会いたかった~ぁキミに(#^.^#)

おっはよ~~ォ


デコはついに出会ってしまったのです^^

念願だったチミに♪



これはなっ

経絡治療の帰り道のあの公園(バードテーブルがあった場所なっ)

 


そこでさえずっていたデコの大好きな子を

耳を頼りに木を選定するの大変だった(-_-メ)


つつぴ~ぃ

   つつぴ~ぃ♪ 


 野鳥を撮られる方はもうお分りであろうな^^



この鳴き声は間違いないっ

しかし見当たらない



声のする近くは直ぐ道路

そこへゴミ収集車がきたっ。。あかん逃げてまう


。。しかしな~ぁ

そのお蔭で木から出てきたのをデコは見逃さなかったのだ


DSC01144.jpg


公園の電話線だろうなぁ

ひょっこり現れたのは☆ヤマガラ☆


デコが大好きな野鳥の一つで

昔実家で飼ってたんだぁ♪






しゃ~ぁしているようだけど

これはさえずってるんだなぁ


ここでビデオにすればよかったんだけど

撮るのに必死やったな



ちょっと移動~~

せっかく見つけてくれたデコさんにおケツ向けるの失礼だからして


どれどれっよっこいしょっ


DSC01151.jpg


つつぴ~ぃ

  つつぴ~ぃ♪


しばしさえずって去っていったのでした


こんなに早く出会えるなんて思わなかった

めっちゃくちゃ嬉しかったわぁ


さえずりビデオに後悔やぁ(^▽^;)

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/04/19 04:45 ] 野鳥 ヤマガラ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
つつぴ~ぃ♪と鳴くのがヤマガラなんですね
私のまわり 田舎なもんで 野鳥沢山いるのですが
鳴き声と鳥 一致していないから 深みがでませんな(悲
これ知っていたら もっと楽しくなるのにね
PP!
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

おはようございます
可愛いお友達を見つけ、
よっしゃ~ って思わず出たのでは(笑)

正面を向いて、歌声まで披露
サービス満点のヤマガラに感謝ですね(笑)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

これがヤマガラ?
野鳥は全然分かりませんので、
勉強させていただいています^^
可愛い小鳥だね。
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

バッチリ♪
これまたニューフェイスの激写ですね
きっとデコさんがカメラ買ったからと挨拶に来ているのかも・笑
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

可愛いですねぇ~♪
鳴き声でわかるってすごいよ、デコちゃん!
新カメラで撮ってほしくて、
どんどん鳥さん寄ってきてるね!
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

かわいい⌒♡

これはヤマガラというんですね。
小鳥、野鳥!!
とっても好きなのにすぐ名前を忘れてしまって...(^_^;

4枚目の写真、つつぴ~ぃって歌っているね~~♪

[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

山雀・・おっ勝手に変換してるけど、こんな字を書くのかな(笑)
ヤマガラさん、ツツピーとさえずって楽しそう♪
可愛くお口をあけてるようすもハッキリ見えて良いですね!ムフフ^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はいっ^^そうです
つつぴ~つつぴ~ぃとさえずります(#^.^#)

papaさん地方たくさんいるのですか^^
いいな~ぁ色んな野鳥に会いたいっ
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

爆)その通り!!
これは絶対見つけるって目を閉じて木を選定しました(笑)

サービス満点でした(#^.^#)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいはい^^
これがやまがらです(*´ω`)

かわいいでしょ^^
茶色いボディーが目印でさえずりがつつぴ~です♪
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でかしましたぁ^^
こんなに早く会えると思わなくて
もうテンション上がりまくり

しいて言えば枝に止まっててほしかった( ;∀;)
次回に期待っ
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ヤマガラとカワラヒワは分かります^^
つっぴんつっぴんさえずるのは○○ガラ系が多いでしょうか??

見た事ない野鳥はまだたくさんいますから
今年はどれだけお友達になれるか楽しみよっ!(^^)!
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうそう^^ヤマちゃんです(#^.^#)
野鳥ですね^^

自宅で買うとものすごく慣れる鳥ですよ^^
今はあまり売ってないだろうけど
実家で飼ってたのは水道の水の音でつつぴ~と鳴いてたわ♪
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

勝手に変換大正解です(#^.^#)

この子はさえずりが美しい~し声が通るのよねぇ
大好きです♪
たまらんよっ(笑)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

可愛い~♡
ヤマガラって名前なのね。(*^^*)

大きなお口を開けて冴えずってる姿がめちゃめちゃ可愛いね♪
デコさん、よく撮れたね♪流石だね。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいでしょ^^
おいらの声聞いて~~ぇって感じでさえずってたわ(#^.^#)

これはでかしました(*^^)v
張り込みデコ(笑)
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

小喬だいぶ大人になったろ?
いたずらもだいぶダイナミックに力強くなったとよ。。。


か・・・可愛い❤
口開けとるではないかっ!
う~ん、鳴き声も欲しいっ(o≧▽゚)oニパッ
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

デコさん

ヤマガラ、我が家の庭にもやってくる。
この黒と濃いめのベージュが私の好きなトーン。

野鳥はあまり知らないんだけど
気温とか季節とかがあるのかなぁ。

野鳥好きのデコさんはきっと優しい性格なんでしようね。
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

つつぴ~ぃ
   つつぴ~ぃ♪ 

特徴をうまく捉えていますね~♪
バッチリ撮れてますね~^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

やったね*\(^o^)/*
ヤマガラさんに会えたんやー!
めっちゃ可愛いよね。
僕も一度だけしか会った事ないんよ!
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

私は鳥に関しては
情けないくらいに無知なので
ヤマガラがどれだけ貴重な鳥なのか
わからないんですよねぇ。

我ながら情けないです(+o+)

応援ぽち
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

ヤマガラ

ヤマガラの鳴き声を知っておられるとは・・・これだけでも感服しますのに
声を頼りにとまっている木を探されたなんて、凄いなあと・・脱帽です。
ヤマガラを見たこと無しのSaas-Feeの風です。
羨ましいなあ~(^^♪
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ヤマガラというのですね。
配色がお洒落な鳥さんですね^^
私は好みです♪

会いたくて会えた時って嬉しいよね!
これから沢山の出会いがありますように^^
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

凄いシャッターチャンスでしたねぇ~
ちゃんと口開けてるぅ~

ヤマガラってどんな風に鳴くんだろう~実際聞いてみたいわぁ~

っで、あの・・「野鳥」ってカメラの名前ですか?
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ヤマガラちゃん、可愛い~
ヤマガラって飼えるんですか?
保護でもしていたのですか?
何か興味があります。
[ 2016/04/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

いたずらはそりゃ~ぁ小ちゃんのばやいすごいやろっ
わんぱくなのはもう分っちょる^^

かわいいやろっ
ヤマちゃんは逃げ足早いから鳴凍え撮るのしんどいかもなぁ~
今度は撮りたいんだよ
初めてあってそんな余裕はなかったわぁ(ノД`)・゜・。
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

azさんへ

え~ぇ庭にくるのォ(*´ω`)
かわいいでしょっ
デコもこの配色すきなんよ^^

意外に寒くてもいるんだ。
一回は木のてっぺんでさすがに撮れなかった( ;∀;)

[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

ありがとうです^^
一番会いたかったデコの知ってる野鳥(#^.^#)

こんな間近で撮れるとは思わず
これは数十分格闘しました^^
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいいやろ^^
実はこの3週間でもう3回あってるぞ^^

1回だけ木の上すぎて撮れんかった(*^^)v
またいつか載せる(#^.^#)
載せたい野鳥まだおるねん^^
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

貴重かどうか分かりませんが
逃げ足早いんであまり近づけないんです( ;∀;)

しかし飼えれば懐くんですよ^^
さえずりは美しい~ですね♪
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

はいっ^^
好きな野鳥だから^^

何種類か一斉に鳴いていたのしても
この子だけは分かります(#^.^#)

耳を研ぎ澄ます感覚冴えてきてます(笑)
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

配色いいでしょ^^
そしてさえづり声がたまらんのです(#^.^#)

ちっさいので探すの大変ですが
ボディーの色がまだ探しやすい方かも^^
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

さえずり声はぴか一^^ってかデコが好き^^

野鳥ってカメラの名前??どういう事かな??
前回のカメラの話??だったら違うよ
デコが野鳥を撮影したくて高倍率のズームカメラを野鳥ように買ったという意味なんだけど。。

鳴き声は次回会えたら撮ってみたいと思います。
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

おはるママさんへ

昔はねぇ飼えたんですよォ
デコジジどうやって手に入れたか分からないけど。。
売ってましたしねぇ
今はどうだろ??難しいかもなぁ
鳥を売っているショップがデコ地方そんなないと思う

でもねぇ~飼えばかなり慣れるのよっ
[ 2016/04/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する