ウルトラマン撮り(笑)

おはようです^^


最近のデコの朝(#^.^#)

洗濯しながら夜のリコメを打ち込みながら


デコは外から聞こえる

☆カワラヒワ☆ ☆ヒヨドリ☆ ☆ムクドリ☆達の

さえずりをニコニコしながら過ごしておる♪



こう思う

朝から近所の居候達が騒がしくここにいるよって

主張していると思うと何とも滑稽なのだ(笑)




ではでは本題へ


デコ出勤時の運転中中小路から本通りへ出る前には

お手入れをされた花壇があるのね^^



しかし出勤前は長居は出来ぬからして

撮るにしてもさっさと撮らんといかんっ



さてどうしようかと考えたっ

いひっ

3分後にアラームをセット^^



カップラーメンが出来るまでの時間しかないぞっ

いっそげ~~ぇって事で



テレコン装着したまま車を出て

よ~~~~~ォいどんっ( ^^) _U~~


あさ


朝から元気出したい時は

恒例のビタミンカラーの花^^


これはしずくちゃんがよく合うんだなぁ


はな2


どこにでも咲いているけど

デコは結構この花好きなのよね^^


ビタミン&情熱がダブルでいいかなって♪


はな3


小花ちゃんとマリーゴールドのぼかしで終了~~

はいっウルトラマンデコは急いで出勤で~~ぇすっ


シュワッチ



にほんブログ村 写真ブログへ


関連記事
[ 2016/07/21 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
出勤前の、一仕事ご苦労様です

デコさんのウルトラパワーに
花怪獣さんも、大人しくモデルに
どれもいい顔していますね(笑)
[ 2016/07/21 05:42 ] [ 編集 ]

出勤前の3分でさっさ~♪
良いですね。
時間をかけるより集中力だね。
私も見習います!
今日も元気で、ファイトーーーー一発!
[ 2016/07/21 07:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
被写体探して、
フレーミングをして、
ピントを合わせてシャッターを押す。
モニターで確認して1枚の作品が出来上がり。
この一連の動作を3分間で何回できるの?
ウルトラマンもビックリの早業ですね^^
ヤバッ! 3分経過した。
[ 2016/07/21 07:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わぉ、早業のデコさん、すごぉ~い♪
きっと日常もウルトラ活動をされていらっしゃるのですね^^

ナスタチウムは、葉っぱがツルンとしていますから
雫ちゃん撮りにはnice!ですね^^v
[ 2016/07/21 10:06 ] [ 編集 ]

シュワッチ!いってらっしゃ~い!
♪デコ♪さんはビタミンカラーが欠かせないようですね。
黄色と赤が混ざったようなマリーゴールドは一挙両得かも ^_^;
[ 2016/07/21 10:16 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですねー!
あははは、とても3分で撮ったとは思えんわー(笑)
ウルトラマンかい!(^^)!
[ 2016/07/21 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

たったの3分で、、、凄~い!!
流石ね。
うちのウルトラマンとは大違い。(笑)


動物園楽しませて貰ったよ~
私も行きたくなっちゃった。(*^^*)
デコさんってスリムなのね。
羨まし~い♪
デコさんに会えて嬉しい♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/07/21 11:22 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ナイスなネーミングでしょ^^
どうにか一瞬でと思ったら
こうなりました(#^.^#)

時間有効活用~~
[ 2016/07/21 13:45 ] [ 編集 ]

私も早撮りは得意ですが、
確認しないから残念なことよくあります。
でもその後、仕事に行くデコちゃん♪シュワワーン シュワッチ

黄色の小花は何の花でしょうね?
[ 2016/07/21 13:46 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

でしょでしょ^^
時間をかける時はその時で
出来ない時は出来ないように

変身できるデコなのです(笑)
[ 2016/07/21 13:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

奥深いお言葉12枚は撮ったと思います^^
一瞬でかしゃっ(#^.^#)

失敗してもいいように同じようなアングルで♪
ほぼボツなしで完成しました(笑)
[ 2016/07/21 13:49 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

はい^^
早業得意なデコです(*^▽^*)

時間無駄にしたくないからね^^
おっしゃる通りこの葉はしずくがめっちゃ合うのです♪
[ 2016/07/21 13:51 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
シュワッチ帰って参りました~~ぁ

ビタミンカラーはこの時期欠かせませんね( ;∀;)
バテないように気力で頑張ってます!!
[ 2016/07/21 13:52 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

3分と言えばウルトラマンです(笑)
枯れてしまう花達。。
忙しさにかまけて撮り逃したら勿体ないもんね(#^.^#)

楽しく撮ろうぜ~~ぇ
[ 2016/07/21 13:54 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

撮る前にどの花を主にするか
シュミレーションだけしてレッツご~です^^

花の命は短いからね
動物園楽しんでくれてよかった^^
[ 2016/07/21 13:58 ] [ 編集 ]

この写真の言葉結構言いよったんよねぇ。
文字にすると全く意味が通らない・・・。
今ではもう笑い話よ、笑ってくんさいっ★

まさか三分のインスタント撮影会(笑)?
いいね、そういうチャレンジ精神!
とっても楽しげっ♪
[ 2016/07/21 14:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコも確認しないよ( ;∀;)
なので似たようなアングルを何枚か撮ります^^
時間勿体ないからねっ

この花はホソバノキリンソウだと思われます
。。調べましたわ(^▽^;)
[ 2016/07/21 14:46 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん笑ったぞ(#^.^#)

そうだよっ
散歩出来そうにない時は朝撮りっ
しかもこんな感じ^^

おもろいでっ一瞬でも楽しむんや♪
[ 2016/07/21 14:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

出勤前もカメラ❣️
忘れかけてた情熱。。。
私も初心に帰らなきゃ☆
[ 2016/07/21 15:19 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ほんの数分でも撮れる時は撮ります^^

ほんの数枚でも撮りたい時
うずうずする時があるの(*^▽^*)
[ 2016/07/21 15:54 ] [ 編集 ]

こんにちは〜
デコさん、楽しそうですね。

朝から活動すると、得した気分になります!
私も朝は強いんですよぉ〜
にゃーごとまめたんに負けてられへんから!


[ 2016/07/21 16:12 ] [ 編集 ]

羨ましい~さっさ撮りが私には出来ないのです
さっさが出来ると、時間がないときでも気になったものは写せちゃうものね

[ 2016/07/21 17:31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

うん^^楽しいよ(#^.^#)

数分でも何かしたいと思えば
出来るだけ時間を作る^^

その時々で考えるのよおんぷ
夜は弱いけど朝は強(笑)
[ 2016/07/21 17:48 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

マクロはそうはいかないけど
今のカメラシャッタースピード早いのよ(#^.^#)

デジカメながら中々の仕事っぷりなので
それが実現しております^^

なのでささっと撮る練習してます(笑)
[ 2016/07/21 17:50 ] [ 編集 ]

すご技ですね

アラームをかけて撮ったのですか(笑)
気になるものは、撮った方が後悔しなくていいものね。
私もその戦法頂こうかな^^
でも三分じゃ無理かも・・・
[ 2016/07/21 19:42 ] [ 編集 ]

胡瓜ばかり食べてキリギリスになりそうな私です
テレコンバータの周囲がいいアクセントになっていますね
面白いです
PP!
[ 2016/07/21 19:53 ] [ 編集 ]

今晩は
成程!3分で、、、ウルトラマンも真っ青でしょうか^^
その撮影魂に感動です。
朝のビタミンカラーのお花達!とっても綺麗に撮ってもらって
大喜びですね!!

余談ですが少し前にBSでウルトラマンの事をやってて
とても懐かしくて見てました。(笑))
[ 2016/07/21 20:24 ] [ 編集 ]

明日の夜から北アルプスに向かいます。
帰路に金沢に寄って一泊するので
帰ってくるのは26日です。

パソコンが使えない山の上ですので
26日までは訪問とコメントが出来ません。
申し訳ありません。

帰ってきたらまた訪問しますね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/07/21 20:28 ] [ 編集 ]

洗濯しながら夜のリコメ!
デコさんは時間を最大限に活用してるのね~
ノンビリ屋の私は見習いたい所です。

ビタミンカラー 素敵な色。
元気をもらっていきます~~^^♪
[ 2016/07/21 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

朝の忙しい中、洗濯にリコメですか^^
お疲れ様です~~
助手も朝は忙しい、といつも言っています^^
助手も通勤時に可愛いお花に出会えたら
嬉しいみたいです^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/21 22:24 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ここは夕方散歩で良く撮るのですが
花によって咲く時期が違うでしょ^^

丁度本通りに出る時横目で見て
よしっ忙しくない朝はこの戦法ねっと思いつきました^^
そろそろここの花も終わるからっ
[ 2016/07/22 03:54 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

あれまっキリギリスですか(笑)
よくそう言いますよね(#^.^#)

テレコンの黒い輪をわざと入れて円にするの
デコ大好きです^^
楽しいよォ
[ 2016/07/22 03:55 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ねっ^^
いいアイディアでしょ(*´▽`*)

3分経ったらバイブレーションぶるる~~ぅ
はいっ終了~~

実家でそれ予告みましたよ
きっと息子なら見たがるでしょうね^^
[ 2016/07/22 03:57 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

どんな登山になるのでしょうか^^
どうぞお気を付けて楽しい時間になりますように

またのお越しをお待ちしておるのだ(#^.^#)
[ 2016/07/22 03:58 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうよ^^
時間はそれ以上に違う使い方もしております
朝の約2時間はデコに無駄な時間はないかもねっ(#^.^#)

3文は得してるっ^^
[ 2016/07/22 04:00 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですよ^^
土佐ケンさんのリコメも朝ですから(#^.^#)
デコの夜は早いのでリコメは2部構成です

ほんの空いた時間に撮れるのは花
命のあるその一瞬撮りたい時に♪
[ 2016/07/22 04:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する