なかなかよろしくてよ(笑)

おはようさんです^^


本日はデコ爺の庭をパチリ




さくらっぽいでしょ

違うのよ(#^.^#)


DSC064371 (1)


今年デコ爺の家にやってきた

ニューフェイス


DSC064371 (2)


マクロで撮ると

たまらんなぁこの花♪


右側に白鳥が止まっておるぞ(*´ω`)



かいどう1


miyakoしゃんなら分かるかなぁ??

この花は☆海棠(カイドウ)☆と言う木でなっ

どうやらバラ科らしいなっ


高山が好きなデコ爺ですが

たまにえぇ~もんこうてくるわ(*´▽`*)

デコは好きやなぁこれっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/19 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(37)

おはようございます
右側に白鳥 了解致しました(*^o^*)
お花が沢山あって良い季節です
PP!
[ 2016/05/19 06:50 ] [ 編集 ]

桜にも見える可憐な花ですね♪
木になっているということは、つつじのような感じで咲いているんでしようか
楽しみがひとつ増えたね~
[ 2016/05/19 07:37 ] [ 編集 ]

海棠、綺麗ですよね。
マクロで見ると一段と綺麗。
我が家の海棠も、
少し前まで咲いてたけど、
今はすっかり葉が茂って、
鬱陶しくなりました^^;

[ 2016/05/19 08:09 ] [ 編集 ]

デコさん   あてもわかりま。
『海堂』はん^ ^

桜でもない梅でもない
どちらにもない可憐さと色合いがあても好き^ ^

マクロたまりませんなぁ~
今日は女っぽいデコさんね。
[ 2016/05/19 10:23 ] [ 編集 ]

おはようございます
桜ではないのですか
特徴のある蕊、
マクロ好きの触手がピクピク・・・・(笑)
[ 2016/05/19 10:23 ] [ 編集 ]

海棠、、、これは素敵!
マクロで撮ると可愛さ倍増ですね!
[ 2016/05/19 11:06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

見えました(笑)
いい季節よねぇ~~

ウキウキしまっす(#^.^#)
[ 2016/05/19 14:01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ううん違うの
桜と同じように1本の木から枝が伸びてた^^

多分つぼみは梅のような感じかな^^
まだ小さいからこれから少しずつ大きくなるんだろうか(#^.^#)
[ 2016/05/19 14:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっはるまさんのお宅にもあるのですか^^
まだニューフェイスなのでかわいい大きさですが
鬱陶しくなるのでしょうか(#^.^#)

ままっデコ爺に任せましょう(笑)
デコは撮る専門(*´▽`*)
[ 2016/05/19 14:04 ] [ 編集 ]

azさんへ

やはりお花好きは知っておられるのね^^
デコは初めて知ったのよ( ^^) _U~~

梅っぽくてつぼみが最高に綺麗な色っ
今日は女っぽい(笑)
じゃぁうふ^~ぅんね♪
[ 2016/05/19 14:07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

違うのよ^^
つぼみはショッキングピンクでめちゃくちゃ綺麗なの

これは毎年春の楽しみ増えたわよ( ^^) _U~~
うずうずしてきたぁ(笑)
やっぱり寄りたくなるよね♪
[ 2016/05/19 14:09 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これいいですよね( ^^) _U~~
デコは人目で気に入りました(#^.^#)

デコ爺高山ばっかり集めるから( ;∀;)
マクロで撮るとこんなに映えるあ~ぁ写せてよかったわぁ(笑)
[ 2016/05/19 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

白鳥さん見えたよ♪
華麗な白鳥の舞を見ているみたいね♪(*^^*)
綺麗なお花ね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/05/19 14:50 ] [ 編集 ]

「花海棠」なら野付ウシの庭にも小さいのがあるぞ。
今が満開でピンクの花が綺麗ですよ。
バラ科のリンゴ属で、たくさんの花をつけています。
[ 2016/05/19 15:08 ] [ 編集 ]

海棠

バラ科のカイドウ、
八重もあり枝垂れもあり、斑入りまであり
今の花期には楽しめますね。
[ 2016/05/19 15:18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

(#^.^#)^^いたでしょ1羽

舞ってるねぇ♪
綺麗だわぁ^^
[ 2016/05/19 15:39 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

これきれいですよね^^
もう咲き終わりそうですが
濃いピンクの花がいい味出してました(#^.^#)
[ 2016/05/19 15:42 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

ご存じでしたか^^
ここに来られる皆さんは花にお詳しいから(#^.^#)

楽しめますね^^
今の時期しか楽しめない瞬間をパチリ♪
[ 2016/05/19 15:48 ] [ 編集 ]

何か月もかけてためたのに本の一瞬で使い終わっちゃうんだもん。
切ない・・・。
おぉ。
学費・・・恐ろしぃ!!!


私もマクロ撮ろっかなぁ~。
うちの犬子の毛でも(笑)
皆「???」ってなるやろな。
[ 2016/05/19 15:55 ] [ 編集 ]

綺麗ですね

こちらではもう初夏の陽気、海棠はとっくに終わっています。
二度の初春を味わった気分です。
綺麗な花に取付く害虫にはくれぐれも気を付けて下さい。
[ 2016/05/19 16:10 ] [ 編集 ]

綺麗な花ですね(*^_^*)
ばら科のお花なんですね
椿かと思ってしまいました
(椿もばら科???)

ご実家にはいい被写体がたくさんありそうですね
[ 2016/05/19 16:43 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうそう恐ろしいでしょ( ;∀;)
おいおいっこんなにかいってな(笑)

犬子に近づいて鼻辺り狙ったらかわゆいんじゃないか??
寝顔いいでぇ^^
[ 2016/05/19 17:03 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ようやく咲き終わりましたよ
あっという間でしたね( ;∀;)

虫。。芋虫??
ぎょぎょっ( 一一)
[ 2016/05/19 17:04 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

椿ですか( ;∀;)
デコ地方では咲かないわよ~~ォ

しかし綺麗よねぇ
さくらに見えて不思議な花(*^^)v
[ 2016/05/19 17:05 ] [ 編集 ]

アッセアッセ遅くなった。
へっ!miyakoたぁ、あっしのことですかいのぉ?^m^

海棠大好きだよ!もちろん初期に植えました。
でもバラ科は虫が付きやすくダメだったの。。
かいらし花なのに。エーン
当時は全く無知でした。といいつつ
又、バラ科の利休梅を植えました!(〃∇〃)
[ 2016/05/19 18:09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんそうそう^^miyakoしゃんの事(笑)
虫ですか( ;∀;)
きっとデコ爺しってるだろうからデコは撮る係(笑)

どこまで成長するかなぁ^^
[ 2016/05/19 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

綺麗なお花ですね♪
梅っぽくもあり桜っぽくもありですね^^
白鳥さん!直ぐに気が付きましたよ!
う~ん!流石ですね~♪
[ 2016/05/19 19:25 ] [ 編集 ]

HongKong

↑のコメ...私です^^;
[ 2016/05/19 19:26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ステキなお姿です。
カイドウという木なの
ですねー、こちらでは
見かけては・・・ない
かもしれないです。
いつもデコさん世界で
撮る花の風景に。
うんうん、頷く
わたしです。
[ 2016/05/19 19:41 ] [ 編集 ]

海童…

なんだか焼酎の銘柄に
そういうのがあったように思いますが(^^)
初めて聞く花の名前です。

綺麗な花ですね。

応援ぽち
[ 2016/05/19 22:45 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

とってもキレイな花ですね。
優しくて可憐で素敵なお花🌸
庭に咲いていたら嬉しくなっちゃうね^^
これからも登場待ってま~す
[ 2016/05/19 23:54 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗やん*\(^o^)/*
こういう感じで撮るの難しいわー
もう、我が家のタムキューの旧型は、普通の単焦点と化してます(笑)
[ 2016/05/20 01:48 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

あららっドジっちゃいましたね(笑)

白鳥に気づいた^^
可愛らしいでしょ(#^.^#)
寄るとより美しい~はなです♪
[ 2016/05/20 02:36 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコも知らんかったのよ( ;∀;)
何か珍しく直ぐ名前覚えちゃった^^

花の名前は右から左なんだけどね
うんうん頷いて癒されて~~( ^^) _U~~
[ 2016/05/20 02:38 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ちゃうちゃう海堂じゃなく海棠ですよ( ;∀;)
デコも最初はそう書くのかと思いましたが

確かに焼酎にありそう(笑)
中々主張する花です^^
[ 2016/05/20 02:40 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ねっ綺麗でしょ^^
もう咲きおわっちゃったけどまた来年だね(#^.^#)

きっと少し背が伸びてるだろうよ^^
ピンクの花ないからうれしい~~
モクレン撮り損ねたし( 一一)
[ 2016/05/20 02:41 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

つぼみが濃い~ピンクでまた素敵なのよ(#^.^#)
こんな綺麗な花になるとは^^

また来年成長したら素敵な姿を見せてくれると思います
よく聞くタムキューそんなにいいレンズなのかな??
興味はあるんだけど中望遠マクロレンズいずれ欲しいかも(笑)
[ 2016/05/20 02:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する