う~ぅん難し~~ぃっ(^▽^;)

おはおは~~ぁ^^


みなさんは思わぬか??

今年は花の開花が早すぎやしませんかね??



実はたまたまぁ散歩へ行ったデコの目に留まった花

今年は相棒とどんな写真を楽しめるかな??と思っていました

通常デコ地方6月中旬位が見頃のはず





華やかな藤

デコは好きな花の1種ですが

撮るのは苦手意識があるのよね( ;∀;)


DSC07325.jpg


ここはたまたまベンチの一角だけだったので

マクロでも十分楽しめた(#^.^#)


DSC07328.jpg


みなさんの撮らなさそうなアングル探して

デコ流に(*´▽`*)


下から見上げるとくす玉弾けそうだなっ

デコの頭の中と同じや(笑)



DSC07329.jpg


最後は覗き見藤ちゃん^^

華麗に咲き誇る藤さま~ぁ


今年はもう一回メインの場所へ行きたいのですが。。

風が邪魔して撮りに行けないかも(苦笑)

散ってまうわぁ

[
何だかんだと今日から6月

デコの重労働メイン仕事が始まる。。ちと不調からのスタート気合入れよ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/01 04:42 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
魅せますな~!
斬新なアングル、感性の冴えに 脱帽です
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
ほんま、今日から6月!!

藤は優雅やね。
色もええし・・・
でも、デコさん苦手なんやぁ。
苦手には見えへんけど・・・

お体、大切にね!!
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらもいろいろな花の開花が早いですよ~
甘い香りが漂ってきそう。
さすがはデコさん、
アングルが新鮮です^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

おはようございます
確かに 藤って綺麗なのだけど どうアングルをとればよいのだろう・・・
と悩みますね ハイ
お仕事頑張って下さいませ
応援PP!
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

デコさん

寒そうな画像が続いていたと思ったら
もうフジですか。
フジはこちらでは5月のはじめ
やっぱり一か月の違いがあるのね。
(でも本当はひと月半)

今年は全国的に花が早いのねッ。
花追っかけて~
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

良い色ですねぇ~♪
下から2枚目が超お気に入り!
こういう撮り方があるなら先に教えてくれといて!
うちのほう終わってしまったです。。。。。(泣)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

そう言えば「藤棚」は今が見頃でしたね。
例年より早めかもしれませんね。
野付ウシはすぐ近くにそういったものがないので...
今週は天気も悪いけど、ちょっと探してみましょうか。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさん流アングル最高ね♪(*^^*)
これからが藤の見頃なのね。
こちらは、4月下旬が見頃でした。

重労働メインお仕事お疲れ様。
余り無理しないようにして下さいね。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

もう咲いてるんですね~
去年は、初の前田森林公園行きましたが、撮り方がイマイチで・・・
今年は、近場で藤棚みつけたのでこれから楽しみです♪
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

これは新鮮アングルですなぁpp
まさか、藤さんもこんなオチリを撮られるとは思っていなかっただろうなぁ^m^
風が強いと揺れて撮りにくいですね!
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

えっこれいいの(笑)
難しくってどうしたらいいんかと

今年も攻略できなかったような( ;∀;)
でもおもろかった
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

デコはねっ
縦長に咲く花に苦手意識があって
どうしたもんか毎年悩む( ;∀;)

好きなアングルで撮ればいいんだよね
あ~ぁしてこ~ォして(笑)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

せめてデコっぽくと思って
試行錯誤の末お尻どうかしら(^▽^;)

変な事ばかり考えてます
優雅な花ですよね^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

大きくて悩みますよね( ;∀;)
こんなに美しいのにどうすりゃ~ぁいいんだって

第1日目はバッチリ頑張ってきました^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

azさんへ

今年は早いっ
本命の藤棚はもう枯れてしまった。。
たまたま行ったらあったと言う方が正解な今回の藤

花追っかけてるよ~~ォ
これからいつもの公園は花盛りだから^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

ふふっ
おしり好みでしたか(笑)

普通こんな撮り方しないですよね( ;∀;)
でもぷっくりかわいくてね(#^.^#)

来年お試しくださいな^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

行く先々でたまたま藤棚があって
多分毎年逃してるみたいです(^▽^;)

風があるといかんですから天気とも相談^^
優雅な咲きっぷりに惚れ惚れでした
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

意外なご評価に嬉しいデコです^^
デコらしさが出たのかしら(笑)

仕事も頑張ってますよ(#^.^#)
今日はバッチリでした^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

本命の場所は散ってた。。
たまたま偶然行く先々で咲いていて
ラッキーなのでした(#^.^#)

この花は優雅故に難しい~~
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おちりいいでしょ^^
ぷっくりぷりけつ(爆)

風が天敵だから。。
デコ地方最近風ばかり。。牡丹撮りたいのに撮れない状況です(ノД`)・゜・。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

こんにちは

アングルばっちりですね。
素敵に撮れてます。
藤の花いい色出てますね。
そうそう、今年は花の開花が早いと思います。
北海道も桜も早かったし、バラの開花も早くって
驚いてます。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

いいですか^^
嬉しいです(#^.^#)

バラもう咲いてる??
あらっデコ地方まだなのよねぇ

撮りたい場所早く行きたいっ♪
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

貧毛大喬に貧乳管理人。
中々淋しい組み合わせやろ(笑)?

藤の花。
近くにブンブン蜂はおらなんだ?
あれが気になって中々写真が撮れないとよぉ(涙)
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうやね^^
さびしいコンビや(爆)

ブンブンハチくんいても無視( ;∀;)
大分慣れたで^^
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

藤って確かに撮るの難しいよねー!
でも、最後の2枚の構図、めっちゃええですやん!(^^)!
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
本当に今年は例年以上に
開花が早くておいついて
いけないでいます。
桜とか・・・。
逃した花も多いです。
藤、咲いたんですねー。
とってもステキな色合です。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

こんばんは

急に呼び出しが入り、
出かけなくてはならなくなりました。
ご挨拶で失礼します。

ポチッ全部!
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

こちらのフジの見ごろは5月初旬ですね。
6月中旬ですか・・・どのあたりなのでしょうね。
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

フジ良いですよね~
今年は藤祭りに行こうと思っていたけど
実現できなかった^^;

デコさんの写真で藤祭り♪
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

今日は仕事が山積みで
たった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/06/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ですよね。。
あれあれって日が過ぎてる間に
え??もう咲いてる??

。。。うそだろって感じ( ;∀;)
急げ^~っえ
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

赤提灯ですか(笑)
お仕事っぽいですけど

お忙しい中ありがとうございます^^
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

saas-Feeの風さんへ

そうそう^^

みなさんの場所より全ての花の開花が
1カ月ほど遅いデコ地方ですよ(#^.^#)
日本中のどこかにおります(笑)
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

この藤さまは
意外に撮り損ねてしまう花なのよ。。

デコの場合偶然撮れたのだけど
案外行く先々の公園に藤棚あるのには驚きました^^
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

とてもお忙しい中
いつもありがとうございます。

訪問より身体休めてくださいね
お疲れさまでした
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

みなさんおしりがお好きですね^^

デコのおかしな撮り方に
うふふ^^嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/06/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する