遊んでくれてありがとう^^

おはようさんです^^

今週も元気で頑張りましょうね(*^^)v


デコは昨日探鳥会参加予定でしたが。。

出かける時はそんな☀間もなく予定変更しましょっ



他にもちょいともやもや嫌~ぁな気分だったので

開園したある場所の花を撮りに行く予定もキャンセルし

ダブルキャンセルって一人で行動するじゃないか(アホっ)



なので7時半頃からこ1時間ご近所あさんぽへ気分転換する事にした♪(/・ω・)/ ♪


そこで気になっていたルピナス発見♪


DSC08533.jpg


デコの苦手な花であるルピナス

苦手な花があり過ぎなのですが

うふふっ


かわいいおきゃくさんが遊んでくれた( ^^) _U~~





みんな気にならないか??

このハチくんの足の上のオレンジの膨らみ


何なんだろう??マッチョな筋肉?(笑)

妙に気になったデコでした(*'▽')


DSC08539.jpg


あっちこっちへ移動して

デコを楽しませてくれた( ^^) _U~~


ルピナスの色見てたら何だか元気出てきたわ^^

ハチくんのお蔭でほっこりあさんぽでまったりできた♪


はち



ぶ~ぅんぶんまるは

懸命に飛び回りお尻をふりふりしていたのでしたぁ



後は家でまったりしていたデコ^^

おねぼうして更にお昼寝もしてぐうたら母ちゃんだった(笑)


まっ気楽に行こうぜ(*´▽`*)

☆Take It Easy☆ ありがと~~ォpapa



こんなデコのまったり休日でした(ちゃんちゃん)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2016/06/06 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

おはよぉ~
少しは気分転換になって疲れもとれましたか?

このブンブン丸のオレンジの膨らみはなんなんやろぉ~??
何かを付けてるのかな?
気になるなぁ~
[ 2016/06/06 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます
この花はルピナスって言うのですね
よく見かけますが 名前が分からなくて・・・
本当に この花どのように撮せば良いのだろうかと悩みます(^0^)
デコさん言うとおりで 蜂君が良いアクセントになっている感じです
PP!
[ 2016/06/06 06:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まるまると太った蜂だね~
美味しいものを食べ過ぎなんじゃない。
でも、楽しませてもらったんだから、
良かった良かった^^
ホバリング中の蜂のピントがバッチリ。
流石ですね~
[ 2016/06/06 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます
気分転換できましたか?

ルピナスは、山親父も
遊ばれてしまう花で
毎年、どう写そうかと悩んでしまいます
[ 2016/06/06 08:05 ] [ 編集 ]

デコさん

こちらでは人気のある花よ。
でも、もしかしてそちらでは、あちこちに野生化して咲いている地域かな! ?

こちらはなかなか咲かすのが難しく、それで人気あるのかしら。
サカサフジといってフジを逆さにしているようなんだって。
そういえば....^ ^
[ 2016/06/06 08:44 ] [ 編集 ]

蜂さんの後ろ脚にくっついてるのはたぶん花粉玉だろうと
思います。
体につけた花粉をちゃんと丸めて後ろ足にひっかけて
巣まで運ぶんです。
今忙しい時期ですね、
頑張れ!がんばれ!ですね。
[ 2016/06/06 12:16 ] [ 編集 ]

キャンセルして正解だったやん*\(^o^)/*
こんな可愛いクマンバチ撮れたら、それだけでオッケー!
そうなんよ。写真って正直で気分乗らない時に無理やり撮ってもアカンと思いますねん。
でも、僕の場合、途中からでもテンション上がってくるけどね(笑)
まあ、そういうもんかもしれんよね。
[ 2016/06/06 12:48 ] [ 編集 ]

onarumamaさんへ

はい^^
気分転換になったよ~~ォ

おもろい袋ぶら下げてるでしょ
初めてみたよっ
[ 2016/06/06 14:41 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^又は昇り藤と言うのよ
よく見るでしょ^^

みんな苦手なのかぁ( ;∀;)
難しいですよね。。マクロがいいのかもです^^
[ 2016/06/06 14:45 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

食べ過ぎで筋肉質??(笑)
今までこんなハチ見た事ないんだよなぁ

一体。。なんなんだろ??
筋肉マッチョくん♪
[ 2016/06/06 14:46 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

悩みますよね(^▽^;)
全体撮っても何だかしっくりしないし

花弁がないから寄ってもう~~ぅんって花
遠めに見たら綺麗なんだけどね
[ 2016/06/06 14:47 ] [ 編集 ]

azさんへ

え~ぇ人気な花なの??(^▽^;)
あららっ
デコ地方あっちこっちで咲いていて有難味のない花かも(;'∀')
なのに写すの苦手という始末(*´▽`*)
ハチくんに助けられたわ♪
[ 2016/06/06 14:49 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

花粉玉??
今まで色んなハチくん撮ってるけどこんなマッチョ初めてみたのよ
なるほど~~ォ

頭いいなぁ( ^^) _U~~
一つおりこうになった(笑)どもども^^
[ 2016/06/06 14:51 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

beckさんの言う通りなの^^
ダメな時は小さく動く。。しかし後でテンションあがっちゃう^^
それ分かりますっ


この子くまんばちなのね多分お初よ
この筋肉見た事ないものっ
[ 2016/06/06 14:53 ] [ 編集 ]

クマバチ?

このハチ、何でしょうかね。
クマバチはお尻のほうが白かったかどうか・・・。

クマバチなら見かけほど怖くないそうですよ。
♂には刺すハリがないとか・・・。
♀にはハリがあるそうなので
♀には近寄らないほうが好いでしょう(^_-)-☆
[ 2016/06/06 15:30 ] [ 編集 ]

ハチやチョウがいると花一つでたのしめますね。
野付ウシは今日「サナギからかえるチョウ」を見ていました。
そのうち載せますが、セミやチョウは短命だから
 余計に愛おしく思えてくるのです。
[ 2016/06/06 15:44 ] [ 編集 ]

Saas-Feeの風さんへ

クマンバチのようですよ^^
初めて知ったのですが(^▽^;)

デコはハチくんと仲良しだから
領域を荒らさない程度に撮ってます(#^.^#)
刺されたら大変ですから

雄雌の見分け方知らないけど(苦笑)
[ 2016/06/06 16:33 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなの^^
それで花が引き立ってくれる(*'▽')

さなぎから孵るの見れたんですか^^
それはめっちゃ貴重です(*´▽`*)
見たくてもみれませんもの
[ 2016/06/06 16:35 ] [ 編集 ]

ぶん丸のマッチョな筋肉!?
あはは^^笑ってしまったぜぃ
と、ここで疑問の答えを探してみれば・・
ひゃ~ありましたね!carrotさん。物知りだわ!
花粉玉ですと!!

デコちゃん、これってお写真撮るから分かることよね♪
[ 2016/06/06 17:45 ] [ 編集 ]

これかなぁ
花があるところでは必ずっていうくらいみかける蜂
真っ黒でまんまる・・・怖くて撮れないのよ~
デコさん凄いね♪
[ 2016/06/06 17:51 ] [ 編集 ]

初めまして~

初めまして、アートスタジオブーケです。

ご訪問ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

デコさんのお写真物語があって素敵ですね~v-411
[ 2016/06/06 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ルピナス綺麗ですね
[ 2016/06/06 19:21 ] [ 編集 ]

だって翌日見事にピーやったんやもん(´∀`*)ウフフ♡
皆気付かんとおもうてチーンをいれたのに、デコちは気付いたかっ!
流石っ(b`-ω-´)b

は・・・蜂かぁ(笑)
このカラフルで毛が生えた感じ、蜘蛛かと思うたわ´3`)
こうやって見ると、蜂も結構オサレやな♪
[ 2016/06/06 19:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ルピナス、ステキな
カタチですねー。
だるい時はムリせずに
ゆっくりがよいですよ。
蜂さん・・・大丈夫
でしたか?
小さい時に刺されたのです。
すっごく痛かった(泣)
野鳥さん以外、飛ぶもの
にはそれ以来、逃げまくる
わたしです。
蜂で遊ぶってさすがデコさん♪
[ 2016/06/06 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご近所散歩を楽しまれたんですね^^
蜂さん、花粉を足につけて一生懸命お仕事中ですね!
僕は蜂が苦手です(^^;
追いかけてくるんですよ~~

ポチッ全部!
[ 2016/06/06 21:30 ] [ 編集 ]

蜂のホバリングを
うまく撮ってますねぇ。

私はこういう写真が
苦手で上達しません(+o+)

応援ぽち
[ 2016/06/06 21:42 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ハチさんのオレンジモモ気になる~
はじめて見ましたが何なんだろう??

気付けばオレンジモモばかり見てしまってました。

次に会っても「オレンジモモのハチさん」
憶えちゃいましたね^^
[ 2016/06/06 23:24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

マッチョでしょ^^
ハチくんとは毎年お友達なのですが
こんな筋肉見た事ないわよっ

あそこに集めてるなんて賢いわぁ( ^^) _U~~
[ 2016/06/07 03:53 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

怖くないよ^^
蜜集めに夢中だから相手はねっ
その領域を侵さぬように撮るのよ

なので動いたらじっとしてるの(#^.^#)
大分動きが読めるようになったから
花に止まってもハチくんの滞在時間は約5~7秒(笑(
[ 2016/06/07 03:55 ] [ 編集 ]

シナモンさんへ

ありがとうございます^^
そしていらっしゃいませ( ^^) _U~~

楽しくおもしろおかしくがデコなので
笑って癒しになってくれたら嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/06/07 03:56 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

綺麗。。しかし撮りにくい( ;∀;)
ハチくんに助けられた^^
[ 2016/06/07 03:57 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
ち~ぃん入れんくても分かったわい(#^.^#)

ハチくんも姿が色々
結構おもろい子もいてねっ
この筋肉マッチョも初めてみたわ(*´▽`*)
[ 2016/06/07 03:58 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコも最初は警戒してたのよ。。
でも巣穴じゃない花にぶんぶんしてるのは
何もしないからねぇ花に夢中で

なので近づき過ぎないように遊んでるよ^^
大分撮ってるからいつ移動するか分かるようになった(笑)
[ 2016/06/07 04:00 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

もう十分土佐ケンさんがハチくんを嫌いなのは
知ってるのよ^^

追いかけてこないよっ
何かいい匂い付けてるんじゃないですか?
それか赤提灯の後とか( ;∀;)
[ 2016/06/07 04:02 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ホバリングは難しいのですが
この日は少し張り付きました(#^.^#)

めっちゃ上手くいった^^
[ 2016/06/07 04:03 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ねっ珍しいでしょ^^
デコも初めて見たけど

教えてくれた方によると花粉玉のようだよっ
頭いいな^~ぁぁ
[ 2016/06/07 04:04 ] [ 編集 ]

おはようございます

ルピナスとハチさん、凄くかわいらしく撮れてますね。
私もルピナスは上手に撮れません。
今日、私は6日振りにお休みです。。。
しかし、お天気がイマイチ・・・^^;
[ 2016/06/07 08:24 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

こんな長い花をどう料理すればいいのか( ;∀;)
ハチくんに助けられて楽しかったです^^

今日はお天気ですよ(暑いっ)
[ 2016/06/07 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する