野生児デコの朝

おはおは~~ぁ



少し写真の整理をしましたよ^^


デコが野生児に戻った朝一昨日の日曜日(笑)

デコ地方の山方面は





まだ雪が残ってた( 一一)


思ってたより寒くてね( ;∀;)若干軽装で行ったもんで

これからの教訓はもう1枚車に積んでおくべきだ^^

しかし走ってたら温かくなってきた(*´ω`)



この緑地は木もあり沼もありのいいことづくめ


デコがまず目についたのは

トビ(#^.^#)



優雅に泳ぐ姿をいつか撮りたいと

実は3回ほど撮ってますがまともなのが1枚もなく(*'▽')

動きが把握出来ぬ素早さにズーム間に合わぬ



DSC06794.jpg


やっと撮れたわ(苦笑)

この場所ならもうちょい上手く撮れそうなんだけど

トビばかりもなぁと思い


きっとまた戻って来るだろうと他の子を探しにテクテクしてたらなっ


きたきたっ

多分ご夫婦ね(#^.^#)


写真を取り込んでびっくりぽんだったんだよ^^


とび1


見てみて~~ぇ

魚持ってるでしょ(#^.^#)


とび2


魚のしっぽが見えるでしょ(*´▽`*)


とび3


トビは珍しくないけど

ある意味これ貴重だと思わぬか(*´ω`)

ちょいとボケボケしてるけど



デコはすげ~ぇタイミングで撮ったんだなぁ

魚持ってるだけで感動したぞ(笑)



デコの感動はまだ続くのですが

少しずつ小分け載せですのでまたね^^




DSC070701.jpg


そろそろ強風だから帰ろうかな?と太陽を見たっ

そしたら飛行機雲にしかも太陽に輪っ

これも貴重な1枚やぁ(すげっ)



そんな感動を目の当たりにしてたら

トビがいつのまにか20羽位になって集団で飛び交っていた

( ;∀;)こんな光景を初めて見たデコは感動よりもあまりにも多くて

口があんぐりドン引きだった(苦笑)


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/05/17 04:45 ] 野鳥 トビ | TB(-) | CM(40)

おはようございます

トビが魚を捕らえたところをゲットとは
それここそ、ギョっ(魚)です(苦笑)

デコさんの粘り勝ちですね
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

凄い凄い!
魚を捕まえてる。
凄いシーンを撮りましたね。
最後の太陽と飛行機雲、
とっても美しい~
早起きは三文の特ダネ、
あれっ、間違えた^^;

[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

残雪風景、大空高く舞うトビ・・・ああ、大自然を感じます。
北の大地にも本格的な春到来ですね。
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

これは凄い!
ちゃんと獲物を持ってるトビではないですか?
デコちゃん、やったね!
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

凄い!これはスクープ写真だわ~
結構大きそうな魚で重そう・・・
無事に家まで運べたかな
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

大きなお魚~(^^)
撮影した時には気が付かなかったんですか?!すごく貴重な瞬間が撮れましたね(^_-)

山にはまだまだこんなに雪が残っているんですね(・o・)
雪山と新緑の緑が対照的で 美しいです。
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

少しでもハッキリ写ればそれでいいと思って
撮ったのですがほんまにぎょっでした(笑)

毎日の様に取りに来てるのかもしれませんね
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

やったでしょ(#^.^#)
取り込んで分かると言う( ;∀;)デコですが

太陽に輪これは儲けもん^^
す~ぅっと飛行機雲入ったしね♪
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^

大自然いっぱいの朝
その瞬間をデコは独り占めしました(#^.^#)
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんとにすごいよね^^
後で分るのも凄くないですか( ;∀;)

どこで食べるんだろ??
またこんな姿が見れるかもって期待してます^^
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ご夫婦で撮れてわぁって
喜んでたらんん??何これ??

パソコンガン見しましたよ(苦笑)
落とさないで帰ったでしょうか^^
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

気づかないよ。。追うのに必死だから(笑)
これだけ写ってるんだから結構大きいかもね

どうやって獲ったのかその瞬間見たかったわ( ;∀;)
欲が出てくるっ
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

魚ぶら下げたトビなんぞ狙っても無理ですわなぁー。
めったに出会わない、と言うか二度と無理かもね。
野付ウシは魚とかトウモロコシ加えたキツネを撮ったことありますが、
魚つかまえた鳥はまだ無いです。
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですよね( ;∀;)
何と運がいいんでしょう^^

こうんりゃ~ぁ獲る瞬間が撮りたくなるわ(*´▽`*)
そんな簡単に撮れるわけがないよね(笑)
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

本日は玄徳にお祝いをありがとーーーー♪
そうなのよ。
悲しいことに私も年をとっちゃうのよ。
あっという間に玄徳に年を越されるんやわぁと思うとあんにゅい(涙)
やからデコちのいうとおり目いっぱい可愛がってあげんとね❤

シャッターチャンスが一杯っ(笑)
粘ったかいありやねっ!
それにしても魚をもったトビまで撮るとは・・・。
凄いわっ('-'*)
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

こんばんわ
鳥リアルですね
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あんにゅい(涙)
それはお二人の愛情で幸せに返るなみだ^^

そうなの^^
。。って偶然よ(#^.^#)
偶然でも運いいでしょ(笑)
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

でしょ^^
撮って満足(#^.^#)

取り込んでびっくり(笑)
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

すごーい!大ヒットですね~☆
えらい大きな魚、そんなもん持ってトビおるんやな←ダジャレ分かった?(笑)
鳥が物を持ち去るといえば、またうちの庭サンダルが片方やられたんだよ!
前はすぐ近くに落としてあったけど・・今度は行方不明。。返してよ~

ラストの太陽に飛行機雲もとってもいい♪~☆
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
貴重な写真ばっかり
ですねぇ。
魚を持っている野鳥
さんを、田舎のこちら
でも見ることができ
ないですよー。
ナイスショットです。
太陽の飛行機雲。
素晴らしいです♪
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

こんばんは
獲物をかかえている鳶とは激写ですね
こういうこともあるんですね
鳶が集団でいたら怖い感じしますね
不思議な体験をされたデコさんに
PP!です
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

最後の一枚、ナイスショットやん*\(^o^)/*
飛行機雲が太陽つらないてるやん!
デコちゃん、なんか持ってるなあ*\(^o^)/
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

そちらはまだ山にに残雪があるんですね。
白くて綺麗、良いな~~
トビが魚を持っているシーン、カッコいいじゃないですか!
見事です~~~

ポチッ全部!
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

デコさん、すごいね~
お魚、持っているじゃん!!!
すごい一瞬~~(^^)ノ

今日、カモを見かけてね。
撮ったんだけど、
ボケボケでした(^_^;
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

先日のことですが
甲子園球場で
空から魚が落ちてくるという珍事がありました。

このトビのように
魚を持っていたカラスか何かが
魚を落としたようなんですよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

こんばんは(=^・^=)

わぁ~凄~い♪
しかも、奇跡の瞬間の連続ね。
デコさん、何か持ってるかも。(*^^*)

トビさんがお魚持っている所何てまず見れないし撮れない!
しかも、お魚デッカイ!!
まるでトビさんが自慢してるみたいね♪(*^^*)

最後の写真も凄い!
それにカッコいい!!
飛行機雲にしかも太陽に輪っ。凄すぎてもう言葉が出ない。

[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

すごぉーーい!!
これはすごい!!
こんなの初めてみました。

魚を運ぶとび。
それもメチャクチャでかい魚を・・・
デコさん、よく撮れましたね。
これは大スクープですよ。
だから、デコさんの写真はおもしろいんですよ。
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

野鳥ずきのデコさんへ

すんごい ! !
ビッグフォーカスやねぇ~

狙ってもなかなか取れないショット
こりゃ、デコさんじゃなくても興奮するわ。
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

雄大ですね~
自分がとても小さく思えます。
清々しい気持ちになりました!
デコ写真館、さすがだね^^
[ 2016/05/17 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんうん^^
ダジャレ分かったよ(笑)

こんな光景が見られるなんてねぇ(;'∀')
驚いたよ^^
いい場所だからまたちょいちょい行くよ
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ねっ^^
こんな光景もあるんだね( ;∀;)

朝のお食事どこで食べるのか気になるのです(笑)
太陽も珍しかったぁ
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^激写スクープです(#^.^#)
まっまさかねっの取り込み中の発見

集団でね地面すれすれ飛んで多分水面の魚狙いにくるんでしょうね
彼らには日課なのかも??
しかしこれだけの数いつの間に増えたのか知らんかった( ;∀;)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うん
飛行機雲撮ろうとしたら太陽に輪が^^
あ~ぁ綺麗って1枚パシャっですよ

何かしら出会いがあるデコは持ってます(笑)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

山にはまだうっすらありますねぇ
なので寒かったのかも^^

偶然とは言えいいもん撮りましたよ^^
まさか魚っでかいし( ;∀;)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そういえばたまにそう言う話聞きますね^^
無事に持って帰れたんだろうか??

どこで食事してるんだろう??
追跡したい(笑)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

トビを撮るのに真剣で何が写ってるかなんてわからんチンで
取り込んでからの^~ォ大発見
やっぱり魚でっかいよね(#^.^#)

いや~ぁ満足だったよ
太陽もご褒美みたいだった(*´▽`*)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

持ってるの知らんで撮ってるデコどうかと思うけど
取り込んでえ??何じゃこれって言ったんだよ( ;∀;)

偶然が奇跡になってたなぁ^^
大スクープはそう撮れないだろうけど
あの場所には必ずいるんだと思う。。集団がいたからねぇ

またいつか行く^^
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

中々よろしく撮れてたでしょ^^
ビックぎょぎょぎょっでびっくりぽんね(#^.^#)

すげ~ぇ瞬間あそこにいたデコはもうけもん^^
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

清和さんへ

丁度振り返ると撮れそうな山を発見
帰りに反対側を見ると飛行機雲

大自然は自分を小さく見せるけど
その自然から感動を貰えるんだよ(*´ω`)
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

これは偶然すごかったわ^^
滅多に見れないだろうからねぇ
気持ちよさそうに泳いで羽ばたいてた(#^.^#)

カモも動くから難しいんだよね
タイミング^^
[ 2016/05/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する