もじゃくんのお皿っ(笑)

おはおは~~ぁ

今日も元気にいきましょうかね(#^.^#)

。。って本日は日曜日ですからしてゆっくりするかな^^

天気悪いしな( ;∀;)



数日前の雨上がりの夕方散歩

ちっとだけ歩こうかのォ(とことこ・とことこ)



こんな日にお目当てなのがデコの大好きなしずくちゃん♪

どれどれ今年の雑草ちゃんはいかがなものかな??





マクロはマクロでも

新しい相棒での初撮り^^


これがなぁ

こんな綺麗にクリアに撮れるとは思わなんだ^^^^


わ~ぁって声出してカシャカシャ



DSC01031.jpg


そしてもう一つ凄いのが

ん??


葉に髭がぼ~ォぼ~ォ生えとるっ

こんな細かい所まで見えるなんてびっくりぽんやぁ(*´ω`)


今まで気づかなかった事に驚いて

また楽しみが増えたぞォ


DSC01032.jpg


左には大きな涙が上下にぼよよ~ォん

右には旨そうな一粒が


さ~ぁ召し上がれ


今年はより雑草ちゃんと仲良しになるぞ^^

みなさんが気にも止めない雑草には魅力いっぱいなんだぞ(#^.^#)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/04/17 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(40)

おはようございます
新しい発見が、次々と
相棒、活躍していますな~!

間もなく、緑がいっぱいの季節に
力作、期待していますよ
[ 2016/04/17 05:42 ] [ 編集 ]

すごい!すごい!
めっちゃ綺麗に撮れてますやん♪
滴の写真って難しいんだよねー。
今日も、千葉は強風で曇天、しかも昼から雨らしい。。。。。
でも、青葉の森公園まで八重桜撮影を強行してきます(笑)

さすがに無謀かも・・・・
[ 2016/04/17 08:01 ] [ 編集 ]

ほんと産毛が凄いから雫もたくさん♪

こんなに寄れるの!
今どきのカメラは進化してますね 驚き


[ 2016/04/17 08:41 ] [ 編集 ]

こんにちは~

モシャモシャの産毛、可愛いね~
雫は綺麗だけど、
綺麗に写せないんだよね~
いつもブレブレ~
かと言って三脚は面倒だしね^^;
[ 2016/04/17 10:25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなんです^^
1台持ちの気楽な時はこうして色々試しています^^

思っていた以上の働きにルンルンです(#^.^#)
[ 2016/04/17 11:00 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいでしょ^^
難しいけど面白いっ
これはやめられません(笑)

beckさんも無謀な撮影へ
デコも雨の中無謀にでかけいししっいいもん見れました^^
[ 2016/04/17 11:01 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れましたねぇー!
新しい相棒=新たなレンズかカメラでも手に入れましたか?
また楽しみが膨らみますね。
[ 2016/04/17 11:02 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

うん寄れる!!
ミラーレスのマクロと変わらないと思う位
あまりの綺麗さにデコが驚いちゃった(#^.^#)

進化しすぎかも^^
[ 2016/04/17 11:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

難しいけどやめられんのです^^
しかも雑草(^▽^;)

カニ歩き楽しいです^^
デコも手持ちですから(笑)
[ 2016/04/17 11:04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

めちゃくちゃ綺麗でしょ^^
驚いちゃった(*^^)v

この相棒はおこずかいが入ったので野鳥撮影用に高倍率ズームデジカメを
ゲットしたからなのっ
デジカメとは思えないお仕事してくれます^^

普通のデジカメとは違いますね
遠出はこれと今迄の2台持ち
近場は相棒がいいかも^^
[ 2016/04/17 11:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あ~ん!
みずみずしくておいしそう~
新しいカメラ抜群だね!
お散歩も楽しくなるでし♪
[ 2016/04/17 12:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

旨そうでしょ^^
これからたくさんのしずくちゃんが登場します(*^^)v

瑞々しい~時間をお楽しみあれ(*´ω`)
[ 2016/04/17 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
こんなに 綺麗に繊細に写っているのすごいですね
滴ちゃんも綺麗です
PP!
[ 2016/04/17 13:46 ] [ 編集 ]

新しいレンズを
買われたのでしょうか(*^_^*)

私は今
カメラを買うかどうか
思案中なんですよ。

応援ぽち
[ 2016/04/17 14:13 ] [ 編集 ]

どうして雫ちゃんは美味しそうに見えるんでしょうね〜?
やっぱり人間は美味しい水を欲しているんでしょうね〜!

細かい所まで、よ〜く写るんですね〜!
[ 2016/04/17 14:38 ] [ 編集 ]

ソレイユpapaさんへ

びっくりでしょ^^
こんな細部まで写っちゃった(#^.^#)

マクロと相棒としずくはこれから二刀流~~♪
[ 2016/04/17 15:38 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あれっ説明しませんでしたっけ?
野鳥用に高倍率のズームデジカメをゲットして
それでしずくを撮ったのです

マニュアル機能もついているので意外に使えます♪
よっちんさんが求めているものではないと思いますよ
デジカメの少しいいバージョンですがここまで撮れるのです^^
[ 2016/04/17 15:40 ] [ 編集 ]

koriさんへ

見えますねぇ^^
飲んで頂戴ってか(笑)

ここまで細かく写るとは思いもよらず
マクロレンズ装着しているようです(*´ω`)
同じアングルで撮り比べもいいかも^^
[ 2016/04/17 15:41 ] [ 編集 ]

デコさん

新しいレンズゲット! ?
きれいなおひげさんもぱっちり。
雫もクリアでシャープ

またまた世界が広がりそう。
これでストレスが解消される(私の場合)
よかったねぇ~
[ 2016/04/17 15:42 ] [ 編集 ]

azさんへ

ちゃうちゃう( ;∀;)
みなさん勘違いしてるよォ

この相棒は野鳥のためにゲットしたカメラで撮ってるんだよ^^
なのでレンズじゃないの

相棒内のマクロモードで撮ったのです(#^.^#)
それ程違うと言う事かっ
凄いんだなこのカメラ(デジカメなのに)
[ 2016/04/17 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

マクロで雫、綺麗に撮れていますね^^
新しい相棒、良い仕事をするみたいですね!
色んな被写体に挑戦してください^^

ポチッ全部!
[ 2016/04/17 16:10 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてます

一眼でのしずく撮影はジャストピントが難しいです。
高倍率デジカメは優秀なのですね。いや失礼!
カメラではなくデコさんの腕が良いということですよね。
[ 2016/04/17 16:34 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

お蔭様で想像以上の働きを
してくれて^^嬉しいです(#^.^#)

色んなアングルをデコは楽しみます
マクロレンズと共に^^
[ 2016/04/17 16:35 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

いえいえ( ;∀;)デコの腕ではありません
このカメラでもブレは生じますが
これでしずくを撮っていて気付いた事があります
今までマクロレンズで合わなかった焦点距離の感覚を掴んだような気がするんです^^
マクロで撮る場合一つ前進しそうです♪

使い比べがこれからの楽しみです(*^^)v
[ 2016/04/17 16:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

これだけクリアーに写れば、今後一台で済ませられますね。
期待していなかったら、喜びも倍増するというもの!!
デコさんの喜ぶ姿が目に浮かぶようですよ~
これからますます撮影が楽しくなりますね♪
[ 2016/04/17 17:13 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

そうですねぇ^^
しかしマクロレンズのミラーレスもこれからまだ活躍出来ますから
デコの活動出来る季節は二刀流で楽しみたいですね(#^.^#)

まさか野鳥をメインに購入したのが
ここまで寄れるとは思ってなかったので嬉しい期待破りです(笑)
[ 2016/04/17 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そちらも天気が悪い
のですねー。
でもしずくちゃんが
かわいいです。
雑草ちゃんとしずく
ちゃん、よいコラボ
だと思います☆
元気になりました♪
[ 2016/04/17 19:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

マクロ撮影は面白いですね~!
色んな発見がありますしね~♪
今年は大いに楽しくなりそうですね~^^
[ 2016/04/17 20:04 ] [ 編集 ]

爆睡よぉ。
相棒が写真を撮りよるの気付きもせんかったもんっ(・ω・)bグッ

葉っぱに毛が生えちょる!
ぼーぼーやんっ(笑)
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
凄く綺麗に撮れるもんなんやねぇ~。
[ 2016/04/17 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは!

キレイに撮れるもんですね。
細かいところまで、クッキリと・・・

良く見え過ぎて、産毛が産毛でなくなりそうですよ~
髭になりますよぉ~
[ 2016/04/17 21:45 ] [ 編集 ]

しずくもきれいに撮れてるけど、
葉っぱの産毛がこんなにきれいに撮れるんですねぇ~♪
新カメラ、おそるべし~♪
まだまだこれからがたのしみじゃのぉ(笑)
[ 2016/04/17 21:53 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんの雫ちゃん、やっぱり好きだな~
葉っぱの産毛、私の老眼では見えない。。
リアル~って思っちゃった^^;

見えないもの見せてくれるデコさん
いつもありがとう^^
[ 2016/04/17 23:26 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

以前マクロレンズを手に入れたのも
しずくちゃんを撮りたいと思ったのも理由の一つ^^
それで雑草が好きになったんだな^^
[ 2016/04/18 03:49 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

面白いでしょ^^

しかもこれ野鳥用のカメラだから(#^.^#)
今度はマクロと二刀流で今年は撮り比べ祭りしなくちゃ(笑)
[ 2016/04/18 03:50 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

寝れちゃったんだからよっしゃ~ぁ(*^^)v

ぼ~ぼ~やろっ
こんななってんねん( ;∀;)
カメラでみないとデコの目じゃ毛が見えんからな(^▽^;)
[ 2016/04/18 03:52 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうね^^
細かい所までくっきりと。。なので
ぶれたらおしましです( ;∀;)

手の揺れを最小限におさえて~ぇの1枚ですわ(*^^)v
[ 2016/04/18 03:53 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ねっ^^
ほんまのマクロレンズも産毛見えるんだけど
この相棒進化してるのね。。凄いの一言
デジカメながら侮れませんわよ(#^.^#)

恐るべし働きっぷりに今後の期待が膨らむわい^^
[ 2016/04/18 03:55 ] [ 編集 ]

清和さんへ

デコもねっファインダー通さないと産毛は見えんのよ( ;∀;)
この毛のぼ~ぼ~さ

虫にも見えてくる(;'∀')
しずくちゃん今年も大活躍しまっせ~~ぇ^^
[ 2016/04/18 03:56 ] [ 編集 ]

うわぁ~v-405すんごく綺麗~♬
流石、デコマルさんだぁ~v-424

これって絶対カメラだけじゃないですよねぇ~
撮り方だと思うなぁ~
そろそろデジカメの買い替え時かなぁ~と思ってるリン子ですぅ~
先ずは電気屋訪問から始めますぅ~
[ 2016/04/18 13:00 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ありがと^^っ
撮り方かなぁ(^▽^;)

距離感間違えればボケちゃうからね(;'∀')
買い替えるのなら野鳥はどうですか??

高倍率ズームは使えますよ^^
[ 2016/04/18 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する