よっしゃ~ぁさえずり&貴重な光景?(*^^)v

おはようさんです^^


デコは数日前いつもおでましになる

もうヒヨのように身近になった☆カワラヒワ☆のさえずりなっ





しかし明るさがおかしいな( ;∀;)

さえずりだけで堪忍なっ



以前紹介したでしょ^^

ホイッスルのようなさえずりだとそれをおさめたのね♪





可愛らしい声でしょう^^


こうして自分の居場所をアピールするんだなぁ


そんな事があって数日経った週末日曜日

雨なのに出かけたい気持ちうずうずのデコ


本来のお目当てはしずくちゃんだったのね^^


少し撮って雨が小雨になったので大外回りしながら

もしかしたらの野鳥がいないかなぁと小さな希望を持って^^


へへっ好きやろっ

そしたらなっこのカワラヒワがおもろい鳴き声で

ペアで飛んでるのを確認出来たはいいけれど

どうやら降り立ったんだぁ


しかし草と地面とがこの子の姿をどこにおるんか分からない( ;∀;)

デコの激悪の目を凝らし

小さな動きを確認!!


1.jpg


天気が悪い上

これ以上近づくとデコに気づいて逃げちゃうから

ボケとるけどご勘弁を(;'∀')


おちりを見せとるカワラヒワの目的はぁ


ひわ2


小さな枝を口に挟んでるんだ(#^.^#)

巣作りの真っ最中の貴重な時間に撮れちゃったって事^^



小さな身体でかわいらしいなぁぁ(*´ω`)

初めて目にした光景に癒された^^


小雨だったけど傘投げ出して撮影しちゃった♪

こんな光景には中々お目に掛かれないからなっ


ひわ3


かわいい家族と共に

またデコを楽しませておくれ~~ぇ


雨にも関わらずほんの1時間うろちょろしてよかったわい


DSC00854.jpg


本来はこんな高い場所で警戒心丸出しで鳴いとるんや(;'∀')

首がいた~ぁなるほど高い場所だぞっ

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/04/26 04:45 ] 野鳥 カワラヒワ | TB(-) | CM(42)

おはようさんでやんす

雨の中での撮影、ご苦労様です
可愛いお友達との会話に
今朝も、癒しを頂いていますよっ!
[ 2016/04/26 05:37 ] [ 編集 ]

みんなペアになって巣作り中なのね

かわいい家族 わたしも楽しみです♪
デコさんお写真よろしくね・笑

[ 2016/04/26 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは~

雨の中、出掛けた甲斐がありましたね。
いやいやご苦労さまです^^
おかげで家にいながら、
さえずりと貴重な姿、
拝見出来て申し訳ないくらいです^^
[ 2016/04/26 09:32 ] [ 編集 ]

お早う〜🎶

タクにお祝いコメント、有難うございました☆
これからもずっと寄り添って過ごして行きますね(*^o^*)

カワラヒワってこんな鳴き声なのね♡
野鳥がいても、声を聞いても何鳥なのかさっぱり(苦笑)
こうやって紹介してもらえてら嬉しいです(=゚ω゚)ノ
[ 2016/04/26 10:49 ] [ 編集 ]

こんにっちゃ♪
カワラヒラってオチリの方に特徴があるのね。
どれくらいの大きさかなぁ?
。。やっぱり、声聞こえない。。最大にしても。
ユーチューブは聞こえるよ!
[ 2016/04/26 12:45 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

一瞬の動きについていきましたが( ;∀;)
ぼやぼやでしたね(ノД`)・゜・。

天気が悪いと画像ぼっけぼけ
[ 2016/04/26 14:09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

会えるといいなぁ~ぁ
。。ってどこに住んでいるんだろ(;'∀')

きっと近辺に家があると思うんだけどね
[ 2016/04/26 14:10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
いつどこで出会いがあるか分からない

人と同じですね(#^.^#)
画像がボケボケなのが心残りです(苦笑)
[ 2016/04/26 14:12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

寄り添う家族は美しい^^

出来るだけさえずりと写真を載せたいと思います♪
すばしっこいのは撮るので精一杯な( ;∀;)
[ 2016/04/26 14:13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
おちりに模様があるの

ん??なんでだ??
みんな聞こえてるしデコも聞こえるのに
なぜ~~ぇ(ノД`)・゜・。
[ 2016/04/26 14:15 ] [ 編集 ]

思う存分ミミズ臭をきっとつけたと思うわぁ~。
申し訳ないけど綺麗にしちゃったv(*'-'*)oォヶォヶ♪

雨の日に外に出たかいがあったねっ!
私は雨の日、外に出るという選択肢すらない・・・(笑)
[ 2016/04/26 16:35 ] [ 編集 ]

こんにちわ
カワラヒワ可愛いですね
[ 2016/04/26 16:44 ] [ 編集 ]

だんだん野鳥のお友達も増えてきたね。
春になって小鳥や動物も活発、花も増える!
♪デコ♪さんの楽しみも増える!
[ 2016/04/26 16:47 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

楽しそうだったもんなぁ
綺麗になったぬ~~ぅん(#^.^#)

以前は嫌だったよ( ;∀;)
しずくと出会ってからかな^^
[ 2016/04/26 17:03 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

せっせこせっせこ集めてたわよ^^

可愛い事(*´ω`)
たまりません^^
[ 2016/04/26 17:04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうそう^^
その通り( ^^) _U~~
お友達増えましてん♪

これからがデコの季節楽しまなくちゃ(*´ω`)
[ 2016/04/26 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

カワラヒワのさえずりってとっても可愛いね♪
巣作りの最中を捉えるなんて流石デコさんね♪(*^^*)
枝を咥えながらせっせこ運んでる後ろ姿が最高に可愛い~ヽ(=´▽`=)ノ


幻想的な霧のお写真、とっても素敵ね。(*^^*)
[ 2016/04/26 17:49 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいよっ^^
ホイッスルはこれからの運動会シーズンにいいかも(笑)

可愛い巣作りの最中に遭遇し
またの機会を狙いたい^^

霧は初めてだったけれど不思議な光景でした!(^^)!
[ 2016/04/26 17:54 ] [ 編集 ]

鳥のさえずりの声があるのは嬉しいですね
身近に感じます
PP!
[ 2016/04/26 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最後の一枚、なかなか男前に撮れてますね^^
まさかメスじゃないよね??^^;
[ 2016/04/26 19:36 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
かわいらしい声に
すっかり癒されました。
巣作りしている、
家族さんたち。
なごみました。
ステキな出逢い
でしたねー。
[ 2016/04/26 19:37 ] [ 編集 ]

カワラヒワ

巣作りの材料を求めているカワラヒワ
立派な棲み処を作り上げたことでしょう。
我が家の庭でも犬の毛を集めていますよ。
数週前のことですけどね。
カップルで来て一羽は見張りのように木の枝や
園芸用ラティスの上で鳴いていました。
[ 2016/04/26 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 カワラヒワ、よく見つけられたねー!
まだ、僕は見た事がありません。
めっちゃ可愛いやん!(^^)!
[ 2016/04/26 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

カワラヒワ!良い瞬間を撮影できましたね♪
黄色が綺麗な鳥さんですね~^^
私も雨の中の撮影は嫌いじゃないですね~♪
[ 2016/04/26 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥の声は可愛いですよね~~
助手もさえずりを聞くと、
「どこにいるの?」と探し回っています^^

ポチッ全部!
[ 2016/04/26 21:49 ] [ 編集 ]

今日はもう初夏のような
爽やかに暑い一日でした。

GWが目の前ですね。
どこに行こうか思案中です(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/04/26 21:54 ] [ 編集 ]

ほんとホイッスルだ(笑)
声のするほうを探して撮ればいいのだけれど、
それが私にはできないよ。
デコちゃん、すごい!
[ 2016/04/26 23:00 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雨の中でデコさんを待ってたんだよ~

私だったらきっと「どこ?どこ?」
そのうち「あ~あ」になっちゃうだろうな~

出会えて良かったね^^
[ 2016/04/26 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、すっかり野鳥の撮影にはまっていますね~
でも、その情熱がこうして鳥との出逢いにつながるんですよね!
何だかデコさんの情熱に感化されたようで、
私も俄然やる気が沸いてきました。
[ 2016/04/27 00:43 ] [ 編集 ]

カワラヒワの鳴き声は初めてききました。
特徴あるからこれから注意して聞くようにしてみます。
それにしても、枝をくわえてる姿が可愛いです。
お父さん、お母さんのどちらなんかなぁ~?
[ 2016/04/27 02:45 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

癒しの時間特に朝はよく聞こえます^^
耳ダンボで出かけますから(#^.^#)
[ 2016/04/27 03:15 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

巣作りするのどっちなんだろ??
お母さんかなぁ??

男っぽい顔してますよね( ;∀;)
[ 2016/04/27 03:16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

さえずり効果は
皆さんを癒しているようでうれしいです^^

可愛いお客様は遠くから仲良くが鉄則です(#^.^#)
[ 2016/04/27 03:17 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

はいっ^^
お蔭様でこれは貴重な瞬間
ボケボケが心残りですが( ;∀;)

雨の中歩くと新たな発見もありますからね^^
[ 2016/04/27 03:18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さんの姿が浮かぶようです
目を閉じて耳に集中して方向を選ぶのがデコです^^

そうしないと時に数種類合唱してますから(;'∀')
[ 2016/04/27 03:20 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

何度も下り立って小さな身体で
色々集めて健気だなぁって思いますね

住処を見つけたいのですが難しい( ;∀;)
その代わり。。があるのです^^
[ 2016/04/27 03:22 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっ珍しいの??
この子。。ヒヨ並みにいるんだよ^^

デコ地方じゃお馴染みで毎日の様に
どこかで鳴いてる(笑)
しかし撮るのは難しい( ;∀;)
[ 2016/04/27 03:23 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

寒暖差があり過ぎのデコ地方です
なので今一体調がよくない(;'∀')

ゴールデンウイーク天気悪そうなんですよね。。
小さな計画を実現させたい!(^^)!

[ 2016/04/27 03:25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

へへへっありがと^^
デコの耳はかなり研ぎ澄まされてきたよ(#^.^#)

方向も大分いい感じに分かるようになってる^^
目があてにならんから耳が大活躍です♪
[ 2016/04/27 03:26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうそう
それそれっ最初はどこどこだった( ;∀;)
見えなくて逃げられて

今は音のする方向へ行く前に地面も見る
もしかしたらがあるかもしれないから^^

その子の特徴を出来るだけ掴みたい
その一心で細心の注意を払ってるつもり(笑)
[ 2016/04/27 03:28 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

新しい相棒のお蔭で仲良しが増えました^^
画像は時に粗いですがそれでもデコは嬉しくてたまりません(#^.^#)

本日もいっちょいきますから^^
多分デコには珍しい鳥です!(^^)!
最小らしいですよ^^
[ 2016/04/27 03:30 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

この子のさえずりは特徴あるし、割と大きな声だから直ぐ分ると思うよ^^
お父さんかな??
お母さんかな??何度もきてるようだよ(*^^)v

耳を澄ますとそこには癒しが流れていますよ♪
[ 2016/04/27 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する