イキイキ悪代官

へいへ~ぇぃ

本日もいらっしゃいませ~ぇ(#^.^#)





デコの大好きな雑草のしずくちゃん^^


イキイキしてないこのしずくちゃん♪

きらっきら☆


イキイキして過ごしてたら

写真もイキイキっ

これは本当だ(*^^)v


水と油


きゃ~ぁ

火の中よォ( ;∀;)


この一粒で成敗してあげるわよ(誰がじゃ)


今日はむずむず星人のデコ

昨日の治療後たっぷり寝たのでいひひ^^



ちっと朝のお出かけへGO~

吉とでるか凶とでるか早々迷子の公園へ車を走らせてきますっ


公園内でパンでも頬張ろうかと考え中~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/24 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(38)

おはようございます
朝の草むらは、滴、水滴が一杯
マクロの季節がやってきましたね(笑)
[ 2016/04/24 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

こちらは未明に降った雨で滴が見られます。でもマクロの滴は苦手です。
デコさんにご教授を仰ぎたいです。(*^^)v
[ 2016/04/24 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは~

日曜日の朝、
昨夜からの雨が降り続いてます。
外出もままならないので、
こちらで雫写真を楽しんで、
写したつもりになってます^^

[ 2016/04/24 09:37 ] [ 編集 ]

すごいねー!
火の中のしずく!
これは見事ですわー
[ 2016/04/24 09:41 ] [ 編集 ]

おぉ、メラメラと、、、、
これは又すごいです!!
お散歩にでかけたのかなぁ?
こちらは雨でどこにも行かれません、
そらは灰色です。
[ 2016/04/24 10:53 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
やってきましたよ(#^.^#)

楽しい散歩楽しんできました
[ 2016/04/24 11:39 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

しずくちゃんは自分の好きなアングルを見つけ
片っ端から撮る事でしょうか(笑)

案外失敗かもって思ったら取り込んでよかったりします(#^.^#)
小さいじすくちゃんは特にそうかもですね^^
でっかいのは集中~~
[ 2016/04/24 11:41 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ずっとしっくりこなくて
ようやくお日様の週末になったんですよ(*´ω`)

さぶかったけど楽しんできました^^
おばばは早起きだから(;'∀')
[ 2016/04/24 11:42 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ちょいと閃いて遊んじゃいました(*´ω`)

マッチしましたね(笑)
[ 2016/04/24 11:44 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ずっと灰色天気でしたので
久しぶりの晴れ^^
霧の中色々撮ってきましたが半分はボツ。。の中にも
まぁまぁもあり^^

迷子になりながら3時間粘った(苦笑)
[ 2016/04/24 11:46 ] [ 編集 ]

結構寝言いう犬子さん多いみたいやね。
うちのはたまたま言わん子が多いんかなっ(*゚v゚*)

(´∀`*)ウフフ♡
今日はうちに友達が来るから、犬子用品をまとめて拭き拭きっ💛
デコ♪ちはいい写真撮れたかなぁ~?
[ 2016/04/24 12:35 ] [ 編集 ]

今にして思えば
悪代官などが出てくる時代劇って
難しい言葉がいっぱいなのに
子供の頃ってどうして理解できたのかなぁ。

不思議に思うんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/04/24 14:25 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(*^^*)

こちらも昨日は雨でした。
しずく写真、撮らなきゃねo(^▽^)o
今日は思い通りに撮れましたか〜?
[ 2016/04/24 14:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うぷぷそうだね^^

お友達のご訪問で犬子達きっと大騒ぎだろうね(#^.^#)
想像できるべし^^

デコちはいい写真撮ったぜ^^
[ 2016/04/24 14:56 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

きっとその時々で発する一言だけが
記憶に残ってたりしませんか?

不思議って言えば不思議
もうないですもんね。。父親が昔の時代劇を見ていると色々思い出します
[ 2016/04/24 15:00 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

初めての霧の中での撮影でした( ;∀;)
めっちゃさむくて手袋履いて

思い通りにいかないのが写真です
その中で楽しむのがデコですよ♪
[ 2016/04/24 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

雫撮影、良いですね~~~
体調が良くて撮影にお出かけですか?
美味しい空気をたっぷり吸ってリフレッシュしてください^^

ポチッ全部!
[ 2016/04/24 15:38 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとです^^
前日がっつり寝ましたので5時に到着し
3時間公園におりました( ;∀;)

霧がすごくて晴れるまで待ちましたが
色んなもの写せましたね^^
あっという間の3時間でした(#^.^#)
[ 2016/04/24 15:52 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん...
急に幼稚園児になったみたいに迷走中!?
色々な妄想が駆け巡っているのかな?
[ 2016/04/24 17:21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

がはは^^
違いますよ( ;∀;)
迷走していませんしただ遊んでいるだけです

おばかですが正常ですよ(笑)
天気がいいのでハイテンションなだけです(^▽^;)
[ 2016/04/24 17:42 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
この滴を見て思っちゃったけどさぁ
昔はこんな風にコロコロお肌の上を転がったなぁって!
キャハハ♪
哀愁の雫だわ・・
[ 2016/04/24 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは
水玉がコロコロと葉っぱにのっているの
見つけると私も即カメラを向けちゃいますね
いいですよね
PP!
[ 2016/04/24 18:52 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
しずくちゃん。
火の中も、一粒で
消し飛びますね。
写真もイキイキ
しています。
公園で、パン。
食べたでしょうか?(ブクク)
[ 2016/04/24 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

イキイキとしたしずくちゃん♪
綺麗です~♪

と...思いきや...!!!
火の中だ~!!!(゚ロ゚ノ)ノ
蒸発しちゃう~^^;

私も早朝の森の中でパンを頬張るのが好きです^^
[ 2016/04/24 19:30 ] [ 編集 ]

雫で一気に消火活動!
大きな大きな雫なんだね・笑

今朝は、朝露がついてマクロの出番でした~
が、どうも上手く撮れませんでした
[ 2016/04/24 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

火の中のしずくとは、奇想天外な発想ですね。
しずくを撮るのは難しい~~。
早朝の散歩中に草木に光るしずくを見かける季節になりました。
水滴が落ちる瞬間を撮りたいものです。
[ 2016/04/24 20:51 ] [ 編集 ]

デコさん

そうなんだぁ~
デコ代官の季節なんだぁ~

「おぬしは可愛いよなぁ~」とデコさんの声が聞こえてきそう。
[ 2016/04/24 22:58 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雫ちゃんイイナ~(^^♪
デコさんと言えば雫ちゃん
雫ちゃんと言えばデコさん

楽しい散歩だったようですね
また輝いたデコ写楽しみしてます^^
[ 2016/04/24 23:12 ] [ 編集 ]

元気いっぱいに遊んでいるしずくちゃん。
と思ったら
火の中に~
ビックリしました!!
[ 2016/04/25 01:22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

miyakoしゃんおもろい事言いますね^^

デコも今はかっぴかぴ
イキイキ水分干ばつのの危機です( ;∀;)
[ 2016/04/25 03:09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

しずくは一瞬しか輝かないから
見つけた時はカメラ持って大急ぎですよ(*´ω`)

零れそうでこぼれな~~ぁい
[ 2016/04/25 03:11 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのです!!
成敗したら一っ跳び^^

公園のパンはもろくも崩れ去り
霧だわ寒いわでひたすら歩きました(#^.^#)
しかし珍しい光景に出会いました^^
[ 2016/04/25 03:12 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

時にこうして遊び心を忘れずに^^

それがさぶくて霧でパンどころではなかったんです( ;∀;)
パンは次回に期待です(*´ω`)
しかし朝のはよから行った甲斐はありました(*^^)v
[ 2016/04/25 03:14 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

大きめの探すのは案外難しいですよ
しかしそれを見つけて撮る時にテンションあがるのです^^

朝露は細かいのが特徴
キラキラしてるの昨日撮れました(*´ω`)
[ 2016/04/25 03:16 ] [ 編集 ]

Saas-Feeさんへ

幼稚園児の発想でしょうか(笑)
はめてみたら案外イケましたわ(#^.^#)

しずくは奥深くただ撮ればいいものでもなく
しかししたたるしずくは尚難しく
相棒ではまだ撮ってないので今後に期待です^^

[ 2016/04/25 03:19 ] [ 編集 ]

azさんへ

アングルによっちゃ
遊び方によっちゃ色々言葉で遊べるのです^^

悪代官デコは今を楽しんでおります(#^.^#)
[ 2016/04/25 03:20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いつも楽しんでくれてありがと^^
デコの季節は出来るだけ動くよ(#^.^#)

至福の散歩を楽しむために
みんさんに癒しを少しでも差し上げたいから(*´ω`)
[ 2016/04/25 03:21 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

でしょ^^
水と油を表現しようと思って
何かないかと思ったら火を発見^^
このサイト使えるわい(#^.^#)
[ 2016/04/25 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する