気持ちえぇ~ど~ォ

連休最終日となってしまいましたが

みなさなどんなお休みを過ごされたでしょうか??



ようやく写真の取り込み整理をちょいとしました^^


あの雨の日

初めての探鳥会に参加したデコは


DSC044631.jpg


池の中をスイスイ泳ぐ

マガモに出会いました( ^^) _U~~


DSC044651.jpg


カモは珍しくはないですが

こんな間近で撮影したのは初めて^^


しかも雨紋がいい感じ♪


DSC044721.jpg


おっ

狙ってた池の奥の水芭蕉の方向へ泳いでいます


DSC044741.jpg



これはこれは岸に上がるでは??と咄嗟に思い

ここで動画に切り替えますよ( ^^) _U~~




すいすいちょこんっ

これからデコはマガモちゃんの跡を追跡します(*^^)v


中々逃げないものの

デコが後ろから歩いているのは気づいているようです


ペタペタ早歩きして可愛いのっ



何を狙っているか

羽ばたくところ(苦笑)


かも1


たった1枚だった(;'∀')


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/05/05 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
へ~ぇ こんな近くまで寄れたのですか
凄いですね~

動画もみましたが、雨粒がホントいい感じで
ナイスですよ!
[ 2016/05/05 05:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~

スイスイと、気持ちよさそう~
近づいても逃げずに、
狙い通り羽ばたきも見せてくれて、
フレンドリーなカモさんで良かったですね^^
[ 2016/05/05 08:57 ] [ 編集 ]

マガモ、可愛いですねぇ~♪
雨もまた良いものですね。
雨粒とマガモ、、とっても情緒があって
感動しました!
[ 2016/05/05 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
エメラルドグリーンの湖面きれいですね
癒やされる(*^o^*)
PP!
[ 2016/05/05 10:43 ] [ 編集 ]

初の探鳥会で残念なお天気でしたね。
でも、様々な天気のもとで鳥達も暮らすのですから、
雨の日の観察も貴重なものだと思いますよ!
[ 2016/05/05 11:07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ここのカモちゃんは慣れてるようですね^^
近づいても寄ってきてくれて(^^♪

おもろい子でした(#^.^#)
[ 2016/05/05 11:11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

しばらく眺めてました(*´ω`)
雨がいい味を出してくれ楽しかったですよ^^

時間を忘れて撮ってました(笑)
[ 2016/05/05 11:12 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

みなさん雨を敬遠するでしょうが
これがまたしずく好きにはたまらん光景なのよ( ^^) _U~~

感動して頂き(うふふ)です♪
[ 2016/05/05 11:13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいでしょ^^
たまにはこんな画も(*´ω`)

デコもあの場で癒されてましたぁ
[ 2016/05/05 11:14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

雨は残念だったけれどそれなりに
収穫はあったのよ^^

カモちゃんはその一部(*´ω`)
しかしここは広いです
[ 2016/05/05 11:15 ] [ 編集 ]

デコちゃーん マガモすいすい可愛いね~♪
水芭蕉もあるし~雨粒がイイ感じで波紋を作ってるし
写真から動画に切り替えるタイミングもd(゚-^*) ナイス♪
流石!デコちゃん!
[ 2016/05/05 13:14 ] [ 編集 ]

凄い雨降りですね!風邪ひかなかったですか?
頑張った甲斐があり、雨の中のマガモの良い写真と動画が撮れましたね♪


[ 2016/05/05 13:48 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

水芭蕉の方へ泳いだ時はよしってガッツポーズさ(#^.^#)

ゆっくり動作のカモちゃんだったので
冷静に動画切り替え出来たよ(笑)
[ 2016/05/05 14:04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとうです^^

寒いの分かっていたので上5枚下4枚カイロペタペタで
歩き回ったらポカポカで寒くなかったのよ(#^.^#)

ゆったり泳いでて癒されたわぁ^^
[ 2016/05/05 14:06 ] [ 編集 ]

水鳥が泳ぐ姿って
可愛いですよねぇ。

目に見えない水面下で
一生懸命足を動かしてるのかなぁ。

応援ぽち
[ 2016/05/05 15:28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

かわいいでしょ^^
足をオールのように前後へ動かして漕いで泳いでましたよ♪

水面から透けて見えました(*^^)v
[ 2016/05/05 16:06 ] [ 編集 ]

雨の中お疲れさま~
今日は雨の音が聞こえましたよ!
鳥の羽ばたきって難しいですよね。

鴨と水芭蕉のショットばっちりです♪
[ 2016/05/05 16:55 ] [ 編集 ]

皆で行ってまいりましたよ、湯布院。
うちの犬子が大好きなランなので全員で参上(。+・`ω・´)キリッ
とても楽しい時間を過ごしたばいっ☆

動物の撮影はままなぬことばかり(苦笑)
うちの犬子ですら思い描いた通りには撮影でけんもん!
[ 2016/05/05 16:57 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

今日はカモさんですね♪
カモさんって愛嬌たっぷりで可愛いですよね^^

ミズバショウへお誘いとは
なかなかヤルな!カモちゃん^^
[ 2016/05/05 17:14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

たまにはこうして雨の音もいいでしょう^^

羽ばたきは難しいですがかなり魅力的です(#^.^#)
[ 2016/05/05 17:21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

楽しか事は良い事だ(#^.^#)
犬子が楽しめればみんなたのしっ

動く被写体は難しい
しかし撮れたらよっしゃ~ぁじゃ(笑)
[ 2016/05/05 17:23 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

なかなかやるでしょ^^
奥へ行け~~ぇと念じていたのよ(#^.^#)

画になるし水芭蕉~~
想いが通じたようです(笑)
[ 2016/05/05 17:24 ] [ 編集 ]

綺麗に撮れてるなあー!
映り込みも最高やん*\(^o^)/*
連休最終日ってなんの事?(笑)
後半、三連ちゃんで仕事でしたわー!
このプロジェクト終わったら、休みまくってやるぅ!*\(^o^)/*
[ 2016/05/05 19:10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
雨のなかの、マガモ
ちゃんがステキに
撮れていますね。
動画も拝見しましたが、
なんだか癒されました。
あいにくの雨でも。
ステキな撮影会だった
ようですねー。
[ 2016/05/05 19:38 ] [ 編集 ]

可愛いねぇ~
お尻プリップリッ!!

うちも歩けないガーコを飼ってたよーー
歩いてたら、こんなに可愛かったんやね!!
泳ぐのは上手やったで~
[ 2016/05/05 19:48 ] [ 編集 ]

動物園以外ではマガモを見る機会が無くてね~~。
動物園にも何年も行ってませんし・・・。
カルガモだけですね、日常的に見ているのは。
羽ばたくところをお上手に撮っておられますね。
[ 2016/05/05 20:31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雨の中、綺麗に撮れてますね^^
なかなか見ることのないマガモ
一緒にお散歩した気分になりました♪
デコさんの雨の日散歩に感謝^^
[ 2016/05/05 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
カモさん、可愛いですね。
雨の日は撮影にでるのが少し億劫になりますが、
雨の雨紋がとても良いですね。
風景もしっとりとして素敵です。
雨を嫌がらずに私も楽しもうと思います(。◠‿◠。)
P☆
[ 2016/05/05 21:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

分かってて聞いてるでしょ( ;∀;)
今日から仕事って事ですよ!!

後からの休日は人がいなくて楽しめるんじゃないから(笑)
頑張ったね^^お疲れ様でした。
[ 2016/05/06 03:47 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

こうしてみてるとかわいいなぁって
思いましたよ^^

優雅にすいすい^^
デコとも遊んでくれたしね(笑)
[ 2016/05/06 03:49 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

かわいいやろっ(#^.^#)
ぷりけつですいすいや~~ぁ

気持ちよさそうに泳いでた♪
昔飼ってたのね^^デコ実家でもアヒル飼ってたわ(*´ω`)
[ 2016/05/06 03:50 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

水辺のある公園にはたくさんいますね^^
最近知りました(#^.^#)

羽ばたく後姿美しかったですが横向き欲しかった( ;∀;)
タイミングが難しいです!
[ 2016/05/06 03:52 ] [ 編集 ]

清和さんへ

森が一杯あったからかなぁ
中々写りがよかったよ(#^.^#)

たまにのんびり泳ぐ姿を見るのもありかもです^^
[ 2016/05/06 03:53 ] [ 編集 ]

あきさんへ

デコも雨は嫌いでした
でもねっ水溜りの弾ける水を撮ったりしてたら
しずくが大好きになりました

雨の日は案外宝庫なものが地面にあります^^
お試しを(#^.^#)
[ 2016/05/06 03:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する