一歩また一歩


いらっしゃいまっし~ぃ

デコが大好きなしずくちゃんが撮れる季節が

やってきた(#^.^#)



DSC0020666 (2)


雪融けが一段と進み

雪解け水がしずくちゃんになる^^


雨が降らずともしてなっ

きゃっっほ~~ォい!(^^)!


いらん冬支度の縄をモザイクで隠し

しずくちゃんを強調した^^



DSC00207.jpg



そのお蔭で枝もイキイキしているように見えないかなぁ??



206 207


そんな2枚を春のカードへちょいと変身よ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/04/06 05:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(44)

おはようございます
朝一で、お邪魔しちゃいました~ぁ!

流石、マクロ、滴好きのデコさん
写真からも、いきいきした様子が
伝わってきていますよ!
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

滴ちゃん
可愛いですよね 私も大好き
応援PP!
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

毎日楽しみ!
なにをどうしただろうってワクワクしてしまいます。
今日の滴も良いね、良いねです!
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんにちは~

雫、バッチリ!
綺麗だね~
ヤバイものが写ってるから、
モザイク掛けたのかと心配したけど、
そうじゃなかったのね^^
良かった~
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

明日から雨ですよ!
デコさんルンルン~・笑

モザイク・・・R18かと思ってしまいました・笑 
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

いいですね~~~!
雫ちゃん♪
本当に春を感じます。
意外にモザイクとマッチしている!!

枝も生き生きとしている!!

楽しみな季節がやってきましたね~~~♪
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

デコさん


そうだそうだ。 デコさんの季節だぁ。
雪解けが始まったのね。
こちらは桜が散りそうな勢い。

こちらが終わればデコさん地方の様子が見られるね。
早い南から遅い北まで、こうしてブログで花の様子が見られる。
パソコンさまさまや。
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こちらは雨も降っていませんので「しずく」も見られません。
降る、降ると予報に出ても、なかなか降らない「野付ウシ地方」です。
今年は私もしずくちゃんを狙ってみようかな?
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
しずくちゃんの季節でルンルンです(#^.^#)

先日も雑草狙ってみました^^
写真の整理をしてませんが( ;∀;)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ことすはよりしずくちゃんに
力を入れますからお楽しみにね(*^^)v

特に雑草(笑)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

(#^.^#)^^楽しみにして下さってるのですか^^
こりゃ~ぁ嬉しいわいっ
ありがとうございます(*^^)v

楽しんで撮ってますからまたワクワクしてください(笑)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

あはは(#^.^#)
やばいもの( ;∀;)
たまにこのモザイク使えるんですよォ

デコはしずくを愛してやまないのです
雑草のしずくが大好きなの^^
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

R18(爆笑~~)
何か天気。。風びゅ~ぅ
出かけるにもだめだし体調今一

大人しくしてる(^▽^;)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

koriさんへ

ねっ(*^^)v
やっとこの季節がやってきたよォ

モザイクは意外に使えるのよ(うふふ)
楽しく撮るとウキウキよね
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

azさんへ

^^とうとうやってきたデコの季節
まださび~ぃ日もあるんだけど
出来るだけ数分でもって思うのです。

遅い桜はまだですが去年よりよく撮りたい
遠出はしないけど(笑)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

しずくちゃんいいですよォ(*´ω`)
かなり魅力があります^^

特に雑草は宝庫です(笑)
カニ歩きでどうぞ~~ォ
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

良い感じに雫が撮れるといいですよねぇ~。
茎の少し湿ってる感じが、イキイキとしてる感じがしますよねぇ。
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

デコちゃん、
めっちゃ素敵やんかぁー!
すんごい綺麗やん。
俺な、辛抱足らんから雫の写真って撮れへんねん。
みんな雫の写真撮ってるけど、
ほんま凄いわー
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

はい^^いいでしょう( ^)o(^ )
ほんとそうだねっ湿っぽいのがまたいいのかも

いい事言うねぇ^^
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがとっ^^
しずくは辛抱と根気ね(*´ω`)

撮りたいアングルは意地でも待つよ^^
なので気長になったでぇ♪
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんにちわ
しずくちゃんカード素敵ですね
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとう^^
雨降らずしてしずくと出会えたよ(#^.^#)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

雫ちゃん、だ~い好き♪(*^^*)
これから益々デコさんの写真が楽しみになります♪ヽ(=´▽`=)ノ
私もたまには写真撮って見ようかな。(*^^*)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

春の雫ちゃん!
初々しくてキラキラ☆
雪解け、どんどん進みますように!
北風より太陽だよね。
明日はこの辺は雨よ~
今日の内に用事をいっぱいこなして来たわ(^^)/
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

葉だけじゃなく茎も潤ってるぶん、日ごろ感じないみずみずしさを感じて、イキイキしてるように感じるのかもねぇ(・。・)
だとしたら、良い写真を撮られましたね(^-^)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがと^^
しずくは色んな場所でどこでも写せる被写体

雑草は宝庫よ^^
是非撮って見て(*^^)v
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうかもね^^
瑞々しくフレッシュ(*´ω`)
春の入社式みたいでしょ(笑)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

初々しくイキイキ^^へへっ
何だか恥ずかしいわぁ(*´ω`)

明日はデコ地方も雨ですって。。週末にかけて天気悪いらしい。
予定が狂ってしょんぼりです(^▽^;)
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

爪切りの間、仲達は無の極致。
悟りを開いておるのだっ!!!

なんか懐かしい(笑)
滴ちゃんや(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんばんは〜(^з^)-☆

雪解け水のしずく、考えただけでわくわく♡
いっぱい撮っていっぱい載せてね〜🎶
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
きれなしずくですね。
雪解けで水滴がつき
植物は緑が増し
活き活きとしています。
美しいお写真に癒されました。

[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

春は色々とわくわくする季節ですね~♪
植物も動物もイキイキとしてて最高の季節です^^

桜も楽しみ~^^
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫が綺麗ですね~
上手く捉えておいでです!
助手も久しぶりに雫を撮りたくなった、と言っています^^
いつ撮れるかなw

ポチッ全部!
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

毎日いろんな形で
春の訪れを感じますね。

今日は「春眠暁を覚えず」という言葉が
ピッタリな一日でした(^^)

「ひねもす のたりのたりかな」と
言いたい気分の穏やかな一日でしたね。

明日は春の嵐になりそうなので
桜が散ってしまいそうです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/04/06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雫ちゃん、活き活きして見えるよ^^
雪が解けて雫ちゃんの季節になったからかな。
幹も良い仕事してくれますね~

これから雫ちゃんにイッパイ会えるね!
デコさんの雫ちゃん楽しみ(^^♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

こんばんは!
久しぶりのしずくちゃんですね!

こちらはすごく暖かくなりましたよぉ~

桜もきれいやし・・・
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

悟りを開くぬ~ぅん(うひゃひゃ)
デコが愛してやまないぬ~ぅん(*´ω`)

しずく久しぶりでしょ^^
これから出番が多くなりやす
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうなのよ^^
見てるだけでワクワク探すだけでにまにま(*^^)v

早速雑草のしずくさがしに行かんくちゃ
今日は雨らしい。。しかし寒いって(ノД`)・゜・。
調子と相談^^
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

あきさんへ

雨上がり・降ってる最中は当たり前に写せるけれど
自然の雪解け水はまた違いました(*^^)v

きらきら輝いてた♪
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ほんと^^ワクワクです
デコ地方今日から週末までほぼ雨でもしかしたら雪??とか言ってますが
出来るだけしずくちゃん狙いでいきますわ
後は寒さに耐えられるか( ;∀;)
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お褒めの言葉ありがとうです^^
いい感じに撮れました(#^.^#)

これからもっと撮る機会が増えます
雑草巡りカニ歩きで変なおばさん今年もがんばります^^
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ほんまにそうです^^
雪融けや春の花や今まで当たり前のものから
色んな春を肌で感じ取れる(*^^)v

やっぱり外は気持ちがいいです
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ただの実家の葉のしずくなんだけど
やけにイキイキしてるよね^^
春をまってたんだろうなぁ(*^^)v

これからはデコの季節だから
またより一層しずくちゃんに力を入れまっす^^
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^
きましたよ(*^^)v
しずくの季節が( ^^) _U~~

これからは雑草ちゃんの仲良くなるから
どんどん出てくるわよ^^
さくら~ぁ今みなさんのブログでいっぱい綺麗なの見させてもらってます
[ 2016/04/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する