二つのアーチ♪

おはようさん^^


あっぢ~~ぃ(-_-メ)

デコ地方サウナに入っているようだ。。うそだろっ

もわ~~ぁんこの空気何??


そうだなぁ

言葉にするとこんな感じ

鼻息が暑いっ(T_T)/~~~


こう表現すれば分って頂けるだろうか(苦笑)

しかしこんなん撮れたっ


しずくぼけ


雨上がり晴れ間が差した

雑草ちゃん(#^.^#)


このしずくちゃんにはうっとりだった^^

背景の玉ちゃんが渦巻いているように写った(*´ω`)


デコちょいと満足気


DSC080261.jpg


お次は~~ぁ

葉の懸け橋のように交差するしずくちゃんは


日々を頑張るデコのように(いやいやぐうたらだ)

イキイキ生きていた♪


いやっほ~ォい


違反切符で凹んだしずくから

イキイキしずくへ変化したデコは



本日の休日をどうすべきか考えながら

あさんぽに出かけるのである♪

徒歩圏内にするか車でGO~なのか??


全ては風のふき方次第で決めようっ(*^^)v


いずれにしても

蒸し暑くなる前に気分転換じゃ^^

みなさんすずしくな~ぁれっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2016/07/31 04:42 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(34)

おはようございます
切り替え、気分転換をしっかりと
さすが、デコさんでやんすね

そうそう、日中は暑いですからね
ネタ探しは、涼しいうちが一番
おもろいの、待ってるで~~っ(笑)
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、美しいですね。
涼しげですね~
こちらも梅雨明けして、
暑くなりましたよ。
でも今日からはまた雨になりそう。
蒸し暑い日々が続きそうです^^;
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

美しく見える草をみるとワクワクしますね
"imano watashiwo totte!"と言っているような感じに取れますね
涼しいうちにpowerをたくわえましょうね
ちなみに私 今日は仕事です
PP!
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

うぅ~ん、流石です!
雑草ちゃんも大喜びしてますね。
良いな!
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

色彩

写真って色彩でイメージが変わるんですね。
黄金色の草という感じ。
そのあと緑の草を見ると・・・何だか貧弱に感じる。
黄金色って豪華だという先入観からなんだろうか。
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

そうそう。
体臭は黒系の方が濃いんだよね。
相棒は胸筋が欲しいらしい、謎・・・。

暑い。
今日も暑い。
日差しがチクチクするくらいよ。
昼間のお出かけはちょっと無謀やね。
あさんぽ大正解っ(b`-ω-´)b
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

こんにちは
そう~そう~気分転換!!良いですよね^^

一枚目は黄金に輝いて神々しい感じで
次は緑が綺麗で生き生きしてて
涼を、、
今日の京都はめっちゃ~めっちゃ~暑いです(笑
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

大阪は今日も猛暑日です。
気候が暑いのに加え
人間が暑苦しいので
大阪の夏は過ごしにくいです。

暑さの厳しい週末ですが
いい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

やっぱ雫は涼しげで良いね~♪
すっごく蒸し暑いけど、風も強いよね~
日影で風を感じている分には過ごしやすいけど
この湿気の多い空気は、重たくて嫌だね(^_^;)
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

さすがのデコも
この暑さで寝坊してまった(^▽^;)

徒歩圏内で楽しんできましたが
チビ望遠もふふっ活躍してたわ^^
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

頭の中カビそうです(ノД`)・゜・。
先週のように悠長に歩いていられない

そんな中でマクロで遊び
チビ望遠がちょいと役立ったあさんぽでした^^
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんです^^
撮って^~ぇに応えました(#^.^#)

休日出勤ご苦労さんです!!
暑さに負けずがんばって~ぇ
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

いいですか(#^.^#)

大喜びしてるのは
雑草の輝きをゲット出来たデコかも(*´ω`)
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうかもですね^^
色彩で雰囲気がガラリと変わります(#^.^#)

しずくの雑草は魅力あるんですよ♪
カニ歩きでどうぞ(笑)
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよね( ;∀;)
黒子くさぷ~ぅん
謎のシックスパックにするのかな(笑)

もう室内にいても汗だくだよ(ノД`)・゜・。
扇風機だしたっ
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

。。短い時間でしたが1時間半歩きました^^
実はお寝坊しまして( ;∀;)

ご近所あさんぽは久しぶりだったから
妙に新鮮でしたよ(笑)

扇風機稼働して何とか過ごしてますが💦すんごいです
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

本州のような暑さではないのですが
デコ地方もやばやばな暑さです(ノД`)・゜・。

暑さで体力が奪われていく~~
あさんぽで気分転換したのでよしとするっ
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうだね。。
真面目に不快だっ(T_T)/~~~
そろそろお腹もバテバテなのよ

今朝は風が心地良く
マクロでチビ望遠であさんぽ楽しんできたっ
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

まとわりつく暑さ・・・不快~
水分たくさん摂らなきゃと、トイレばかりで忙しいし・・・

デコさんの雫ちゃんで涼しくなりました!
ありがとうね~~


[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

水分摂り過ぎはよくないですよ( ;∀;)
程々にしましょっ
出来るだけ温かい物食べて下さいね^^

肝臓弱ってばてますから出来るだけ
身体冷やさないように

デコのしずくで少し涼しくなってよかった♪
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

こんにちは

カメラ入院、車も入院、悪いことが続いていますが
禍福は糾える縄の如し、と言う言葉もあります。
きっと次には素敵な出来事が起こりますよ^^
雫の画、助手が大喜びです^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

何だか雨ばかりの様に感じてましたけど
暑いのですかぁ?そっちも・・
雨あがりだから余計かな?

でも相変わらず雨のシャッターチャンスは逃しませんねぇ~
雫・・・メッチャいい♬
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうございます^^
良い事あるだろうなぁ

今心に刻んでいるもの(#^.^#)

明日そのお言葉使わせて頂きますので
ご了承くださいね
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

あついあつい( ;∀;)
湿度が半端ないよっ
サウナにいるようで黙っていたも汗が噴き出るよ(ノД`)・゜・。

しかししずくはいいやね~ぇ
お宝見つけにはうってつけ^^
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

デコさん、ありがとう。
嬉しかったです。

デコさん地方まで暑くてたまらないんですね。
でも、今日のデコさんの写真は皆さんを涼しくする効果があると思います。
私は涼ませてもらいましたよ!
明日からのお仕事、頑張って下さいね。
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

ゴールド、しずくちゃん。
本当にステキです♪
交差するしずくちゃん。
涼しさを感じました。

こちらも暑くなって
きております。

本格的な夏ですねー。

元気をまた、貰い
ましたー☆
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

毎日蒸しますね。
クーラーかけても汗が出るんだもの
これって、北海道じゃないですよね。
暑い日は、車の方がいいですよ。
歩いちゃ熱中症になっちゃうと思うしね。
十勝は、曇ったり雨が降ったり・・・
太陽が恋しいよ~
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

いやあ・・・・ほんと暑いですわー!
鼻息が暑い!ってめっちゃわかる(笑)
今日、泉自然公園に行ったんだけど、急に土砂降りになったから、
しばらく駐車場に待機して雨が止んだからと思って、外に出たら、
外の雨が一瞬にして蒸発して靄が出てたんよー!
こんなん初めて見ましたわー
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

本日は家から出ることがなかったのでモヤモヤ。
デコさんのお写真で爽やかな気持ちになりました!
暑い夏、お互い体調崩さないよう過ごしましょ^^
[ 2016/07/31 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなのよ^^
暑いのってかサウナ。。
うだうだしてました( ;∀;)

バテバテチクチク
今日から半月重労働メインよがんばるわ(T_T)/~~~
[ 2016/08/01 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ありがと^^
ざっそうが褒められると嬉しいデコ(#^.^#)

ここ一番に喜びます(わ~ぁい)

暑いよねぇがんばらねば!!
[ 2016/08/01 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

それがねぇ寝坊しちゃってね
すぐ傍だから歩いてきたのっ
。。しかし1時間半しかもたなかった

バテてるんだね。。息切れしながら歩いてたもの
サウナは止めて欲しいっ
[ 2016/08/01 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

あっ分ってくれるんだ(笑)
これが出るとデコ地方は相当暑いんだよ( ;∀;)

大変な天気でしたね。。
こっちも昨日は急にゲリラ降り。。慌てて敷きカバー取り込んで室内干しに変更~~
ふ~ぅぅ
[ 2016/08/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

もやっとでしたか(*'▽')
暑いもんね
デコもさすがに1時間半で帰ってきたっ

暑過ぎる。。今朝は2時起き
も~たまらんのでシャワー入ったよ
[ 2016/08/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する