シックに色んな表情~

おはおはおは~ぁ(#^.^#)

3回もしつこいって(-_-メ)

ま~ぁま~ぁそう言わんと(笑)



昨日のデコはのんびりとことこ公言先の公園へ。。

しかし歩いていると身体怠い??

え??また調子悪いんか(-_-メ)



しかし気にせずゆっくりリハビリ開始

マスクははなさず病は気から

気のせい・気のせい


途中小雨が降るも少しの間辛抱していたら

☀照ってきた^^


そしたら身体も軽くなってきたし

やっぱり気のせいや(笑)



そんなこんな2時間おったが何の苦痛もなく

早めに帰宅した♪


それから洗面台磨き&お風呂カビ対策&小物磨きをして後はのんびり(#^.^#)

今週も頑張らねばならないからいい気分転換やった





さてさて今日は妙にシックに遊びたい気分^^

デコ母に仕事場のデコの先生から自宅で育てたバラのプレゼントを貰ったの




これは遊ぶしかないだろう^^



前回は一粒に願いを込めたけどなっ

今回は夏のシャワーを浴びたぞっ♪



お昼休みを利用してデコは

ぶれない撮り方を研究~♪



出来るだけささっと撮るタイプのデコなので

速さで勝負(笑)



なのでこの綺麗なバラちゃんにモデルさんになって貰うのだ(#^.^#)

しかもモノクロで撮りたいといつになくダークでございます(うふっ)


ばら1


全身ずぶぬれですが(^▽^;)


ばら2


角度を変えていくと

ふむふむいい感じ♪


真ん中に☾三日月発見(ラッキー)


ばら3


これなんて

大きな口開けて楽しそうじゃないか(#^.^#)


ごはんつぶ一杯つけて


ばら4


バラと一緒に貰ったグリーンの葉が

背景で影絵のようになっておる(笑)


よしよしっ


ばら5


ではでは

ど真ん中の表情はぁ~~ぁ


う~ぅん

ベルベット調~(*´ω`)


よしよしっ中々の満足度高しなのでした



何なのこの天気??

今朝は暴風雨よ(-_-メ)

寒いっ。。着込まないと風邪ぶり返すわ

寒暖差が大きすぎるデコ地方~いや~ぁねっ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/07/04 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 花しずく | TB(-) | CM(32)

おはようございます
薔薇一つで、これだけ遊べるデコさん
最高~~~!
[ 2016/07/04 05:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の写真が一番いいかな~
こちら7月になってから連日の30度超え、
暑いです^^;
[ 2016/07/04 07:41 ] [ 編集 ]

楽しいですねぇ~♪
滴がいっぱい!
宝石みたい!
私は2枚目の落ち着いた色も良いな。
ラストは一番好き!
いっつも刺激をいっぱいありがとう!
[ 2016/07/04 07:58 ] [ 編集 ]

saeko

色バージョン、楽しめました^^
滴も綺麗に撮れてたね。
ナイス、ナイス!!  素敵です。
[ 2016/07/04 08:56 ] [ 編集 ]

お湿りかな

あんなに良い天気が続いたので、今日はお湿り?
こちらはお湿り程度では解消しない水不足。

バラは滴が似合いますね。
原色も見たかった。(>_<)
[ 2016/07/04 11:02 ] [ 編集 ]

バラってこんなに雫がつくんですね
お見事です♪

朝から台風のような風が吹き荒れてます・・・
[ 2016/07/04 11:41 ] [ 編集 ]

気温差が大きいのは野付ウシ地方も同じ、昼でも12度です。
冷たい霧雨が降っていて家にこもるしかない!
バラの花で遊ぶのもいいかも。
ところで現物は赤?
[ 2016/07/04 11:52 ] [ 編集 ]

ふむふむ、モノクロにするのも良いですな!
滴ちゃんが引き立ちます。

そして、きっと綺麗なバラなんだろうなって
想像を掻き立てますわい♪
[ 2016/07/04 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは!
今日もメチャクチャ暑いです。

バラの花、いいですね~
一番最初の写真が一番好きです。
色もいい感じやし。

デコさんの写真のおかげで少し涼しくなりました。
ありがとぉ~
[ 2016/07/04 13:27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

バラちゃんは遊べますよ^^
しずくちゃんが色々表情を変えてくれますから(#^.^#)

あっち向いて
こっち向いて撮影です♪
[ 2016/07/04 14:03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ニュースでは。。35度どか言ってましたが
聞いているだけで倒れそうです

せめてデコの写真で少しでも涼しくなってな^^
[ 2016/07/04 14:05 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
めっちゃ楽しかったよ(#^.^#)

シックなのもたまにはいいでしょ(*´▽`*)
刺激受けて元気になって~ぇ
暑さ撃退(笑)
[ 2016/07/04 14:07 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

楽しんで貰えて嬉しいです( ^)o(^ )

ちょいと付きすぎな気もしましたが
いっぱいシャワー浴びたのもたまに猛烈撮りたくなるのよ(笑)
[ 2016/07/04 14:08 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

みなさん暑いだろうと思って
お湿りでした(*´▽`*)

原型は赤です
鮮やかな情熱的な色^^
[ 2016/07/04 14:09 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなのよ^^
花びらにつくしずくちゃんとしてはダントツかもしれません

一粒でも大量でも画になる華ですね(#^.^#)
何だかめっちゃ寒いんですが。。何これ??
[ 2016/07/04 14:11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

たまには家で勉強もよしでしょ^^
本来は真っ赤です( ^^) _U~~

明日1枚載せますね^^
赤も撮ってるの(笑)

[ 2016/07/04 14:12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
時々デコに似合わずシックにしたくなる気分になるのよ(#^.^#)

とても綺麗なバラでした~ぁ( ^^) _U~~
いいやねぇ花は^^
[ 2016/07/04 14:13 ] [ 編集 ]

こんちはーー
暑いねー。体調管理にだけは気をつけてなー。
最後の一枚、ベルベット感が出て、めっちゃ良いやん*\(^o^)/*
昔の映画なんだけどブルーベルベットってのがあるんよ。
それだな!って思いましたわー
[ 2016/07/04 14:44 ] [ 編集 ]

onorinbecさんへ

はい^^気を付けますっ
今は体力落とせない大事な時期だから
無理せずに( ;∀;)

やった^^いいですか(*´▽`*)
おっタイトルと同じ色っ
偶然(笑)
[ 2016/07/04 18:02 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

暑いでしょ( ;∀;)
そう想ってできるだけ涼しくね^^

バラちゃんにはしずくがめっちゃ合うのよっ
こんなに合う花はないんじゃなかろうかと思うのです^^
[ 2016/07/04 18:04 ] [ 編集 ]

ユニクロジーパン、めっさ優秀やった。
こんなに安く履きやすいなら
これからユニクロでいいんじゃねと思ったよ(・ω・)bグッ


駄目だぁ~。
すまん、デコ♪ちよ。
沢山小さいものがあるのが苦手なんじゃぁ~(笑)
[ 2016/07/04 18:32 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
病は気から。よくいいますが。
どうぞ、お気をつけください。
デコさん世界の、デコさん遊び。
とってもどれもステキです。
バラさんに、シャワー。
雫ちゃんと一緒に、バラが
大変身ですねー。
シックに遊びたい時もありますね♪
ごはん粒とか、普通、思わない
ことを思っちゃうのがデコさん。
いつもなるほど、と頷きながら、
拝見しているのでした。
こちらも気温が低くなって曇です。
おかしな天候ですねー。
デコさん世界の写真にまた。
元気を貰いました☆
[ 2016/07/04 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
すごい雫ちゃんですね
茶色い薔薇は なんだか チョコレートみたいです(笑
PP!
[ 2016/07/04 19:22 ] [ 編集 ]

迫力ありますね~!すごいです。最後の一枚などは,そのバラ「個体」を感じるかのようでした。
雫ちゃん,やっぱり,いいですね~。私も昨日しずくちゃんに近づいて写真を撮っていたら,「そんな草むらで何撮ってるの?」と怪しがられましたが(笑),だって,雫ちゃん,素敵なのですもの。草むらだって,どこだって。
[ 2016/07/04 21:42 ] [ 編集 ]

寒さを感じたのですか(@_@;)

大阪は一気に暑くなりましたね。
おまけに湿度も高いし
もう梅雨明けしたような感じです。

今日は仕事をしていても
暑くて集中力にかけました。
あっ、それはいつものことか(@_@;)

応援ぽち
[ 2016/07/04 22:07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵♪素敵♪♪
しずくちゃんだとわかっているけど
宝石に見える~キラキラ☆

寒暖の差があるんですね。
体調管理大変でしょうが無理されませんように。

清和地方は暑い!冷房ないと寝れません^^;
[ 2016/07/04 22:28 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのよ^^
病は気から(#^.^#)
いい感じになってきているからね^^

たまにはシックもいいのよっ
また違う世界も見られるし^^
綺麗なじすくにご飯粒っ思わず想像しちゃって^^
[ 2016/07/05 04:07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

高ければいいってものじゃない(#^.^#)
優秀な物は他にもあるさっ

たくさん小さい物苦手??
何に見えちゃうの??
数の子?虫?え????
[ 2016/07/05 04:09 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ちょいとやり過ぎた感がありますが。。
たまにこうしたくなる(#^.^#)
それも家で楽しんだ^^

丸で嵐が来たように(*^▽^*)
[ 2016/07/05 04:10 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

迫力あり過ぎた
母親の霧吹きシュッシュしました^^

たまに遊ぶとおもろいんだもの(#^.^#)
草むらは宝の宝庫です(*^▽^*)

今草刈りされて。。すっかり坊主に。。その内伸びてくるでしょう^^
[ 2016/07/05 04:12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

昨日は一転動かなければ寒かった
。。しかし動くと湿度が( ;∀;)おかしなデコ地方です(-_-メ)

デコは連日夜中覚醒しているので
集中力がまるでないです(苦笑)
頭痛腰痛のダブルパンチです
[ 2016/07/05 04:14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

極端すぎるんだよ。。( ;∀;)
週中からぐぐっと上がるとか(-_-メ)
湿度はいらん。。これが一番堪えるわぁ

かけすぎデコちゃんもいいかしら(笑)
花びらに入りこむしずくちゃんの量を調整しながら
遊んでました(笑)
[ 2016/07/05 04:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する