本番参加で大騒ぎも

おはようさんです^^

さてさて少し写真の整理をしました(;'∀')


デコが探鳥会の2回目

本番参加した時のもの^^

順番になっ

沼


こんなでっかい沼?のような場所に

あるものを探しにいくのですよ^^


デコのいる初心者は沼の左側上級者は右側を探索なのです

この場所が仇となりますが(;'∀')


西岡


中々の景色で気持ちよかよかっだったのですが

本来載せるべき写真ではないので

ちっさくちっさく証拠の影だけ見ておくれ(ノД`)・゜・。


仇となった写真とは



カワセミ本番11


☆カワセミ☆でした


デコの望遠では無理無理っ

沼広すぎる(ノД`)・゜・。


しかしマックスズームしてしょぼい1枚を証拠写真として(;'∀')

右の下は魚銜えてるんだよ^^

これがハッキリ撮れたらどんなにいいだろう


このような場所にいる事を理解出来たので

いつかどこかで出会える事を目的にこれからの課題♪

しかし望遠鏡から魅せて貰ったカワセミは美しかった(#^.^#)


しょぼしょぼで載せるなって話ですが( 一一)

ま~ぁま~ぁ

デコの初見の記念です(苦笑)




ま~ぁま~ぁ

まだデコにとっての大物がおりましてねっ

それはまたの機会に(うふふっ)


今回は帰り道駐車場を出たら

あれっ何かいるっ


DSC04646.jpg



普通のハトじゃないなぁ(;'∀')


デコはハトが苦手ですが


DSC04650.jpg


☆キジバト☆です

あららっモデルさん^^

デコにご挨拶してくれました(#^.^#)


DSC04651.jpg


しかしその後

変顔してくれました(笑)


☆キジバト☆さんも初お友達よ♪


にほんブログ村 写真ブログへ

おはよございます
例え証拠写真であろうと
ゲットできただけでも、最高
と 山親父は手を叩いて喜んじゃいますよっ(笑)
[ 2016/05/09 05:48 ] [ 編集 ]

カワセミがいたのですね。
これは嬉しいではありませんか!
証拠写真でもなんでも会えてことが私まで嬉しいです。
おめでとう!
[ 2016/05/09 11:54 ] [ 編集 ]

凄く綺麗な場所ですね(^^)
カワセミさん キジバトさんの他にもたくさんの小鳥さんたちが住んでいるんでしょうね。

鳥好きな私ですが デコちゃん同様 鳩は苦手です・・・(>_<)
[ 2016/05/09 13:02 ] [ 編集 ]

デコちゃ~ん!
カワセミに遭遇、おめでとう☆
もうそれだけで十分です♪

キジバトはうちの庭に散歩に来るでし。
通路に沿ってちゃんと歩くの。
だけど変顔してくれないです(爆)
[ 2016/05/09 13:26 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

カワセミさんに会えて良かったね♪(*^^*)
キジバトさんの変顔最高にいいね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/09 13:59 ] [ 編集 ]

私も鳥を撮ってみたいと常々思っているのですが
ピントを合わせるのって難しいですよね
またブレを抑えるのも結構ね~
でも頑張りたいです
PP!
[ 2016/05/09 14:10 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ですよね^^
これ載せるなよって誰かに言われるかと思って(^▽^;)

近くで見れたらどんなにいいか(笑)
[ 2016/05/09 15:27 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなの^^
いたの。。これだよ( ;∀;)

魚銜えて彼女にあげるってガイドのおじさんが言ってたよ^^
求愛なんだねぇ

いつかきっと撮りたいっ
[ 2016/05/09 15:28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

気持ちいい~場所でした(#^.^#)
一人で歩いたら迷子になるでしょう^^

たくさんの野鳥が住んでいるでしょうね
みかんさんもハト苦手なのね(;'∀')
[ 2016/05/09 15:29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ですよね^^
初めて行って遭遇したと思えば凄い事だもの

例えしょぼくても(笑)
キジバトって結構いるんですね
最近みるんですよ^^
[ 2016/05/09 15:31 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうですね^^
見れただけでもよかったんだと思う(*^^)v

今度こそっ
夢はでっかく(*´ω`)
水辺で距離が違い場所必要です
[ 2016/05/09 15:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

カワセミちゃんのいた場所はめちゃくちゃ遠い場所でした。
ピントも何も遠すぎる(ノД`)・゜・。

でも会えた~ぁ第1回で撮れたら面白くないもんね^^
またの出会いに期待する♪
[ 2016/05/09 15:34 ] [ 編集 ]

デコさんが頑張って撮ってくれたカワセミの写真、ありがとぉ~
出会えて良かったね!

私、キジバトさんも大好きです。
数年前に我が家の軒下で、キジバトのヒナが無事巣立ったことがありますよ。
メチャクチャ可愛かったぁ~
ヒナでも大きかったから、ちょっとビビったけど。

このキジバトさんの変顔におもいっきり笑ったぁーーー
何回見ても笑えるぅ~
[ 2016/05/09 18:00 ] [ 編集 ]

玄徳は早かった。
そして仲達は遅かった((●≧艸≦)プププッ
人と同じで8犬子いれば8通りの個性があるとばいっ☆

鳩さん目、怖っ(笑)
小さくても撮れたらいいんです、撮れたら。
うちはフレームインしたらokにしてますし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2016/05/09 18:12 ] [ 編集 ]

カワセミに逢えたんですね
良かったね~♪

半目のハト・・・大笑いでした!
[ 2016/05/09 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

カワセミさんですね~♪
キジバト!私も先日撮りましたよ^^

カメラ構えて野鳥を撮影するのも大好きですが、
双眼鏡で観察するのもまた大好きです^^

とても良い感じの所ですね~♪
[ 2016/05/09 18:41 ] [ 編集 ]

デコさん

いよいよ嵌りましたか。野鳥撮り沼に...。
鳥さん撮っている方バズーカ―のような大砲のようなレンズ持っていますね。
あれ高いんでしょ。
デコさん、今に手に入れてるかしらねっ。
[ 2016/05/09 18:42 ] [ 編集 ]

カワセミ見たかったですね。
実は私も現物みたことないのです!
川べりとか水辺に行くことも少ないからかな?
鳥の撮影が趣味の人ってスンゴイ望遠持ってますものねぇ。
簡単に買えない代物ですね。
[ 2016/05/09 18:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~

カワセミ、ちゃんと見えますよ~
写せただけでも凄い!
変顔のキジバトも、
可愛いですね^^
それにしてもこの場所、
とっても綺麗な場所ですね~
[ 2016/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

写り込みが綺麗ですね~~
カワセミに出会えたんですか!
良いですね^^
僕はカワセミに一度だけ出会ったことがあります。
カワセミ撮影となると大きな望遠が欲しくなりますよね!

ポチッ全部!
[ 2016/05/09 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんはー、
カワセミ見れただけで良いですやん*\(^o^)/*
めっちゃ綺麗でしょー。
僕の望遠でもさ、届かなくて、頑張って米粒ぐらい(笑)
でもさ、青いのが飛んでくとこ見ると、それだけで嬉しい*\(^o^)/*
[ 2016/05/09 20:49 ] [ 編集 ]

好いところですねえ。
絵になる沼(?)ですよ。
遠方のカワセミを撮るには長~~いレンズが必要ですね。
Saas-Feeの風の近くにカワセミの棲む川があって
何度か写真を撮っていますが
ダイブする様子がまったく撮れていません。
出会ったカワセミ狙いの女性カメラ愛好家から
「とまっているカワセミは誰でも撮れますよ」って云われてギャフンです。
[ 2016/05/09 21:51 ] [ 編集 ]

野鳥を撮影しようとすると
高倍率の望遠レンズが
欲しくなるでしょうねぇ。

野鳥の撮影をしている人が
すごいレンズを持っているのを
何度も見かけました。

応援ぽち
[ 2016/05/09 21:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な場所ですね。ワクワクしちゃう♪
出会い!ありましたね~
カワセミさんにキジバトさん。
キジバトさんの変顔、なかなか撮れないよ~
さすがデコさん^^
[ 2016/05/09 23:06 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

しょぼくてすいません( ;∀;)
キジバト孵したんですか?
それはすごいなぁ^^

でっかい赤ちゃんでしたね^^
[ 2016/05/10 03:15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう^^
個性個性(#^.^#)

にゃるほどフレームインしたらOKねっ
このカワセミファインダーで探すのに10分位掛かってるんだよ( ;∀;)
どの木の下か分からなくてね(ノД`)・゜・。
[ 2016/05/10 03:17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

しょぼしょぼながら見えました^^
魚銜えて求婚の準備らしいです(#^.^#)

半目ウケたでしょ!(^^)!
[ 2016/05/10 03:18 ] [ 編集 ]

azさんへ

嵌ったと言うより水辺はいるらしいと聞いたので
初めて行ったのよ^^

バズーカ―あれは相当するんじゃないでしょうか?
もしデコが買えたとします、しかしあれを持ちながら撮影は無理です
一か所にずっといるのなら可能かもですが

デコは人より筋力ありませんから^^
[ 2016/05/10 03:20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

あれはおっさん軍団が抱えてました
なが~ぁい三脚と共にねっ

ちっさくても本物みちゃった^^
水辺や海岸方面にいるようですよ
陸上にはいないですね

いつか綺麗に撮りたい^^
[ 2016/05/10 03:22 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

しょぼしょぼですが証拠写真です( ;∀;)
遠すぎる。。近くに行けないのが残念でしたね

キジバトって意外に綺麗でびっくりです
普通のハトは木に止まるのあまり見た事ないので
それにも驚いて^^
[ 2016/05/10 03:24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうございます^^
写せただけでもですよね(#^.^#)
初めて行ったのですから

この場所も初めてでめちゃくちゃ広いんですよ
参加して良かったです^^
来月も1度参加予定です(*´ω`)
[ 2016/05/10 03:26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

写りこみデコは得意ではないのですが
最近気になって写しています(#^.^#)

やはりカワセミは大砲ですか( ;∀;)
無理無理っ知り合いのカメラマンの大砲レンズを
持った事ありますが歩けません。
[ 2016/05/10 03:28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうよね^^
初めて行ったのにみれたんだもの(#^.^#)

望遠鏡で見せてもらったカワセミちゃんは
綺麗なコバルトブルーでした^^
[ 2016/05/10 03:30 ] [ 編集 ]

saas-feeの風さんへ

やはり大砲ですか( ;∀;)
どうがんばっても持ち歩けませんわ(#^.^#)

。。と言う事はどこに行っても遠い場所にいると言う事なんだろうか?
水辺の目線に入る場所にはいないって事かな??

そうなると遠のくわぁ
しかし諦めずいつかを夢見て^^
[ 2016/05/10 03:32 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

探鳥会に参加する前別のおっさん軍団が
大砲レンズで三脚立ててメジロ狙ってましたわ

撮り慣れている仲間なんでしょうね
女性に優しい大砲レンズあればなぁと思います。
価格もそうでしょうが重さがネックですね( ;∀;)
[ 2016/05/10 03:34 ] [ 編集 ]

清和さんへ

普段自分じゃいけないから
探鳥会に参加するのは今後の独り歩きに有利です^^

この公園は1日掛かりでいてもいい場所かもです(#^.^#)
探鳥会も楽しみながら解散後一人楽しむ
これが今後の予定です♪

おもろいキジバトでした(笑)
[ 2016/05/10 03:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する