそれは楽しそうです(#^.^#)

みんなで待ちわびた春^^だもの
[ 2016/03/23 03:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほんとにそうです^^
ちょこまか出勤してきますよ^^

デコの眠気は覚醒に変わり
2日続けて。。あららです( ;∀;)
[ 2016/03/23 03:49 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうだね^^
人と一緒で鳥達も待っていたよ

あったかな春を(#^.^#)
[ 2016/03/23 03:49 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だろうね^^
いかない場所でふんどし隊長~~

現金安心で~~ぇす(#^.^#)
喜んでるでぇちゅん子さま(笑)
[ 2016/03/23 03:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そう言ってくれるのはbeckさんだけですよ( ;∀;)
ほんとに汚いんですわ今時期が一番ね。。

もう少しの辛抱です^^
[ 2016/03/23 03:53 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

雪の塊が氷になってツルツルなのね。
春先はみんな早く融けて欲しいから
ツルで割るのよ^^

人間も鳥も待ちわびた春だから(*^^)v
[ 2016/03/23 03:55 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

あはは^^
ご名答~~

あるんです(#^.^#)残り飯が^^
2羽でついばんでましたわ
[ 2016/03/23 03:56 ] [ 編集 ]

あきさんへ

かわいいでしょ^^
餌付けしたちゅんなのよ(#^.^#)

20羽位飛んでくるの
その内の2羽がぴーちくぱーちくしてました。
[ 2016/03/23 03:57 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さん逃げられてばかりですね( ;∀;)
そうっと少し離れて下さいね。

立っているよりしゃがんだ方が写せると思います(#^.^#)
[ 2016/03/23 03:59 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ねっ欲しいよね(#^.^#)
見るで~~ぇ

外でちゅん??ってデコが呼んだら首傾げる子おるで!(^^)!
鳴き返す子もいるしなぁ

かわいいで^^
[ 2016/03/23 04:01 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうですね^^
近くなってきました(#^.^#)

小鳥難しいですか
確かに根気はいりますね。
好きこそものの。。と言いますから
その辺の小鳥しか撮れないけれどね(^▽^;)
[ 2016/03/23 04:03 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この時期はね
何処の家でも早く雪が無くなって欲しいから
こうして割って塊道路で融かすのよ(*^▽^*)

筋肉痛~~ようやくいなくなった。。
しかし今日から4連勤助っ人激務です(ノД`)・゜・。
[ 2016/03/23 04:05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いいですねぇ
こっちはまだしっくりきません( ;∀;)

今週末辺りから温かくなるそうですよ(*´ω`)
[ 2016/03/23 04:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する