強風に泣かされる(;'∀')

強風だったデコ地方の週末

そんな土曜日いつものように経絡治療へでかける

天気も悪いしなんのあてもしてなかった


治療が終了したのは16時半過ぎ

先週見事ゲットした☆コジュウカラ☆のいた公園


うす曇りで台風のような風に寒い寒いっ

降りるの躊躇するほどの強風だったのよ( ;∀;)



しかし車の窓を開けたら聞こえるヒヨの鳴き声

ほんの5分降りてみよっ


今回は反対側の木を目的に^^

。。するとなっ


強風で枯葉が動いたのかと思ったら

ちゃうちゃうきたきたっ


草と同化して何や~~ぁ分からん

動けば飛んでいってしまうやろうから


ここでズームインっ


DSC00981 (1)


あらっ

☆つぐみ☆

この子は意外に地面に下りたってひょこひょこ歩いている事が

多いなぁ^^


DSC00985.jpg


手がかじかんで

写真ブレブレやぁ

ほんまに寒かったでぇ( 一一)


やっぱりお日様ないといい感じに撮れんばい(;'∀')


DSC00982.jpg


しかしなぁ

この後デコはうひひな光景に遭遇するっ


ちゃう野鳥みっけ^^

しかもこの子が後に行った場所(*´ω`)

これからのデコの撮影スポットになるに違いない(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/04/05 04:45 ] 野鳥 ツグミ | TB(-) | CM(34)

今日も一番乗り。。。
デコさん太陽で鳥たちが輝きますね
ポチ ちょっと変わったんですね
もちろんPP!ですよ
[ 2016/04/05 08:30 ] [ 編集 ]

小さな公園でも目的が一つ増えると行くのも楽しみですね。
デコちゅんも、デコひよも...友達増えるね!
[ 2016/04/05 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます
また一つ、楽しみが増えたようで
ちゅんちゃんのように
早く、仲良しになれるといいですね
[ 2016/04/05 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは~

寒い中、頑張るといいことがあるんだね~
で、何に遭遇したの?
次が楽しみじゃん^^
[ 2016/04/05 09:00 ] [ 編集 ]

小鳥公園は良さそうですが、未だ雪ですか!
寒そうですね~
こちらは桜の満開~♡ ですが、花冷えで震えております。

デコさんも素敵なショットを求めて、頑張って下さい。
デコさんの写真を見ていると、私も自然を見に野山に行きたくなります。

私は今年も火曜日に出勤する事になりました。
長期旅行は来年にお預けです。

そちらの雪が早く解けると良いですね。

[ 2016/04/05 12:41 ] [ 編集 ]

素敵なポイントみつけたね♪
新顔、なんだろうなぁ~

最近、畑では、ひばりの鳴き声が盛んになってきたよ~
[ 2016/04/05 12:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

やっぱり太陽のあたりで違うわぁ( ;∀;)

ポチねっマクロとそうじゃないのに分けてみましたので
よろしくね^^
[ 2016/04/05 13:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなの^^
ほんと違います(#^.^#)

ルンルンで歩けます^^
もう少しポカポカだと長居出来ますがまださぶっ
[ 2016/04/05 13:50 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ちゅんちゅんのようにはいかないでしょうが
撮る機会は例年の10倍以上に増える事間違いなしです(#^.^#)

既に他の鳥さんもゲット済^^
小出しします(笑)
[ 2016/04/05 13:52 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ほんの数分でしたが間がよかったのですね^^

遭遇した鳥は珍しくはないの^^
その時が行った先に大問題があったの(#^.^#)
うしし~~お楽しみっ
[ 2016/04/05 13:53 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

まだ寒暖差が激しいですが幾分ポカポカする日が増えてきました^^

新しい相棒を従えて野鳥さんとどんどん仲良くなりますよ♪
もうさえずりだけでも癒しになってます(#^.^#)
[ 2016/04/05 13:55 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
ここは小さな宝庫になるかもです♪

新顔と言うよりナイスな場所です(*^^)v
車を裏側に止めなければ気づく事はなかったよっ

ひばりデコ見た事ないです
いいな~~ぁ
[ 2016/04/05 13:57 ] [ 編集 ]

ツグミちゃん、めっちゃ可愛いやん!ズームインええなあー!
しばらく、この撮り方してなかった。今度、桜でやってみようかなぁ(笑)
[ 2016/04/05 16:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

可愛いよね^^
しかし草と土と同じ色なんよ( ;∀;)
微かな動きで見えたっ

目ん玉悪くてもな(笑)
好きなもんにはこの激悪目がアンテナ張ってるわ♪

[ 2016/04/05 17:19 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

デコしゃん、鳥づいていますね。
んきゃ♪ツグミさんでしたか!
そうなんや・・地面が好きな子なのねpp

このあと誰に出会ったの?誰、だれ?
ワタシ、ラストの色味がけっこう好きよ(*^^)v
[ 2016/04/05 17:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

治療お疲れ様です。

鳥を見つけましたか。
寒かったようですが、無事に写真におさめられて良かったですね~♪
[ 2016/04/05 17:38 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^
お蔭さまで相棒と共に出会いが増えましたよ(#^.^#)
まだまだこれからです^^

地面によくいます
去年も地面で対面しました^^

この後誰と言うより何処がポイントです(*^^)v
数日後のおたのしみ^^
[ 2016/04/05 17:53 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

元気でいる為の治療ですから^^

新しい相棒は野鳥撮影にいい~仕事してくれるんですよ(#^.^#)
晴れてたらナイスになるはずでした( ;∀;)
[ 2016/04/05 17:55 ] [ 編集 ]

スマホはつけられんもんねぇ~。
陶器の肉球やから割らんように気をつけなあかんとぉ。

寒い中、ほんの五分降りてみよができない私(笑)
その五分降りてみよをできたデコ♪ちへのご褒美さんやなぁ(*゚▽゚)ノ
[ 2016/04/05 19:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
つぐみさん、こんばんは。
カワイイつぐみさん。
いるものですねぇ、
寒いなかに。
震えながらの撮影。
さすがデコさんです。
カワイイつぐみさんです。
[ 2016/04/05 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

なんだろ!?
とても気になりますよ~♪
良いスポットラッキーですね~☆
[ 2016/04/05 19:45 ] [ 編集 ]

知人の娘さんの名前が
「つぐみ」さんなんですよねぇ。

今度名前の由来を聞いてみようっと(^^)

応援ぽち
[ 2016/04/05 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

ツグミなんですね^^
小鳥は可愛いですね~~~
寒い中の撮影は大変、風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/04/05 22:06 ] [ 編集 ]

ズームイン、決まってますねぇ~♪
凄い!
凄い!
もう鳥撮りはばっちりになりましたね!
[ 2016/04/05 22:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいいツグミちゃん♪
他にも出会いがあったんですね。
気になる~
見られるの楽しみにしてるよ~
[ 2016/04/05 23:13 ] [ 編集 ]

デコさん
経絡治療お疲れ様でした。

いいスポット見つかりましたね。
つぐみちゃん、カメラ目線にみえますよ。

手が震えるほど寒かったんですね。
風邪ひかないでね!!
[ 2016/04/05 23:52 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

鳴き声を聞いてしまったら
勿体ないと思ってしまうデコ^^
あんな強風でも遊んでる子おったで(*^▽^*)

ご褒美はまだあるんや。。数日後なっ
[ 2016/04/06 03:50 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ほんの一瞬
その時間だから会えた(#^.^#)

野鳥はじっとしていないから^^
その一瞬が嬉しいな^^
[ 2016/04/06 03:51 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

気になるでしょ^^
登場する野鳥よりその場所なんですよ(#^.^#)

この野鳥に感謝なのです♪
数日後のお楽しみ~
[ 2016/04/06 03:52 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらっかわいい名前^^
由来なんでしょう??
お聞きしたら教えて下さいな(#^.^#)
[ 2016/04/06 03:53 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

こちらではポピュラーですし
この子は地面にトコトコ下りてくることが多いですね。

ほんと風邪には気を付けないと。。って
さすがのデコも手がかじかんだ時点でひけました(ノД`)・゜・。
[ 2016/04/06 03:54 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

お蔭さまでズームするタイミングや
木の上にいる野鳥に合わせる動作も
随分スムーズになりやした(#^.^#)

後は恵みの太陽があればいい1枚は撮れるでしょう♪
[ 2016/04/06 03:56 ] [ 編集 ]

清和さんへ

昔ね子供の頃実家で飼ってた事あるんだよ。
あまり記憶にないんだけどね、小さかったから(#^.^#)

他の出会いといい事は数日後ね
楽しみに見てな^^
[ 2016/04/06 03:58 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

寒暖差が激しすぎるのよ( ;∀;)
また週末雨らしいから出かけられないし。。
今のうちにお日様見つけてちょっとだけ気分転換しなくちゃ(^▽^;)

風邪気を付けてるよ^^ありがとう(ペコ)
[ 2016/04/06 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する