おばかデコの後出しぽん(^▽^;)

おはようさんです^^

みなさん覚えているだろうか?


数日前19日にデコ爺の庭にニューフェイスがきて

名前は☆海棠・かいどう☆というバラ科の木を記事にした事を(#^.^#)


桜のはなびらのように綺麗な花でなっ

デコはこの海棠のつぼみの色にドキュンだったんだけど

それを先に載せるの忘れててなっ(*'▽')





つぼみは

こんな感じで濃い~ピンクなんだよ♪


DSC025041.jpg


そして花開く時

淡い~ピンクに変身するんだなっ(*´▽`*)


DSC02503 (1)


マラカスみたいに

かわいい~つぼみがめっちゃ好きやねん

写真立ててみたわっ( ^^) _U~~


見えるやろっ♪

デコの弾けてる音が聴こえてないか(笑)



DSC025011.jpg


あんぽんたんの後出しご披露~~

許してたもれ~~ぇ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/25 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(28)

おはようございます
たしかに、マラカス
開いたのより、蕾の方が
可愛くて好きだな~~!
[ 2016/05/25 05:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ウンウン、確かにマスカラに見える^^
けど、最後の弾けた瞬間の海棠が、
可愛いね~
[ 2016/05/25 08:39 ] [ 編集 ]

毎日のように撮っていると、後出しもありですね。
ついうっかり...が増えてくるしね!
我が家の「花海棠」は色が薄くなり散り際を迎えています。
[ 2016/05/25 10:18 ] [ 編集 ]

いままで思ったことなかったけど、
確かにマラカス!
デコちゃんに感性に負けるわ~♪
華やかに咲いてくる海棠、、、
家にきて良かったですね。
[ 2016/05/25 10:49 ] [ 編集 ]

マラカスとはハイカラな楽器!
ラテン系よね。みゃ~こも踊り出すデス(*^^)v
ツボミから花に変身する姿はどの子もキュートよ~♪
[ 2016/05/25 13:06 ] [ 編集 ]

あははは、聴こえたで!
パチンって弾けたね(笑)
カイドウ綺麗やもんな*\(^o^)/*
[ 2016/05/25 13:33 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうそうそれそれ^^
つぼみの方がいいかもなのです(#^.^#)

このまん丸つぼみかわいくてたまらんです♪
[ 2016/05/25 13:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

見えましたか(笑)
弾ける瞬間もよしよねぇ(*^^)v

すっかり忘れておったのねぇ(*'▽')
どんまいっ
[ 2016/05/25 13:48 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ついうっかり。。色んな箇所で増えておりまっす(*'▽')

いや~ぁ
しんずれいしました(苦笑)
[ 2016/05/25 13:49 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

帽子被って
へいへ~ぇい(*^^)vリズムよくてよ(笑)

デコのおばかな感性にお付き合い今後もよろしく^^
[ 2016/05/25 13:51 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ラテン系でよくてよ(笑)
シャカシャカしながらどんちゃん騒ぎ(*^^)v

はしゃいでいれば元気になれるのです♪
弾ける花はキュート
[ 2016/05/25 13:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

聴こえた??(笑)
弾けまくってボケまくりだから( ;∀;)

綺麗な濃い~ピンク
この色忘れられないよっ
[ 2016/05/25 13:54 ] [ 編集 ]

マラカス! そういわれれば観えます~
かわいい蕾から楽しい音が聞こえてきそうね♪


[ 2016/05/25 16:21 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

まんまる~ぅなつぼみが弾ける瞬間
撮れたらどんなにいいだろう(#^.^#)

楽しい音を弾けさせデコまで弾んでたわ(*^^)v
[ 2016/05/25 17:23 ] [ 編集 ]

今回は山道やったけん、仕方ないっちゃぁ仕方ないんかもしれんけどねぇ(苦笑)
うちの犬子他の子がチッチしよっても、容赦なくトイレに横入りしよるけん
多分そんな感じでついたんやと思うわぁ~(笑)

本当、花開くと淡いピンクなんやねl❤
でもつぼみの方がぷっくりとして好きかも♪
両方楽しめるという感じかなぁ~。
[ 2016/05/25 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

可愛らしい蕾ですね♪
マラカスとは面白いです~^^
想像力!感性豊かですね~♪
[ 2016/05/25 18:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
いつもププ、と笑ってしまう、
楽しい記事です♪
カイドウ、キレイですねー。
蕾はなんだかかわいくて
わたしも大好きです。
弾んでしまいますね☆
[ 2016/05/25 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

海棠と言うお花なんですね。
僕も助手も知りませんでした。
可愛いお花ですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/05/25 20:53 ] [ 編集 ]

今日は水曜日でしたが
一週間の中で
水曜日くらいが一番
しんどい気持ちになるんですよねぇ。

あと二日頑張れば週末だと
自分に言い聞かせております。

応援ぽち
[ 2016/05/25 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
いろいろあって でも面白いですね 不思議
自然は偉大です
PP!
[ 2016/05/25 22:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいいマラカス♪
こんなマラカスがあったらテンションアップ^^
楽しいだろうな~

[ 2016/05/25 23:05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おべんじょ争いでかけられたか(笑)
大所帯だもんなぁ( ;∀;)

つぼみがいいのわかるでしょ(#^.^#)
こっちの方がいいっ
なので後出し(苦笑)
[ 2016/05/26 03:45 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

かわいいでしょ^^
この木が来た時いや~ぁ庭に映えていいわぁってパチリ
まではよかっのですが満開撮って
つぼみ出すの忘れてたのよねっ

いつもおばか丸です(笑)
[ 2016/05/26 03:46 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

笑って笑って^^
つぼみ後に出すってねぇ(;'∀')

さすがに迷ったのですが
つぼみの方が魅力的^^

こんな日常よデコ(笑)
あはは^^
[ 2016/05/26 03:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

桜のような木なんですよ^^
デコ爺の庭に仲間入りしたのです(*´▽`*)

つぼみがたまらんのです♪
後出しご披露でした(笑)
[ 2016/05/26 03:49 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんは水曜日ですか
デコは木曜日かな( ;∀;)

大体この日から忙しくなるから(*'▽')
ボチボチがんばりましょう^^
[ 2016/05/26 03:50 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おばか炸裂してますねぇ^^
何せ撮る量が多いからそろそろ5月の記事に何を載せたか
ノートに整理しないと( ;∀;)

たまに日付変更して予約するからあべこべ( 一一)
こんな日々ですのよ^^
[ 2016/05/26 03:52 ] [ 編集 ]

清和さんへ

テンションあがりましたか^^
デコのテンションに合わせてたら
不調など吹っ飛びますよ(*^^)v

シャカシャカしながら踊りましょうか( ^^) _U~~
[ 2016/05/26 03:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する