和菓子はお好きかな^^

おはよう~~^^

今日もみなさん元気に過ごしましょうね(#^.^#)


みなさん毎日おやつの時間はありますか??

デコはたま~ぁに食べるのですが

好きなおやつはチョコなのね(*´▽`*)





本日は

真っ赤な和菓子はどうかしらん♪



。。実はねりねりしてデコが作ったのよ(笑)

そんな訳ないやろ(^▽^;)



それにデコは和菓子が苦手。。特に和生はいかん(-_-メ)



これはサボテンや

しかしデコには和菓子にしか見えなくてなぁ♪


DSC024951.jpg


ほ~~ォらっ

とげとげあるでしょ(^▽^;)


しかしどこかあま~ぁい雰囲気出してるなぁ(笑)



ではでは最後はデコちゃんあそびま~~ぁす


ピエロ


蕊ちゃんの上で逆立ちどうかしら^^


子供の頃は得意だった逆立ち(#^.^#)

よく小学校の体育館で逆立ち歩きしてたわ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/18 04:44 ] 花^^ | TB(-) | CM(27)

おはようございます
はい、一枚目の蕊の感じなんかは
和生そのものですね(笑)

れにしても、デコさんが
和生が苦手だったなんて
意外な感じですね

[ 2016/06/18 05:42 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
ほんまや、和菓子そのものです。
もう和菓子にしか見えませんよ!!

私は和菓子も大好きですよ。
粒あんが好きです。
[ 2016/06/18 06:14 ] [ 編集 ]

サボテンは様々な種類があり、思わぬ花を咲かせたりしますよね。
それもデコ劇場ではお菓子に変身...
トゲのある花は美しい!
これは本当ですね。サボテンもバラも華麗です。
トゲそのものも良く見れば綺麗だったりしますね。
[ 2016/06/18 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私も和菓子は全く食べられないのです。
小豆系があいません(苦笑)
サボテンのお花、和菓子に見えます~^m^ クスッ
[ 2016/06/18 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
嫌いもなにも本格的な和生は食べたことがない^^;
大福ぐらいなら好きですよ。
あんみつとかおしるこも好き。
サボテンの花、
色合いも形も和生のようですね~

[ 2016/06/18 09:29 ] [ 編集 ]

いやぁ、ほんとほんと生菓子そのものです。
緑色の餡をくるくる丸めて、ちょいちょいと木のヘラで切り込みいれてね。
あぁ、食べたい!(笑)
[ 2016/06/18 09:30 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

見えるでしょ^^
これ見た時わ~ぁ和生だわって言いながら
ぶつぶつ写してました(#^.^#)

意外でしたか??
何てったって古風な女ですから(笑)
[ 2016/06/18 13:50 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

見えた~~(*´▽`*)
それそれっ
好きか嫌いで分かれる粒あん
デコ苦手なのね( ;∀;)こしあんはいいのよっ

何てわがまま(苦笑)
[ 2016/06/18 13:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

久しぶりにこんな綺麗な色のサボテンを
見つけ思わず撮ったら
和菓子でしたね^^

ほんとに旨そうに見えるっ
食べられないけど。。
[ 2016/06/18 13:52 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

同じです^^
デコは粒あんが苦手。。こしはいいのよっ

ようかんとかはさよならね。。
しかしサボテンの和菓子は旨そうでしょ^^
[ 2016/06/18 13:54 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今はあまり食べないでしょうか( ;∀;)
綺麗なんですよねぇ和生。。でも甘い(汗)

こしあんは大丈夫なので食べられるものもあるわよ(#^.^#)
このサボテンは鮮やかでした♪
[ 2016/06/18 14:02 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

見えましたかぁ( ^)o(^ )
このマットな質感が和生そのもの

綺麗なサボテンでしたわぁ( ^^) _U~~
よろしければお一つどうぞ(笑)
[ 2016/06/18 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
デコさんの発想に1000点です
本当に そう見えてくる
PP!
[ 2016/06/18 14:13 ] [ 編集 ]

おやつ、もちろん食べますょ

チョコレートも好きだし、和菓子のあんこ系も好き、見境ないともいう(笑
治療中は、無性にあんこが食べたかったのです
サボテンの花も貴重ですね、本当に和菓子の餡の質感に似ていますね
デコさん、逆立ち得意なんだ~~凄い!私は苦手(悲)運動会の組体操が…頑張ってやっとこさでしたゎ
[ 2016/06/18 14:42 ] [ 編集 ]

そうなの。
モアイ君に会うには結構お金がかかるとよ♪

むむむっ。
確かにうまそうじゃぁ~(笑)
そうかそうか、んじゃばデコちがもらった和菓子はわしに転送するがよい。
美味しゅう食べるぜよっ♪
[ 2016/06/18 15:25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

よっしゃ~ぁ1000点(笑)
100の10倍だよっ

このサボテン見た時本物に見えちゃってね^^
これは使えるわって撮ったの♪
[ 2016/06/18 17:07 ] [ 編集 ]

ジジのママ(ともりんともいいます)さんへ

おっ両党ですか(笑)
疲れた時は甘い物^^
デコは以前より食べるようになりました

貴重な花が目に付いておォっ和菓子(爆)

子供の頃ねっ(今なら壁があれば出来るかな)
あんぽんたんはスポーツだけ万能だったの(苦笑)

[ 2016/06/18 17:10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ワンコインならよかばい^^

むむっ管理人さんはいけるくちなんやね( ^)o(^ )
ならばそんな時があれば管理人さんへ転送~~しまっす^^

その時はびゅ~~ぅんとなっ
[ 2016/06/18 17:12 ] [ 編集 ]

和生菓子大好きよ~
そっくり・・こんな時間に食べたくなっちゃたわ~
我慢我慢
[ 2016/06/18 18:58 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました

お久しぶりです。
どうにかブログに復帰しましたが
当面は不定期更新になると思います。
そんなブログですが、よろしくお願いしますね。
なるほど~~和菓子~~。
感性豊かなデコさん、毎回、感服しています。
[ 2016/06/18 19:08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

おっ好みですか(#^.^#)

でしょでしょ~~ォ
きっと美味しいと思いますわ( ^)o(^ )
[ 2016/06/18 19:13 ] [ 編集 ]

saas-Fee風のさんへ

どもども^^
こちらこそよろしくお願いします

見るでしょ(*´▽`*)
美味しそう~な和菓子
そっくりですよ
[ 2016/06/18 19:14 ] [ 編集 ]

あああ・・耳が痛いです。
毎日お腹いっぱいになるくらい食べてますぞww
サボテンの花ですか!きれいね~♪
和菓子職人さんにヒントにどう?^m^
[ 2016/06/18 22:54 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

和菓子も洋菓子も好きですよ♪
美味しいですよね~
素材にこだわる店のお菓子は違います!
値段も高くなるけど味は良い!

チョコ!毎日食べてますよ^^
疲れたときはチョコ!
自分へのご褒美もチョコ!
止められないチョコ!
チョコ中毒になってるのかな~^^;
[ 2016/06/18 23:54 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

毎日和菓子ですか(笑)
そうか~ぁお好きなのね(#^.^#)

どちらかと言うと身体には和菓子の甘さの方がいいと聞くけど
どうなのかな??
和菓子職人さんにヒントいいかもね(爆)
[ 2016/06/19 05:01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

清和さんは甘い物好きよね(笑)
しかし毎日チョコは・・数年後ぷっくりになるよっ
気を付けながらちょこちょこね(#^.^#)

確かに素材にこだわっている所のは旨いわ(*´▽`*)
[ 2016/06/19 05:03 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

大福。。もしや年齢と共にですか(笑)

そうかもしれないなぁ
デコはケーキもイベントでたまに食べる位で普段はいらないもんなぁ( ;∀;)
[ 2016/06/19 05:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する