いつかを夢見て^^

おはようです(#^.^#)


デコは水色が大好き♪

小学校高学年から好きな色1位は変わらない^^


そんなデコが愛してやまない花の一つに






このネモフィラちゃんがいる(*´▽`*)

デコ地方にはネモちゃんの群生地がないので

みなさんのブログで毎年楽しませてもらっているの


いつか行ってみたいひたちなか公園内の

ネモフィラ畑


1ネモ



淡い色が何とも言えなくて

可憐で可愛らしくて

それでいて上品で



デコにないものいっぱいのネモフィラ(うふふっ)

だから憧れるのかも知れないなぁ(笑)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/06/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

おはようございます
可愛いと言うか、可憐と言うか
ほんと、不思議な魅力を感じさせる花で
マクロ大好き人間には、最高の相手ですよね!(笑)
[ 2016/06/17 05:26 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
ホントに可憐で可愛いと思います。
デコさんも可愛らしい方だと私は思ってますよ!!

私も最近カメラが欲しくなってきたけど
何を買えばいいのかわからないので
なかなか買う事ができません。
[ 2016/06/17 06:08 ] [ 編集 ]

おはようございます
ネモフィラの淡いブルー素敵ですよね
私も大好き

でも ひたち海浜公園は すごい混みようで(芋を洗う様)で
人を撮りに行く感じで残念です
有名になりすぎてしまったのですね・・・
PP!
[ 2016/06/17 06:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ネモフィラのブルー、
本当に魅力的な色ですね。
梅雨時に見ると、
このブルーが爽やかな色で、
とっても気持ちいい^^
[ 2016/06/17 09:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きゃぁ~、ネモフィラ大好き(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
私も愛してやみません(苦笑)
永遠の美少女ですね(∩.∩)
[ 2016/06/17 09:18 ] [ 編集 ]

「ひたちなか市」の公園は日本一、いや世界一かも?と言われますね。
道東の「シバザクラ公園」みたいな雰囲気ですね。
なんてったって「国営の公園」ですから。
[ 2016/06/17 09:22 ] [ 編集 ]

はいはーい わたしも大好き♪
ほんとにこの淡いブルーにはうっとりしますね
[ 2016/06/17 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

デコさんってネモフィラが好きなのね♪
可憐で可愛いお花よね。(*^^*)

で、ひたち海浜公園のネモフィラの絨毯なんだけど物凄く綺麗よ♪
もしよかったら、私のくぅちゃんブログじゃない方のブログに
ちょっとだけ載せてあるから見てみてね♪
URLを2つ貼っておくね♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/870043/blog/32989554/
http://minkara.carview.co.jp/userid/870043/blog/29899448/
[ 2016/06/17 11:33 ] [ 編集 ]

デコさん プチおひさ。

水色ずきなんですか。
私も水色の花が好きで
我が家は、白と水色ばかりの庭です。

でも、撮るのは苦手
水色、難しくない。
ネモフィラの自然な色でてるから苦手じゃないんだぁ。
[ 2016/06/17 12:39 ] [ 編集 ]

好きなお花はやはり違うのね。
うちにも今年、ネモフィラが3色来たけれど・・
このブルーが一番撮りにくかったですww
一枚目なんてすっごく綺麗~☆
[ 2016/06/17 13:00 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうなの^^

たまらないっ
しかし中々いい感じに撮れたこともなくて
今回は合格かなぁ(*´ω`)
[ 2016/06/17 14:38 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ネモちゃんは可愛らしいわよ
しかしデコは可愛らしくないわ(笑)

カメラをお探しで^^
初めてなら高倍率デジカメかミラーレス一眼なら
使いやすいと思うよ(#^.^#)
[ 2016/06/17 14:40 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいですよね^^
しかし芋洗い状態なのですか(^▽^;)

みなさんうま~ぁく撮ってるのですな
いつか見たいネモちゃんの絨毯(笑)
[ 2016/06/17 14:42 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ブルー系の花って
どうしてこんなに魅力的なんでしょう( ^)o(^ )

矢車草も素敵ですよね^^
梅雨時の箸休めになりましたか(*´▽`*)
[ 2016/06/17 14:43 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

うふふっ
みなさんお好きなのね^^

永遠の美少女
それはデコのことね(苦笑)

永遠の野生児です(爆笑)
[ 2016/06/17 14:44 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お~ォ
世界一ですか(*´▽`*)
そこまで凄いのなら生きている間に是非行くべきですなぁ^^

感動するだろうなぁ♪
[ 2016/06/17 14:46 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ほいほ~~ォい
みなさんに大人気のネモちゃんだったのね(*´▽`*)

淡いブルーが好きなのよっ
うっとりです^^
[ 2016/06/17 14:47 ] [ 編集 ]

azさんへ

はい^^水色好きです(*´ω`)

しかしネモちゃんが成功したのは
今回初めてかもです( ;∀;)

青い花は撮るの難しいと思うよ
[ 2016/06/17 14:49 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだね^^
デコはネモちゃんとコスモスが好きなの(*´▽`*)

しかし撮るのは難しいよ
今年は上手くいった(笑)
[ 2016/06/17 14:50 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなの^^
ネモちゃんとコスモスちゃんね(#^.^#)

見たよ~~
水色の絨毯に黄色が映えてどこまでも続くネモちゃん
めっちゃ綺麗だった(*´ω`)
癒されるっ

そしてにゃんのせとものも萌える^^
ありがとうね♪
[ 2016/06/17 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も、大好きなネモフィラです。
一面ブルーのネモフィラが咲いてるお花畑は
奇麗で素晴らしいしょうね。
写真見たいなぁ~
[ 2016/06/17 15:14 ] [ 編集 ]

♪恋は水色~空と海の色~♪
デコちゃんは絶対に可愛い人です!!
[ 2016/06/17 15:57 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
ご無沙汰しました。
あきです(*^.^*)

ネモフィラ、きれいな色をして
可愛いですね。
素敵にお写真を撮られて見入ってしまいました。
私も大好きな花です。
[ 2016/06/17 15:57 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

でしょうね^^
一度でいいから撮りたいっ

あ~ぁあの水色の絨毯見たら
感動するだろうなぁ(*´ω`)
[ 2016/06/17 16:28 ] [ 編集 ]

ネモフィラ、とっても可愛い~
群生地もあるんですね。
一面のネモフィラ、すごく素敵だろうなぁ~

デコさんの写真のネモフィラもとっても綺麗。
青い色、美しいね^^♪



[ 2016/06/17 16:30 ] [ 編集 ]

なんと宮崎経験者となっ!
しかもしかもフェニクスまで(笑)
あそこ本当に南国の雰囲気むんむんよね♪

白眉可愛かろぉ?
明日もあるぜよっ★

デコ♪ちは心を落ち着かせる青が好きなんやね。
私は反対に心が湧きたつ赤が好き(笑)
もう昔から。
好きな色っち変わらんのよねぇ。
[ 2016/06/17 16:31 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

何の歌詞かと思い聴いてみました^^
森山良子さんがポールモーリアをカバーしてるのね(#^.^#)

昔ポールモーリアのコンサートに行き
握手してもらったのよ^^
エレクトーン習っててね恋は水色弾いてた時

デコ可愛いの??(そうしとこっ)爆笑~~
[ 2016/06/17 16:31 ] [ 編集 ]

あきさんへ

お元気でしたか^^
デコは楽しくやってましたよ(#^.^#)

ネモちゃんのブルーは最高ですよね^^
見てるだけで元気になりますわ♪
[ 2016/06/17 16:33 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

可愛いでしょ^^
群生地はたまらないよっ

ひたちなか公園ネモフィラで見れるかも^^
デコはみなさんの記事で数年前に凄いなぁってね(#^.^#)

褒めて下さって嬉しいっ
[ 2016/06/17 16:35 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなのよっ
約20うん年前なっ( ;∀;)
明日は誰やん??楽しみっ

好きな色って一番は変わらんよねっ
管理人さんは情熱的な赤なっ(#^.^#)

[ 2016/06/17 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネモフィラ、助手の大好きなお花です^^
可愛いですね~~
描写も素晴らしいですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/06/17 21:25 ] [ 編集 ]

私は好きな色は何かと言われると
けっこう迷いますねぇ。

黒やグレーも好きだし
ブルー系もグリーン系も好きだし…

応援ぽち
[ 2016/06/17 22:34 ] [ 編集 ]

一枚目のお写真、めっちゃ綺麗に撮れてますねー
ひたち海浜公園のネモフィラ、もう、10年以上前に行ったっきりです。
あそこは、ほんと綺麗だもんねー
[ 2016/06/17 23:13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私も好き~
ひたち海浜公園!私も行きたい~
計画をたてるけど実現はまだ。。。
いつか行けるよね。
いつか行きたいね^^
[ 2016/06/17 23:58 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わ~ぁい(#^.^#)
ありがとうございます^^

この色といい花びらと言いなんとも言えぬかわいらしさです
[ 2016/06/18 03:47 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ネモちゃんは大好きだけど
写すのはつかみどころがなくて難しいと感じる( ;∀;)

今回初めてかも^^
ひたちなか。。つかいつかなのです(笑)
[ 2016/06/18 03:51 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いいよね^^
清和さんは計画立ててるのね(#^.^#)

いつかきっと行けるよね
行きたいよね(*^▽^*)見れるよね^^
[ 2016/06/18 03:52 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコもまだありますよ^^
オレンジ・黄色
最近濃い目のピンクにも目がいきますがモノトーンは苦手です。

上半身にもってくると特に夏場は気持ちが苦しくなります。
[ 2016/06/18 03:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する