色への想い

そろそろうっきうきしてきたかな^^

ポカポカ日差しは

気持ちをも元気にしてくれる(#^.^#)



さらに元気になるには

ビタミンに限る♪


デコが黄色の花に興味が出たのは

病で手術をしてからだった


後2か月少しで

最初の大きな手術からデコは10年と言う一区切りを終える



術後体力を付けるために散歩していた時

元気をくれた花は黄色だった^^



DSC0114811.jpg





こんなにパワーを貰える花だったんだって我に返った

それから黄色い花を見ると

見るだけでワクワクして勝手に元気になる^^


DSC01157.jpg


燃えるような赤は

力が欲しい時パワーをくれる


色って不思議だなぁ


この花ひげ男爵に見えるな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/20 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(38)

おはようございます
黄色は、ホント元気をくれる色ですよね

ルネッサンスーって
元気っぱいに、背伸びしていますね(笑)
[ 2016/04/20 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
色の力は凄いなと思います
[ 2016/04/20 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます
黄色は元気色ですね
本当に色って不思議
デコさんはもっと素敵(*^o^*)
PP!
[ 2016/04/20 08:18 ] [ 編集 ]

こんにちは~

花は見る者の心を癒やすだけではなく、
ビタミンカラーの花には、
パワーがもらえます。
黄色い花のパワー、被災地に届けたいですね。



[ 2016/04/20 08:37 ] [ 編集 ]

黄色や赤の花は元気をくれますね。
太陽の熱を吸収して育った花だからでしょうか。
白や淡い紫、青などは癒やしの色かも。。。
[ 2016/04/20 09:28 ] [ 編集 ]

黄色からは元気を
赤からはパワーを、、、
自然の声を受け止めるデコちゃんの気持が
優しいからです!
[ 2016/04/20 11:02 ] [ 編集 ]

私も長期入院の後、家で落ち込んでいた時に
お庭を見て元気パワーをもらいました♪
私の場合は球根の花たちです。
[ 2016/04/20 12:19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

見えます^^

るねっさ~ぁんす(#^.^#)
そう言えばどこいっちゃたんだろ??
[ 2016/04/20 13:37 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうですね^^
元気貰える色たくさんだよ(#^.^#)
[ 2016/04/20 13:38 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ねっ不思議だよねぇ~
こうして色で自分の気持ちをも変えてくれる
花達はすごいなぁ(*´ω`)
[ 2016/04/20 13:39 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうございます^^
そういう意味も込めてのこの記事でした

安易な言葉は掛けられないから
せめてもの癒しになればと自分と重ねました
[ 2016/04/20 13:40 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

花の色は人のこころと連動しているように
感じます^^

優しい気持ち
まっさらな気持ち
色々あって心へのサプリですね^^
[ 2016/04/20 13:42 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

うひょっ
デコは優しいんか(笑)

案外腹黒いでぇ(がはは)
色で心を元気にしたいなぁ
[ 2016/04/20 13:43 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

miyakoしゃんの家のお庭には
たくさんの癒しがあるもんね(*^▽^*)

お互いにその日を忘れないように
もっと元気になろうね^^
[ 2016/04/20 13:44 ] [ 編集 ]

お花は心のビタミン剤なんですね(*^_^*)

こういった自然の色からは、元気が貰えそうです(^_-)-☆

忙しさに心を奪われず!!私も頑張ろう~~!
[ 2016/04/20 15:56 ] [ 編集 ]

そうなんや!
やっぱり黄色はビタミンカラーだもんね。赤は闘争心を煽ってくれる。
カメラ好きになるまで、色って、あまり関心なかったんよ。
でも、絵は描けないけど、絵を描くような色彩を写真で表現したいなあー!って、いつも思ってます。
難しいけどね(笑)
[ 2016/04/20 16:03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうだねぇ
健康な時はそうは思わなかった^^

病気してからかも知れないなぁ
こんなにも気持ちが元気になるものだと感じられたのは(*´ω`)
[ 2016/04/20 16:17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのよ^^
デコもそんなに色に固執はしてなかったのね
日々を過ごしていると元気じゃない時もあるでしょ
そんな時色で元気を出したりしながら記事にしてテンション上げてる時も多々あるの。

絵をかくような色彩^^
いい言葉っbeckさんのお写真はまさにそうだぁ♪
[ 2016/04/20 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

心が癒されたり元気やパワーをくれたり
お花の力って凄いよね♪(*^^*)

人々を笑顔にしてくれるよね♪(*^^*)
[ 2016/04/20 16:40 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うん^^
すごいねぇ(#^.^#)

色でいかようにでも気持ちを持ってイケるもの
有り難い存在であり癒しだね♪
[ 2016/04/20 17:15 ] [ 編集 ]

根に持ってるでしょ!
明らかに機嫌が悪かったもん。
来月もまた注射があるんだよなぁ。。。(*`д´)b

わかるわかる!
黄色はビタミン、元気カラーよね。
あと黄レンジャーのカレーの色(笑)!!!
[ 2016/04/20 18:03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うん持ってる( ;∀;)
あららまたでっか(;'∀')仕方がないもんね
安心料~

黄レンジャー懐かしいなぁ
デコはドンピジャ世代だからなぁ(笑)
[ 2016/04/20 18:08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
黄色い花は本当に
元気を貰えますよね。
とあるできごとがあった
大きなことが、わたしも
自然によって勇気など
をもらいました。
本当に、色って不思議
ですねー。
[ 2016/04/20 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

色の力は凄いですね~♪
力と癒しを与えてくれますね~!
私はミドリが大好きです^^
[ 2016/04/20 20:07 ] [ 編集 ]

そうですね、黄色は元気をもらえる色・・・。
我が家の庭では、黄色いなばなの花が咲いています。
赤い色も元気の源、おばあちゃんの原宿でも人気のある色ですね。
Saas-Feeの風は10日足らずの入院経験しかありませんが
長期に亘ったかたには黄色い花から活力をもらったことでしょう。
[ 2016/04/20 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄色いお花は助手も大好きですよ^^
ビタミンカラーと言って元気をもらえるんだよ、と
僕に説明してくれます^^
年度末で少し疲れた体に元気をいただきました^^

ポチッ全部!
[ 2016/04/20 22:14 ] [ 編集 ]

デコさん ビタミンカラーってよく当たっているね。

白い花は清楚だけど
なんとなしに寂しげ。
黄色の花は本当に心がパッと明るくなるわ。

白いバラを一本持って告白するより
赤いバラを一本持って告白する方が情熱感じるし。

本当はそんな情熱、何も残ってないけどね。
[ 2016/04/20 22:27 ] [ 編集 ]

夏山に登っている時
黄色い高山植物を見かけると
元気が出てくる気が
するんですよねぇ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/04/20 22:49 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

花が見たいと思ったことはなかったのに
桜の頃から花が見たいと思い始めました。

今はツツジやハナミズキ。
気持ちが落ち着きますよね^^
[ 2016/04/20 23:54 ] [ 編集 ]

ほんまやぁ~
ひげ男爵にみえますよ。
私も黄色いお花は可愛いなぁと思います。
お花は見てるだけで、心が落ち着きます・・・


[ 2016/04/20 23:55 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

自然はどんなものからも勇気やパワーや
エネルギーを貰える

そこに住んでいる我々は自然の恵みに感謝しなければですね(#^.^#)
[ 2016/04/21 03:55 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

その通りなんですよね
いままで気づかなかった色での元気

当たり前だった頃を思い出しながら
最近花を見るようになりました^^
[ 2016/04/21 03:56 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

元気とパワーでどれだけ救われたか^^
入院期間はその位ですが大きな手術を10年前約2年前2回しています。
再発しないように祈るばかりです(#^.^#)

だから出来るだけ今をイキイキ生きれるのかもしれません
[ 2016/04/21 03:59 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですね^^
助手さんもお花好きだから(#^.^#)
デコは花もそうですが職場では私服で作業できるので
元気出したい時は黄色いTシャツきますよ^^

[ 2016/04/21 04:01 ] [ 編集 ]

azさんへ

ほんとうにそう思います
色で色んな気持ちを心の中を表現できるんだもの^^

その時々で花の色でテンションあげるのも
デコの花の記事かも(*^^)v
[ 2016/04/21 04:03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ねっそうでしょ^^
昨日散歩で可愛らしい黄色い花を見かけました

思わずにっこりほほ笑んだ気がします(*^^)v
[ 2016/04/21 04:04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうかぁ
ではでは見えなかった世界を存分に楽しむといいよ^^

花びらにはもちろん花弁にも魅力たっくさんだからね(*´ω`)
[ 2016/04/21 04:05 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

爆^^見えるやろっ

花は癒しになったなぁ
昔はそうじゃなかったのに(#^.^#)

色で元気パワー昨日ひっくり返ったからよけいな( ;∀;)
[ 2016/04/21 04:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する