春を告げるもういっこ^^

おはようさんさん^^

この週末は酷い天気やったなぁ( ;∀;)

風はぼ~ォぼ~ォ

雨暴風(ノД`)・゜・。



デコはこの1週間めっちゃ調子がよくなかったもんで

頭痛に悪寒に動悸に耳鳴り

やばやばな体調だったけど


春の訪れやほんの少しの夕方散歩

そして何よりみなさんの嬉しいコメントで乗り切れた(#^.^#)



そんな土曜日

午後からの仕事に入る前に目を付けていた職場の近所の春を告げる

もう一つの花♪


毎年ここからデコの春は始まるのだ(笑)





まだまだ満開ではないけれど

この咲き誇る前がたまらんデコなんだよ^^


DSC02339.jpg


私を見てっ

春を告げるのよ~~ォ

今年もきたわよこの時期がぁ


DSC02335.jpg


花びらに通る

紫の筋。。

花弁のフリル


実はデコ。。この日何かピントが合わないわぁと

ファインダーを覗いていたのですが(^▽^;)

衝撃の事実を目の当たりにする。。


メガネをはぐったらピントが合ってる

が・が・が・が~~~ぁん



DSC02344.jpg

かわゆい花弁のフリルを撮ろうと試みるも

目がしょぼしょぼ( 一一)


サブで持ってる近々メガネ持参しないといかんかもなぁ

。。って事は間違いなく老のおめめが進行してる(苦笑)


マクロは嘘をつかないわぁ

しょんぼり。。まだ若いつもりなのに老化にはついていけない


しょんぼりせずがんばる(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/04 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(42)

おはようございます
今日は1番かな・・・・・
クロッカスですね
綺麗なお花ですよね
私も近くを見る時、メガネ外しますヨ(*^o^*)
応援PP!
[ 2016/04/04 08:20 ] [ 編集 ]

花畑や近所の道端などで真っ先に咲く花ですね。
野付ウシもお気に入りです。
♪デコ♪さんが老化の話をしたら、私などもっとヨレヨレです。
遠くは問題無しですが、近くはメガネ無しで細かいものが見えない!
[ 2016/04/04 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます
クロッカスですね
しましまの花弁と、フリルの様な蕊
これがマクロには最高何ですよね!
[ 2016/04/04 08:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

クロッカス、綺麗だね~
ちょっと前までうちの近所でも咲いていたよ~
写してあるんだけどまだアップしてない^^;
同じく近眼で老眼なもので、
マクロはしんどいです^^;
[ 2016/04/04 09:41 ] [ 編集 ]

縞々フリル、超かわゆし~~♪
いいね、いいね!
ちかちかオメメも、とおとおオメメも
良いのですよぉ~♪
順調に成長している証しなのら!
生きていればこそなのら!
[ 2016/04/04 09:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

あらら、週末はヒドイ天気だったのですか。
それは困っちゃいますねぇ。
暴風雨ですか。大変だね。
桜も散ってしまいそうって感じてしまいますよねぇ(>。<)

ここ1週間は体調が良くなかったですか。
それはつらいですねぇ~。
体調が悪くならない天気だったら助かるのにねぇ(・。・)
[ 2016/04/04 14:51 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

この花も色とりどりで中々かわいい^^
今まではメガネつけたままでも大丈夫だった。。

うそだろ??って愕然としましたわ( ;∀;)
この数ヶ月で近場はより見にくくなったのねWwww
[ 2016/04/04 15:08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^
この花が咲かないと春が来た気がしませんよね♪

同じくそうそう
遠くはそう感じないけれどマクロ。。驚きのピント合わない。。
参りましたねぇ( ;∀;)
[ 2016/04/04 15:10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

春になったのでマクロちゃんの出番も
多くなりますが
このおめめ。。あまりも酷い(ノД`)・゜・。
今度は近々持参で歩かないといかんばい
[ 2016/04/04 15:11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

きれいですよね^^
フリルが最高に可愛い花

近と遠だけならいいじゃないですか。。
デコはそれに乱も入る上視力が激悪の0,04ですから( ;∀;)
これから大変ですわ(笑)
[ 2016/04/04 15:13 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

かわゆいでしょ(#^.^#)

ちかちかも・とおとおも
成長している証??それは喜んでいいのかしら(^▽^;)
確かに生きているからこそですが老いに従いますか(苦笑)
[ 2016/04/04 15:15 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

大変でした。。ってまだ頭痛は引きずってますが( ;∀;)
気分転換しながら何とか頑張ってます^^

デコ地方はまだ桜咲いてないの
だからこれからなのよ♪
[ 2016/04/04 15:16 ] [ 編集 ]

色が超綺麗~♬
これはクロッカスですかぁ?
こんなUPで撮るとイメージ変わりますねぇ~

素敵~v-424
[ 2016/04/04 16:18 ] [ 編集 ]

クロッカスなんですね(^^)
咲き乱れているんですか?
小さいお花がたくさん寄り添って咲いているのかな?
可愛らしいですね(*^_^*)
[ 2016/04/04 16:37 ] [ 編集 ]

うんうん、がんばれーーー*\(^o^)/*
めっちゃ綺麗に撮れてるやん。
でも、メガネ合わんとマクロはキツイやんな。
俺なんか、最近、老眼進んでさ、
めっちゃヤバイねん!
でも、なぜか、オネエチャンは、しっかり見えとる。これってビョーキ?(笑)
[ 2016/04/04 16:46 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

うんうん^^
クロッカスだよ(#^.^#)

アップで撮ると変わるでしょ^^
花びらの模様が鮮明よ^^
[ 2016/04/04 17:06 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさん地方咲かないの??
白や黄色濃い紫や今回の縞模様
多様に種類があるわよ(#^.^#)

中々かわゆいのよ♪
[ 2016/04/04 17:07 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

がんばってまっす(#^.^#)
beckさんもお進みになってるのですか。。
いや~ぁショックでしたね( ;∀;)
しかしはずせばいけるので何とか大丈夫でしょう(苦笑)

デコも目ん玉悪いくせに野鳥探せますこれも病気(笑)
[ 2016/04/04 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんわ
花弁綺麗なのと迫力ありますね
[ 2016/04/04 17:49 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

マクロで撮ると迫力あるかもね^^
そうかも(#^.^#)
違う花に見えるでしょう♪
[ 2016/04/04 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

色も形も模様も綺麗なお花ですよね♪
開ききらない感じが好きなのわかります^^

目は大事ですね!

[ 2016/04/04 18:57 ] [ 編集 ]

笑えるやろ、あのバランス。
このときの玄徳超オモローやったわぁ。
心がね和むっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

つぼみの力強さに溢れた写真だ❤
マクロで撮ると本当に綺麗に映るわぁ~(*゚v゚*)
[ 2016/04/04 19:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
デコさんの春の
はじまりが、とうとう
訪れたんですねー。
すごくカワイイ、デコ
さんの春のはじまり。
体調は大丈夫でしょうか?
あまりしょんぼりしない
でくださいませ。
[ 2016/04/04 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

マクロ撮影、楽しんでおられますね^^
とても綺麗です!
この花は何だろう?と助手に聞くと、
助手も頭を傾げていますw

ポチッ全部!
[ 2016/04/04 21:16 ] [ 編集 ]

デコさん、クロッカスとっても素敵~✿
マクロの世界は美しいね。

クロッカス、ここからデコさんの春は始まるんだね♪

[ 2016/04/04 21:21 ] [ 編集 ]

インフルエンザで休んだ分
仕事が山積み状態です。

今日は帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

桜を愛でる心の余裕が
欲しいですねぇ。

応援ぽち
[ 2016/04/04 21:21 ] [ 編集 ]

クロッカスの薄紫色が好き^^
マクロで撮るとこうなるんだね
迫力あるよ~
[ 2016/04/04 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわぁ~あまりに大きすぎて何の花か全然分からんかった。。
すごいアップで見せていただきやんした。

デコしゃ~ん!一日が経つのが早いよぅ
もうこんな時間。。デコしゃん熟睡タイム?
[ 2016/04/04 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

とうとう春がやってきましたね。
今日はすごく可愛い桜をみましたよ。

デコさんの地域は桜、どうですか?

[ 2016/04/04 23:17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カワ(・∀・)イイ!!
春がやってきましたね~
たくさんの春の出会い楽しみだね^^

近くが見えない~って一緒だよ!
私の場合、撮ってる時からピント合ってる?って思いながらです^^;
[ 2016/04/04 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

あらら、まだ頭痛を引きずってますか。
それは困るよねぇ~。
早く治ると良いのにねぇ(>。<)

そうなのですか。
まだ咲いてないんですねぇ~。
もう咲き始めてるのかと思ってました(・。・)
[ 2016/04/05 00:03 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

開く前って魅力的ですよね^^
かわいいし

目は大事ですがただでさえ悪いのに。。どうしましょ( ;∀;)
[ 2016/04/05 03:14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんめっちゃ笑えるわ(#^.^#)
玄ちゃんの心を傷つけないように(笑)

そうそうつぼみは力強く感じる^^
だから好きなのかも(*^^)v
[ 2016/04/05 03:16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

は~ぁい
春の訪れをこの目でみてきました(#^.^#)

体調大分いいです^^
太陽浴びて元気もらってるよ^^

これからどんどん始まると共にデコは出来るだけ時間を作り動きまっす(笑)
[ 2016/04/05 03:18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうございます^^
そちらには咲かないのでしょうか?

これはクロッカスですよ(#^.^#)
この色とか白・黄色紫などがあります。
[ 2016/04/05 03:19 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

へへっ^^
ありがとっ
デコ目と強風でちとピントずれてるけど
手始めに多めに見てなぁ(#^.^#)

これから春探すでぇ~~♪
[ 2016/04/05 03:21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あららっ週末で落ち着いたのかと思ったら
まだでしたのね( ;∀;)

桜見てふぁいっ(*^^)v
[ 2016/04/05 03:22 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

これ綺麗よねぇ^^
迫力を感じる(*^▽^*)

ネリムさんと同じやぁ^^
可愛いよね♪
[ 2016/04/05 03:23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうかぁ大きすぎたかぁ( ;∀;)
みなさんご存じだと思ってさ~ぁ

マクロはドアップが醍醐味だからねぇ
花弁フェチですから^^

デコmiyakoしゃんの言う時間は完全撃沈ですよ(笑)
[ 2016/04/05 03:24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^
やっとちょいちょい咲き始めたよ(#^.^#)

デコ地方の桜はまだまだぁ
後1か月かかるかも( ;∀;)

[ 2016/04/05 03:26 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

大分回復しましたよ^^
散歩しながら気分転換して気持ちをおとさぬようにしてるからね(#^.^#)

これからお日様浴びて元気で過ごせる日が多くなるように(*^^)v
桜はお楽しみって事で♪
[ 2016/04/05 03:27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいいっ^^でしょ(*^^)v
これからが楽しぃ季節だからねぇ

それがね。。悪いながらもちゃんとファインダー越しに
ただマクロのピントが合わないのはあったんだよ。。
しかしだねぇ今回は間違いなくデコの目がおかしい。。
ピント合ってるのに目が見えてない(これは大問題です( ;∀;)
[ 2016/04/05 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する