光と影遊び^^

おはよう^^





可愛らしい黄色い花♪

背景の玉ちゃんうっすらキラキラ^^


DSC02421.jpg


そんなキラキラを

暗くしたらダークな花弁が

しかし花びらには光( ^^) _U~~


こんな感じデコは好きかも(笑)


DSC02420.jpg


花弁だけに光を当てて

カメハメハ~~ぁ( ^^) _U~~


電気2423


それをひっくり返すと

花弁の電球~♪


みなさんのリビングを明るく照らしますわよ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/21 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(26)

デコさん おはよ~

一番乗りなんて初めてだわさぁ~^ ^

ふむふむ...そちらでも花が主役の時季になって来たようですね。
デコさん きっと手持ちだと思うけど
手持ちでここまで写せるなんて...。 真似できませんわ((+_+))
[ 2016/05/21 07:41 ] [ 編集 ]

おはようございます
マクロ遊びですね デコさん
マクロは難しいけど面白い
PP!
[ 2016/05/21 08:23 ] [ 編集 ]

おはようございます
光と友達になって、マクロ遊び
こ言うの、大好きで~~す(笑)
[ 2016/05/21 08:38 ] [ 編集 ]

うっとりしてたら、ひっくり返しちゃった~♪
楽しいデコちゃんの世界、
毎日見逃せません。
[ 2016/05/21 09:13 ] [ 編集 ]

凄いね~
何でここまでしっかりピントを合わせられるのか不思議。
いつもブレブレボケボケばかり^^;
何度写してもこんなにクッキリとは写せません。

[ 2016/05/21 09:15 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん!
マクロ撮影!デコちゃんの本領発揮だねー!(^^)!
[ 2016/05/21 10:05 ] [ 編集 ]

たくさん撮っているうちに、だんだん腕をあげてきたようですぞ。
マクロらしい写真が並びましたね。
[ 2016/05/21 12:00 ] [ 編集 ]

今日は午前中が仕事で
今から私用で外出です。
帰宅が遅くなりそうなので
今日は訪問だけで失礼します。

いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2016/05/21 15:03 ] [ 編集 ]

マクロで遊んでいると時間の経つのも忘れちゃいますよね♪
楽しい~
最近は、天気が良い日が続いて嬉しいね♪
[ 2016/05/21 16:32 ] [ 編集 ]

azさんへ

は~ぁい
花の時期になってますよ(#^.^#)

もちろん手持ちです(笑)
失敗もありますが頑張ってます♪
[ 2016/05/21 17:03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

うふふ^^
お好みでしたか(*´▽`*)

この時期は色んな感覚で遊べるからいいですよね♪
楽しい~
[ 2016/05/21 17:04 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですよ^^
一つの花でこうして遊ぶと
違いが色々(#^.^#)
表情も色々^^
[ 2016/05/21 17:05 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

がはは^^
デコ直感でひっくり返すの得意ですから(*´▽`*)

うかうかしてたらだめですよ(笑)
[ 2016/05/21 17:06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

気に入ったアングルはピントが合うまで粘ります(#^.^#)
時々何度やっても合わない時は一度その場から離れるの^^

ドンピシャで合う時とそうでない時と
難しいから面白い(*^^)v
[ 2016/05/21 17:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコの本領ですか(笑)
まだまだですよ( ;∀;)

老眼がかなりおいたをしてますから(爆)
[ 2016/05/21 17:09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

腕あがってるんでしょうか(*'▽')
自分じゃ分からない

でも楽しいからよしなのだ^^
[ 2016/05/21 17:10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しい中いつもありがとうです^^
いい週末すごしますよ(#^.^#)

明日は☀~~ぇ
出かけるしかないでしょう^^
[ 2016/05/21 17:11 ] [ 編集 ]

phtocafeさんへ

そうなの^^
時間忘れます(#^.^#)

☀ぴっか~ぁん天気明日もよん♪
さてどこ行こうかなぁ
[ 2016/05/21 17:12 ] [ 編集 ]

ぷっは~
花弁の電球には、マイッタぞなもし♪
大急ぎポチッ!
[ 2016/05/21 17:48 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

もしでしたか^^
ひっくり返すとたまにいい感じになるアングルがあるのよ(#^.^#)

うふふっ
[ 2016/05/21 18:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
キレイな花たち。
影とキラキラ。
花の電球。
やっぱりデコさん
世界は楽しいです♪
[ 2016/05/21 19:41 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

楽しい^^
デコはそう言って貰えて嬉しいよ(#^.^#)

一つの花で色んな表情楽しめるのはマクロの醍醐味だなぁ♪
[ 2016/05/21 19:48 ] [ 編集 ]

マクロって素敵だよね。

花は見ているだけでも美しくて楽しめるけど⌒✿

マクロで撮るとまた別の世界を感じて~~
とっても素敵でした。
(*^^*)
[ 2016/05/21 20:04 ] [ 編集 ]

何か、マクロってよくわからへんけど楽しそうですね!
電球にも見えるし、
私は「アーーッ!! 花火やぁー」と思いましたよ。
どっちも綺麗ですよね。
[ 2016/05/21 22:34 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうだねぇ
見えるけれど寄る分もっと違う表情をだしてくれる^^

一つのアングルに集中攻撃するのもデコは好きなのよ(笑)
[ 2016/05/22 04:37 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

マクロは被写体にぐっと近づけるのが
魅力なんだよ^^

普通のレンズじゃここまで花の花弁は写せないんだ^^
花火にも見えるよねぇ(#^.^#)

花によってはかわいいあるものに見えるんだよ^^
そのうち撮れたら見せるよ♪
[ 2016/05/22 04:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する