遠すぎだぜぇ( ;∀;) おいらの正体

おは~ぁ

今日もいらっしゃいまっせ~ぇ


デコは疲れておりながらも

昨日はなぜか動きたかったので洗濯している最中の

5時45分頃外にでた(うっさぶっ)


手袋履いてシャカシャカパンツ履いて






朝焼け狙いだったけど。。既にお日様上がってたので

諦めていたら

おっお月さま(#^.^#)


どれどれ高倍率の威力を体験しようか♪

ズーム~~~~

きゃ~ぁ見えるぞォ月の表面が

感動やなぁ^^



そんでもって朝焼けに嫌われたデコは

耳を澄ましながら歩く事にした♪



そしたら土曜日出勤時と同じ鳴き声の子がどこかにいる

とことこ歩いて耳でその居場所を探す(#^.^#)



。。っとその前に

春の息吹をめっけ(*^^)v



DSC00618.jpg


お馴染み福寿草~~


DSC00617.jpg


春一番の花と言ってもいいなっ

玉ボケほしかったわぁ(^▽^;)


はいはい^^

本題に戻りましょうか


一昨日聞いた鳴き声のその子の正体は


DSC00597.jpg


ちと遠すぎて限界ですが

何とか写ったわぁ


めっちゃ高い所におるねん

平均この子はその木の先っぽにおるから相当警戒心強いな!!


デコの首やば過ぎだった(ノД`)・゜・。



DSC00609.jpg


取り込んでからのお楽しみだったけど

やっぱり遠かったなぁ

DSC00607.jpg

でもなぁ

くちばし文鳥みたいに太いし間違いなくお初や


ではでは調べてみよう^^

くちばし太い野鳥で検索

大きさはすずめ位なぁ


最初はモズか??と思ったけどそこまで大きくないぞ

。。で何となくカワラヒワ??までたどり着いて

そうだっ鳴き声で検索っ


この子ねっ

体育の先生が吹くホイッスルのような鳴き声なんだよ

甲高い声で ビビ~~ぃ ぴぴ~~ぃってね

特徴的だから鳴き声検索で正解を確定したぞ^^



DSC00612.jpg


おいらは ☆カワラヒワ☆

これは間違いない(#^.^#)


調べながら載せるの楽しいわぁ

もっと低い位置に来てほしかったなぁ



ほんの20分位のあさんぽ^^

ちと気分転換出来た(笑)


次回に期待しようっ


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/03/28 05:45 ] 野鳥 カワラヒワ | TB(-) | CM(40)

おはようございます
アバタ? 笑窪?のお月さん
いいわっ~!(笑)

カワヒラまでゲットして
大収穫の、プチ散歩だったようですね
[ 2016/03/28 06:22 ] [ 編集 ]

こんにちは~

昨日のこの月、実際に見た!
綺麗だったね~
カワラヒワ、可愛いね。
特におしりがプリティ^^
[ 2016/03/28 08:51 ] [ 編集 ]

お疲れちゃんの中、散歩した甲斐がありましたね♪

春になるとやってくる鳥も増えてきました
これから新・相棒くん大活躍ね♪
[ 2016/03/28 11:01 ] [ 編集 ]

ほんとに良いカメラゲットですね。
お月様ばっちり、福寿草もばっちり、、、
これは楽しいわ!
カワラヒワ、ちょっとぷっくりの後ろ姿、
とっても親近感わきます~♪(笑)
[ 2016/03/28 11:44 ] [ 編集 ]

デコさん 高性能のレンズ、すごいわ。
クレーターがみえるやん。
マクロから、超望遠までこなすデコカメラマン。

実際は小鳥好きだったのね。
福寿草、そちらにも春の便りだね。
[ 2016/03/28 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

デコちゃんのカメラの進歩、目を見張るものがあります^^
お互い思いを込めて、撮りたい写真を撮ろうね☆
[ 2016/03/28 13:23 ] [ 編集 ]

デコちゃん すっごい!綺麗に撮れてるね!
高倍率レンズなのね!
朝の月、福寿草、どれも素敵♪
カワラヒワ・鳥の名前ってほとんど知らないけど
結構色んな種類を見られるもんなんだね(*^_^*)
[ 2016/03/28 13:25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

クレーターが見れるとは思っていなかったもんで
こりゃ~ぁすごいなぁと思いましたぁ

デジカメにしてすごいカメラですね(#^.^#)
ひゃ~ぁびっくり^^
ぷち散歩はよかったです♪
[ 2016/03/28 13:40 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

丁度出かけるとき見えたんですよ^^
どれどれって撮ったらいやっほ~~ォでした(#^.^#)

はい^^おしりがプリティーそう思いました♪
[ 2016/03/28 13:42 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

お蔭さまでお日様浴びていいあさんぽでした^^
疲れながらも歩けるのって元気でます(#^.^#)

相棒と共に楽しみが格段に増えて(笑)
ウキウキでっす
[ 2016/03/28 13:46 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

デコの思うよなお仕事が出来るカメラです(#^.^#)
嬉しくてたまりません^^

ほんの些細な事が笑顔に変わる♪
プリケツかわいいでしょ(笑)
[ 2016/03/28 13:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

いえいえ高性能レンズではなく高倍率ズームデジカメですよ(#^.^#)
まさかクレーター見えるとは思いませんでしたよ

デコは元々野鳥好きなんです^^
父親の影響ですね♪
これから色んな鳥さんと友達になりまっす
[ 2016/03/28 13:53 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

進歩しているのでしょうか( ;∀;)
楽しく撮ってるだけだから^^

でもそう言って貰えると嬉しい~~(#^.^#)
下手でもいいのっ楽しく撮りたい♪
[ 2016/03/28 13:54 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

これねデジカメなんだよ^^
今のは性能いいんだねぇ驚いたよ(*^^)v

デコの大好きな野鳥が身近になったから
もっと楽しみ増えたよ
何せデコ家周辺も野鳥いるからねぇ(笑)
うれしい~~
[ 2016/03/28 13:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
福寿草は陽がある時に開花して、暗くなると花が閉じるのでしたけ?
可愛い花ですよね
鳥の鳴き声から検索できるサイトがあるんですね
でも 鳴き声を 表現するのって難しそうですど・・・
デコさん上手なのですね
応援PP!
[ 2016/03/28 14:13 ] [ 編集 ]

見事に調べました!背中の模様や嘴の形からカワラヒラ正解でしょう。
フクジュソウも綺麗だねー。
花も小鳥も気分を和ませてくれますね。
[ 2016/03/28 15:57 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうかもです^^
閉じてる瞬間見た事ないかも( ;∀;)

ありますよ^^
名前だけでは解らないので耳で記憶した鳴き声をインプットしました(#^.^#)
デコは昔エレクトーン習っていたので耳で記憶するのが人より長けてるかもです(笑)
[ 2016/03/28 16:07 ] [ 編集 ]

イカルちゃんかと思ったら違うんやー
早起きしてます頑張っとるねー フクジュソウ、めっちゃ綺麗やん。
僕も早起きして近所の桜とか.....
無理やわ(笑)
[ 2016/03/28 16:09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いぇ~ぇい正解でしたね(#^.^#)
くれはくちばしで調べるのが早いなぁと推測しました。

身体の色では分かりにくいですから( ;∀;)
好きな物は調べてても楽しぃ~~♪
花より鳥の方が向いてるかも(笑)
[ 2016/03/28 16:10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いえいえ夜は苦手ですが朝は早いばばぁです(爆)

イカルにも似てますよねぇ
それも撮ってみたい^^

福寿草いい感じでしたね♪
[ 2016/03/28 16:47 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

わっ、ナイスなお月様。
こんなに見えたら嬉しいね\(^o^)/
福寿草も花びらの質感までよく分かりますzo

カワラヒワですか!お初です。
う~ん、私みたいに丸々してるよ~♪
[ 2016/03/28 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんわ
月綺麗ですね
[ 2016/03/28 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

月は良いですね!
ずーっと見てられますね^^

福寿草綺麗ですね♪
春の芽吹きですね
[ 2016/03/28 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
鳥好きの方には高倍率ズームが重宝しますね。
加工してないお写真、新鮮でいいですよ^^
[ 2016/03/28 19:06 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
おおきな月。
デコさん地方の初春を
感じる福寿草。
そして、鳥さんの正体
判明ー、素晴らしい
ですねー。
かわいらしい、
カワラヒワちゃん。
デコさんの首、大丈夫
ですかねー。
でも、疲れも吹き飛んだ
のではないでしょうか?
[ 2016/03/28 19:43 ] [ 編集 ]

風邪をこじらせたと思っていたら
インフルエンザA型でした。

今日は完全にダウンです。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/03/28 20:05 ] [ 編集 ]

ありがどでず。
がむばってみるよ。
バックも買ったし(笑)

こんなに綺麗に月が写せると∑(゚ロ゚〃)
吃驚ポンよぉ。
そ・・・そのステキングカメラの種類教えて~。
[ 2016/03/28 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

望遠が効くようになると、お月様を撮りたくなりますよね~
クレーターまで見えて、綺麗です^^
可愛い小鳥もゲットしたんですね!

ポチッ全部!
[ 2016/03/28 21:44 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

キレイなお月さま~
朝もキレイに見えるんですね^^

カワラヒラ
「 おいで、おいで、声のする方へ 」
きっとデコさんに気付いてほしかったんですよ

お散歩での3連縁、良かったね!
私も癒されました~ありがとうです^^
[ 2016/03/28 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!
お月さん、最高ですねー
こんなザラザラになってるんですね。

福寿草もメチャクチャ綺麗にはっきり撮れてます。

カワラヒワですか?
いい勉強になりました。

[ 2016/03/29 00:53 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよ^^
撮ってびっくりんこ(笑)

春を告げる一番の花(#^.^#)
ようやくお目見ぇ~~ぇ
[ 2016/03/29 03:50 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗でしたねぇ
夜撮ったらどうなんだろうと期待が膨らむよ(#^.^#)
[ 2016/03/29 03:51 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

いや~ぁ
せっかくのお初が遠すぎましたわ( ;∀;)
難しいけれどゲットでした^^

気長に写します
春の息吹を感じながら(#^.^#)
[ 2016/03/29 03:53 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

この日は遠すぎでしたのと
日が足りず。。

しかし写した証拠なのでぼっけぼけを載せました(笑)
明日は違う鳥バッチリのお見せします(#^.^#)
[ 2016/03/29 03:54 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

春を感じて頂けたでしょうか(#^.^#)
首ねぇ
押さえながらの撮影です( ;∀;)
頸椎悪い者には見上げる動作がめちゃしんどい(-_-メ)
しかし撮りたい一心でうれしかった^^
[ 2016/03/29 03:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

えっいんふるですか( ;∀;)
それは大事にしないとだめですよ。

消化のいいもん食べて養生してください^^どうぞお大事に
[ 2016/03/29 03:57 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

がんばるのみ^^
ステキングカメラですか(#^.^#)

後で管理人さんのコメにいれておくよ^^
月は感動や♪
[ 2016/03/29 03:59 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

驚愕でしたよ(*^^)v
まさかここまで写るとは

ヒワちゃんには泣かされましたが
高過ぎはボケボケですね( ;∀;)
[ 2016/03/29 04:01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなの^^
びっくりして撮ってみたらわ~ぁこんなに写ったわぁ

カワラヒワ呼んでたかもねぇ(#^.^#)
また写す^^
[ 2016/03/29 04:02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなんよ^^
綺麗やろっ卵の黄身みたいにみえん??(笑)

ヒワちゃんかわいかったでぇ
鳴いて主張してたすぐ逃げるのになぁ(*^▽^*)

[ 2016/03/29 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する