きたっ(*´▽`*) 待ってたぴ~ぃっ

おっはよ~~ォ

いや~ぁ( ;∀;)やってしまいましたよっ

いやいや移ってしまいましたよ


恐れていた娘の風邪もらっちまった

元々デコは喉が弱いのですが


今回はだめだったわぁ( ;∀;)

経絡治療明日だから喉に刺すの遅れちゃうわっ


。。ってかもう声変わりに咳がついておる

若干の微熱。。なのに元気(苦笑)



軽症なら1回の治療でほぼ治るのですが。。仕方がないなっ

喉にシップ貼って明日まで乗り切るかっ


今日は仕事量多いからドリンク飲んでがんばりまっす!!




風邪はひいたものの

本日のデコはテンション高いで~~ぇ( ^^) _U~~



だってなっ

毎日の様に時間を見つけては外を眺めて

狙ってたんだもの^^


滅多に経験出来ない2度目の飛来を待ちわびていたんだものっ

やっとこきたのさ~~ぁ



前回のチビデコちゅんとは違うぞっ

新入りやっ

ではではごあいさつをばしようかのっ


DSC09737.jpg


ぷっくりでかわいいやろっ


DSC09753.jpg


かいかい仕草で


DSC09765.jpg


足がぴょ~~ォん

ちびデコちゅん2号もごひいきになっ


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2016/06/24 04:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(43)

おはようございます
持ち前のパワーで、風邪を蹴飛ばして
でも、無理は禁物ですので、くれぐれも(笑)

この顔、仕草を見たら
ひいきしないわけには、いかないでしょう!
[ 2016/06/24 05:15 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

風邪、大丈夫ですか?
今日仕事頑張ったら、土日はお休みですよね?
なんとか、頑張ってね!

また可愛い子を見つけましたね!!
新入りだとわかるところが、デコさんのすごいところです。
[ 2016/06/24 06:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おチビちゃん、
モサモサで可愛いですね。
風邪を治すには、
休息がなにより。
無理されませんように^^
[ 2016/06/24 08:53 ] [ 編集 ]

ふっさふさのもっこもこ、最高に可愛い!
風邪うつっちゃったんですね。
仲良しの証拠だなぁ。。。
明るさと根性で風邪吹き飛ばしてね。
無理しないようにね!
[ 2016/06/24 10:10 ] [ 編集 ]

みなさんへ

気合を入れて最低限の仕事はしましたが
途中から猛烈に怠くなりこりゃいかんと早退してきました

根性では治りそうもないので病院行でした(とほほ)

これから少し寝込むのでリコメは遅れますが
気長にお待ちください
すいません(ペコ)
[ 2016/06/24 11:40 ] [ 編集 ]

風邪移っちゃいましたか。。
この時期の風はつらいですけどお大事に!
うんうん、根性だけではなおりましぇ~ん。

デコちゃん、ぐっすり眠って早く元気になって
ぷくぷくチュンのその後を楽しみにしてますよ~♪
[ 2016/06/24 11:57 ] [ 編集 ]

うんうん、写真めっちゃ可愛いけど、体調大丈夫かいな?
体調悪い時は、休んだ方がええよ。
お大事にね。
[ 2016/06/24 12:33 ] [ 編集 ]

デコさんはチュンを見ると元気が出るんやねぇ~

私はお寿司。 お寿司を見ると元気になる。
昨日も二人打ち上げで
お寿司屋さんで2人前喰っちゃった。いや+ゲソも付け足して。
完全復帰です。
デコちゃんも吹っ飛ばしてね。

[ 2016/06/24 13:01 ] [ 編集 ]

新入りデコチュン可愛いですね。
「頑張り屋の♪デコ♪さん」少し無理をしたようですね。
まず、体をいたわることです。
[ 2016/06/24 13:19 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いや~ぁこの風邪酷いですね( ;∀;)
半日で声が出なくなりつつあります

気合入れなくちゃ!!

癒しをもらって^^
[ 2016/06/24 15:35 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

大丈夫じゃないぞ( ;∀;)
数年に一度の喉風邪ですな

少し怠さは消えましたが。。
明日も仕事だからがんばるよ^^

新入りちゅんは羽違うのよっ
[ 2016/06/24 15:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

鬼の霍乱でしょうか(-_-メ)
いや~ぁやっちまいました

休息取るも全く眠れず
やけくそでフライパン磨いて動いてました

今夜ばっくり寝るとします
[ 2016/06/24 15:38 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

かっわいいでしょ^^
きたのよ~~ォ

やっと2号です(*´▽`*)

仲良きことは美しきかな。。いえいえ酷い風邪ですわ(-_-メ)
[ 2016/06/24 15:39 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

気合だけでは無理でしたね( ;∀;)
こんな怠い風邪辛いですわ。。熱ないから余計でしょうか

中々寝れないので夜に眠剤飲んで寝ます^^
大丈夫です!!

ちゅんかわいいよ~~
[ 2016/06/24 15:40 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

( ;∀;)大丈夫ではありませんね
半日で声がでなくなりつつあります

息子に何その声。。って
やばやばデコ明日もがんばります^^
[ 2016/06/24 15:42 ] [ 編集 ]

azさんへ

でるでる^^
ちゅん見てるとめっちゃ癒しだものっ

お寿司ですか^^
デコは成人するまで寿司は苦手でした(笑)
[ 2016/06/24 15:43 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

参りましたね( ;∀;)
無理したのかしら??

自分の体力以上に身体は耐えられないのね(-_-メ)
今回はちょっと長引きそうですね
がんばります^^
[ 2016/06/24 15:44 ] [ 編集 ]

きゃわいい!!(*^_^*)
モフモフのふわふわ~
茶色いお帽子超プリティ!!

デコちゃんは スズメちゃんの見分けが付くのね~(・o・)
スズメのおかあチュンですね!
[ 2016/06/24 16:45 ] [ 編集 ]

文姫美人かろ?
どうもありがちょ❤

歩くたびに爪が食い込んで痛いんよねぇ(涙)
しかし。
それでも履きたいピンヒール!!!

む・・・胸毛がもさっちしちょる(笑)
すずめっちあんまりまじまじと見らんけ、なんか珍しいわぁ♪
[ 2016/06/24 17:08 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
風邪をもらってしまったんですね。
季節の変わり目、今は特に梅雨時
体調管理が難しい季節ですね。

お大事にしていくださいね。

すずめちゃん、可愛いです(*^.^*)
[ 2016/06/24 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ちびデコちゅん可愛いですね
[ 2016/06/24 17:32 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

めっちゃかわいいでしょ^^
ぼさぼさ羽がまだ幼鳥の証や

お母さんちゅんの方が痩せてるからなぁ(#^.^#)
おかちゅん(笑)
[ 2016/06/24 17:35 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

相当べっぴんさんや^^

それでも履きたいピンちゃんかぁ( ;∀;)
無理せんとなっ

胸毛に目がいくとは鋭いなっ( ^)o(^ )
[ 2016/06/24 17:37 ] [ 編集 ]

あきさんへ

いや~ぁひっさしぶりに
思いっきり引きましたわ(^▽^;)
年ですなぁ

チビちゅんかわゆいでしょ^^
2号巣立ちましたっ
[ 2016/06/24 17:40 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
かわいいよっ

待ってた2号参上です(*´▽`*)
[ 2016/06/24 17:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~♡
何て、可愛いんでしょう♪(*^^*)
もこもこ、もふもふ、ふわふわ~
綿あめみたいね♪触りた~い。
よく撮れたね♪凄~い♪ヽ(=´▽`=)ノ

デコさん、風邪うつっちゃったのね。( ;∀;)
余り無理しないでね。
早く良くなりますように。

[ 2016/06/24 19:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
まずは体調がいちばん
大事ですので、どうぞ、
お大事になさってください。
新入りさん、どうぞ、
よろしくです。
と挨拶を一人でパソコン
で一礼しました♪
お身体をどうぞ、お大事に。
[ 2016/06/24 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
体調崩されたようで、大変ですね
元気になるPP!しておきますよ
私の定番は グロンサン強力内服液です(^0^)
[ 2016/06/24 20:00 ] [ 編集 ]

デコさん、お大事に...
風邪、しっかり治してね。
週末、休めるの?
ゆっくりしてね。
[ 2016/06/24 20:32 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
小鳥たち、デコさんが待ってくれていることを知ってるみたいですね。
ほんとうに可愛らしいですね~
風邪、一日も早く良くなりますように・・・
お大事になさってくださいね。
[ 2016/06/24 20:46 ] [ 編集 ]

こんな時は

ゆっくりと休んで下さいね。
私も風邪には弱い方なので、すぐ病院へ駆け込むのです。
無理しないでね。

すずめのちゅんちゃん、もふもふで可愛いよね。
大好きです。
[ 2016/06/24 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手の大好きな雀さんですね^^
可愛く撮られていますね~~

風邪、気をつけてくださいね。
風邪は万病の素と言いますから
油断しないように!

ポチッ全部!
[ 2016/06/24 22:05 ] [ 編集 ]

今日はたった今帰って来ました。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/06/24 23:52 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

モサモサして可愛いね♪
良い子良い子してあげたくなっちゃう~

デコさんもらっちゃいましたか~
明日が経路治療日なんですね。
しっかり診てもらって治してもらって下さいね。
ご無理なされませんように^^
[ 2016/06/25 00:51 ] [ 編集 ]

sorra.nyan

でしょ~~ォ^^
お暇な時間は窓に張り付いてたからね(笑)

少し寝たので何とか今日がんばります( ^)o(^ )
[ 2016/06/25 03:50 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

お辞儀をしてくれたの^^
かわいいっ

ちゅんも萌えるでしょ(#^.^#)
ボサボサでご挨拶^^よろしく^^
[ 2016/06/25 03:51 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ガッツリ引いてしまいました( ;∀;)
デコの定番はアリナミンVです

ニンニク入ってるので多少元気になります^^
昨日はそれ飲んでもやばかったです(-_-メ)
がんばります^^
[ 2016/06/25 03:53 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

今日は仕事なのよっ
総量が少ないから気張らず動きますわ(^▽^;)

だめねぇ~こんなんじゃ(*^▽^*)
がんばりまっす
[ 2016/06/25 03:54 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

そうなのかもしれませんね^^
おっ2号のお出ましかぁ

きゃわゆいっ
まだかかりそうですが怠いのが抜ければ少しいいんだけど( ;∀;)
年ですなぁ
[ 2016/06/25 03:55 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

今回はいかずにはいられなかったですね( ;∀;)
喉は天敵(-_-メ)
後は今日の鍼治療にかけます

明日はゆっくり身体を充電しますよ^^

ちゅん2号かわいいでしょ
頑張って飛び回ってます
[ 2016/06/25 03:57 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

こんなガッツリ引くとは思いも拠らず
少し休めと言われているようです(^▽^;)

今日頑張れば休みなので
早退しないようにのんびりやります^^

2号チビちゅんもご贔屓に^^
[ 2016/06/25 03:59 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

遅くまでご苦労様でした
訪問はいいですからゆっくり身体を休めてくださいね^^
[ 2016/06/25 03:59 ] [ 編集 ]

清和さんへ

めちゃんこかわいいでしょ^^
幼鳥ってあどけなくてね(#^.^#)

どっぷり嵌ってしまいました
数年振りですね。。こののど風邪は(-_-メ)
仕事から帰って速攻喉にさしてもらいます^^
[ 2016/06/25 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する