やった~ぁ^^ 射止めたぞっ

おはっ~~ぁ^^

今日も元気にいきましょうか(#^.^#)




これはデコが風邪を引く前に

ちと用事を足すついでに治療院近くの公園に出向いて

ほんの30分でささっと撮った光景



この日は雨雨

みずたまりの雨粒で遊ぼうかな??と思ったいたら



ん??幼鳥の声がするっ

どこかにいるなっ



デコ耳アンテナ張り巡らせて

入る場所を探す^^



しかし姿は見えず。。

そこで1羽のちゅんが穴に入っていくのを見つけた



それがこの穴^^

そしたらなっ

DSC00045.jpg


じゃじゃ~~ぁん

親ちゅんが顔を出した(#^.^#)



いや~ぁ萌えるわぁ

まんまタイムのようだ♪



なので濡れないように少しの間見張っていたの(*´▽`*)


DSC00048.jpg


見てみて~~ぇ

おちびちゅん口開けてるっ


かわいいやろっ



これは写真をパソコンに取り込んでから

おちびちゅんも撮れてた事に気づいたのよ(ラッキー)


DSC00063.jpg


何度も何度も

繰り返しおちびに運んでたわっ


DSC00065.jpg


ちゅん母ちゃんの子育てに

心の中でがんばれ・がんばれっ


DSC00067.jpg



まさかすずめのまんまタイムを撮れるなんて

ささっと撮りも悪くないなっ


癒しをありがと~~ォ


腕には鞄を持っていたので

地面にも置けず

全て一発勝負で撮った(*´▽`*)



頑張ったわ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/06/28 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
一発狙いとは思えない
手ブレもなく、鮮明な画像、流石やね~~っ

可愛いおちびちゃんのおまけに
やったーの声が出たのでは(笑)
[ 2016/06/28 07:52 ] [ 編集 ]

ささっ一発撮り、、、流石!
どんなに狙ってもなかなか撮れるものではないですよね。
シャッターチャンスは逃がさない。。。
プロ根性です!!!
[ 2016/06/28 08:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ささっさと30分で、
貴重な写真が撮れて凄いね!
大きく口をあけたおチビがカワイイ~
朝から元気を頂きました^^
[ 2016/06/28 08:52 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~可愛い、可愛い~♪
おちびちゅん、おっきなお口開けてるね。
良い瞬間を撮れたね♪ヽ(=´▽`=)ノ
デコさんは、やっぱり凄い!!
[ 2016/06/28 11:59 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

出ましたよ^^
見てました(笑)

まさか写ってるとはねぇ(#^.^#)
傘も差しながらだったから数枚しかない。。

もっと撮りたかったわ( ;∀;)
[ 2016/06/28 13:53 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

巣穴にいるのは分かっていても
デコからおチビは見えないから勘ですね^^

1枚だけでも撮れててよかった!(^^)!
きゃわえぇ~でしょ^^
[ 2016/06/28 13:54 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ねっ^^
まさかよそちゅんのまんまタイムを拝めるなんて
きゅんきゅんでしたね^^

雨じゃなきゃまだいたのに
残念でした^^
[ 2016/06/28 13:55 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

きゃわゆいでしょ(*´▽`*)

まさか撮れてるとは思わなんだ^^
超。貴重な時間を撮れたっ
嬉しいっ♪
[ 2016/06/28 13:57 ] [ 編集 ]

focusも良いし露出もバッチリ決まって
ニンマリではないですか
素晴らしい
PP!
[ 2016/06/28 14:19 ] [ 編集 ]

こんにちは~☆
わぁ~、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
おちびちゃんも、大きなお口を開けていますね≫('∀')≪
シャッターチャンス(^-^)//""ぱちぱち
とってもすばらしいお写真です~♪
[ 2016/06/28 14:36 ] [ 編集 ]

そうそう。
犬子は緊張をほぐすときにもあくびをするとよ。
車でしよったら、緊張しちょったんやろぉねぇ♪

こんなところにスズメがおるんやな!
初めて見たわぁ~。
また得したぁ(笑)
[ 2016/06/28 14:47 ] [ 編集 ]

スズメの巣って見た事無いんです
会社の2階と屋根の間に巣があるらしいんですが 私のデスクから1Mも離れていなさそうなんですが、見えない!!(>_<)

警戒心が半端なく強いスズメの子育てショット 
滅多にお目に掛かれなさそうです ありがと~♪
[ 2016/06/28 16:41 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなの^^
傘さしながら鞄持ちながら大変だったのよっ

頑張ったよ^^
[ 2016/06/28 17:01 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

いえ~ぇい( ^^) _U~~
写ってた(*^^)v

めちゃくちゃラッキーでした^^
かわいいっ
[ 2016/06/28 17:02 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

なんだろうねぇ
行く気満々なくせにあくびするわ(^▽^;)

かわいいでしょ^^
得したでしょ( ^^) _U~~
[ 2016/06/28 17:03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

通常すずめは巣を持たないはずなの
その証拠に換気扇の中とかに巣作りするでしょ??

だから驚いて撮りました( ^^) _U~~
かわいくて^^
[ 2016/06/28 17:05 ] [ 編集 ]

うぷぷ♪
チビチュンがあ~んとお口をめいっぱい開けてるね♪
スズメってこんな木の穴に巣を作るのね。
うまいことよく見つけるものだわ!
そして、デコちゃんもよく見つけましたね~\(^o^)/
[ 2016/06/28 17:08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

開けてるでしょ^^
でっかいお口であ~ぁん

すずめは巣を作らないはずなんだけど
初めて見たのよ巣穴っ(#^.^#)

デコ耳大活躍でした♪
[ 2016/06/28 17:54 ] [ 編集 ]

おーーーーーー!
見事なショットですねー!
すずめの親鳥、一生懸命に子育てしてるんやねー!
すずめの子育てって初めて見ましたわー
[ 2016/06/28 18:32 ] [ 編集 ]

観察眼の優れた人は
いいシャッターチャンスを
見逃さないですよねぇ。


私などはボーっとしているので
すぐに見落としてしまいます。

応援ぽち
[ 2016/06/28 19:02 ] [ 編集 ]

念願の小雀&親雀、しっかりと撮れましたね。
待てば...格言どおりですね。
動物の親子愛は無条件で素晴らしい!
[ 2016/06/28 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今日は遅くなってしまった!!

スズメちゃんって、こんな所に巣を作るんですね。
知りませんでした。
母ちゃん、子育て頑張ってるね。
なんか、素晴らしいものを見せてもらい、
胸が苦しくなりました。
動物ってえらいな!!
[ 2016/06/28 19:18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
耳がよいデコさんの
反応が、雨のなかでも、
感知したのですね。
お母さん、ちゅんちゃん。
マンマタイムの子ちゅん
ちゃんの優しい風景。
お母さんちゅんちゃん
がんばれ!と応援ですね♪
こんな風景を見つけて、
頑張ったデコさんにも
感動です☆
[ 2016/06/28 19:31 ] [ 編集 ]

ナイスショット!
スズメって軒下なんかに巣作りすると思ってました

でもよく見つけますよね
素晴らしいです♪
[ 2016/06/28 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

子育て中のスズメさんに出会えたんですね^^
可愛いですね~~~
子供を思う親の愛情は人間も動物も変わりませんね^^
立派に成長して欲しいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/06/28 21:13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

アンテナピピッ♪
かわいいチュンだね~^^
雨の中だけど良い時間だったね。
短時間での撮影、流石デコさんだね^^
[ 2016/06/28 23:00 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

すごいでしょ^^
偶然とは言えすずめは巣を持たない鳥なのに
こんな場所でゲット(#^.^#)

ついてるねぇ^^
[ 2016/06/29 03:50 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

水まりに感謝かも^^
巣はその後ろの木だったのです(#^.^#)

貴重な瞬間に立ち会えました^^
[ 2016/06/29 03:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ねっ
まさかよそちゅんでこの瞬間が撮れるなんて^^

道端で餌付けしてるのは見た事あるのですが
撮る時間じゃなかったり運転してたりだったから
めっちゃ嬉しいです(#^.^#)
[ 2016/06/29 03:53 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

本来すずめは巣を持たないはずなのよ
換気扇の中とか。。ね

狙われないようにだと思うけど
しかしいたわ~ぁ初めてよ見たのも写したのも^^
感動~
[ 2016/06/29 03:54 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そう言われれば結構降ってたのよ^^
デコ耳いいからねぇ( ^)o(^ )

外では野鳥アンテナ勝手に働くから(笑)
貴重な瞬間が撮れて親子愛に立ち会えてうれしいです^^
[ 2016/06/29 03:56 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

それそれ!!
すずめは本来巣を作らない
換気扇が住処なのになぜかあった(*^^)v

ラッキーデコです^^
かわいいお口があ~ぁん(#^.^#)
[ 2016/06/29 03:57 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです^^
本当は巣を持たないすずめなのに
ほっこり時間をもらいました(#^.^#)

雨じゃなきゃまだ居座ってたのに
ざんざん降ってきて撤収~~
[ 2016/06/29 03:58 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうよ^^
今は子育て時期の子が多いから
アンテナはいつもよりびびっときます(笑)

かわいいちゅんちゃんに会えたよっ^^
きゃ~ぁうれしいっ♪
[ 2016/06/29 03:59 ] [ 編集 ]

やったねっ!

流石の観察力。一発勝負だなんてお見事ですね。
私なんて、声が聞こえても通り過ぎてしまうと思うけど
デコさんはやっぱり違うね。
すずめの赤ちゃん、可愛いです。。。
[ 2016/06/29 13:22 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^っ
野鳥類はガツガツしないで写すようにしています

そしたら偶然がやってくることが多いから(#^.^#)
かわいいでしょォ(*´▽`*)
癒しのまんまちゃん^^
[ 2016/06/29 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する