今晩のメニューはぁ??

おはようさんさん^^



昨日はお蔭様で経絡治療にも行けたので

回復が早くなるはずと太鼓判^^


熱がないのに身体が怠いのは

身体の中に熱が籠っているからだそうです


考えたら熱があるような怠さなのです

熱が外に出るように首の後ろにたくさんお灸をしてもらい

喉にも鍼しましたので大分いい感じ^^

その代わり今日は大人しくしてなさいと言われました( ;∀;)



昨夜は睡眠ガッチリ取れたので怠さは大分よくなりました^^

お灸して貰ったお蔭でやはり身体に籠っていた熱が放出されたようで

夜中汗をいっぱいかきました


しかし喉が昨日より痛いなぁと思いながら

声を出そうとしたら???あれっ???出ない

前日のかすれ声よりまだ出ないわっ

森○一さんもびっくりの声(苦笑)


しかし身体の怠さが減ってきてるのはいい傾向~~

後は若干の頭痛と喉だけよ(よしよし)


大丈夫今の元気は70位

上々~~





さてさて本日はデコとおばかな遊びをしますよっ


いやいやデコはいたって真面目です


まだ起きたばかりのみなさんでしょうが



本日の夕食のメニューはお決まりでしょうか( ^^) _U~~

デコはそんなみなさんに

メニューのアイディアを出してみましょうね♪



ではでは1枚の写真を見て下さいな^^





デコが愛してやまないしずくちゃん^^

この1枚をよ~~ォく見てなっ(*´▽`*)



デコのお遊びをよ~ォくしってらっしゃるお方は

この1枚で何をしようとしているのかお解りかもなっ



何となく漢字一文字が浮かばないかな??

ほ~ォらっ



頭をやわらか~~ぁくして

よ~ォく見てみると~~ォ



☆丼☆ぶりの丼に見えるだろっ^^



デコはこの1枚を撮った時

よしっこれは使えるってな


一人喜んでたぞっ

。。でもって今夜のメニューは

○○丼できまりっ(爆)


みなさんのメニュー探しに貢献したぞっ



しずく


それを逆さにするとなっ

しずくちゃんに写る影が風鈴っぽいっ

これからの季節涼しげにな♪



1枚で2度おいしいぃ~~デコ劇場でした(笑)


デコの本日の休日は先生のお言いつけ通り

ぐうたら大人しくしてまっす(#^.^#)



ぐうたらだぞぐうたら^^

だらだらしようぜ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/26 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(30)

こんにちは。
丼が見えるね~
丼ものは好きですが、
最近の蒸し暑さ、
丼を食べるほどの食欲がありません。
冷たい蕎麦か素麺をお願いしたいです^^
[ 2016/06/26 08:39 ] [ 編集 ]

写真の中から「何か」を見つけ出すのが得意ですねぇ。
我が家は丼ものが得意ですよ(カミさんが)。
美味しいもの食べて休養、休養!
[ 2016/06/26 08:56 ] [ 編集 ]

丼ぶりものも良いな。
今晩はマグロの漬け丼にしてみようかな?
70%まで回復、良かったです。
あとは今日一日でね!
[ 2016/06/26 08:57 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
だいぶ楽になってきて良かったね。
私お灸したことないけど、そんなに効くんやったらやってみたいなぁ~

丼ぶりもいいねぇ~
美味しい親子丼が食べたいです!!
[ 2016/06/26 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 怠さが残るようで喉の痛みもあるようだったら、
大きな病院で見てもらった方が良いよー。
この前、NHKで研修医が病気を診断させる番組で
同じような症状の患者さんをやってたんよ。
[ 2016/06/26 10:19 ] [ 編集 ]

おはようございます
丼と言ったら、
そく、思い浮かぶのがカツ丼
何たったって、とんかつには
目が無い山親父ですから(笑)
[ 2016/06/26 10:45 ] [ 編集 ]

だいぶ良くなったようでよかったね~
けど、無理は禁物ですよ!

丼物・・・残念!我が家の今晩はカレーでした・笑
[ 2016/06/26 11:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

声が出ないのは辛いけど
快方に向かってるようで良かったです。
「丼」に見えましたよ^^
丼物は、おかずを考えなくてもいいから
主婦の味方ですよね。
[ 2016/06/26 12:44 ] [ 編集 ]

いいっしょ?
自分でするから自由自在。
アシンメトリーなら気に入らん時はカットすればいいけんね(笑)

美味しいよ、チーズ煎餅。
チーズ好きなら試すべしっ★

この季節は体調壊しやすいけんね。
油断をせずに気を付けてなぁ。
すぐにぶり返しちゃうぞ!
[ 2016/06/26 13:22 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

もしかして夏バテしてますか??
身体温める食べ物飲み物で肝臓を労わってくださいね^^

出来るだけそうしたら夏バテ解消になりますよ(#^.^#)
[ 2016/06/26 14:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
何か笑えるものがないか
常にアンテナが働いているデコです(*^▽^*)

奥様丼がお得意なのですね^^
[ 2016/06/26 14:49 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

おっ乗っかりましたか(笑)

マグロ。。娘が大好きです
息子は大嫌いですとほほ

大人しくして頑張ってます(爆)

[ 2016/06/26 14:50 ] [ 編集 ]

oharumama さんへ

はいはい^^
大分よくなってきたよ~~(*^▽^*)

お昼寝もしたし大人しくしてたしなっ
親子丼もいいな~ぁ♪
[ 2016/06/26 14:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですね
これ以上異常が続くようだったら
いかなくてはですね(*^▽^*)

その番組一度見た事あります
為になりますよね^^

ありがとうございます
[ 2016/06/26 14:54 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

親父さんはガッツリ派でしたか(笑)

美味しい~かつ丼もいいなぁ(*´ω`)
食欲だけはあるデコです^^
[ 2016/06/26 14:55 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
お蔭様でほんとにぐうたらしてました(*´▽`*)
その上昼寝まで2時間

かなり楽になりましたよ
あらっかれーでしたか( ^^) _U~~
[ 2016/06/26 14:57 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

この喉は声が出なくなるだろうと思ってましたが
案の定でしたね( ;∀;)
しかし回復の道を~~いってます

そうなのです!!
主婦の見方(*´▽`*)なのです^^
[ 2016/06/26 14:58 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

気まぐれ美容師はここにもおるからなっ
自前の髪をちょいちょい
娘の髪もちょいちょい^^


とろけるチーズだけはだべられるのだ(#^.^#)

油断せずに気を付けまっす!!
[ 2016/06/26 15:00 ] [ 編集 ]

今日はこの後、
私用で外出せねばなりません。
申し訳ありませんが
訪問だけで失礼します。

今日は梅雨の晴れ間で
いい週末を過ごされたのではないでしょうか?

応援ぽち
[ 2016/06/26 15:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵な雫の画をゲットしたんですね^^
昨日、僕達も雨の中、撮影に出かけて
雫を探し回りましたよw

ポチッ全部!
[ 2016/06/26 15:42 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いえいえお出かけ日和ではなく雨。。
おまけにこの調子ですから大人しく家にいましたよ

今週に期待します^^
[ 2016/06/26 16:29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

は~ぁい
でっかい一粒ゲットです(*´▽`*)

しずく探しなら助手さん喜んだでしょうね^^
後々みせてください♪
[ 2016/06/26 16:30 ] [ 編集 ]

デコちゃん、調子が戻って来たみたい!
私は分かんないよぅ^^;
でも昨日のメニューは牛丼だったです(*^^)v
旦さんがいなくて一人だったからチョー簡単ですませましたpp
[ 2016/06/26 18:53 ] [ 編集 ]

10年生のデコさんへ

具合はいかがですか?声が出ない(ハスキー通り越してる)っていうのも辛いですよね
温めたり、しゃべらなかったりすると早く治るかしら?お大事にしてくださいね
今日は10年生になった日(ですよね?)長い道のりを頑張りましたv-344
私も後に続きたいです
だんだんデコさんとの波長が合ってきて、今日のは「丼!」って叫びました(笑
風鈴もこれからの季節、涼やかにしてくれていいですね、今日も素敵な写真ありがとう!
[ 2016/06/26 19:54 ] [ 編集 ]

お灸を首の後ろにすると熱が放出しやすいのですね。
身体、すっきりしますように...
無理しないようにね。デコさん、
ぐうたらしてくださいね~~~
[ 2016/06/26 21:52 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

我が家も丼もの多いですよ~
何でも○○丼にしちゃってるもんな~

経路治療行けたんですね!良かった~
回復スピードアップですね!
体調がよくなると動いちゃうデコさん
くれぐれも無理はされませんように^^
[ 2016/06/26 23:10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっ分からないの??

真ん中にしずくで丼は枝だよっ(#^.^#)
昨日牛丼な^^
デコは牛肉苦手やっ
[ 2016/06/27 03:52 ] [ 編集 ]

ともりんさんへ

はい^^そうです
その件に関しては今日の記事と写真で報告しようと思っていました

調子はまぁまぁいい方^^です
声はまだだめですが怠さがほぼ抜けてきた

デコの波長が分かるようになった(笑)
そうそうみなさん最初は弄ばれてましたからねぇ
それが分かるようになったらデコ劇場をもっと楽しますよ(*´▽`*)
[ 2016/06/27 03:55 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうみたいです。。
デコその首に直灸をして貰っている時
気を失って数分寝てた(;'∀')
いつしたか記憶がないのっ

大分汗出たから内熱は放出されたと思われる^^
無理せず今日からがんばります^^
[ 2016/06/27 03:57 ] [ 編集 ]

清和さんへ

迷って行ったよ
げホゲホ咳しながら行ってよかったわぁ
首にも喉にも鍼つ~うんとして貰ったし

内側に熱ある方が辛いのが分かったもの^^
汗かいて昨日ずっと大人しくしてたから大分回復(#^.^#)

清和さんの言う通り直ぐ動いちゃう人だから
気を付けまっす( ;∀;)
良く分ってらっしゃる(笑)
[ 2016/06/27 03:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する