あらっみ~ぃちゃった^^

おはようさんです^^


とことこ・とことこ

デコのほんのちびっとご近所散歩♪





この季節は

グリーンの葉が良く光に映えて


何でも写したくなるね♪


☀を少し浴びながらとことこ・とことこ

何かがあれば儲けもの(笑)


最近のデコはガツガツしておらぬ(#^.^#)

ゆったりその時を待つのだ^^


耳アンテナだけは常に稼働ちゅ~ぅなのっ

そしてその瞬間は突然訪れる♪



こむく145


丁度デコが歩いている目線の先の木に止まった

おいおいっ

そんなにデコに撮って欲しいのかい(笑)


こむく246


子育て中のお母さん☆コムクドリ☆の

まんま物色中のどや顔やっ



今日はお休み^^

昨日ざ~ぁざ~ぁ降ったので今朝は小休止のようだっ



ムズムズしておるからほんの少し出たいっ(笑)

週末は2週間大人しくしてたからなっ(*´▽`*)


本音は行きたい場所が2ヵ所ある。。

道路挟んで2ヵ所だから大した距離じゃないが

そうなると4時間はいることになるだろう( ;∀;)


喉が完全じゃないデコは

今。。辛抱せねばならぬ(^▽^;)




なのでほんの少しせめてもの気分転換GO~

治療院近くの公園へなっ


今なら雨も大丈夫そうっ

早朝飯食べてばいきゅ~ぅっ



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/07/03 04:45 ] 野鳥 コムクドリ | TB(-) | CM(30)

おはようございます
いい瞬間を、ナイスゲットですね

高性能のパラボラの上を行く
デコさんのアンテナに 拍手
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

そうそう、がつがつ撮るより
自分のアンテナや五感を楽しむのが良いね。
私もね、昨日海に行ったけど、
撮るより波の音を楽しんでた、
そんな余裕も良いんだよね!
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こんなシーンによく気づくね~
五感を研ぎ澄ましてるつもりでも、
全然気づきません。
雑念が多いのかもね^^;

[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

いつも早朝から忙しい♪デコ♪さん、
早起きは三文の得...でしたか?
ゆったりと歩くと、普段見えないものが見えたりしますね。
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
グリーンの葉っぱが爽やか~☆
幸運は突然やってくるものですねっ(苦笑)
コムクドリママさん、育児中でしたか≫('∀')≪カワイイ
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

待つこと

生きもの相手の撮影は根気がいるもの。
モデルさんが来ないことには始まらないわけですね。
鳴くまで待とう時鳥・・・来るまで待とうコムクドリ。ドヤ(=^・^=)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

おはよ~

ガツガツしないことに一票!

私もそうでありたいです。
デコさんの五感の鋭さには、常日頃感心してます。
今日も、コムクドリさんゲットでしたね^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

おほっ^^
デコの耳は高性能パラボナですか(笑)
何せ目があてになりませんからね( ;∀;)

すっと現れてくれました^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

波の音いい~ぃですねぇ
ヒーリング効果もありますからね^^

耳で楽しむのもとってもいい事だと思う
のんびりしてるから幸運がくる(#^.^#)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今の時期は葉が邪魔をして
デコも見つけにくいです( ;∀;)

なので耳を頼りにいそうで撮れそうな場所だけを探します
葉の中は見えた時だけ

目の前をみないでレンズで言う広角で見るのが
見つけやすいポイントです^^
ブロ友さんに伝授してもらいました
はるまさんも頑張って探してね^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

忙しくないですよ(笑)
暇人です(#^.^#)

3文の得。。うふふっあったのです(*^▽^*)
突然でしたねぇ
いつも突然(*^^)v
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

今時期は出来るだけ爽やかに(笑)

幸運はほんとに突然なの(^▽^;)
なんでだろ??
デコは何かを持ってるわ(#^.^#)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうですね^^
おっしゃる通り生き物相手は根気が必要
そんな中突然の飛来はラッキーな時間です( ^^) _U~~

ガツガツしないのが勝ちかも(笑)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

わ~ぁい一票~~( ^)o(^ )
のんびりゆったりしていると
その内向こうからやってくるんですよ

これは最近気づいたんです♪
夏場は見つけにくいからこれに限ります(笑)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

本当。
カリーは家の定番が一番やねっ(笑)

ぬぅんも好きやけど、
子明も好きなんよぉ~。
因みに小喬も・・・。

今日は晴れだぁ~っと思っていたら、
いつの間にかザーザー(涙)
最近は天気がコロコロ可愛すぎやけんっ。
お天気大丈夫やったかいな?
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ご近所に素敵な場所があって羨ましいな~
まんま物色中のどや顔、いいね♪(*^^*)
デコさんは、いつも良い瞬間撮るね♪(*^ー゚)b
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

早朝から活動すると
一日がフルに使えるので
得した気分になりますよね。

私もいつも朝早くから活動します。

応援ぽち
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

閉じ込められて必死な姿はどの子もかわゆすじゃ^^

天気はコロリンチョなのよデコ地方も
昨日はざ~ぁざ~ぁ
ほんとは今日もだったんだけど何とか間に合った(#^.^#)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

うんうん^^
デコ近所は自然が一杯だから
時にこうして出会えるの(#^.^#)

これは歩道の横にある木なのっ
運がいいよね^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなのです^^
朝は宝です(#^.^#)

人通りも少なく撮影もゆっくり
のんびりとした時間を過ごす事が出来ます^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

またまたお食事中をゲット~
鋭いですね♪

天気大丈夫でしたか?
喉早く治るといいですね
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

こんにちは

この小鳥さんはコムクドリって言うんですね^^
カメラ目線、バッチリじゃないですか!
こちらはとても暑いです。
熱中症には十分注意してくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
ガツガツせずともやってくる(*^^)v

しかし耳アンテナだけは聞き逃さず
チャンスがあれば1枚かしゃっ♪
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ^^
こちらを見てどやっ(*´▽`*)

デコ地方も蒸し暑いですが時折風が入って
今日は我慢出来ますね
昼間は大人しくしてますよ(笑)
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

デコちゃんと私、まるで生活パーターンが反対ね。
だけど夏は早起きしなくてはねぇ・・
ちょっと頑張ってみるよ!

朝は素敵なものに会えるんだね(^_-)
コムクドリさん、初めてよ!
やはり小さいのぉ?
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコは夜が早いから朝も早い^^
目が覚めるしねっ
時間が勿体ないし涼しいうちに出かければ
楽しいものっ(#^.^#)

ゆっくりのんびり出来るから♪
コムクドリはムクドリと同じくらいの大きさだから
ヒヨドリより少し大きめだよ
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
緑の色が濃くなっていますね。
雨だと行けない散歩ですが。
曇でも行く散歩で。
緑も鮮やかな時が。
やっぱりデコさんの耳は
敏感ですねー。
こんな風景を察知するとは。
ガツガツしてないから
かもしれないですかね。
ゆっくり体調を治して。
やりたいこと、できると
よいですねー。
今回の子育てコムクドリ
さんは、デコさんを
待っていたのかもです♪
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

緑のカーテンが掛かっていても
ピピッとデコアンテナ察知したんですね^^

デコさんは敏感ですね~
もしかしたらコムクドリさんの方が
デコさんを呼んだのかな^^
[ 2016/07/03 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうだねぇ
野鳥を撮影するようになったら鳴き声さえずりには
敏感になった^^

今は勝手にあっいるいるっって
変わった子なら直ぐに反応しちゃう(笑)
ガツガツしなければ寄って来るかも^^
[ 2016/07/04 ] [ 編集 ]

清和さんへ

木から生えている🍁大好きなのよね(#^.^#)

敏感かなぁ??
清和さん地方野鳥のさえずり聞こえませんか??
癒されるよ~~ォ

今は幼鳥があちこちで(*´▽`*)
[ 2016/07/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する