ポポちゃんとありちゃんと♪

おはようさん^^


昨日デコは花探しの旅へGO~

旅って近所テクテクや(笑)


ちょいと前になるけれど。。

強風で最近は花もろくに撮れない状況~~

どうぞマクロを楽しみにしている方はご了承ください^^





そしたら

ちょいとハゲちゃびんの綿帽子見っけ(笑)


DSC06347.jpg


その近辺に

照れ屋のポポちゃんがいました(*´ω`)


綿帽子の後ろにかくれんぼしてるでしょ^^

恥ずかしいんだって


DSC064321.jpg


テクテクが終わった帰り道

おっありさん見っけ^^


花に虫さんは結構いい具合になるのよっ

今回はやぼったいけどね( ;∀;)


DSC064331.jpg


ありさんもテクテクポポちゃんの周りを

ちょろちょろ歩いておりました


本日は子供に絵本を読む感覚で綴りました(笑)



今日はお休み^^

早朝探鳥会に参加予定だったのですが。。

晴れのはずが強風( ;∀;)で断念する


少し時間をずらして花撮りにいこっ

あそこが開園するのだ^^


無理せず気楽に写せる場所へなのでおねぼうします^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/05 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(26)

おはようございます
黄色く元気な、タンポポもいいですけど
ロマンスーグレーの小父さんも
いい味出していて大好きです(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

おはよ~
そういえば、今年はまだアリさん見てないなぁ~
このアリさん、お花から落ちそうになって
もがいてるように見えますよ!!
最後の写真が・・・・(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます
「・・・なのでおねぼうします^^」いいんですよ
体を休めなくちゃね(*^o^*)
take it easyです
PP!

[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

おはよ~
ほんわか絵本を読んでまた眠くなってきちゃったわ~・笑
9時間も寝たのに・・・寝すぎね・笑

良い天気になってきたね~♪
花撮り楽しんできてねん

[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

懐かしい?

こちらの4月の頃を思い浮かべます。
季節を二度味わえたような気分ですよ。
日本って広いんですね。
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
せっかくの日曜日なのに雨。
フワフワの綿毛と、
黄色いたんぽぽに、
憂鬱な気分が明るくなりました^^
あんがとう~

[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 さすが、デコちゃん!
見事にお花に乗った蟻んこをゲットですねー!
結構、素早くて撮るの大変だったでしょ!
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコ実は綿毛大好きなの^^
これが半分位ハゲちゃびんになってるのもいいなぁ

何とも言えない哀愁を感じる(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

oharumama さんへ

地面を見て~~ぇ
いるわよっ

花にいるのはあまり見かけないけどだからこそ撮るのよ^^

いい所に目を付けてくれて(笑)
うふふっ実はもがいているんです(爆)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

ソレイユボpapa さんへ

おねぼうしたわ(#^.^#)
しっかりお昼寝もしたわ^^

ぁ~ぁぐうたらデコ三昧です(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

デコも寝たのですがまだ眠いっ(苦笑)
疲れてるのかしら( ;∀;)
身体めちゃ重いんですが。。

近所散歩で終わりだったけれどほんのこ1時間遊んだよ♪
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですか^^
よかったです(#^.^#)

まだ咲いてるのもあり
ハゲちゃびんもありのデコ地方ですよ(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

気鬱な気分をほんわかさせちゃった(笑)
よかった!(^^)!

デコ地方もずっと変な天気でね。。ようやく散歩いけたのよ^^
ポポちゃんは写真に外せない(*^^)v
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

さすがデコちゃん撮りましたよ(爆)
あり。。素早いから追うの大変よ( ;∀;)

でも楽しいのよねぇ♪
落ちるって(苦笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

おやすみで寛いでいますね!一緒よ~♪
タンポポの黄色は何だか楽しくなってくるイエローだわ(*^_^*)
私もお散歩に行って来ようっと!
雨あがり~♪
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

マクロ撮影の時に
風が強いのは困りますよねぇ。

せっかくきれいな花があっても
イライラすることがあります(^^)

応援ぽち
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

なぁんにでもすぐにびびる大喬。
それはそれで可愛かなんやけどね💛

お休みの日。
写真を求めてテクテク、悪くないね(・ω・)bグッ
良いの、撮れた(笑)?
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

まったりんこも悪くないっ
久しぶりのお寝坊(#^.^#)

雨上がり散歩いってらっしゃ^~ぁい^^
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなの(^▽^;)
風めっ。。と外を見てがっくり

今日はやっと撮れました(*^^)v
ふ~ぅっ
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

チビワンは臆病~~
それもまた個性だもの(#^.^#)可愛い家族^^

てくてくいたでっ
花についてくるお客さん(笑)
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

デコさん

デコさんは鳥撮りもあるから忙しいねっ。
私のデコさんの影響か最近野鳥が気になりだした。
でも、領域は荒らさんからね。
これ以上領域あらすと
私のブログ、ガーデンが抜けて「よろずや」だけの看板にかえらないかんわ。
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

綿帽子にタンポポ、落ち着きます~
アリさん見てないな~
ってデコさんの写真で気付きました。
見させてくれてありがとうです♪

今朝は強風だったんですね。
予定変更になったけど
新しい目的の写真は撮れたのかな~
楽しみにしてますね^^
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

リン子はたんぽぽが大好き・・・
黄色が好きなので、何でもない場所にそっと咲いてるたんぽぽが可愛い♬

綿毛がふわりと飛ぶ姿もいいですよねぇ~
アリさんが、こんなに大きく撮れてるぅ~
そっちも強風なんですね・・
関東も午後からはほぼ強風?ってくらいに今年は風の強い日が多いです・・
[ 2016/06/05 ] [ 編集 ]

azさんへ

おっ興味が出てきましたか^^
さえずりを聴いてるだけでも癒されるでしょう(#^.^#)

それでいいんじゃないですか^^
デコは野鳥と仲良くするのは長年の夢でしたから(笑)
[ 2016/06/06 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ありさんみんなみないのね。。多分真っ直ぐ歩いてるから^^
デコはチョロマツじゃなくキョロマツだから(#^.^#)

新しい目的も却下してご近所てくてくだったのよ^^
今日載せるわよ新鮮な写真(笑)
[ 2016/06/06 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

ぽぽちゃんはは外せない花の一つ
綿毛がね^^
いつかふ~ぅして飛んでる所撮りたいのよっ

もう少し晴れたら実行したいんだけど
上手い事いくかしら(^▽^;)

強風。。花を写すには致命傷~~
[ 2016/06/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する