わざとっておもろい(笑)

おはようさ~ぁん^^


みなさん元気かな(#^.^#)

昨日の休日のデコ


練習をしに経絡治療から近い公園へGO~

もうほとんど花は終わりかけではあるが



小さな花も含めてのんびり1時間半のあさんぽ^^

昨日の朝はとっても涼しくてねっ


ブラウス着て短パンで丁度いい感じ♪

なので1時間半は何も疲れないっ



ここでいつもなら暑くなって帰るのですが

デコはまだ歩く気満々(笑)



そこで考えた

初めて行くある公園はこの公園から近いんかな??



ダメもとでナビセット

。。するとォお~ォ7分程かい(*'▽')

近いじゃないかって事でレッツらGO~



そこは花より野鳥の方に期待がかかる公園(#^.^#)

今の時期だからそう期待はしていなかった



今後の為にどんな場所だか偵察だけしようと思ったのね^^

結構広い公園だから


時期になるといるだろうなぁ

と言う期待は大な公園だっ



歩きながら何やら聞き覚えのある子がいたっ

5分もしないで1種ゲット



それから花を撮りながら

怪しい岩場の坂道を発見


ここは足元悪いから下見ながら慎重に上り下り

しながらの。。聞こえる何かのさえづり♪



高ぶる気持ちを抑えながら

薄暗い日陰の葉からその子を探す



2種ほどゲットしてきた(#^.^#)

なんだろな??


多分初めてのようなちっさい子やった( ^^) _U~~

デコはついておるな



3時間のダブルあさんぽは

ちと足にきましたが(岩場も登った野生児デコ)



満足まんぞくの気持ちよさだった^^

疲れて昼寝1時間半(笑)



初公園でははずれなしや(笑)

写真整理してボチボチなぁ





さてさて

雨上がりの日差しの差す頃

しずくちゃんの撮り時なんだなぁ^^



仕事の合間をぬってチラチラ庭へGO~

最近いいなって思うこと


それは逆光~~

以前は諦めてたのですがこの頃はそれを生かすのも

ありじゃないか??と


光の魔術師デコの癒しのブロ友さんに刺激されて

写してみたっ


中々よろしくてよ



コラージュ


玉ちゃんのボケちゃんも

よしよしっ


こうして確かめながら楽しめる時間

あ~ぁ楽しっ♪


頂けないものが写ってるのはスルーな(*'▽')

。。ゴミや(苦笑)



ストックしずくちゃんから^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/08/12 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(38)

おはようございます

滴ちゃんが、キラキラ
光を上手く使われましたな~!

この調子で、どんどん行っちゃいましょう(笑)
[ 2016/08/12 05:45 ] [ 編集 ]

はじめまして

足跡だけ残すのは申し訳なくて、コメント書かせていただきました。

しずくの写真、素敵ですね。

人間目線だと、あ、朝露?みたいで終わってしまいますが、小さい生き物たちにはこんな風に見えているのかな~と思って見てしまいました。

また、見に来ますね。
[ 2016/08/12 07:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雨上がりは滴撮りのチャンス。
自分も昼休み、
カメラを持って写してます^^
またまた素敵な公園を発見したみたいですね。
成果が楽しみ\(^o^)/
[ 2016/08/12 08:22 ] [ 編集 ]

ゴミは撮って入れば当たり前に出てきますね。ほぼ無視!
逆光は普段は嫌うけど、時間があって狙えるときは試してみるのはオモロイかも。
[ 2016/08/12 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

夏の早朝はオアシスですね。
マクロは逆光狙いだ!と、ある写真家が言っていました。
逆光のしずくちゃんはお金のかからない宝石ですよ。(=^・^=)
[ 2016/08/12 10:11 ] [ 編集 ]

デコさんへ

葉っぱの上で輝きながら
コロコロ遊ぶ水玉の雫は
どんな宝石よりも美しいと感じます。

今日もこころ奪われました。。。
.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
[ 2016/08/12 10:25 ] [ 編集 ]

逆光の滴は最高です!
コロコロコロコロ、、、、
宝石みたいね!
[ 2016/08/12 11:17 ] [ 編集 ]

滴の写真、とっても綺麗だなー!
こんな風に撮りたいけど、相当、息を止めないと無理でしょ?(笑)
[ 2016/08/12 11:56 ] [ 編集 ]

デコちゃん、お散歩、3時間も頑張ったのね。すごぉーい!
昨夜は、こちらも窓を開けてると、とても涼しかったけど・・
今日は又、ぐぁんぐぁんよ~(-.-)

光のコロコロ滴ちゃんがとっても恋しいです!
[ 2016/08/12 12:32 ] [ 編集 ]

3時間のあさんぽ とはすごいPowerでございますね
まだまだ若いね!!!
PP!
[ 2016/08/12 14:38 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

これはねぇ~~中々上出来でした(笑)
これは以前のストックのものですが

新しい相棒で挑戦している事があるの^^
今まで何にも気づかなかった( ;∀;)
[ 2016/08/12 15:16 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

逆光の写真って
光が優しく写って好きです(^^)
私も練習してみようかな。


[ 2016/08/12 15:17 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうかもしれませんね^^
デコはしずくちゃんが大好きなのです(#^.^#)

たまらんですよォ♪
特に雑草はキラキラの宝庫
[ 2016/08/12 15:18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですね^^
それがタイミングが合う時間が中々なくて
ある場合のみですが

今回は大満足のが撮れました(笑)
[ 2016/08/12 15:20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ほぼ無視っ(ナイス)

たまには面白いですよね~ぇ
楽しかったですもん(*´ω`)
[ 2016/08/12 15:22 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

先日初めて花の逆光を撮った時
何だかおっしゃっている事が分かった気がします^^

奥が深い感じがするっ( ^)o(^ )
少しずつ勉強です
[ 2016/08/12 15:24 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

いいでしょ^^
しずくちゃんはただの雨水ですが

マクロで撮ると中々の仕上がりになったりするの
大好きなしずくちゃんで癒されて~ぇ
[ 2016/08/12 15:25 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

こんなにいい感じになるとは
撮ってみるもんだなぁって思いました^^

写真に正解ってないのかもしれないですね(#^.^#)
[ 2016/08/12 15:26 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

綺麗でしょ(*´▽`*)

いやいや止めてないよっ
ほんの数秒デコは手持ちだからねっ
だからbeckさんにもラクラクできるでしょう^^
[ 2016/08/12 15:27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うん^^
朝だけは涼しかったのよっ
3時間は普段は軽く感じるっ

虫刺され3箇所だったよ( ;∀;)

恋しいしずくちゃんにラブっ(笑)
[ 2016/08/12 15:29 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

それがねっ
涼しかったからなの^^

さすがに疲れましたがいい心地だった(#^.^#)
春秋なら3時間はまだ平気だよ(拍手)
[ 2016/08/12 15:31 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

ありがとです^^

初めて挑戦したら
いい塩梅に撮れてうれしかったですよ^^

キラキラ感半端ないです♪
[ 2016/08/12 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^ ^

お写真と記事から撮影が楽しくて仕方ないって言うのが
ビンビン伝わって来ます(^。^)
しずくよ永遠なれ。。。ですね=(^.^)=
[ 2016/08/12 16:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

しずくちゃん、とってもよく撮れてるね。(*^^*)
キラキラの宝石みたいで素敵ね。
しずくちゃん、大好き♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/08/12 16:10 ] [ 編集 ]

修羅の国やから。
ここは武器が必須やろ(笑)

玄徳はバリカンしている間ずっとブルブルしちょるけん
あんだけ疲れた顔になるんよ。
もうどんだけ気が小さいんだか・・・。


私逆光好きよぉ~。
犬子を逆光で撮ると後光が差して見える(笑)
[ 2016/08/12 16:37 ] [ 編集 ]

デコさんの大好物の雫ちゃん loveがたくさんで美しいよ~♪
週明けは雫日和になりそうね・笑
[ 2016/08/12 16:45 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
楽しくってしょうがないですよ(#^.^#)

そうじゃないと3時間もあるけませんもんね
いい運動にもなってます( ^^) _U~~
[ 2016/08/12 16:58 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

雨上がりのしずくちゃんは
格別綺麗です(*´▽`*)

逆光も手伝って
むふふなしずくちゃんになりました^^
[ 2016/08/12 16:59 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ぁちゃ^~ぁ
あちゃちゃちゃちゃ~~ぁ( ;∀;)
ぶん回せ^~ぇかっ(笑)

ワンを逆光で後光かっ
にゃるほどっ(#^.^#)
[ 2016/08/12 17:02 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ラブいっぱいだよっ(#^.^#)

週明けきますかぁ^^
こりゃ~ぁ相棒と撮りに行かなくちゃっ
どんなんだか楽しみだべし♪
[ 2016/08/12 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
デコさんのご近所には公園がたくさんあるのですね^^イイナァ
逆光は難しいですけど、撮りがいがありますねッ♪
朝方そちらでは、もう涼しくなりましたか(*'o'*)
[ 2016/08/12 18:34 ] [ 編集 ]

マクロの撮影ですが
手持ちだと疲れるでしょう(*^_^*)

腕力と肺活量の
勝負ですね。

応援ぽち
[ 2016/08/12 18:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

デコさんのしずくちゃん好き♪
優しくて魅力的で(^^♪

公園のはしごしちゃったんですね。
私は本日も家の日。暑さで少しバテ気味~
[ 2016/08/12 21:51 ] [ 編集 ]

今晩は
キラリカラフルな滴!背景のボケも
とっても綺麗で良い感じ、、大好き^^

大切な絵にゴミ、、、困りますよね!
[ 2016/08/12 23:08 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

はい^^
そうだなぁデコ家から車で30分圏内には
8か所はあるかも(*^^)v

自然いっぱいなのよっ( ^)o(^ )
まだまだ行ってない場所をこれから探すの^^

特に野鳥は場所を変えると出没する子も違うから^^
[ 2016/08/13 02:20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ずっと手持ちだからそんなに
気にならないんですよ(#^.^#)

腕力も肺活量も
健康体にはほぼ遠い( ;∀;)
風船膨らませたらくらくらしますよ^^
[ 2016/08/13 02:21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

優しいですか^^
すきですか^^

わ~~ぁいなのです(#^.^#)
この間は朝は涼しかった。。しかし昼間は地獄です( ;∀;)
[ 2016/08/13 02:23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

わ~ぁい
喜んで頂けてうれしいです(#^.^#)

ゴミ。。残念賞
新しい相棒は使用後すぐ風を吹きかけてごみ処理してから
片づけるようにしています( ;∀;)
[ 2016/08/13 02:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する