優しい光に包まれて


おはよう^^


暑いね( ;∀;) 連日5月とは思えないデコ地方

昨日は身体が重かったので予定を変更して近隣の公園に

ここは野鳥もいるが花も多くいい公園^^


一応野鳥狙いでのお出かけだったの^^


しかし。。身体が重いせいかお耳アンテナがなぜか敏感じゃなく

何となくいつもと違うデコ


なのでここは頭を切り替えて

折角朝早く来てるし心地いい気温を楽しもうっと思い


のんびりトコトコ歩く事にしました

つつじ


そこで目に付いたのが

赤いつつじ^^


朝陽がいい感じに玉ボケちゃんを作ってくれるので

花よりボケちゃん重視に撮ってみたよっ


DSC067321 (2)


葉から零れ落ちる光が

これまたたまらんって思いながら


DSC067321 (1)


おっきいボケちゃん

ちっちゃいボケちゃん


DSC06731.jpg

色んな表情楽しめて

最高じゃないか^^


他にも色んな事して遊んでたら

2時間位いようかと思ってたのですが


ワンちゃんに出会ってお触りしたり(笑)

デコの膝に身体寄せてリラックスする子おったわ(*´▽`*)



三脚持ちのおっちゃんと話したり

野鳥に詳しいおっちゃんに情報をゲットし


手乗りに出来そうな場所があるらしく

そこに持ち込むひまわりの種を分けて貰ったり


そんなこんなしてたら

おっ温室開いたんじゃないか^^



これはいるしかないでしょう( ^^) _U~~

ここはマクロの登場でカシャカシャ


何だかんだ4時間いたね



楽しい~ぃのんびり散歩だった♪

流れゆく時間をゆっくり楽しむ事が出来た朝は

最高のご馳走


ささっ今週も頑張りましょうか^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/23 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
素敵な時間を過ごされたようですね

玉ボケ、ナイスですよ
山親父も、花撮影では
先ず、ボケの出るとこrを探しますね
[ 2016/05/23 06:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おじちゃんとお喋りしたり、
ワンコと戯れてれば、
4時間もあっという間だね^^
その成果の一端、
キラキラのボゲが綺麗です。
[ 2016/05/23 07:44 ] [ 編集 ]

好きなことをしていると4時間なんてあっという間だよね♪

優しいおじさんに出会えてよかったね~
次のお休みの日が楽しみねん
待ち切れずに、自分がひまわり食べちゃわないでね~・笑
[ 2016/05/23 07:51 ] [ 編集 ]

あははは、
 4時間も居たんだあー!
でも、真っ赤なツツジが綺麗ですねー!
写真撮ってると、あっという間に時間過ぎるもんねー!(^^)!
[ 2016/05/23 11:23 ] [ 編集 ]

やっぱり写真は朝ですね。
おっきい玉ボケもちっちゃい玉ボケもきっらきらで素敵!
4時間、夢中になってるとあっというまね。
没頭できてる時は一番幸せ!
[ 2016/05/23 12:57 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

お蔭様でいい時間でした^^
ゆっくりのんびりもたまにはいいなぁ(*´ω`)

野鳥探しは力が入るから(笑)
ボケちゃんナイスでした♪
[ 2016/05/23 13:44 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなの^^
あっという間でした(#^.^#)

朝陽はキラキラ花を照らしてくれます^^
[ 2016/05/23 13:45 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうですね^^

デコの身長程ある三脚を操っておったのよ(#^.^#)
ダメもとで話しかけちゃった(笑)
どんどん図々しくなってます

ひまわり食べないようにしまっす^^
[ 2016/05/23 13:47 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

野鳥探しの4時間はあっという間なんだけど
のんびり散歩も全く平気かも^^

あっちうろうろこっちうろうろしてるのよ(#^.^#)
昼から爆睡だったよ(笑)
[ 2016/05/23 13:48 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ボケちゃんは朝がいいかも^^
昼間は光が強すぎて中々上手くいかない事も多いから

ほんまに好きな時間はあっという間
この時間デコには大切なんだと思います(*´▽`*)
[ 2016/05/23 13:50 ] [ 編集 ]

こんにちは
4時間があっというまでとは体力ありますね
先日 ハイジの村で2時間過ごした後は 結構つかれちゃったです
応援PP!
[ 2016/05/23 14:13 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

体力ないんですよ( ;∀;)
多分好きな事してるからかもですね^^

そんな運転しないし(ここ重要)
近場で楽しんで疲れを減らす(笑)

しかしお昼寝は爆睡でした(#^.^#)
[ 2016/05/23 15:59 ] [ 編集 ]

4時間は凄い!
朝から行ったら昼だし、昼から行ったら夕方!(当たり前か)
野付ウシは公園そばに住むので、せいぜい1時間で戻ります。
花だらけだし、山も行きたいし...
[ 2016/05/23 16:02 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

5時過ぎに到着するから9時過ぎだよ^^
朝早いと時間を有効に使えるし暑さが堪えない(#^.^#)

たまにのんびりはいいっ^^
[ 2016/05/23 16:29 ] [ 編集 ]

お~いデコさ~ん

お花たっぷりの季節になったね。
そしてお花と玉ボケ
私のようにまるボケはいただけないけど
玉ボケは好き。

撮った写真見ている時も
自分で「きれいなぁ~」と思わない。
[ 2016/05/23 16:45 ] [ 編集 ]

azさんへ

まるボケって何かな??( ;∀;)
何か変な事言ってるデコ??

玉ボケって色んな表情してくれて
今年のマクロの意識は玉ボケちゃんだから^^

お~ォボケとるボケとるって
メインより玉ボケ重視(笑)
[ 2016/05/23 17:11 ] [ 編集 ]

まさに花より団子、大小様々、玉ボケの御馳走ですね。
[ 2016/05/23 17:32 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ほんとです(笑)
玉ボケちゃんのご馳走はお腹いっぱいでした♪

きらっきらっ
[ 2016/05/23 17:39 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

有意義な一日でしたね^^
真っ赤なツツジ良い感じですね~♪
手乗りですか~!
面白そうだ^^
[ 2016/05/23 18:40 ] [ 編集 ]

たった2年前なのに、今とだいぶ違うっしょ?
集合写真も6犬子だとだいぶ少なく感じるけど、
充分他の家と比較すると少ないよねぇ~(笑)

なんかツツジやないみたいっ∑(゚ロ゚〃)
色味と玉ボケがいい感じ❤
[ 2016/05/23 19:29 ] [ 編集 ]

デコさん
楽しそう~~
4時間もいられるんやから、メッチャ楽しいんやろうなぁ~

その手乗りにできる!!
って言うのがメチャクチャ気になります。
可愛いやろうなぁーー
[ 2016/05/23 20:19 ] [ 編集 ]

ツヅジの玉ボケちゃん、きれい~☆
私も時々、玉ボケの写し方に夢中になるよ~
日差しも優しい感じで素敵です。

野鳥を手乗りに(゚o゚)
すごく楽しそう♪
私、鳥大好きなんですよ^^♪
以前、手乗りを飼っていてね。
すごくかわいかった⌒♡
鳴き声も綺麗だし、
鳥はいいよね。癒されるよね。
(*^^*)
[ 2016/05/23 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

ツツジ、今の花ですよね^^
とても綺麗ですよ~
助手も玉ボケが大好きです^^
花撮影時、玉ボケ、玉ボケと呪文を
唱えながら撮っていますw

ポチッ全部!
[ 2016/05/23 20:57 ] [ 編集 ]

今日は多くの場所が
真夏日になりましたねぇ。

家人の実家がある大分県日田市なんて
34℃という暑さでした。
5月にこれじゃぁ
夏はどうなるのでしょう??

応援ぽち
[ 2016/05/23 22:11 ] [ 編集 ]

玉ボケ,いつ見ても大好きです♪
4時間ものカメラ時間でしたか。素敵ですねー。カメラを持つと,とたんに時間の流れが変わる気がするのは私だけではないようですね(笑)。
[ 2016/05/23 22:12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

季節が駆け足で過ぎてる感じ
本当に暑い日差しでしたね。

お散歩楽しかったですね^^
ツツジに玉ボケ、素敵です~♪
[ 2016/05/23 23:39 ] [ 編集 ]

好きな事をしてる時って、時間を忘れますねぇ~
気づけばこんな時間?って事なんか多々・・・
デコちゃんは撮った写真も色々と変化を加えるし
散歩も含めると、沢山時間使っちゃうねぇ~

趣味っていいですよね・・♬
ぼかし具合が凄く素敵ですぅ~
[ 2016/05/24 00:42 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

はい^^
お蔭様で図々しさも出て来て大きなカメラを持っている方には
話しかけて情報ゲット^^

手乗りと言ってもそんな簡単ではないでしょうが
割と来るらしいのでそのうちに行ってみます。

[ 2016/05/24 03:44 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

2ワン増えた幸せは時に2倍の苦労だけど
楽しさや愛おしさは16倍だぞ(#^.^#)

綺麗なボケちゃんでしょ^^
これはイケると思ってな(*´▽`*)
[ 2016/05/24 03:46 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

楽しかったよ^^
のんびりトコトコもよしだわっ
この公園は花もあるしね^^

手乗りねっ簡単じゃないと思う。。しかしあのおっちゃん
何だかいっぱい小袋にまんま入れてたわ
常連と見たっ

いつかデコも撮りたい^^
[ 2016/05/24 03:48 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

今年の意識は玉ボケちゃんだから
朝陽はいい感じになるわ^^

手乗りねっ
簡単に言うけど。。外だからそのおっちゃん慣れてるんだと思う。
いつかその日がくるかもね^^って構えていて(#^.^#)
[ 2016/05/24 03:49 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

今は赤が見頃です^^
緑に映えて綺麗でした(#^.^#)

玉ちゃんたっくさんキラキラ輝いていやっほ~ォ
玉ボケ祭り(笑)
[ 2016/05/24 03:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

暑いのが苦手なデコは。。昼間は短時間しか出れないので
朝狙いです(笑)

ほんと。。異常~~
夏猛暑は勘弁ですね( ;∀;)
[ 2016/05/24 03:52 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

朝早く到着すると4時間はあっという間です^^
花も楽しめ野鳥もいる公園はとても癒しになりますよ(#^.^#)

今が動き時だから(*´▽`*)
[ 2016/05/24 03:53 ] [ 編集 ]

清和さんへ

次から次へと過ぎて行く。。
花の移り変わりで季節を感じますが

今年何だか咲くのが早いような気がします^^
ボケちゃんめっちゃ輝いて綺麗だったよ(#^.^#)
[ 2016/05/24 03:55 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうだね^^
あっという間よ(#^.^#)

今まではやみくもに撮ってたけれど
今年は少しでも背景に拘りたいなってね(^▽^;)
ぼけちゃんもいつもいる訳ではないけれど
こんないっぱい撮れたら最高♪
[ 2016/05/24 03:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する