はやっ( ;∀;) 追いつかぬ(*´▽`*)

おはようさん^^


元気ですがちと不調~

更年期様のいたずらで動悸が半端ない(苦笑)



ドクンドクンしておるっ

そうなると呼吸が浅くなるでね(^▽^;)


最近調子よかったのですが

そう簡単に治まる訳ないか(-_-メ)



少々気持ちを切り替えていこうかな^^



みなさん覚えているかな??

以前マガモのBabyを乗せたでしょ♪



デコはその後の成長が気になっててなっ

あれから1週間後迷子の公園へGO~



またまた曇り空(^▽^;)

う~~ぅんわたくし☀女なのですが(苦笑)


情報によると

この公園の沼は4つに分かれておるのですが


その別れ道に小さなトンネルがあり

そこを行き来出来るらしく


どうやらカモちゃん親子は沼を移動したらしい

ふむふむ(*'▽')


丁度デコが着いた時

沼周辺の草刈りをするべくおっちゃん集団がおったので


ちょい悪風なおっちゃんに声を掛けた^^


あの~ォカモちゃんは何処へ移動したのでしょうか?

先週一度撮りに来ているのですがと話してみると



あっちだよって教えて下さり

その後デコを追いかけてきていたかい??と聞いてくれ


はい(#^.^#)いましたぁありがとうございます^^とお礼し撮影開始

開始なんて呑気な事言ってる場合じゃないですよお客さん(笑)



248722 

これがねぇ

想像以上にまた動きが速くてなぁ(;'∀')


呑気に撮ってたらあっという間に隣の沼へ移動~~


しかしこの公園の沼周りが松とかがあり

お邪魔なのよ。。


デコは走る走るっ

カモちゃんを追いかけてひたすらあちこち移動~~





最初に撮った時は

お母さんの周りだけを泳いでいましたが


もうかなり離れてすいすい~~

Bany達も個性が出てきたようで

あっちこっち忙しい^^


14.jpg


水を弾くポヤポヤな羽

顔もしっかりしてきたね(#^.^#)

111122.jpg


デコが今回どうしても撮りたかったアングル


それはお母さんの後ろを泳ぐ姿(*´▽`*)

粘った甲斐があったわぁ


11444.jpg


1羽チョロチョロ付いてきたっ

いや~ぁ可愛いっ


そんなこんなこ1時間撮ってたら☂ざ~ぁざ~ぁで退散っ

でっかくなったでしょ


ではでは最後はピックアップBabyで締めますよ♪





気持ちよさげ~~ぇ


にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
[ 2016/06/16 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
黄色いホッペが、何とも言えない可愛さ!
いいな~~ こんなのが見れるんだものね!
[ 2016/06/16 06:20 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
メッチャ可愛くなってるぅーー
お母さんと一緒!!
あのポワポワな羽毛に触ってみたい。
さすが、水鳥!
上手に泳ぐんやね~
[ 2016/06/16 06:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
相変わらずカワイイね~
小さい体に似合わず、
動きがチョコマカと早い!
草刈り隊の音まで録音されていて、
臨場感たっぷり^^
[ 2016/06/16 07:13 ] [ 編集 ]

おは~
カモの子供可愛いですね
母さんカモの気持よさそうなその表情もたまらなくいいな~
PP!
[ 2016/06/16 08:24 ] [ 編集 ]

可愛い!かわいい!
追いかけた甲斐ありましたね。
可愛い産毛に水たまついてます。
お母さんのお顔がどこか誇らしげにみえてきました。
良いね!いいね!
[ 2016/06/16 08:42 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~可愛い、可愛い~♡
3枚めのお写真の黄色いほっぺがたまらない。
背中に付いている雫ちゃんや頭の毛のボサボサ感
もう可愛すぎてキュンキュン♡
触りた~い♪(*^^*)

お母さんと一緒に泳ぐアングルいいね♪
大きくなったね♪(*^^*)
[ 2016/06/16 11:09 ] [ 編集 ]

かわゆーーーい
斜め後ろからのめちゃくちゃかわいい~
ほっぺがブクっとなっていてかわいい~
癒されます♪

更年期の動悸は辛いよね・・・
私もトイレ行くにも辛かった時期がありました
しんどいけど今日も一日がんばってね

[ 2016/06/16 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちわ
体調大丈夫ですか? 無理しないで下さいね
カモ可愛いですね
[ 2016/06/16 12:21 ] [ 編集 ]

成長するのが早いですね。
もう少し経ったら親子の区別もつかなくなるんでしょうね。
人間は年月かかりすぎだよね。
[ 2016/06/16 13:21 ] [ 編集 ]

うっぷぷ うぷぷ かわええなぁ♪
見てて飽きないよね。^m^
羽の水滴良いわァ~☆
[ 2016/06/16 13:45 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

かわいくなったでしょ(*^▽^*)
ま~ぁこんなに高速で泳ぐんだから^^

こ1週間でびっくりですよ
[ 2016/06/16 13:53 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

でっかくなったでしょ^^
速くて超高速泳ぎ♪

まだまだ産毛だから水を弾いて水滴つぶりんこ^^
かわいい~やね(#^.^#)
[ 2016/06/16 13:54 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

癒されるでしょ^^
こ1週間の成長は目を見張るものがありました( ^)o(^ )

こういうのを人間の子に例えるとチョロマツですよね(笑)
草刈りする前のチョイ悪風おじさんに感謝ですよ
[ 2016/06/16 13:56 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お昼のおは~^^

母カモちゃんの優しい表情は
以前と変わらないです

子供達を見張りながら後ろから見守る姿が印象的でした(*´▽`*)
[ 2016/06/16 13:59 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

可愛すぎでしょ( ^)o(^ )

チョロマツなお蔭で以前より近くまだきてくれて
粘ってよかったです(*^▽^*)

水を弾く羽
可愛いほっぺたまらんですねぇ♪
[ 2016/06/16 14:01 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

たまらなくかわいいでしょ(*´▽`*)
一人喜んで写してるのよっ

あっちこっち行ったり来たりの大移動~~
沼に入って目の前で撮りたいよ(笑)

親子水入らず行列は無理だったね( ;∀;)
[ 2016/06/16 14:03 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

てへへって位可愛いでしょこの後ろ姿
ほっぺに水滴大成功~~

動悸。。いつも就寝時になってたんですが
最近夕方から突然脈打つ( ;∀;)
嫌ですねぇ(;'∀')寝込むほどではないので出来るだけ考えないように^^
[ 2016/06/16 14:06 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

カモちゃん癒されましたか^^
もっと可愛くなりましたよ

ありがとう^^
大丈夫(*´▽`*)
動悸に有効な場所に皮内鍼貼ってそうなったら深呼吸~~

これからが本番だから考えないようにしま~ぁす
[ 2016/06/16 14:07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

こんなに早いんですね
通常50~60日で親離れするそうです

もう1回行けたらいいんだけど
行きたい場所があり過ぎて( ;∀;)
[ 2016/06/16 14:09 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うぷぷでしょ^^
カモで癒されデコの右往左往に笑って~~ぇ
もう行ったり来たりの大移動してたのよっ

羽に弾く水滴はナイスだったでしょ(*´▽`*)
[ 2016/06/16 14:10 ] [ 編集 ]

カルガモちゃんかなー!
めっちゃ可愛いわー。
沼の緑の映り込みも綺麗で最高の画が撮れたねー*\(^o^)/*
[ 2016/06/16 14:37 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これはマガモだよ^^

デコもbeckさんに言われて調べて見たよ^^
見分け方は口ばしがカルガモの場合は 先端が黄色マガモのくちばしの先端は黒いそうだ^^

写りこみまぁまぁだったね^^
お母さん写ってるし!(^^)!
[ 2016/06/16 15:18 ] [ 編集 ]

あぁ、何もきにせんと半分ずっこっち言いよった( ´罒`*)✧
両方とも美味しかったとよぉ~。
宮崎のご飯は当たりを引いたっ!!!

お・・・大きくなっちょる∑(゚ロ゚〃)
成長早っっ(笑)
水を弾く羽毛が逞しぃッ♪
[ 2016/06/16 16:13 ] [ 編集 ]

可愛いですね(*^_^*)
鳥好きの私には堪りませんわ~
しっかりとした防水タイプの羽毛なんですね
水滴が綺麗に撮影されていて ビックリ!!

[ 2016/06/16 16:19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

言いよってよかよ(笑)
旨いもん食べれば(#^.^#)になれる

たった1週間で成長しておるでしょ^^
逞しい羽弾く水^^
[ 2016/06/16 17:28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

たまらんでしょう(*^▽^*)
産毛は弾くんだろうね^^

しずくが跳ねとる( ^)o(^ )
こりゃ~ぁ上手くいったでしょ♪
[ 2016/06/16 17:29 ] [ 編集 ]

かわいいよね。
見ていて飽きない~
お母さんの後についている姿、
あどけない姿がなんともいえない~~

デコさん、お大事にね。
[ 2016/06/16 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

カモの赤ちゃん、可愛いですね~~~
どの画も可愛いショットで、助手が
目じりを下げてみていますw

ポチッ全部!
[ 2016/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

私は動くものを撮るのが
どうも苦手なんですよねぇ。

今のカメラは機能が向上しているので
動体を追うのも簡単なはずなのですがねぇ…

応援ぽち
[ 2016/06/16 21:28 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいいね~♪
水辺をスイスイって言うけれど
ほんと上手だね~

大きくなったねって見守っちゃうよね^^
[ 2016/06/16 22:49 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

もうかわいくて^^ちょこまか過ぎて
こらこらっ止まれって言ってたよ(#^.^#)

ついてくおチビこれが撮りたかった^^
理想は全員なんだけど(笑)
[ 2016/06/17 03:59 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

大きくなったでしょ^^
ま~ぁ速いすいす~~ぃ泳いでましたわ(*´▽`*)

こちらが母親になった気分で
追いかけてました(笑)
[ 2016/06/17 04:01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ブレルのもありましたよ( ;∀;)
あらっはやってね^^

気長に撮ってました
走り回って(*'▽')かわいかった^^
[ 2016/06/17 04:02 ] [ 編集 ]

清和さんへ

成長したでしょ^^
予測不能な泳ぎをするので
レンズ向けるの大変だったんだよ(*'▽')

成長早すぎてこのままでいてって感じだった
[ 2016/06/17 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する