びっくりぽんでぎょぎょぎょっ(;'∀')


あおぞらぴっか~~ぁん

。。っていうのはちゃうけどな( ;∀;)


今日は。。生まれたて。。パソコンに取り込んで知った

ぎょぎょ写真でございます(^▽^;)


でこDSC01704


以前記事にしたでしょ

美味しいパン屋さんの後ろに丹精込めた花を育てているおばさまに

ポピーを撮らせて頂いた場所の直ぐ近くにある木に


蝶がいたので思わずパチリ♪

何でこんないるんだろ??ついてるな^^


何て呑気に撮ってたデコですが


でこDSC01706


蝶に夢中で

写真をパソコンに取り込んでビックリン子( ;∀;)

頂けないものが写っておる


幼虫に卵・・おえっぷっ

見えないって後で怖い。。しかしある意味貴重でもあるWwwwww


最近蝶を見かけるのですが

中々花に止まらん(ノД`)・゜・。



のでこうしてきもきも画像をどうぞ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/08 04:45 ] ムシくん♪ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
羽化の瞬間、出来るものでしたら撮りたいですね!
[ 2016/06/08 05:17 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
なんにも、きもくないでぇ~
貴重な写真だと思います。
この先も見てみたいなぁ~
皆、頑張って生きてるんやね!!
元気をもらえました。
ありがとぉ~
[ 2016/06/08 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
この蝶は孵ったばかりの蝶だったりして・・・
blogがあると 写真を何回も見るので
新しい発見がありますね
これって 良いことだと思います
PP!
[ 2016/06/08 07:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こんな幼虫が、
羽を持った蝶になるなんて、
不思議だね~
羽化したばかりなのかもね。
だとしたらスクープ写真じゃない^^
[ 2016/06/08 07:34 ] [ 編集 ]

このキモキモ写真の「エゾシロチョウ」ですが、
今朝までに野付ウシ自宅そばでほとんど羽化しました。
樹の枝に何羽ものチョウが「すずなり」でした。
数時間でみんな飛び立ちます。
[ 2016/06/08 09:26 ] [ 編集 ]

蝶だもん!そりゃ卵も生みますわー(笑)
でもさ、このアゲハ?めっちゃ綺麗やねー。こういう色の蝶は見た事無いよー
[ 2016/06/08 12:45 ] [ 編集 ]

そうなんよね~
蝶々になると綺麗だけど、その前はねぇ。。
目をつぶっとこ。プッ

女子も同じかなぁ・・男子にとっては
化粧前と化粧後のちがい。
うちの夫は、そう思い込んでます。
あ、でも私はうす化粧よ!
しない方が良いと言われます(爆)
[ 2016/06/08 13:01 ] [ 編集 ]

確かにキモイですが、
これは貴重です!
お外に良く出て、あちこちキョロキョロ観察しないと
撮れない写真です。
これからこの方面に凝るのも良いかと(笑)
[ 2016/06/08 13:27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

瞬間ねぇ( ;∀;)
張り付いて数日かかるでしょうか(苦笑)

お~ォの~ォ幼虫~~(^▽^;)
[ 2016/06/08 14:43 ] [ 編集 ]

oharumama さんへ

えっ大丈夫なの??( 一一)
蝶に夢中で気づかないデコってどうなのWwwww

貴重だねぇ
しかしこの場所は月に数回しかいけないからなぁ
カモちゃんより確率低いわよ( ;∀;)
[ 2016/06/08 14:45 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

日が当たって蝶しか見えてなくって
ぎゃ~~ぁ画面にさなぎっ

羽化して間もないんでしょうね(#^.^#)
[ 2016/06/08 14:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですよねぇ
こんな形してて羽化したら羽ばたいていっちゃうんだもの(#^.^#)

言われて見ればスクープですね^^
[ 2016/06/08 14:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ぼよよ^~ォん
取り込んできもきもですよ( ;∀;)

こんなびっちりいるんですね
ある意味初めての激写(*´▽`*)
数時間で飛び立つのかぁ
知らなんだ(*'▽')
[ 2016/06/08 14:50 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ですよね( ;∀;)
飛んでるのしか見た事ないからねぇ

見てびっくり
撮ってる時に気づけって話ですが(苦笑)
[ 2016/06/08 14:51 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そよね( ;∀;)
化粧前化粧後ねっ

miyakoしゃんは薄化粧
デコはすっぴん。。化粧嫌いやねん( 一一)
クリーム日焼け止めおしまいっ(*'▽')
[ 2016/06/08 14:53 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

確かに初めて見たので貴重でございます( ;∀;)
。。しかし凝るのは。。お~~まいご~~ォ

基本虫嫌いだからなぁ
大分写真で慣れたけど動かなければOK(^▽^;)
[ 2016/06/08 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
ご、、、ごめんなさ~い。(*_*;
私、蝶ダメなの~
[ 2016/06/08 15:04 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あららっびっくりだった( ;∀;)
ごめんねぇ(;'∀')

そんな時は無理せずスルーしてね
[ 2016/06/08 16:03 ] [ 編集 ]

w(*゚o゚*)wすっごく衝撃的!
でも撮った時には気付かないことってあるよね
[ 2016/06/08 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
それはびっくりでしたね(^o^)
私もあります、パソコンにとりこんでからギョッとしたこと(苦笑)
虫さんは苦手ですが、みんながんばって生きているんですよね。
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[ 2016/06/08 16:21 ] [ 編集 ]

三世代お揃いで~~

ここまで大きな芋虫は・・・グロイです(>_<)
キャー!!
[ 2016/06/08 16:34 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

これ気づかないってどうなの??って位いるよね( ;∀;)
およよっ

真剣って怖いっ(苦笑)
[ 2016/06/08 16:57 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

デコの目は激悪なのでこんな事しょっちゅうですが
これは凄いですわ( ;∀;)

でも命の誕生なのよねぇ^^
貴重な瞬間^^
[ 2016/06/08 16:58 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ねっほんと3世代
これはある意味スクープよ( ;∀;)

う。。生まれた~~ぁ
[ 2016/06/08 17:00 ] [ 編集 ]

職場の人もGUにはまとったよぉ。
こっちには博多にしかないけん、博多に行って山ほど買ったんだと。
GUに行くとユニクロすら高く感じますっち言いよったけど、本当?

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
凝視してしもうた(笑)
べべったぁ~(汗)
[ 2016/06/08 17:33 ] [ 編集 ]

ひぃぃぃぃ けど、鳥肌立てながらマジマジと観てしまいました!
羽化したばかり?
産んだの?
と、また鳥肌立てながらガン見・笑
[ 2016/06/08 17:41 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだなぁ(#^.^#)
物によるけどTシャツで言えば800円以内で普通に買えちゃうかも^^
この間Tシャツ&タンクトップゲットしたわよ♪

きもきもでしょ( ;∀;)
凝視したらたまご見えるよWww
[ 2016/06/08 17:53 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

おっ苦手ですよね(^▽^;)
撮ってびっくりせず取り込んでが。。。~~ぁん(;'∀')

羽化したてでしょうね
羽はしっかりしてるから少し時間が経ってるかも
嫌なものはガン見します。。するとたまごが数の子に見える(笑)
[ 2016/06/08 17:55 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
もしかして・・・。
蝶さんの上の枝のこと
ですかね。
黄色っぽいヤツですか?
よくわからないですが、
違ったらすいません。
蝶とか、その黄色い
のとか・・・。
ムリですが気づくのが
凄いです、デコさん。
[ 2016/06/08 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手は蝶々が好きで、よく追い掛け回していますが
幼虫は苦手だそうです(^^;
助手曰く「こんな綺麗な蝶々がこんなキモい虫から生まれるなんて・・・」
う~~ん、と唸っていますw

ポチッ全部!
[ 2016/06/08 21:50 ] [ 編集 ]

蝶は美しいのですが
幼虫を嫌がる人は多いですね。

私は子供の頃は何とも思いませんでしたが
今はちょっと苦手かな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/06/08 23:05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

このタイミングで撮るのは
なかなか出来ないと思います。
すご~い!

まぁ幼虫や卵は私も。。。ですが^^;
[ 2016/06/08 23:18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうそうそれそれっ
きっとさなぎになる前とさなぎなんだよっ

。。気づいたの写真取り込んだ時だから。。
撮った時は蝶しかいないと思ってるもの(;'∀')
[ 2016/06/09 03:43 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

復活されたようでよかったです^^
幼虫。さなぎ。蝶~~
3点セットを一度に見てしまったデコは
パソコン見てえ”っでした(苦笑)
[ 2016/06/09 03:44 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

これが好きな人はあまりいないでしょうね
デコは撮るのはいいですが触れません( 一一)

昔息子に蝶だのとんぼだの網にかけてそれから籠に入れるのでお騒ぎでした(*'▽')
[ 2016/06/09 03:45 ] [ 編集 ]

清和さんへ

きもきもだけど
貴重なのよねぇ(^▽^;)

きもきもだけど何故かガン見してしまうのですわ(笑)
[ 2016/06/09 03:46 ] [ 編集 ]

こんにちは

モスラを思い出しちゃった!
幼虫はキモイけど、美しい蝶が生まれるんですもの。
いい写真じゃないですか^^
[ 2016/06/09 11:51 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

モスラ( ;∀;)
そうだねぇ~~美しいのよっ

しかし。。びっくらこいたっ(*´▽`*)
あちがとうございます^^
[ 2016/06/09 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する