あっちでも・こっちでも

おはようさんなのだぁ^^

みんな元気かなぁ??


ちと気分がいいなっ

少し状態が落ち着いてきたかもっ

体調が悪いと気分もよくないからなぁ


気持ちを落とさぬように日々努力しておるデコだからなぁ

この少しの散歩は大切や(#^.^#)


そんなデコの聞きたくもない週末をご披露(しなくていいって笑)


土曜日仕事が終わって帰ると強風だったものの晴れてる^^

週末荒れる予定だったのに行くしかないっ

去年花を撮っていい公園見つけたと野鳥探しにGO~

中々えぇ~もん撮れた


そして昨日日曜日

土曜に出かけたので大人しくしてようと思った。

カーテンをはぐると。。お~ォ朝焼けじゃないか(*^^)v

行きたい心うずうずして5時15分に車を走らせる^^


朝陽狙いだったけどこの川淵は野鳥のさえずりが前々から

出勤時に気になっていた


うへへ~ぇこ1時間もウロウロして

普段撮った事ないのをゲットした(*´ω`)


こ1週間パソコンに取り込んでなかったので

取り込んだら500枚以上撮ってた( ;∀;)

野鳥は羽ばたくから連写にしてるからボツ写真整理するだけで

大変だったぁ(^▽^;)


おまけに撮ってる最中何だか顔がかぺかぺする。。( 一一)

そういや~ぁ

何も塗らないで外に出てしまった

気ばかりせいていたわ(^▽^;)

アホちゃうか(爆)


なのでお日様きつくなってきたところで退散

昨日のは取り込んでないけど

多分いい感じのがあるはずだ


撮りたいものが多すぎて大変だ(嬉しい悲鳴)

そんな充実した週末だった^^






では話を戻して

ちっと光が差した

デコ実家の庭を探索。。そんな広くないし(笑)


雪が全くなくなった庭に何かあるかいなぁって


ざっそう2

この新たな芽が

また新しい命を花咲かせる^^


自然ってすごいなっ


DSC02362.jpg


枯葉に見えるこの葉も



雑草


輝く日がくるんだなぁ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/04/11 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(32)

おはようございます

春の息吹があちこちに
これが開いたら、もうマクロしかないでしょう
デコさん、腕の見せ所ですよ
[ 2016/04/11 05:17 ] [ 編集 ]

こんにちは~

あっちでもこっちでも、
ニョキニョキと芽吹きの季節ですね。
撮りたいものが沢山だなんて、
贅沢な悩み^^
キラキラも綺麗だね~
[ 2016/04/11 08:57 ] [ 編集 ]

木の芽、草の芽、小鳥たち・・・春はイイネ!
動植物が躍動する半年間は撮るものいっぱい!
冬は苦手なようだから、たくさん撮り溜めてくださいね。
[ 2016/04/11 09:36 ] [ 編集 ]

今は芽吹きがいっぱい、
どこを歩いてもうれしくなる季節ですね。
マクロの出番ですね。
デコちゃんの目も自然のキラキラに負けないほど
輝いていることでしょう。
いいな!
[ 2016/04/11 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ご・ごひゃくまい~!すご~い。
そんなにためたことないわ、せいぜい四百枚かな。
旅行で移動してるし・・
良かったネ、デコちゃん♪
私も楽しみに待ってるぜ~~

新芽、全然何者か分からへんww
[ 2016/04/11 13:13 ] [ 編集 ]

デコさん

もうすぐよ...
そちらも芽吹き、マクロの世界が広がるよ。
忙しいよ。

500枚の整理
大変なんだけど
どんなのが撮れているかドキドキするのもたまんないよね。
[ 2016/04/11 13:57 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね^^
今年は去年より腕を上げたいと願いますが
どうなりますやら(^▽^;)

楽しく撮ります(*^^)v
[ 2016/04/11 14:02 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ほんとににょきにょきです^^
撮りずらいにょきにょきもあって(;'∀')

撮りたいアングルほんとにいぅぱい
花・しずく・野鳥・空これからタックさん撮るよ^^
[ 2016/04/11 14:05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おほほっよくご存じで!(^^)!
そう!!冬は外にいる時間数分でダウンですから
これから11月までの間にいっぱい撮り溜め戦法開始です

野鳥も参戦ですからますます楽し♪
[ 2016/04/11 14:07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はいっきらっきらです^^
かつてこんなに春を待った年があったでしょうか??
それ位待ちわびていた気分(#^.^#)

写真に対する欲が出てきたのかもです^^
[ 2016/04/11 14:09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あはは(^▽^;)
連写は半分位同じポーズだからねぇ
瞬時の動きに対応する為野鳥は連射しまっす^^
半分はボツよ(#^.^#)

新芽そう。。デコも何者かわからん( 一一)
[ 2016/04/11 14:11 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなの^^
出番がきたわよ(*´ω`)
待ちわびてた時間が回り出してねっ

何が撮れてるかお楽しみなのがこれまた取り込む醍醐味なのね♪
[ 2016/04/11 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは
輝く日がデコさんによって来たのですね
上手に変身!
PP!
[ 2016/04/11 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

自然の命の強さって凄いよね。
こちらまでパワーが貰えるね。(*^^*)
[ 2016/04/11 14:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなのです^^
きてしまったのです(#^.^#)

しゅわっち~~ぃ
変身しますよ(笑)
[ 2016/04/11 15:46 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ほんとだねぇ
雪の下で冬眠してたんだもの
こうしてまた芽が出てくる^^

生命力すごいよねっ(*^^)v
[ 2016/04/11 15:48 ] [ 編集 ]

可愛い新芽ですね
天に向かってあっかんべ~!!ってしてるみたい(*^_^*)

少し成長すると 可愛いお手手が出てくるんですね!
[ 2016/04/11 15:49 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

おっそうも見える^^
こりゃあ1本とられたなぁ(笑)

新芽はエネルギー一杯よ(*^^)v
めっちゃくちゃ踏ん張って出てきたのよ♪
[ 2016/04/11 15:54 ] [ 編集 ]

少しずつ、なにやらわからない新芽がでてきてますね・笑
マクロ楽しみにしているね♪

私はたっぷりたっぷり塗っても、この季節かっぴかぴになります(+o+) 
[ 2016/04/11 16:04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの( ;∀;)
新芽。。だけでは何だっけ??
毎年写してるのにね(;'∀')

年ですわぁかっさかっさ( 一一)
去年はそうじゃなかった。。錆びてる(笑)
[ 2016/04/11 16:39 ] [ 編集 ]

犬子おるけ、そげん使うこともないのに、今も数点ピックアップしちょるわぁ(・ω・)bグッ
どんなに今はミニマリストが流行っても、バッグ好きは治らなぁい(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

私500枚も一度に取り込んだら、ちょっと(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ になるわぁ~。
普段の枚数10枚もいかんもん(笑)
ちょっとオフ会で200枚くらい。
それでも『うげぇ~』っちなっちょる(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/04/11 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

この時期は撮りたい物が多くて悩ましいですね^^;
充実した週末を過ごせて良かったですね~♪
写真の整理は私も凄く大変です~!
さて!どんなのが出てくるか!楽しみです~♪
[ 2016/04/11 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
春になり芽吹き、被写体も増え
撮影が楽しい季節になりましたね。
充実していてとそんなお話をお聞きできると
私にも嬉しい気持ちやってきて嬉しいです(^^)
玉ボケがとってもきれいですね。
P☆
[ 2016/04/11 21:16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

新たな芽、新しい命
生命力を感じるとパワーが伝わって
自分も頑張らなきゃって思う。

撮ってるデコさんキラキラ輝いてるね!
私もキラキラになれるよう頑張る^^
[ 2016/04/11 22:40 ] [ 編集 ]

今日は冬が逆戻りしたような
寒い一日でしたね。

月曜日から仕事がドッサリで
たった今帰宅しました。
今日は訪問だけで失礼します。

土曜日は奈良へ、日曜日は京都へと
リフレッシュしておいてよかった(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/04/11 23:02 ] [ 編集 ]

こんばんは~

もう寒い冬は終わったのかなぁ~とおもっていたら
今日はメチャクチャ寒かったぁー

デコさん、元気そうで良かったです。
春は気持ちがいいですよね。
[ 2016/04/11 23:34 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

動きの速い野鳥や動物は連連写に限る^^
後が大変だども楽しみも倍増や(*^^)v

後悔しないために撮るでぇ
見つけたら見逃さず(笑)
[ 2016/04/12 03:47 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

そうですよね^^

デコの場合はカメラがカメラですから
そう期待しないでください(^▽^;)
HongKongさんのようにはいきませんが楽しむ事だけはしています^^
[ 2016/04/12 03:49 ] [ 編集 ]

あきさんへ

はい^^
ようやく冬の悶々とした気分から解放され
デコの季節がやってきました(*^^)v

多少の不調でもお日様浴びたら元気でますから^^
出かけられる日は撮りまくります
[ 2016/04/12 03:50 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ほんとに新芽は生命力に満ち溢れている
その辺が輝けば写真も生きてくる^^

見ている人にそんな感じが伝わればデコも嬉しい(*^^)v
[ 2016/04/12 03:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコ地方季節外れの⛄が降って。。
何てことでしょう?でした。
デコも週末出かけてよかったです(#^.^#)
[ 2016/04/12 03:52 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

めっちゃさぶいし⛄ふったでぇ( ;∀;)
元気っちゃ元気。。しかし不調もあるんやぁ~~

散歩で気分転換上手くしてるから
前よりましや(笑)
いつもありがとうね^^
[ 2016/04/12 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する