め・目の前に突然^^

おっは~ぁ(#^.^#)

今日も元気にいきましょうか^^


少し前の事

デコは水辺の公園を初探索した♪


朝早くは地面をお散歩する確率が高い野鳥も多く

☆アオジ☆ はデコの中ではその代表である^^


この日は初めての子に会う事が多かったが

トコトコ歩いていると

突然地面に下り立った子がいたっ( ^^) _U~~





あっ

見つかっちゃった(^▽^;)


目と目が合っちゃって(笑)


DSC05427あかはら (1)


これは直ぐ逃げそうなので

手早く撮影~~♪





そして瞬時に動画開始♪

そしたら何やらお食事中~~


後で見返すとWwww ミミズを食べておった(;'∀')



しかしこの子もお初の子(*´▽`*)

また来年会えるかなこの場所で


次登場する子はうふふ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/06/02 04:45 ] 野鳥 アカハラ | TB(-) | CM(22)

おはようございます

新顔さんとのご対面
おめでとうございます

それにしても、こんな近くで写せるのとは
羨ましいの、一言ですよ
[ 2016/06/02 05:45 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
この鳥さんも初めて見ました。
綺麗な色してますね~
ミミズも美味しそうに食べてるう~
ミミズが大きく見えるということは、
このあかはらはスズメさんくらい小さいのですか?
[ 2016/06/02 05:46 ] [ 編集 ]

おはようございます
可愛く撮れていますね
本当に かわいい(*^o^*)
続けて頑張って下さいね
PP!
[ 2016/06/02 06:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あかはらのお食事中をゲット!
ヤッタネ~
ニラメッコしている姿が可愛い^^

[ 2016/06/02 07:00 ] [ 編集 ]

お食事タイム、良く撮れてます!
胃袋丈夫なんですね。
丸のみだものね。
ゆっくり良くかんでお食べなさい、は要らないのよね(笑)
[ 2016/06/02 09:11 ] [ 編集 ]

すごいねー!
ドンピシャで撮れてるー!
昨日、僕も代休もらったんで泉自然公園に野鳥探しに行ったんだけどさあ、
全くの空振りですたわ・・・
[ 2016/06/02 10:18 ] [ 編集 ]

次々とお初ちゃんきますね♪

豪快な食事風景・笑
喉に詰まらせそうね
[ 2016/06/02 11:08 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

デコの徘徊場所をあちこち変えていると
やはり出会える野鳥も違うようです^^

全て自宅から30分車で行ける距離
自然豊かなのだ(#^.^#)
[ 2016/06/02 14:03 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

何してるのかと思ったら
ミミズだったのよっ

大きさはヒヨ位かなぁ^^
一瞬で去っていったわよ( ;∀;)
[ 2016/06/02 14:04 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

中々可愛い顔してましたよ^^
地面でお食事トコトコ単独行動~~

デコはそろりそろり近づきます^^
[ 2016/06/02 14:06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

何か地面を穿ってると思って
動画にしたらお~ォミミズ

直ぐ飛んでっちゃった( ;∀;)
次は誰かなぁ^^
[ 2016/06/02 14:07 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

中々冷静な動画撮影でしたよ^^

丸のみは犬と同じでしょうか( ;∀;)
ミミズ。。直ぐ見つかるんだなぁ。。きもっ
[ 2016/06/02 14:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

どもども^^
朝早いと確率高いよ(#^.^#)

そうだなぁ5時から5時半には現地にいるといいよね^^
野鳥もゆっくりしてるから♪ふぁいっ
[ 2016/06/02 14:10 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

こんな近くに色んな野鳥がいて
ほんまにデコ地方は自然に恵まれているのだと
改めて思ったよ^^

豪快丸飲み~~ミミズおえっぷ(^▽^;)
[ 2016/06/02 14:11 ] [ 編集 ]

こうして見ていると、デコ地方は野鳥も多いようですね。
野付ウシ地方より多そうです。
ま、普段は撮っていないから鳴き声も気にならないのかも。。。
(それと難聴で耳が一層遠くなってのぉ・・・(-_-;))
[ 2016/06/02 14:29 ] [ 編集 ]

こんにちは

ナイス!
鳥さん見つけて、動画もバッチリじゃないですか。
デコさん、私がお休みしている間に腕あげましたね^^
凄いなぁ~
[ 2016/06/02 15:04 ] [ 編集 ]

可愛いですね

声はすれども姿は見えず・・・・。
小鳥は動きが速くて私には苦手な被写体です。
デコさんの写真で楽しまさせていただきま~す。
[ 2016/06/02 15:28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのよ^^
デコ地方田舎方面へ行けば色んな場所に野鳥がわんさか(笑)
場所が変われば鳥も変わり楽しいです(#^.^#)

空振りもあるけれど撮れたらばんざいですね^^
[ 2016/06/02 15:30 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですか^^
今は少し幅を広げています^^

大好きな野鳥と仲良くなる機会が多くなって
試行錯誤しながらウロウロ徘徊してますよ(#^.^#)
[ 2016/06/02 15:32 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコも探すのは大変なんですよ( ;∀;)
目が激悪ですから。。ですが
最近少し居場所を特定するのが早くなりました

多分目の代わりに耳アンテナが上手い事働いてくれているのでしょう♪
また可愛い子紹介できたらいいです(*´▽`*)
[ 2016/06/02 15:33 ] [ 編集 ]

今も元気にモリモリたべてぶりぶり出しよるよぉ。
ただ体高の成長は止まったみたい。
後は毛が吹いてきたら大人やね❤

本当によぉく見つけるね。
相当キョロキョロして歩きよんやないとぉ(笑)?
[ 2016/06/02 16:09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

モリモリぶりぶりかぁ(笑)
毛が吹くってなんや??
抜け変わるって事かな??

野鳥は目も耳もフル活動だよ^^
朝は特に地面も見ないとなっ(*'▽')
いつ出会いがあるか分からんからな^^
大分見つけるの上手くなったわい(笑)
[ 2016/06/02 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する