和ですよお客さん(大笑)

おはようおはよう~~^^

元気ですか~ぁ(笑)



デコは調子がどんどん良くなってまっす(*´▽`*)

。。しかし急にあぢくなってきたここ数日(^▽^;)

夏が苦手なデコ(超汗かきの暑がり)なのでもうバテ気味

お願い汗出ないで( 一一)



なので

本日は涼し気に和テイストでいきましょうか( ^^) _U~~


DSC04293.jpg


デコは水溜りが大好きっ

傘を差しながらしゃがみ込んで水紋を見つめていると

めちゃくちゃおもろい^^


小雨だとこうして紋が楽しめる

おっきいの。ちっさいの。。まるでレコード盤のような画になるっ


レコード盤を知らない人はデコよりず~ぅっと若い方(笑)




ちょいと昔話

デコが初めて買ったレコードは中森明菜の少女Aだった(ふるっ)

当時デコは高校生デコのおこずかいで買ったので記憶に残っている♪


みずたまり1


では本題に戻して


葉や枝が

水溜りに華を添える♪



みずたまり2


しとしと降る雨は

時に鬱陶しく感じるけれど



こうして楽しむ事も出来る不思議なアングルである( ^^) _U~~

もっとざ~ぁざ~ぁ降ってくれるとあれ完成するんだけどなぁ??



今年は撮れるかなっ^^

楽しみは後にとっておこっ



ではでは

今日も元気にまいりましょう^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(32)

おはようございます
目の前にある物、
何でも絵にしちゃうデコさん
そのどん欲さ、見習わなくちゃと・・・・(笑)

今日の山親父地方は、
気温、30度を超え
今年、一番の暑さになるようですよ!
[ 2016/06/30 07:02 ] [ 編集 ]

私も水たまり大好きです。
子供の頃水たまり探して歩いてた日と今も変わりません(笑)
何気ない水たまりがデコちゃんの手にかかると
虹色の輝きに!
これは良いなぁ~♪
デコちゃんワールド大好きだぁ~♪
[ 2016/06/30 09:16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは~^^
いつも☆⌒(*^▽゜)vありがとです!
あら、水たまりがお好きなんですか?
なるほどグルグル渦巻き、おもしろいですねっ^m^
私も暑いの苦手です~(-_-)
雪国生まれの私は、夏抜きの春秋冬が希望です(笑)
[ 2016/06/30 11:07 ] [ 編集 ]

良いよね、雨の日。
こういう景色好きやなあ!
明菜ちゃん良いよねー。
初めて買ったシングルって何だろう?全く思い出せない。
ビートルズの青盤をカセットテープで買ってもらったのだけ、よう覚えてますわ。
オマケにポスター貰ったんよー
[ 2016/06/30 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
水たまりからでもアートを作り出すデコさんのセンス、
見習いたい!
レコード盤、もちろん知ってますよ^^
[ 2016/06/30 12:50 ] [ 編集 ]

私もこんなん好きですよ~♪
子供の頃、雨戸の隙間から台風の時の雨とかこっそり見てましたpp
レコード盤、当然知ってます。
とっておけば良かったなあ・・
明菜ちゃんも大好きなんだけどなぁ・・
[ 2016/06/30 13:15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

水溜り見てると落ち着くんですよねぇ^^
いつまでもしゃごんでいたい気分です(#^.^#)
この場合小雨に限りですけどね

座ってるだけであぢ~ぃ
食べるのも面倒になってきました(いかんいかん)
[ 2016/06/30 14:08 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

元を生かしながら遊ぶと楽しいからね^^
水溜り見てるとね
何かおもろいのよっ
色んな粒が様々な表情を魅せてくれて
写真を撮るようになって益々好きになった^^
[ 2016/06/30 14:09 ] [ 編集 ]

Rita さんへ

こちらこそありがとです^^
水溜りは写真を撮るようになって好きになったの(*^▽^*)

しゃがんで眺めてるとめっちゃおもろいよ^^
これがざ~ぁざ~ぁ降ると完成型なのにねっ

それ狙いでいつも撮ります(笑)
[ 2016/06/30 14:11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いいですよね^^
最近特に水溜りでは長居しております(笑)

明菜ちゃんは歌唱力抜群だった♪
デコはブリッコが大嫌いだから明菜ちゃん派だったんだな^^
[ 2016/06/30 14:13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

遊び心はいつも持っていたいから^^
どう料理して遊ぶかはその時の気分ですね♪

レインボー水溜りナイスだった(*´▽`*)
レコード懐かしいでしょ(笑)
[ 2016/06/30 14:14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

写真を撮る前は雨の日が嫌だった
気が滅入ってねぇ(;'∀')
今はその反対
しずくも楽しめるし水紋でも遊べる( ^)o(^ )

風がなければむしろ出かけてみる^^
レコード取っておけばよかった。。その気持ち分かります^^
[ 2016/06/30 14:16 ] [ 編集 ]

レコード盤をしりませ~ん
嘘で~す
私の初めはオリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑でした
わくわくしましたね
PP!
[ 2016/06/30 14:42 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ぐぐって探してみた^^
その方は知らないけど曲は知ってた♪

透明感のある歌声に癒された(#^.^#)
[ 2016/06/30 16:10 ] [ 編集 ]

毎日暑いから水溜りが恋しいです~ 身勝手
雨粒の波紋て一度気になりだしたら、暫く目が離せなくなりますよね

家の夫も暑がり汗かきで猛暑の年は汗疹と闘っているようです(人ごと・笑)

初めてのレコード盤は曲名思いだせないけど、たしか演歌・爆
どんな小学生
[ 2016/06/30 16:33 ] [ 編集 ]

潔いよぉ~。
プライドなんかないよって感じですぐコロンやもん!

体が完全復帰するまで油断は禁物ぜよっ★

ぼーっと見ちゃうんだよね♪
んで気づくと結構時間が経ってたり(笑)
ただこっちは今ザーザー降りよるけん、見るどころではないなぁ~(苦笑)
[ 2016/06/30 17:08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ねぇ暑いですね( ;∀;)
もはや食欲なしですっ(はやっ)

あせもですか(-_-メ)それは辛いでしょうね。。
デコも似たような感覚です

演歌だったんですか(渋いなぁ^^)
[ 2016/06/30 17:36 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

小ちゃんは末っ子だからそれでよしっ
しかし時に大胆やからな^^

はいっ気を付けまっす!!

雨大変だろうけど今しばらくご辛抱を(^▽^;)
[ 2016/06/30 17:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
今日は暑かったーー
暑い時は水遊びに限ります。

明菜ちゃんかぁ~
懐かしいなぁ~
若い頃は何をしてても楽しかった。
若さは、財産やね!
[ 2016/06/30 18:28 ] [ 編集 ]

雨の日もこうして楽しみに変えることができる。
♪デコ♪さんはポジティブだねぇ。
野付ウシ地方も今日は31度超えた!アジィー!
[ 2016/06/30 18:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
お身体の調子がだんだん、
よくなっているようで。
よかったです。
水たまり、すごいですね。
こんなにデコさん世界で
変わるなんて。
3枚目は絵みたいです。
レコード、わたしは、
キャンディキャンディの
歌でした。知ってますか?(笑)
幼稚園の頃ですかねー?
少女Aよいですよね。
雨に戻ってしまいましたので。
しずくちゃんにチャレンジ。
してみたいなぁ、と思います。
[ 2016/06/30 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

波紋、綺麗ですね^^
カメラを始めるまでは気にもしなかったことに
目が行くようになりますね^^

ポチッ全部!
[ 2016/06/30 21:28 ] [ 編集 ]

今日も仕事が山積みで
訪問だけで失礼します。

最近はこういう日が多くて心苦しいです。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/06/30 22:37 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

体調良くなってるんですね!良かった♪
デコさんには何でも素敵に見えるレンズが付いてるんですね!
レコード盤、懐かし~
デコさんの素敵に見えるレンズで今日も笑顔になれたよ~
ありがとうです^^
[ 2016/06/30 23:11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

もう連日の暑さに納豆になりそうっ
今までが寒すぎたんだよ( ;∀;)

青春してたのよねぇ(#^.^#)
今も若くてよ。。永遠の20代(。。。)
[ 2016/07/01 03:47 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^基本ポジティブですかね(#^.^#)
時には落ちますが出来るだけ落ちないように(笑)

暑いですよね。今日から本番機械作業なんで
気合入れないと( ;∀;)
あ~ぁ汗いらんです
[ 2016/07/01 03:49 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

うふふたのしいでしょ^^
キャンディーキャンディードンピシャ世代ですよ(#^.^#)
見てましたし人形持ってました(*´▽`*)
たしかマンガもあったわ^^
懐かしいです

水溜り思いっきり眺めて下さい
ざ~ぁざ~ぁぶりはあれが出来るのよっ( ^)o(^ )
[ 2016/07/01 03:51 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

これ位の降り方だと
ずっと眺めていても良い位好きです^^

ダイナミックのはあれが撮りたくなります(#^.^#)
ほんとはこの日も狙ってたのですが。。少なすぎた(笑)
[ 2016/07/01 03:52 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お暑い中ご苦労様です
どうぞ気をなさらずに
余裕のある時に遊びに来て下さいね(#^.^#)
[ 2016/07/01 03:53 ] [ 編集 ]

清和さんへ

もう一息なんだよ
この喉。。頂けないけどねぇ(明日治療だし)
咳はほぼ止まった(#^.^#)

水溜り眺めてると落ち着くよ^^

[ 2016/07/01 03:55 ] [ 編集 ]

こんにちは

身体の調子が良くなってきたようで、良かったです^^
こちらも今日は暑い!
私も暑いのが苦手だから、これから覚悟して過ごさなきゃね。
水たまりの波紋、私も撮ってみようかな~

[ 2016/07/01 14:39 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^
少し喉まだ腫れてるので抗生物質出されましたが
怠さはようやく抜けました( ;∀;)

波紋いいですよ^^
眺めているだけで面白いっ
子供に返れます^^
[ 2016/07/01 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する