シャワータイム^^

おっはよ~ォ(#^.^#)

みなさん雨上がりは好きだろうか??


雨は嫌われ者であるけれど

花には恵みの時もある^^


DSC02827.jpg


こんなにいっぱい

シャワーを浴びたら


赤DSC028271


赤く変身しちゃった(*´ω`)





艶っぽく

色っぽいなぁと思ったら


はな2


あんりま~ぁ

こんがり焼けちゃったわぁ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/10 05:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
雨上がりは、大好きですよっ

なんたって、マクロ好きの大好物
滴ちゃんが、写し放題ですからね(笑)
[ 2016/05/10 06:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

雨が上がるのは嬉しいけど、
あまり撮影には行かないかも。
だって雫写真は難しくて、
デコさんみたいに綺麗に撮れないから^^;
[ 2016/05/10 07:50 ] [ 編集 ]

雨後の花たちはシャキッとして元気ですね。
本来の色は紫? デコ劇場で惑わされそう...
[ 2016/05/10 08:34 ] [ 編集 ]

何の花?

何だか、とろ味のあるお菓子のように見えます。
確かに花は雨に当たると見違えるように元気になりますね。
雨といえば、今年もまたツユの時期が来るのか(>_<)
デコさんにも分けてやりたいです。・・to you?
[ 2016/05/10 09:59 ] [ 編集 ]

雨あがり大好きです!
ちょっと雨が降ると、あとは草の匂い、雨に濡れた歩道の匂い、、、
良いんですよね。
デコちゃんみたいに可愛いしずくが撮れれば、
もっと良いんだけどなぁ~♪
[ 2016/05/10 12:43 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですよね^^
大粒のシャワーをいっぱい浴びたら
お花も嬉しそうだもの!(^^)!

[ 2016/05/10 13:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

撮ってみましょうよ^^
デコも最初は苦労したんですから( ;∀;)

マクロの難しさにね♪
撮ると楽しさ倍増しますよ~ォ
[ 2016/05/10 14:00 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
しゃっき~~ぃん(#^.^#)

元の色は1・3枚目の青ですよ^^
[ 2016/05/10 14:01 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

プリムラですよ^^
その辺にゴロゴロ咲いてます(#^.^#)

梅雨のお裾分けはいりませんわ
to you no~no~(笑)
[ 2016/05/10 14:03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

おっ好きですか^^
地面の水たまりも遊べます

そう言わず撮って見ましょうよ
子供みたいに遊べますよ~~ォ
[ 2016/05/10 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

雨上がりのお花って艶っぽくて綺麗なのね♪(*^^*)
晴れの日には見れない楽しみ方があるのね。
デコさんの遊び心、いつも楽しい♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/10 15:30 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

花びらいっぱいのしずくも魅力あるのよっ(#^.^#)
曇りより断然遊べるのっ

楽しいよ♪
[ 2016/05/10 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一度雨があがったのに、また降って来たの
間に雫ちゃん撮りに行ったけど・・
デコしゃんみたいにうまくねぇや^^;

雨、もうタップリでごちそうさまって言ってるよ。
[ 2016/05/10 16:35 ] [ 編集 ]

どこでもここでも無警戒(笑)
うちの犬子はぬぼーっちしちょるわぁ♪

雨上がり好きよぉ~。
だって私の天敵埃やチリが空気中から一掃されるものぉ❤
あの空気感が大好きっ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/05/10 16:58 ] [ 編集 ]

びしょぬれ・笑
気持ち良いどころか寒そう・・・

雨上がりの最高の雫を撮るのって難しいですよね
光が欲しいけど、モタモタしていたら乾き始めて
[ 2016/05/10 17:10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

練習^^練習^^
たくさん撮ればこれだって1枚に出会えるよ(#^.^#)

遊び心で撮ってなぁ(*´ω`)
[ 2016/05/10 17:24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

無警戒がよかよっ^^
ぬぼ~~ォもよかっ何てったって癒しだから(笑)

ねっ何か嬉しくなるよね( ^^) _U~~
出かけたくなるのよ♪
[ 2016/05/10 17:26 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうそうそうなのよ
光が差し込むと乾いちゃうから撮り損ねる事しばし。。
特に仕事中に思うのよ( ;∀;)

なので今回の様にびっしょびしょなの初めてかもです( ^^) _U~~
[ 2016/05/10 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ
花雰囲気出てますね
[ 2016/05/10 17:43 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

いい感じでしょうか^^
美味しそうな和菓子にも見えません?(笑)
[ 2016/05/10 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
雨あがり大好き とくに晴れてきた時!
デコさんマジックです
PP!
[ 2016/05/10 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

本当!しっとり艶っぽくて良いお写真ですね♪
雨上がりは大好きですよ!

雨の日でも撮影に出ますが、雨上がりは格別ですよね♪
とてもクリアで良い香りがします^^
[ 2016/05/10 19:52 ] [ 編集 ]

良いよね。
シャワータイム*\(^o^)/*
僕も大好きやねん。
以前、紫陽花の季節に、土砂降りのシャワーの中を撮りに行ったら危うくカメラが死にそうになったけどね(笑)
[ 2016/05/10 21:37 ] [ 編集 ]

ここ数日は雨が多くてねえ~。
今日の午後には激しくなって雨音が凄かった・・・。
庭の花々に雨があたり、
少しうつむき加減になってしまった花もあります。
明日も雨の予報です。
カメラを持ってあちこちへ・・・ということにはなりそうにありません。
[ 2016/05/10 22:15 ] [ 編集 ]

昨日と今日はけっこうな雨で
どうも気分は滅入ります。

明日まで雨が続くようなので
気が重いですねぇ。

でも、雨のおかげで
花がしっとりと濡れるのも
悪くは無いなぁ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/05/10 22:25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雨の日も活動的ですね^^
色が変わるだけで別物!
印象も違う~
やっぱり明るい色が元気でるね^^
[ 2016/05/10 23:56 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは~

雨上がりはいい匂いがするから大好きですよ。
それにしても、びしょ濡れでいい感じですよ~
なんか、水あめみたいで美味しそうです。
[ 2016/05/11 01:09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですよね^^
お日様さしたら雨もいいなぁってね( ^^) _U~~
[ 2016/05/11 04:18 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

何だかお菓子の様にも見えてくるのですが^^
しっとりと濡れた花びらを写すことがあまりないので
機会があれば撮りたいなっ
[ 2016/05/11 04:19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

どしゃぶりの中は大変(;'∀')
一度やった事あるけどねっ

花屋さんのガレージに隠れながら(笑)
[ 2016/05/11 04:21 ] [ 編集 ]

saas-feeの風さんへ

みなさん敬遠されますが
晴れ間を見つけて写すのがいいんです^^

多少の雨でもいきますが(^▽^;)
しずくは最高です♪
[ 2016/05/11 04:22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

気が滅入りますよね
デコは曇りの方が嫌なんですよねぇ

最近お日様少ないから何となく蒸し暑いです
なのでしずくでテンションあげましょう^^
[ 2016/05/11 04:23 ] [ 編集 ]

清和さんへ

雨上がりのしずくはデコの好物( ^^) _U~~
中々撮れないからねぇ

ここぞとばかりに近所へGO~ですよ
[ 2016/05/11 04:24 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

花の質感がおかしに見えるよね^^
こんなびっしゃるなの初めてかもです( ^^) _U~~

一粒もいいけれどたまには全身もねっ
[ 2016/05/11 04:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する