キュートなあさんぽ

おはようさん^^

本日はデコのてくてく散歩を

キュートに閉じ込めてみたよっ^^


6481 6513 6501



花には欠かせなくなってきた

おしりの大きなぶ~ぅん



去年はコケコッコ花の蕊から

花粉だらけになって出てくる姿を撮ったっけなぁ(#^.^#)


今年はどんなお遊びしてくれるかな(笑)



6506 6507


実はデコ

マクロレンズで撮るまでチューリップの花弁が苦手だった(^▽^;)

しかし花びらが開きかけた花弁には

何だか魅力を感じ今では好きになっておる(*´▽`*)



写真って人の心を動かす何かがあるんだなぁ^^

みんなそうは思わないか??



今日はおやすみじゃ^^

デコは涼しいうちにこっぱやく出かけてくるぞ(*´▽`*)


どんな場所か楽しみだなぁ♪

偵察隊開始っ(ぷっぷ~~ぅ)


みなさんも素敵な休日を^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/05/29 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(26)

デコさん
おはよぉ~

なんか、写真っておもしろそうですね!
今まで興味なかったけど、デコさんとお知り合いになってから
興味がわいてきました。
デコさん、いつもありがとうございます。
[ 2016/05/29 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蜂さんも蜜集めに忙しい季節だけど、
撮るものがいっぱいあって、
デコさんも忙しい季節のようですね^^
今朝の散歩の収穫が楽しみ\(^o^)/

[ 2016/05/29 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
未知の世界が見える
これがマクロの魅力なのですよね~!

山親父も、写真を始めたきっかけは
マクロで写した花の写真を見たからで~~す(笑)
[ 2016/05/29 09:09 ] [ 編集 ]

リモコンめっさ見やすいっ!
見やすすぎてびびったっ(笑)

ドリルの音って大きいんよねぇ。
私も吃驚ポンしたもぉん。

フィルターを通すと「あれ?」って思う時あるもん。
んで自分が撮った写真は愛着湧いちゃうし(笑)
[ 2016/05/29 11:48 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん面白いよ^^
デコはこのブログを始めてから
今まで撮る事のなかった世界にも足を踏み入れる事になった

楽しいよ(#^.^#)
ほんとに^^
[ 2016/05/29 14:38 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

よくお分りで^^
はちさん同様デコも忙しい季節(#^.^#)

気分転換しながらいっぱい遊んでます^^
疲れて2時間もお昼寝しましたよ(笑)
[ 2016/05/29 14:39 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ほんとですねぇ
花の世界はマクロでしか見えない魅力たっぷり^^

まだまだ見えてないものたくさんある気がします
今しか見えないものたっぷり撮り隊デコです(笑)
[ 2016/05/29 14:41 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ほんとそうかも^^
だって画面見るだけでもデコにも見えるで~ぇ
老眼にもやさし~~ぃ

愛着沸くよねぇ
自身の目で見て撮るんだもの(*´▽`*)
[ 2016/05/29 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日もマクロ撮影、楽しそうですね~~
僕は蜂は苦手です・・・
すぐに僕を追いかけてくるんですよ。
何にもしていないのにな!

ポチッ全部!
[ 2016/05/29 15:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ハチは苦手ですよ( ;∀;)
しかしこのでっぷりお尻のハチくんはあまり無謀に
動かないので撮りやすいの(#^.^#)

ちっさいのは要注意ね( 一一)
[ 2016/05/29 16:15 ] [ 編集 ]

暖かくなると朝は気持ちいいですねぇ!
でも写真には「朝日&夕日の時間」が厄介ですね。
色合が変わってしまうし、極端に眩しくなったりします。
WBの調整が難しいなぁ~って思います。
[ 2016/05/29 16:30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
清々しい気持ちになります(#^.^#)

極端に眩しくなるのもまた楽し^^
逆光も中々いいものです♪

難しい中に色んな撮り方一人で遊んでます(笑)
[ 2016/05/29 16:50 ] [ 編集 ]

今日の信州は
素晴らしい晴天に恵まれました。

見事な展望に恵まれた
トレッキングを楽しみました。
幸運な一日だったと思います。

今日も訪問だけで失礼します。

信州・蓼科にて

応援ぽち
[ 2016/05/29 17:18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よかったですね^^
幸せな気持ちになるのはいいことです(#^.^#)

旅を満喫して明日からの活力にしましょう♪
[ 2016/05/29 17:29 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
私はね、カメラを持つことで自然観察が
よく出来るようになりました。
空・鳥・花・・みんな一所懸命生きてるね!
[ 2016/05/29 17:41 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほんとにそうですね^^
色んな自然に目を向けるようになり
より楽しんでいるデコがいます(*´ω`)

みんな懸命に生きている
自然もそして私達も^^
[ 2016/05/29 17:58 ] [ 編集 ]

デコさん

写真を初めて好きになった物
キライになった物。
あるかなぁ~?
チューリップの花芯、マクロで見るとほんと微妙。
[ 2016/05/29 18:20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
写真は何かを変えてくれ
ますねー本当に。
人生の感じ方が変わりました。
大げさかもですが・・・。
キュートなお散歩写真
ですね♪
[ 2016/05/29 19:16 ] [ 編集 ]

azさんへ

嫌いはないけど苦手はたくさん( ;∀;)

花弁は微妙でも中々撮り方を工夫できるようになったかな^^

[ 2016/05/29 19:43 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

rupuriaさんにはこの言葉
分かると思ってた^^

デコも色んな意味で感じ方変化しました^^
だから楽しいんだよね

悲しい時も
苦しい時も
切ない時も
嬉しい時も
写真は心を写す鏡である(*´▽`*)


[ 2016/05/29 19:46 ] [ 編集 ]

写真を撮るようになって、マクロで見たり望遠で見たりしていると
何かが変わりますね。
今まで気が付かなかったことたくさんありました。
ありすぎました。
まだまだだね、って思う毎日です。
[ 2016/05/29 19:58 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは^^
私も写真を撮るようになってから
見る世界が変わったなぁ~って思うことがしばしばです。

今までは何気なく思っていた景色や
花を素通りしていたけれど、
その美しさに気づいたり...。
新しい発見があったり、
感動があったり...。
これからも色々な発見があったらいいなぁ~と
思う日々です^^♪
[ 2016/05/29 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは
「写真って人の心を動かす何かがあるんだなぁ^^」同感です
その通りっていう感じです
PP!もね
[ 2016/05/29 21:45 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ほんとにデコの写真はマクロの世界に魅了されてから
変わりました^^
そして欲も出てきました(#^.^#)

見えなかった世界が広がっています^^
まだまだ見えてないものたくさんあるっ
それを見つけます♪
[ 2016/05/30 04:35 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

あるよねっ^^
そして今まで撮る事のなかった被写体への挑戦
みなさんのブログを拝見して刺激を受けまくっているデコ(#^.^#)

今までしなかった事。。これから少しずつ見知らぬ世界へ一歩前へ^^
[ 2016/05/30 04:37 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

同感ありがとう^^
特に最近そう思うようになりました。

未知の世界へまた足を踏み入れたデコ
ほんの少しずつ幅を広げたいです^^
デコ流に(笑)
[ 2016/05/30 04:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する