あの日行った場所 涙の🌸もよし^^

おはよ~ォ

今日はデコ仕事ですねん(;'∀')


まっそれはさておき先週の日曜日

鉛の様に重い身体で目覚めた朝、本当はお出かけする予定だった

雨だと分っていたものの。。しかし悩んでいた。。それは寒さ( ;∀;)

何せめちゃくちゃ寒がりですねん


しかしカイロ貼り付けて冬の様に着込んでドリンク飲んで

行きたい気持ちが勝ったんや^^


そこは場所も行きたかった所であるがまず参加したかったのよっ

笑わんといてな( ;∀;)


それはなっ☆野鳥の会の探鳥会☆の単発参加


どんな野鳥に会えるのか知りたかったのと撮りたかったのと^^

そして最大の目的は今後デコが一人で行くために

どこをどう歩いたらよいのかを知る為なぁ(*^^)v



しかしこの雨(ノД`)・゜・。

でもなぁそれなりに撮ったんよ

おっさん野鳥探すの早い早いっ


デコが一番撮りたい野鳥☆ルリビタキ☆

3回位見たと言うが。。いないじゃん(ノД`)・゜・。

☆オオルリ☆もおったと。。


残念ながら今回デコの目では見れんかったけどいるのは確実って事だから

いつか撮るぞ~~ォ(*^^)v


デコの目玉はついていけん( 一一)

耳で大分早く探せるようになったけど

おっさんには敵わんわ(笑)




ここは1日いれそうだから

次回はバスでのんびり行ってピクニックしよっと思ってな^^


まずは雨の中でも楽しめたわい( ^^) _U~~

。。でその雨に濡れた涙の🌸これもよかったわぁ♪


青空の下の🌸

シャワー浴びた🌸

本日は全く違う雰囲気を楽しんでください^^


まんずまんず今の季節を楽しんで~~おくれ



DSC043851.jpg


雲に霞むつぼみがさぶそうやなぁ(;'∀')


DSC04401.jpg


しかしシャワーを浴びた花びらも

透けてていいんじゃないか??


DSC04399.jpg


枝にちょこんと腰掛けて


コラージュ


この🌸の葉

🌸餅の葉なんだろか??

この時お腹空いてた(笑)


DSC043891.jpg

🌸にしずくちゃん

最高やっ


DSC043971.jpg


雨の中でも中々やったぞ^^

むしろ曇りより楽しめる!!


野鳥さんは別な日に^^ご披露するね♪

お初の子もおったわ(#^.^#)



さて今日は連休前デコメインの激務

明日はダウン決定日なので昼間は動けんので頑張る!!


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/02 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

こんにちは~

たっぷり雫を含んだ桜、
とっても綺麗ですね~
雨の中出掛けたご褒美のような美しい桜、
出会えて良かったですね^^
[ 2016/05/02 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます
桜にしずくの演出、
素敵な写真になりましたね!
バッチグ~~ ですよ

[ 2016/05/02 09:37 ] [ 編集 ]

すごい雨だったのですね。
でもしっかり雨粒いっぱいの桜撮ってくる、、、、
流石です!
この日にしか会えない桜だね、
出かけて良かったですね!
[ 2016/05/02 11:51 ] [ 編集 ]

お~デコちゃん!(縮めるとおでこちゃんになるなっ笑)
それは良い計画ですやん♪
私も単発で参加したいです!

桜餅の葉っぱの話のところの桜さん、とっても素敵☆
↑あ、特にだね←追記(爆)
[ 2016/05/02 13:07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はい^^
お蔭様で晴れとは違う雰囲気になりました(#^.^#)

ご褒美はよかった^^
[ 2016/05/02 15:37 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうございます^^
しずくははずせませんから一度でも撮れて
良かったです(#^.^#)
[ 2016/05/02 15:38 ] [ 編集 ]

デコさんはホンモノの野鳥好きなんや~
半端じゃないんやね。
私のように、おや、庭に来た来た撮ってやれじゃなくて
お勉強かねてなんて。
これからいろいろな野鳥登場するね。
[ 2016/05/02 16:10 ] [ 編集 ]

デコちゃん、雨の雫に濡れた桜、キレイだね~♪
青空に桜も良いけど、雨に濡れた桜も最高だね(*^^)v
[ 2016/05/02 16:14 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でへっ^^
しずくちゃんははずせないし
綺麗な🌸に合うあう~

もう少し明るさ欲しかったわぁ
[ 2016/05/02 16:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっ賛同者おった(笑)
次は一人でその場所へ行けばより楽しめるから♪

追記しなくてもいいのよっ
ありがとうです(*^^)v
[ 2016/05/02 16:50 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなの^^
ほんまに好きなのよ♪
行った事ない場所迷子になるからそれも兼ねてね( ;∀;)

何せ方向音痴だから広い場所苦手でね
どんな事これから会えるだろう^^
[ 2016/05/02 16:52 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

初めて撮ったよ^-^
涙の🌸

中々よかったわ~ぁ(*^^)v
今年は🌸まぁまぁ撮ってるかも♪
[ 2016/05/02 16:53 ] [ 編集 ]

北海道も広いから天気もマチマチだね。
桜は中途半端な曇が一番やっかいかも。
青空が一番に決まってますが・・・雨の滴も良しか!
頑張った後はゆっくり休みましょう。
[ 2016/05/02 17:28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのね( ;∀;)
厄介だったしかししずくが盛り立ててくれたよ(#^.^#)

明日はのんびりするさ^^
[ 2016/05/02 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

雨残念でしたね!
でもしっかりと情報収集ですね^^

私もかなり見つけるの早いです!
耳も頼りますが、目をギューっと絞って
探すよりも、広角(例え)にして広い視野で見て
動くものを捉えるのが良いと思います。

何かが動けばパッと目が行くでしょ!
それがルリビタキだったら最高だね♪
また次が楽しみですね~^^
[ 2016/05/02 18:40 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさんの「むしろ曇りより楽しめる」この言葉すごいですよ
私もそうなりたいな~
PP!
[ 2016/05/02 18:45 ] [ 編集 ]

さっきテレビで言ってましたが、桜満開だそうね
しっとりと雨にぬれた桜が最高よ♪

探鳥会楽しんだみたいですね~
お写真楽しみにしてますね
[ 2016/05/02 19:33 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
雨で残念でしたね。
しかし、それを
しずくちゃんに
帰るデコさん。
さすがです。
桜にしずく。
よいですねぇ。
雨に濡れた桜も。
次回に期待ですね。
混雑はわたしも
避けます(苦笑)
[ 2016/05/02 19:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
雨に濡れた桜は綺麗ですね。
[ 2016/05/02 20:39 ] [ 編集 ]

佐世保バーガーは美味しいとよぉ。
すんごいアメリカンな感じ(笑)
でも結構多きくて、すぐにお腹いっぱいになっちゃうんよねぇ。

桜は今年の春も沢山見せていただいたけんど、雨の桜は初めてばいっ♪
雨の日さぶい思いして出かけた甲斐ありやんっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2016/05/02 20:46 ] [ 編集 ]

雨の中、情報収集で頑張り、
来たる日のために備え万全ですね。
雨に濡れる桜も風情あり・・・ですよ。

今日の激務、お疲れさんでした~~。
ゆっくり休んで体力を戻してくださいね。
[ 2016/05/02 21:28 ] [ 編集 ]

デコさん、お仕事お疲れ様!!

雨の中のお散歩。

しっとりした桜、
雨の日に見られる特別な美しさ~~
綺麗だね~✿
[ 2016/05/02 21:33 ] [ 編集 ]

雨の桜も似合いますねぇ~
何故そんなに寒いのかってくらい寒そうですね~

でも、これで暖かくなったら一気に桜は咲いてしまいますねぇ~
こっちでは終わった桜がまた見られて嬉しいです♬
綺麗な桜を有難う~
[ 2016/05/02 22:44 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雨の日の桜!素敵だね♪
お天気じゃないと見に行かなかったけど
雨の日も良い!!
秘めた感じで魅入ってしまうね~
[ 2016/05/02 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

わぁ~桜にしずくちゃん、めちゃめちゃ素敵~♪
雨でもいい事があるのね。(*^^*)
私も撮ってみたくなっちゃった。
あっ。こちらはもう桜は終わってたぁ~( ;∀;)
いつの日かきっと。。。ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/02 23:55 ] [ 編集 ]

デコさん
お疲れさまでした。
頑張ったんですね!

桜にしずくちゃんの写真は感動的でした。
雨降りで寒い中、頑張ったかいがありましたよね。
風邪ひかないようにして下さいね。
[ 2016/05/03 01:05 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

ふむふむ納得です^^
おっしゃっている事がよく理解できます。

目を広角に。。今は前方しか見えてませんが
たまに瞬時に動く瞬間をデコの目でも感じる事は出来ますし
近所ならそれも可能です。

広い場所に入った時広角全開で見られるようにがんばりまっす^^
ありがとうございます(#^.^#)
[ 2016/05/03 05:49 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あら^^いいですか(*´ω`)
だってしずくはデコの大好物
撮らない手はないわよ♪

曇りはね。。花も野鳥もいけません(;'∀')
[ 2016/05/03 05:50 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

今が見ごろですわ~ぁ
今年は風強いから直ぐ散りそうだけど
近場で結構撮れてるっ

アングルが分からんけど
好きな感じでいいんかな??なんて( ;∀;)
[ 2016/05/03 05:52 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

いいわよ~ォ
涙の🌸ちゃん(#^.^#)

デコ好きやなぁ♪
収穫がなくてもただでは帰らぬデコなのです(笑)
[ 2016/05/03 05:54 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

雨の🌸も味があるわよ~ォ
大きなしずくちゃんをさがしました(*´ω`)
[ 2016/05/03 05:56 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

らしいね^^
よくテレビでみるし(#^.^#)
デコも食べきれないかもやなぁ( ;∀;)

雨🌸いいやろっ
出かけて儲けて帰った気分だった^^
[ 2016/05/03 05:57 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

そうなんです^^
来る日に備えて万全に(#^.^#)

方向音痴炸裂おばさんですから
何やらかすか分からないんですよ( ;∀;)
慎重に下調べ(笑)
[ 2016/05/03 06:01 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

こんなのもたまにはいいでしょ^^
青空ばかりが桜じゃないわぁ

しずくと合うなぁって思いました
デコにとっても初めての撮影♪
[ 2016/05/03 06:02 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

シャワー浴びた🌸素敵だったよ^^
出来るだけ透けてる感じを出したかったのだけど
雲が多くてなかなか難しかったわ

しかしいい感じdぁつた(#^.^#)
[ 2016/05/03 06:04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

みなさんが敬遠する雨の日
これがまたよかったわぁ~ぁ

まさか🌸が咲いてるとは思わなかったからね(#^.^#)
嬉しさ何倍もだよ(*^^)v
[ 2016/05/03 06:05 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

雨でもいい事はたくさんあるよ^^
水溜りも遊べるしねっ

デコは雨の日も好きです(*´ω`)
[ 2016/05/03 06:06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はいっがんばりました^^

この日ねお腹にカイロおまたにカイロ貼りまくって
5枚着込んで全く寒さは感じなかったのよ(#^.^#)

なので撮りまくり^^
[ 2016/05/03 06:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する