感動の初対面に(*'▽')

おはよう燦々^^

今日も元気一杯で過ごしましょう(#^.^#)





鮮やかな梅が咲き誇ったこの日

デコのテンションは超マックスに上がるよ


☆カワセミ☆を撮り損ねたあの日

探鳥会に参加する前の事だった


ガイドさんがこの下の方で○○○○を見かけたよと教えてくれ

デコはえ~~ぇいるの??とハイテンション


ちょっと行ってきま~~ぁすと沢の方へ下りてみた

すると別の集団であるどっかの大砲レンズのおっさん軍団がいて



目線が何かを狙っていたので

図々しくもデコは何を狙っているのですか?と話しかける



すると先ほどガイドさんが言っていた野鳥である事が分かり

大砲おっさんに交じりデコ頑張ろうと目を凝らした^^



るり11

いたよっ

いましたよっ


☆オオルリ☆ 初ゲットです

しかもこんな近くにおる^^

何ていい子や(#^.^#)



デコは思わずこう大砲おっさんに口走っていた

こんなしょぼいカメラでも撮れた

嬉しい~ぃって素で言ってしまった



するとそのおっさんは

嬉しかったら涙流さなきゃとデコと遊んでくれましたので

デコはおろろ~ォんと返しました(爆笑)


るり2


会いたかった子の1種に

こんなに早く出会えるとは

デコついてます(笑)



しかし美しい瑠璃色に感動でした♪


にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます
綺麗な瑠璃色ですね
よかったですねぇ!
PP!
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

おはようございます
オオルリ綺麗ですね
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

本当だ!
なんて綺麗な瑠璃色なんでしょう。
こんなのが撮れたら、
そりゃぁテンションマックスだよね^^
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

おはようございます
素晴らしい快挙に 拍手

しかもオオルリときたら
そりゃ~ テンションあがるわな~!

感涙にむせぶデコさんの顔が浮かんできています(笑)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

綺麗な瑠璃色!
しかもデコちゃんのほうをみていますよね。
すごい!
幸せの青い鳥、、いいこといっぱい運んでくれますね!
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

デコさん
よかったねーーー
メチャクチャついてますね!

でも綺麗な子やわ、ビックリ(*≧∀≦*)
そのおっちゃん、なかなかいい人そうですね♪
デコさん、ついてる間に
たくさん撮りだめしておいて下さいね。
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

おめでとう~
これはテンションあがりますね!
逃げずにいい子いい子していたんですね

次はどんな鳥が登場するか楽しみです~
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
初の探鳥会一発目がこれだったんですよ(#^.^#)

もうこれで満足してしまいました^^
いや~ぁほんまに綺麗やった♪
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

自然の中に瑠璃色
これねぇ他の野鳥とは何かが違うねぇ^^

感動したわぁ(*´▽`*)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

綺麗でしょ^^
しかもこんな近くで大サービス(*´▽`*)

おっさんに交じってデコ頑張りましたよ(笑)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

上がりますよねぇ^^
感動で手が震えちゃって( ;∀;)

いや~ぁ綺麗でしたわぁ♪
連れて帰りたかった(笑)

感激の一瞬でした
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でかしたでしょ^^
ほんとこっち見てるの(#^.^#)

幸せの青い鳥
こんな早く出会えるなんてねぇ♪

[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

瑠璃ちゃん
別の場所でチャンスを逃がしちゃってね( ;∀;)
他の撮ってる一瞬で飛んでった

そう簡単に出会えるものではないけれど
色んな子に会いたい(#^.^#)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

まさかこんなに早く登場してくれるとは^^
おまけにはっきりくっきり登場してくれて

しょぼくて終わったカワセミの前の大収穫が
オオルリだったの(笑)

色々撮るわよ^^
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

女子の争いはし烈なのよ。
でも序列がピシッとしすぎて、すぐに終わるんやけどねぇ~♪

ほんに綺麗な色やね。
超鮮やかっ!
ん?
もしかして目線もらっとる(笑)?
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

どこでも女子強やね(笑)

綺麗でしょう^^
まさに瑠璃色やで~ぇ(#^.^#)

バッチリ目線頂きましたよ♪
感動の瞬間^^
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

オオルリっていうのね!綺麗な鳥さんだね~♪
撮れて良かったね(*^^)v おめでとう❤
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

わわわっ綺麗な瑠璃色☆
でかしたデコちゃん♪
いかもこんな大きく撮れてすごいよ!
おめでとう~\(^o^)/
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

見たくてもなかなか見られない鳥でしょうね。
♪デコ♪さん運が良い!
ホント綺麗な鳥ですねー!
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうなのよ^^
幸せを呼ぶ青い鳥

自然の中でこんな綺麗な色の野鳥を見るのは
初めてだしテンションマックス^^

とってもいい子でした(#^.^#)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はい^^デコでかしました(笑)
この感動はすごかったねぇ

ズームではっきり撮れたのだから♪
朝のご褒美一杯の日(*´▽`*)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよね^^
デコもそう思います(笑)

初めての場所で割とお初の大物に出会える確率が高いの♪
運が良すぎかもですね(*´▽`*)
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

お!オオルリ良いですね~♪
凄いですね~!

ブルーが綺麗に出ていますね!
囀りも綺麗な鳥さんですよね~♪

まだまだ出会いがありそうですね^^
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

すごっ!
オオルリ撮れたんだー!
僕は、まだ見た事さえありません。
良かったねー!(^^)!
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

オオルリゲット、おめでとうございます!
大砲さんが狙う鳥を・・・良かったですね^^
ピントもよく、綺麗に撮れていますね!

ポチッ全部!
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

なかなかいいおっさんですな(*^_^*)
体内に関西人の血が
流れているのかもしれません。

そういう時は「おっさん」と言わずに
「おっちゃん」と言ってあげてください。

応援ぽち
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

オオルリって聞いた事あります・・こんな鳥だったんですねぇ~
色が超綺麗・・
人に見られる事って少ないのですかぁ?
もぉ野鳥に関しては、ベテランの域?


カイドウって、北海道にも咲くんですねぇ~
我が家の庭に毎年可愛く咲いてくれますが、ピンク色でとても可愛い花ですぅ~
デコちゃんが撮ると違う花かと思っちゃったぁ~♬
[ 2016/05/20 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

さえずってたのか記憶になくて(;'∀')
写真に収めるのに必死でした(*´▽`*)

しかし自然に映えてほんとに綺麗だった^^
[ 2016/05/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

はい^^
びっくり撮れちゃいました(#^.^#)

めっちゃくちゃ綺麗ですよ^^
自然にこの瑠璃が違和感あるように美しかった^^
[ 2016/05/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです^^
。。って事は珍しいのでしょうか(#^.^#)

デコは何でも撮れればいいのです^^
珍しい珍しくないはおいといて(笑)
その時々で表情違うと思うから♪
[ 2016/05/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

でしょ^^
こんなちんけなデコのカメラにちょっかいかけてくれて(笑)

おっちゃんですね^^
今後使用してみます(*´▽`*)
[ 2016/05/21 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

見られると言うより
頻繁に出てくる野鳥ではないと思う

デコは一度別の場所で振り向きざまに逃がしてるから
警戒心強いと思うよ

ベテランの域な訳ないじゃない(^▽^;)
まだ見ぬ野鳥が一杯^^

しかしデコの今目標をしている3種は全て撮ったよ♪
まだ隠し持ってます(笑)
少しずついきます^^

海棠さくのよ^^
綺麗でしょ(#^.^#)
[ 2016/05/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する