風が物を生かすぞ^^

おはようさんさん


デコはねっ

仕事の合間に母親を親戚の叔父の家に高速乗って

びゅ~ぅんと連れて行くのが月に3回程あるんだ



亡くなった叔母が母の育ての親みたいなもんでね

母親が大変世話になった夫婦なんだ


そんな叔父の庭にはたくさんの花が花盛り^^

なのでこの度行った時花を写そうとカメラ持参でGO~


魚風車


するとなっ

この風車がデコに閃きをくれた(笑)


風よ吹け~~ぇ

連写開始♪


鳥風車

これはなっ

ただの風車じゃないんだよ(#^.^#)

叔父のお手製なの♪


叔父は元々は鉄道マンで設計のお仕事をしていて

とても手先が器用(*´▽`*)


叔母が亡くなってから

デコは何か作ったらいいよと洋服の生地を買ってあげた^^


そしたらちょいちょいと作ってね( ^^) _U~~


そのうちデコにも作ってくれて

今はミシンに嵌っている叔父


家の中も綺麗だし独り暮らしの83歳には見えない凄い人だと思う

そんな叔父の様子を見に

母親と出かけるのが何より嬉しく叔父も楽しみにしている


あなたがたの笑い声が明るくしてくれると^^


その叔父がいつもありがとうと

デコにおこずかいをくれたんだ♪


それに少し足して手に入れたのが今の相棒なの(笑)

だから大切にしてるんだ


DSC06554.jpg


そんな元気な叔父の家に咲いていた花は

優しい笑顔で微笑んでいた(*^^)v


今日は休日で☀

デコは予定していた場所へ初探索に行くはずだったのですが

何だか急に暑くなって既にめちゃくちゃ身体が重いなぁ



なので以前行った事ある近場の公園にあさんぽ初体験して

程々に撮ってきま~ぁす



お日様の時期しか撮れんものゲットしてくるぞ^^(意気込み)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/22 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(30)

♪デコ♪さんGIF動画もUPして、進化しているね!
猛暑の日は体力ある人でもキツイから、無理せんといてね^.^;
[ 2016/05/22 09:20 ] [ 編集 ]

えぇ~っ、こんなもんを作ってしまう叔父さんは、
凄い人だね(*_*)
手先が不器用なので、
爪の垢煎じて飲みたいです^^

[ 2016/05/22 09:22 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ただいまですよ^^

のんびり早起きデコのあさんぽは
いい気分で終わりました(#^.^#)

。。しかし今日も暑いわぁ( ;∀;)
[ 2016/05/22 10:11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

すごいでしょ^^
家の中の棚や止め具もちょちょいとするんだよ(#^.^#)

ベッド壊して椅子にしたりね
一人暮らしでこうして手を動かすのって大切なんですよね^^
[ 2016/05/22 10:13 ] [ 編集 ]

すごい叔父さんやねー!
でも、こういう叔父さん目指したいわー。何事にも好奇心がいっぱいでさ、チャレンジなんてチャレンジとも思わん!ええなあ*\(^o^)/*
なんか勇気出る話しやねー。
俺も昔やってたギターでも取り出して、バリバリのヘビメタでもやってみよっかなあー!
[ 2016/05/22 10:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
動画、いいな~~
楽しくて、何度も見直していますよ!

それにしても器用な叔父さんですね
[ 2016/05/22 10:32 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
ここのスタジオの方皆さん犬好き。
撮影終わった後小一時間犬子と遊びます(笑)

凄いっ!
ミシンですとぉ~???
うちには私が使いこなせないミシンがクローゼットの奥深くに眠っているというのに・・・。
[ 2016/05/22 10:39 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなの^^
今も尚すごいのよ(#^.^#)

beckさんヘビメタしてたの(笑)
イメージが(爆)
デコはエレクトーン習ってたよ♪
[ 2016/05/22 11:00 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

何度も見てくれてるの^^
撮ろうと思ったときこれ。。ただ写してもおもろくないなぁって

そしたら風が吹いてきてクルクル回りだしたのよ(#^.^#)
[ 2016/05/22 11:01 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよだよっ
そうじゃないとこんなリラックスしないもん
動物は人を見ぬくからな(笑)

むむっミシン眠ってるとォ
少々お使いなさい(爆)
[ 2016/05/22 11:03 ] [ 編集 ]

いいお話で涙でてきます。
良い人とお付き合いしてるから
デコちゃんのやさしさや素敵な感性が培われているのですね!
[ 2016/05/22 11:18 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうですか^^

家族の様にお世話になった母の親代わりのような
ご夫婦だったの^^

ありがたいと一言言ってくれる
そんな一言で出来るだけ合間があれば行ってあげたいと
思うのよ^^

[ 2016/05/22 14:41 ] [ 編集 ]

私は昔、鉄道マンになりたいと思っていました。
国鉄が好きだったので
国鉄の仕事がしたかったんです。

まさか国鉄が無くなるなんて
夢にも思いませんでした。

応援ぽち
[ 2016/05/22 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

良い叔父様ですね~
素敵なお話を聞かせていただきました^^
これからも元気で長生きして欲しいですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/22 16:11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうでしたか^^
昔何千分の一に縮小した列車の模型(本物を使って)
飾りとして頂いた事があります

叔父の家にはD51の模型も玄関にありますよ^^
[ 2016/05/22 16:23 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
物静かなやさし~ぃ母の叔父です(*´▽`*)

おっしゃるとおり長生きしてほしいです^^
まだまだ現役に近いですから大丈夫^^
[ 2016/05/22 16:27 ] [ 編集 ]

デコさん

若い時はどんな生き方も自然だけど
歳をとるとその分生き方を考えないと寂しい生き方になる。
おじさま凄いですね。
手先が器用で人を喜ばせる。
私も人を喜ばせ、こうして話題になる生き方したいわ。
[ 2016/05/22 18:56 ] [ 編集 ]

しんみり・・・良い話ね

お手製のかざぐるま♪
凄く器用な叔父様なんですね!
わたしにその器用さを、ほんの少しでいいから分けてほしいです・・・ 

[ 2016/05/22 19:04 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
動いている・・・凄いです!
手先器用な人って憧れ
なんですよねー不器用なので。
こんな素晴らしいもの作れる
なんてカッコイイです。
花もかわいいですねー。
すっかり気温も高くなって
きました。
でかけられるときにわたしも
でかけてます。
[ 2016/05/22 19:45 ] [ 編集 ]

手作りってとても温か味を感じます。
ものづくりの創作意欲がアンチエージングです。
オンリーワンのものづくりは楽しいでしょうね。
[ 2016/05/22 21:01 ] [ 編集 ]

写真をアニメ(動画というのかな)にしてブログ投稿が流行った時期がありました。
Saas-Feeの風も何度かアップしましたよ。
例えば万華鏡を覗いた時に見える模様の写真を何枚も撮って、
それでアニメを作って万華鏡をクルクル回転させたときのようなアニメをね。
[ 2016/05/22 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

優しい叔父さんですね。
83歳で一人暮らしなんて、すごいです。
人生楽しんでおられるんですね。
私も一人になったら、叔父さんみたいになりたいです。
[ 2016/05/22 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
いろいろありますね
人の情け大切にしてゆきたいですね
PP!
[ 2016/05/22 23:29 ] [ 編集 ]

azさんへ

おっしゃりとおり。。何かを間違えればそうなります。
以前デコは苦い経験を母としています。

出る杭は打たれる。。そんな時期もありましたが
幸い叔父には好き勝手出来るしデコにはお爺ちゃんのような存在^^

こういう生き方物の考え方いいと思います
[ 2016/05/23 03:54 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとうです^^
めちゃくちゃ器用ですよ(#^.^#)

この器用さはモノづくりならどんな仕事でも
こなせるだろうと思います^^
[ 2016/05/23 03:55 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

風が吹けば回る回るぐんぐんと^^
手先が器用だからこそ、一人でも退屈せず
いいんだと思います。

家の中めちゃくちゃ綺麗ですから(#^.^#)
[ 2016/05/23 03:57 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

すごいでしょ^^
あったか~ぁい風車他にも2種あった(*^^)v

ものづくりは温もりを感じますね
シャツ分解して新しい布で取り付けちゃう人ですから^^
[ 2016/05/23 03:59 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

えっGifに流行とかあったんですか??
デコは動きのあるものにはこうして繋げてますが(^▽^;)

万華鏡クルクルは面白いかもですね♪
[ 2016/05/23 04:01 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^
温厚で大人しく大きな声で怒鳴る事のない
ずっと変わらぬ母の叔父

耳が遠いのと多少足がよたよたしてるけど
ヘルパーも頼まず一人で生活してるの^^
その間だけでも行ってあげたいでしょ

たった一人の母の親代わりだった叔母の旦那様だからね
[ 2016/05/23 04:03 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

色々ありますね。。ってかここまでくるのに
あったなぁ
いつまでも元気でいてくれたらと思います^^
まだまだいけるでしょう(*´▽`*)
[ 2016/05/23 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する