初めてかもなぁ^^

おっは~ぁです

今日も元気にいきましょうね^^



さてデコの週末一人探鳥会(笑)

野鳥ばかりではなくこの公園内は水辺もあり



デコは多分初めてだと思われる菖蒲を撮る♪

全ておっちゃんに頂いたテレコン装着撮影(笑)





玉ちゃんいい感じ^^

ナイスじゃないか(*´▽`*)

涼し気~ぇ


この水辺ではある子が泳いでいたぞっ

それは次回登場や^^

DSC09314.jpg


これはシックじゃないか( ^^) _U~~

テレコンちゃんいい味だしてるっ



明るさも大切だけど

こんな感じのシックさもデコは好きだなぁ( ^^) _U~~

新鮮でたまらん♪


あやめ菖蒲


望遠控えめで若干円を作るとこうなった

何だかめっちゃくちゃワクワクしてるなぁ(*´▽`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/06/15 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(32)

おはよぉ~
ほんまや!
私でも違いがわかりますよ。
特に、シックな感じな菖蒲が・・・
新鮮でいい感じです。
おっちゃんに、いいものもらったね!!
[ 2016/06/15 06:05 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵な、プレゼントで
デコさんの世界が、また広がりましたね!

このさきも、楽しみにしていますので
よろしくです
[ 2016/06/15 06:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
頂いたテレコン、
なかなかの写りですね。
いろいろと遊べそう~
新たな世界が広がりそうで、
楽しめそうですね^^

[ 2016/06/15 07:22 ] [ 編集 ]

素適なプレゼントでどんどん広がる世界、、、
これはたまりませんね。
写真ってただ撮るだけでないのだと
つくづく思います。
人とのつながりが温かいですね!
[ 2016/06/15 08:04 ] [ 編集 ]

本当に 綺麗な写真ですね
玉ぼけちゃんも綺麗です
ワクワクする気持ち 嬉しいですね
PP!
[ 2016/06/15 09:09 ] [ 編集 ]

子供が新しいオモチャを手に入れた時と同じかな?
いくつになってもそんなもんですね。(私もそうです)
新鮮味が薄れると基本に戻ったりしますが...
キショウブうまく撮れましたね。
[ 2016/06/15 09:28 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)

玉ボケちゃんいい感じね♪
黄色い菖蒲もとっても綺麗♪ヽ(=´▽`=)ノ
楽しみを増やしてくれたおじ様に感謝ですね♪(*^^*)
[ 2016/06/15 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
菖蒲、すてき~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
暗い背景に、黄色い菖蒲が浮き立って美しいですね。
新しいことへの挑戦って、ワクワクしちゃいますね(∩.∩)
[ 2016/06/15 13:23 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

おっ分かる^^
でしょでしょ( ^^) _U~~
何か暗いと言うより深みのある1枚になるような気がするの(*^^)v

これは楽しい~
[ 2016/06/15 13:50 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですね^^
デコ劇場は楽しさを増しているように思います(*^▽^*)

こんな深みのある花初めて撮ったかも^^
[ 2016/06/15 13:51 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今までより更にいい写りになったような
気がします^^

デジカメが一眼へ(ぶっ)
腕を磨かなくては(笑)
[ 2016/06/15 13:53 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

は~ぁい
たまらんです(*´▽`*)

撮る事は誰でも出来る
しかし何を訴えるのか
何を伝えたいのか

ど素人にも想いはある( ^^) _U~~
少しでもみなさんにデコの楽しさや笑いが伝わればいいなっ
[ 2016/06/15 13:55 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとうです(ペコっ)

距離感も今までと変わってくるので
それを自分の目で確かめながら
楽しくワクワクしております(*^▽^*)
[ 2016/06/15 13:56 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おっしゃるとおり
子供になっているかもです(笑)

何せ見える世界が違いすぎて
え~ぇこんなにっておもちゃで喜ぶデコおばさん^^
[ 2016/06/15 13:58 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ねっ
おじ様に感謝感謝です^^

本当はどんな動画の仕事をしているのかお聞きしたかったのですが
実際に覗いてみたかったのでねっ

それをしないでまたいつかの出会いを期待しています
いつかどこかで^^
[ 2016/06/15 14:01 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

どもども^^
菖蒲は撮りたい花の一つでしたが中々近くになくて
ここにあった^^いたいたっ

挑戦は難しいけれどワクワク感の方が強いですね(*´▽`*)
[ 2016/06/15 14:02 ] [ 編集 ]

ほんと、出会ったおじさんに感謝やねー。
めっちゃ写りええやん*\(^o^)/*
僕もテレコン欲しいなあー
純正テレコン高いし、僕の持ってる安いタムロンの望遠には付かないんよー。
なので、サードパーティのテレコン試そうかな...
[ 2016/06/15 15:00 ] [ 編集 ]

凄いやろぉ。
もうスピード出せって感じの道(笑)
でも高速で捕まったら洒落にならんけね。
こういう時こそ注意だわさ~❤

レンズ一本で世界変わるよね。
わかるっ。
めっさわかる。
これからますます撮影が楽しくなるよぉ♪
[ 2016/06/15 15:16 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

やっぱりいいですよね^-^
気のせいではなく(#^.^#)

専門用語は分からないけど( ;∀;)
楽しいですよ^^
[ 2016/06/15 16:54 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうんびゅ~っと(笑)
しかしおまわりさんはいけんばい( ;∀;)

めっさ分かってくれる^^
何かさ~ぁ不思議っ
違うんだよ(#^.^#)
デジカメなのにこんないい感じに♪
[ 2016/06/15 17:00 ] [ 編集 ]

ほんと素敵な物頂きましたね~♪
うきうきなデコさんの顔が見えるようですよ~
こっちまで嬉しくなっちゃいます

テレコン 二の足踏んでたけど欲しくなっちゃいました
[ 2016/06/15 17:21 ] [ 編集 ]

へ~レンズでこんな丸いのが出来るなんて面白いね♪
テレコンが何なのかさっぱり分からんけど、
サイズがあって良かったね~(#^.^#)
増々ノリノリですね、デコちゃん!v-221
[ 2016/06/15 17:26 ] [ 編集 ]

(*^_^*)

良いのが撮れましたね!
こちらも菖蒲園が有るのですが、
またお尻が痛く成り、誘われたが、パスしました。
やはり、元気が一番です。
また楽しませて下さい。
[ 2016/06/15 17:28 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

見えますか(#^.^#)ウキウキデコが(笑)
中々と言いますか想像以上な働きをしてくれますよ^^

以前から興味はあったのですが
実際使って見ないと分からないから

窓のようにも写せるし使い様でしょうか
いかがですか(*^▽^*)
[ 2016/06/15 18:27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

テレコンは望遠距離が伸びるサブレンズのようなものかな^^
なので今まで写していた被写体がより近くなるのです

写真が暗くなったり画像が粗くなるデメリットもありますが
デコの日常撮りなら使い様でカバー出来るでしょう( ^)o(^ )

益々にノリノリ~~っ(爆)
[ 2016/06/15 18:30 ] [ 編集 ]

ジョージさんへ

お蔭様でいい感じに撮れました^^
水辺に咲く花は涼しげでいいですね(*´▽`*)

お尻大丈夫ですか(^▽^;)
元気が一番ですお大事にしてください^^
[ 2016/06/15 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

テレコンですか!
装備がどんどん増えてきていますね^^
良いな~~
僕はテレコンを持っていません(^^;
鳥撮影にも活躍しそうですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/06/15 21:40 ] [ 編集 ]

テレコンバーターを使うと
暗くなってしまうので
今まで使ったことが無いんですよ。

便利だなぁとは思うのですが。

応援ぽち
[ 2016/06/15 22:43 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

新しい世界、素敵だね♪
神秘的で優しい感じ素敵だよ^^

芭蕉の花も凛として引き立ってる

いっぱいいっぱい楽しんでね
私は見て楽しませてもらうよ^^
[ 2016/06/15 23:13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

これねっ
ご縁があって一人探鳥会でおっちゃんに頂いたの^^

カメラマンさんでした(#^.^#)
なので野鳥と仲良くなれそうですよ^^今以上に
[ 2016/06/16 03:44 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

確かに暗い感じになるけれど
メリットもいっぱいです^^

デコはメリット生かして頂いたテレコンちゃんと
仲良く遊びたいです(#^.^#)
[ 2016/06/16 03:46 ] [ 編集 ]

清和さんへ

何か雰囲気違うよね^^
うん違う(#^.^#)

暗くなるのを利用したら
光が多すぎる場所はどうなんだろ??何て考えてしまうデコ
そしたら丁度いい??

妄想しながら楽しむよ(*´▽`*)
[ 2016/06/16 03:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する