あまりに突然で( ;∀;)

おはよう^^

今日も張り切っていきましょうか(笑)

一応気合気合っ


さてデコは週末経絡治療に出かけましたが

少し時間があったので

途中の橋近辺に車を止めここへやってきたのだ






行き当たりばったりで撮れるかなぁ??( 一一)

そこへ現れたのはご夫婦でしょうかハトぽん電柱に止まる


PicMonkey Collage (1) (1)


少しそこに居座っていたら

飛び立つ~~


はと


気持ちよさそうやんか(*´ω`)


おいおいっデコのお目当てはこれじゃない。。

しかしタイミング合わないなぁ(^▽^;)


DSC066531.jpg


たった1枚これだけよん

初めて高架橋下で撮り鉄になってみたが。。一つ気づいた事がある

目の前で行き交う列車を撮るにはデコが思っていた以上に

スピードが速かった( ..)φメモメモ


これが🌸だったらバッチリなのにと

またの機会を狙おうか(笑)


初めてのこんなもんかな( ^^) _U~~


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/05/18 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(36)

おはようございます
電車相手に流し撮りを・・・・・!?

流石、チャレンジ精神旺盛なデコさんですね

[ 2016/05/18 05:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

電車の動きはゆっくりのようで意外と早いですよね。
私は動く被写体が苦手なので練習しなくちゃ(^^;
[ 2016/05/18 07:35 ] [ 編集 ]

おはようございます
鳩もこんなにダイナミックに飛ぶんですね
びっくらポンです
撮り鉄になろうとしていますね(*^o^*)
応援PP!
[ 2016/05/18 08:00 ] [ 編集 ]

動くものを撮るのは難しい~
でも鳩もバッチリだし、
電車もすぐに撮れるようになるんじゃない^^
さすが、デコさんですね^^
[ 2016/05/18 08:49 ] [ 編集 ]

鳩さん撮って、走ってる電車撮って、、、
楽しそう~♪
なんにでも挑戦、素敵なことです!
[ 2016/05/18 08:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

鳩さんの飛び立つ姿、中々よく撮れてるね♪(*^^*)
電車は、初めてなのね。
電車もデコさん流アレンジ作品楽しみにしてるね♪
[ 2016/05/18 11:41 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いや~ぁ
ただ撮ってみたいなぁって以前から思ってても時間がなくてすぐ退散

しかしみなさん凄いなぁと感心しきり
これ冬綺麗かも^^そう思いました(笑)
[ 2016/05/18 14:10 ] [ 編集 ]

nobuさんへ

えっ行っちゃった( ;∀;)
間に合うもんじゃありませんね( 一一)

驚くほど速かった(苦笑)
撮れたら面白いかもです
[ 2016/05/18 14:12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

結構ダイナミックよはとちゃん^^

撮り鉄には向いてないと思う。。
なぜならじっと待ってられないから(笑)

動きながら待つのとは違うもの
時々撮れたらいいな♪
[ 2016/05/18 14:13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はとポン撮ってる一瞬に行っちゃうんだよ。。
どこにもいなかったのに(^▽^;)

それだけ速いんだよね。。
しかし1枚でも撮れたからたまにいいかもです♪
[ 2016/05/18 14:14 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

高架橋に一人変なおばさん現る( ;∀;)
人目を気にしながら撮りました(笑)

柵が邪魔でその穴からレンズズームですわ♪
たまに楽しいかもって( ^^) _U~~
[ 2016/05/18 14:16 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

外科に行く途中の踏切で写した写真を
載せた事あるけど全然速さが遅いし古いカメラだった

相棒で高架橋の上から撮るのは初めて
こんな速く通り過ぎるのかと驚いた(*'▽')
[ 2016/05/18 14:18 ] [ 編集 ]

撮り鉄のマネゴトも難しいもんでしょ?
野付ウシ地方だと、電車なんてめったに通らない田舎だから、
特別な列車でも走らないと撮ろうと思いません。
動くものをビシっとピント合わせて撮るのは練習必要ですね。
[ 2016/05/18 15:32 ] [ 編集 ]

ねぇ。
お尻ばっかり10犬子。
見て見たかった♪
そうよ、相棒は早くに老眼になるんやからっ!
老眼鏡のお世話になったら笑ってやるぅ。

撮り鉄だ!
鳥も写真に入ってたら鳥鉄やぁんって突っ込めたのに(笑)
どこを探しても入ってなかったぁ~。
[ 2016/05/18 16:18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

一瞬ですからねぇ( ;∀;)
これをものにするのは相当粘らんといけないでしょうね

短時間でできる代物ではないですが
たまにはいいかも^^って思います( ^^) _U~~
[ 2016/05/18 16:29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

大家族だから写したかったんやね^^

車両とハトぽん角度が違いすぎるよ( ;∀;)
ここはなっ柵してあって柵の穴から写さんといけないから
大変や(^▽^;)

そう簡単に写せたらプロや(爆)
あっ鳥鉄か。。今気づいたわWwwww
[ 2016/05/18 16:32 ] [ 編集 ]

鳥の飛び立つところを撮れたなんて素晴らしいですよ!
電車も次からはバッチリよ♪
なんせ動くものを撮るというのは難しいです。
carrotさんなんて凄いよね(^^)/
[ 2016/05/18 18:08 ] [ 編集 ]

撮り鉄ですか!

撮り鉄の挑戦ですか!良いですね~ッ。
写真は自分の感動を伝えるものだと言われていますが、
これは難しいですね~ッ。
何度も挑戦して下さい。良いのが撮れると良いですね。
ガンバ、ガンバ!
[ 2016/05/18 19:05 ] [ 編集 ]

鉄子さんになったの!!

電車は独特の世界だから撮るの難しいのよ~
ファィト~
[ 2016/05/18 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんはー
初の撮り鉄で、こんだけ撮れたら天才やで!僕なんか無駄に流そうと思ってボケボケの写真製造工場と化してたもん!
撮り鉄、楽しそうやろ?
ハマって下され(笑)
[ 2016/05/18 19:57 ] [ 編集 ]

電化区間で車両を撮るときに
気になるのは電柱や架線なんですよ。

それをどう処理するかで
いつも悩みます。

応援ぽち

[ 2016/05/18 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

鉄道も良いですよね~♪
私は殆ど撮りませんが撮りたいのです!
参考にさせてくださいな^^
前作、今作の鳥さんシリーズ!
ナイスです♪
[ 2016/05/18 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

ポ・ポ・ポ・ハトポッポですね~~
鉄撮り、同じでしたね^^
今日は僕も鉄道の画でした。
鉄は難しいですね(^^;

ポチッ全部!
[ 2016/05/18 21:36 ] [ 編集 ]

デコさん

私がデコさんに抱いていたイメージとちと違う方かなぁ~
どうも最近は『男前』になってきた。

鳥や鉄道が本当に好きなんですか。
いやこれからイメージ崩しにかかります。
[ 2016/05/18 22:30 ] [ 編集 ]

デコさん
撮り鉄デビュー、おめでとうございます。

女の人の撮り鉄っておられるんですか!!
デコさん、なんでもチャレンジしてるから
元気がもらえます。
未知なことは楽しいもんね!!
[ 2016/05/18 23:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

挑戦してますね~
静も動も難しいでしょうね。
静は落ち着いて見えるけど
動は勢いがあるように見える
両方好きですよ^^

試みることによって気付くこともある
挑戦は必要だと思います。

デコ写真館のカテゴリーまた増えますね^^


[ 2016/05/18 23:36 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

これは張ってたのよ^^
そしたら列車が数回通り抜け( ;∀;)

一瞬で過ぎ去るからびびるよ(笑)
[ 2016/05/19 03:05 ] [ 編集 ]

(ジョージ)さんへ

いやいや一度この場所から撮ってみたいと
思い立ち時間があったので下りてみたものの
。。みなさんのようにはいかない

これは速すぎて目がテンです( ;∀;)
[ 2016/05/19 03:06 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

鉄子にはならないよ。。ってか
難しすぎる( ;∀;)

時間があったらたまにねって感じ^^
みなさんの写真はすごいんだぁって感動した(笑)
[ 2016/05/19 03:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

嵌るのかなぁ( ;∀;)
たまの息抜きだなぁ

beckさんのようにいい景色の中撮れるなら嵌りそうなんだけど
雑草ぼ~ぼ~ごみだらけ。。高架橋の下の汚さに唖然でした(ノД`)・゜・。
[ 2016/05/19 03:10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね。。
確かに気になりましたが
中々いい場所ないんですよ( ;∀;)

デコの行く外科近くが一番撮れるのかもしれないなぁ
[ 2016/05/19 03:12 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

。。参考だなんてとんでもないですよ(^▽^;)
右も左も分からんです
直ぐさま撮ってるだけで。。はやっ終了~~

トビ見てくれたんですね^^
あれはナイスでした(笑)
[ 2016/05/19 03:14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいっ偶然にも止まってくれて^^
それで数回鉄子逃がしておりました(ノД`)・゜・。

とんでもなく難しい被写体である事がわかり
みなさんの腕を尊敬です(*´▽`*)
[ 2016/05/19 03:15 ] [ 編集 ]

azさんへ

えっデコのイメージって
どんなだったんでしょう??

撮り鉄をする気はないですよ^^
ただみなさんの写真を見て一度いつも通る高架橋から撮って見たいと願望だけはあった^^
たまにはいいでしょう♪


野鳥は昔から好きでしたよ^^
ただ今までのミラーレスがしょぼくて写らんかったから新相棒で念願叶ってるのよ(笑)

デコの性格は男前ですよ(爆)
これは本当で^^
[ 2016/05/19 03:18 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ニュースみたら結構撮り鉄子さんいるんじゃないかな??
デコはたまにだから。。これは嵌らないと思う。

冬雪のしんしん降る列車いいかもって思った(笑)
速くて大変よ。。

みなさんの見ていいな~ぁ
しかしそんな甘いもんじゃない。。
[ 2016/05/19 03:20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

とんでもなく速いです
ただ見てるのと写すのでは違う( ;∀;)

一瞬で去っていく
え??って思う暇もなく(^▽^;)
鉄道カテゴリーは増えないと思う。。ほんのたまにだよ^^
[ 2016/05/19 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する