モスラとミニラ(爆笑)

おはようです^^


昨日のデコは折角の休日もダル重い身体となってたので

これで黙っているのは主婦失格と

ガス台磨き・お風呂カビ対策・トイレ掃除洗面台・シンク磨きを



一気に朝のうちにやりまくり息切れエンスト状態(-_-メ)

朝から疲れてしまった(苦笑)



お熱の娘の代わりに洗濯もしましたのでぐうたら母ちゃんがんばりましたわ(*´▽`*)

家で息切れってね


無理せず7時半にまたお布団へZzzz

2時間も寝てしまった(^▽^;)



後はお昼用におかゆを作って二人で食べました

そしてお昼からも2時間おねんね(苦笑)


どんだけ疲れてたんだろ?と自覚



後でテクテクと思いましたが結局身体が拒否して家から一歩も出なかったので

主婦した後は身体を休めながら写真の整理をしたましたとさ(笑)


そしていっぱい寝たものの何だこの身体の重さは。。

えっ回復してない


こんな事ってあるのかしら??

昨日より身体重いんですけど


おまけに外は雷

やめてくれ~ぇ低気圧頭痛再びだっ(泣)


娘は。。私の見立てではインフルっぽい

おまけに昨日娘のラインで教室内の席の斜め後ろの子が

インフルで休んでいるとか(やはり)


今日は休ませて検査や( ;∀;)

今頃インフルって。。しかし学校も他でも流行ってるとか

有りえない

みなさんもお気をつけて過ごしてくださいな






ではでは気を取り直して

今日はきもきも&おもろ写真でいきますよ(#^.^#)

気持ち悪がず見て下さいなっ


数日前デコは2か月に1度の頭痛外来受診へGO~

早めに着いたので


病院前の花々を撮ろうと外へ出る^^

ここはなっ中々色んな花が咲き誇るのだ♪


待ちながらにして撮影出来るのよ(*´▽`*)




お日様当たり過ぎもいいかもって

呑気に撮影してパソコンに取り込んだら


ぎょっ(-_-メ)。。またも見えんかった

出たっ芋虫


デコは思った

いい加減気づこうよ(ノД`)・゜・。


しかしこう遊ぶことにした

この子に命名~~


その名を☆イモモスラ☆

うぅっ



ではでは次いってみよう!!


DSC08628.jpg


この花おもろい顔しててなぁ

怪獣にしか見えなくないか??


手前の花びらの上に顔があって

口をガォ~~ォっ

そしてとげとげしいヘア~ぁ


目もちゃんとあるでぇ( ^^) _U~~

なのでこの子は☆デコミニラ☆





こんなアホな事ばっかりしてるデコなのです(爆)

みなさ~ぁん

アホアホデコにご用心ですよ~~(大笑)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/06/20 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
イモモスラに、デコミニラですか
上手い事、つけまんなぁ~~(笑)

デコミニラ、山親父は
ピグモンに見えますよ(笑)

無理はなさらずにね!
[ 2016/06/20 05:10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
え~っ、写真を撮ってる時に、
このイモムシに気付かなかったの~
ある意味それは凄い^^;
モスラとミニラ、
懐かしいね~
子供たちは知らないだろうね^^
[ 2016/06/20 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
まだ インフルエンザが流行っているとは・・・
しかしデコさん positive dreamingでgoodです
PP!
[ 2016/06/20 08:27 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

デコさん、疲れてる時くらい主婦業はお休みしてくださいね。
それに、インフルになったら大変!!

うちでも、イモムシはちょっと怖いです。
刺すでしょ?
[ 2016/06/20 09:28 ] [ 編集 ]

病院に行ってまでも写真のことが頭にある...
さすがのデコさん。
虫やクモの存在を後から気づくのはよくある話しです。
私もしょっちゅうです。素人ですから。
[ 2016/06/20 10:20 ] [ 編集 ]

芋虫に気づかないって、私にしてみれば羨ましい!
虫はどんな小さくてもすぐ見つけてしまうので、逆に困ってます~
嫌いだから、無意識にアンテナ張って探しているんだと思うんだけどね・・・
マクロ撮るときは重宝しているけど・笑



[ 2016/06/20 10:31 ] [ 編集 ]

私もね、目が悪いから時々PC覗いて腰抜けそうになることあるの。
でも、ちゃんと名前つけて楽しんじゃうデコちゃん、
そういうところが好きだぁーーーーーーー!(笑)
[ 2016/06/20 12:00 ] [ 編集 ]

夏風邪が流行っているみたい・・
デコちゃん達も気をつけましょう!
えっ?インフルですか?ヤバヤバ

イモ虫さんもヤバいからすばやくスルーして
あとのデコミニラだけ、じっくり見ておいたよpp
[ 2016/06/20 13:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

上手いでしょ^^
丁度芋ちゃんとピグモンに見えたけど

ミニラが浮かんだので(勝手に命名)
楽しまなくちゃ( ^)o(^ )
[ 2016/06/20 13:49 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ほんとすごいでしょ( ;∀;)
花に真剣だと見えなくなるんだなぁ。。

これは見える大きさなのにねっ
見えてたら多分撮れないと思うっ

懐かしいでしょ(*´▽`*)
[ 2016/06/20 13:51 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

お蔭様で娘は白でした^^

不調でも出来るだけポジティブでいなくちゃ
大変な事になってしまうから(苦笑)

[ 2016/06/20 13:55 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

普段ぐうたら母ちゃんだからね
たまには気合入れようと思いまして( ;∀;)

こんな時しかしないから(笑)
芋虫はキモきもよねっ。。なんで見えないんだろ?
[ 2016/06/20 13:57 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

あ~ぁそれはあるかも^^

行く先々に花が咲いていそうだったら
何かありそうだったらカメラバッグ持参で行くよっ

この芋ちゃん結構大きかったはず。。うぅっきもっ
[ 2016/06/20 13:59 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

デコは嫌なのよっ
しかし花と合うな~ぁとカメムシ辺りから撮り始めて
ハチくんは大丈夫になった。。
しかし芋虫くんに気づかないとはねぇ( ;∀;)

これはいけません(笑)
[ 2016/06/20 14:01 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

どこまで目が悪いか分かるでしょ( ;∀;)
メガネかけても当てにならないのよねっ

丁度芋虫と怪獣でウルトラマン系な命名になったわよ( ^)o(^ )
[ 2016/06/20 14:03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

インフルは大丈夫だったわ(ほっ)
出来るだけ気を付けるよっ

miyakoしゃんも芋虫くん苦手ですか?
ガーデンにたまにいるんじゃないのかな??
お~ォの~ォ(^▽^;)
[ 2016/06/20 14:05 ] [ 編集 ]

私も昨日は昼寝してましたよ(^^)
最近疲れが抜けない感じはあります(>_<)
今のところは 週末の昼寝&寝坊で何とかリフレッシュ出来てますが、疲れを貯め無いように気を付けています(^_^;)

こんな大きな芋虫に気が付かないなんて!!
といいつつ 私も花に見とれて気が付きませんでしたよ(~_~)お互いお疲れなのかしら??(^^ゞ
[ 2016/06/20 15:19 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

仕事が忙しかったのと天気かもなぁ( ;∀;)
怠くて重い~~っ
憑依されてるみたいよっ

。。これで芋虫ってね(苦笑)
これ毒蛾ですって(ひょ~~ォ)
ブロ友さんが教えてくれたっ
[ 2016/06/20 15:52 ] [ 編集 ]

デコ♪ちもトマティー嫌いなんか。
結構トマティー嫌いな人多いんやねぇ(笑)
このトマトは濃縮して味が濃いけん、きっと苦手やろぉな(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

今日はお休みやったので私も2時間ほど昼寝を。。。
んで2時間ほど昼寝しても、また夜9時には眠くなるんだよねぇ~。
年とは怖しっ!
[ 2016/06/20 18:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ご無沙汰してすいません。
インフル、流行っている
のですかねー、気をつけ
ないとですね。
娘さん、デコさんも
お大事に。
お花たち・・・またも
何者かが!
苦手ですが、楽しい
デコさん世界です♪
今後もよろしくです。
[ 2016/06/20 19:15 ] [ 編集 ]

でこさん,今晩は。

無理は禁物,早い回復を願って下ります。
[ 2016/06/20 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

え~ 今もインフルエンザが流行ってるの?
娘さん、インフルエンザだったら、デコさんが心配だわ。
しかし、大きなイモ虫が居たのね。ほんとにモスラだわ~
早くデコさんの疲れがとれますように・・・
[ 2016/06/20 20:07 ] [ 編集 ]

この季節でインフルがまだあるんですね。
明日の受診、やっぱりマスクして行こう~

おっと、花が本当に怪獣に見えて吹き出したよ~(笑)
[ 2016/06/20 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛いお花だな~と喜んでみていた助手
うわ、毛虫~~と逃げてしまいましたw
毛虫や長虫が苦手みたいですよ。
それにしても毛虫さんにジャスピンですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/06/20 21:39 ] [ 編集 ]

モスラとミニラは
映画で何度か競演していますね。

私はゴジラシリーズが大好きで
怪獣映画には詳しいんです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/06/20 21:49 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

イモモスラ!良いですね♪
見るのはちょっと。。。ですが^^;

デコミニラはかわいいですね♪
見るたび表情がかわるようで
何かが潜んでいるようで楽しいですね^^

インフルかな。。お大事にして下さいね。
デコさんの体調も早く良くなりますように^^
[ 2016/06/20 22:39 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなの苦手っ濃い~ぃとだめだろな( ;∀;)

日曜からおねんねすれどもすれども
身体重いんですけど。。年なの??
何じゃって位眠いし
呪われておる(-_-メ)
[ 2016/06/21 03:57 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

おかげさまでインフルではなかったの^^
しかし何故かデコの身体は怠重い( ;∀;)

きもきも虫。。毒蛾らしい
後で指摘されてドン引きっ
ふざけて名前付けてる場合じゃなかったわ(^▽^;)
[ 2016/06/21 03:59 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

お気遣いありがとうございます^^

幸いにもインフルではなく今日から登校ですが
デコの身体の怠重さは全く抜けません( ;∀;)

寝てるんですが(-_-メ)
[ 2016/06/21 04:00 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなのっ流行ってるんですって。。
でも娘は大丈夫だったの(ほっ)

デコの予防接種ももう免疫切れたから
これはどうしましょっと思ってたら安心したわよっ

しかしちまたでは何だかインフル多いのよね(-_-メ)
この気温差だもの天気よっ
[ 2016/06/21 04:02 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうなのよっ驚くでしょ
デコ地方中々いい感じに暖かくならなくて
寒暖差が激しい。。
体調不良になってもある意味仕方がないっ

怪獣に見えるでしょ^^
。。ってそれにしかみえないよね(笑)
[ 2016/06/21 04:04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

可愛いから撮ったんです。。知らないで
毒蛾の幼虫ですって。。逃げて~~ぇ

。。ところで長虫ってなんですか?
ムカデ?ゲジゲジ?(ぎょぎょっ)
[ 2016/06/21 04:05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

丁度芋虫くんと怪獣くんが見事に共演してくれたので
命名しましたがバッチリでしたね^^

。。ですがモスラは毒を持っていた
知らぬとは言えこわっ
[ 2016/06/21 04:07 ] [ 編集 ]

清和さんへ

きもきもだけど楽しいでしょ(#^.^#)

このミニラねっほんと何かいるような顔してて
とても面白かったわ( ;∀;)

しっくりこない身体だけど頑張るわっ
[ 2016/06/21 04:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する