爽やかに進めっ穏やかに笑えっ(*´▽`*)

おはようです^^


あっつい毎日でみなさんうんざり気味な所であろう( ;∀;)

何でもない事にイライラしたり

あ~~ぁ(-_-メ)ってなったりなっ



そんな感情があるとしたら

デコが少しでも爽やかにして差し上げようか(笑)



最近のデコは

続く暑さに多分バテ気味なんだろうな(-_-メ)


もう仕事から帰ってから夕方まで猛烈に眠気がやってくる

きちんと前夜寝ているのにも関わらずなっ


そしてこの2~3日毎朝ピッコロ大魔王


ここで笑ってなっ この ↑ ピッコロ大魔王とはなんぞえ??と

疑問を持たれた方もいるだろう


ドラゴンボールと言うアニメのキャラクターなのですが

デコはお腹を下した際 自身を勝手にピッコロ大魔王と言っている(苦笑)


下痢って何となく嫌な言葉だから(笑)

笑っておるばやいではないが。。


ま~ぁダラダラ続いている訳ではないからなっ

出来るだけ温かい物を食べて気を付けているが



何せ人より体力ない故なデコなので

夏は致し方ない(ノД`)・゜・。


でっかいど~ォでこれじゃ~ぁみなさんに叱られそうですが

暑いのは苦手じゃ(T_T)/~~~


それでだっ話を元に戻そうっ

暑くてイライラしたりうんざりな時はこうしようなっ


さわやか


そんな時はなっ

木々を見るんだなっ(#^.^#)


木を見ているとパワー漲らんか??

そして心落ち着くんだな♪



hana.jpg


少し足を進めるとなっ

可愛らしい花が咲いてみて見てっと主張していたぞ(*´▽`*)


こう言う時だからこそ

やわらか~~ぁく仕上げてみた(うふふっ)


むく


更に足を進めると

賑やかな集団に出くわす♪


団体様が大好きな☆ムクドリ☆

近づくと逃げちゃうので遠めに撮影~~


すると幼鳥は空を見上げていたっ

かわいいっ


爽やかなに過ごす努力をすれば

少しでも笑顔になれないか(爆)




にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/07/14 04:45 ] 野鳥 ムクドリ | TB(-) | CM(43)

おはようございます
ピッコロね~ なるほどね~(笑)

新緑、パステルに、爽やかさをもらい
今日も頑張んべ~~って
気合を入れています
[ 2016/07/14 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます
木の写真 涼しげですね(*^o^*)
ピッコロ大魔王早く治りますように・・・
私もお腹が弱いのですが、冷たいのもをなかなか控えられなくて
家人から怒られてばかりいます
PP!
[ 2016/07/14 08:20 ] [ 編集 ]

私も結構ピッコロ大魔王がご訪問してくださいますよ(笑)
おなか弱いくせに冷たいもの好きでね(笑)
おなかの中涼しくしないで気分を涼しくしないとね。
頑張ります!
[ 2016/07/14 10:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
森の中は爽やかですよね。
まず風が違う。
街の中の風は熱風のようだけど、
森の中の風はひんやり爽やか。
そして木々の緑は、
干からびた身体と心に、
潤いをもたらしてくれますね^^
[ 2016/07/14 10:18 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

うちはピッコロ大魔王には年に1回くらいしかなりません。
もっとなって欲しいんやけどなぁ~

真ん中のお花、すごくかわいい~
メルヘンですね。
デコさんにはめずらしいんと違います?
この全体の色が好きです。
[ 2016/07/14 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

こちら、今日は寒いです。
気温の変化についていけず、
家に居てはだら~っとしてます。
お腹の調子が良くなるといいのにね。
でも、デコさんは、外に出かけては元気をもらってくるから
調整がとれてるのかもしれないね。
[ 2016/07/14 11:31 ] [ 編集 ]

アジィ!アジィ!
ピイゴロ大王(笑)助けて下されー。
今日の都内、マジ溶けるでぇーー。
[ 2016/07/14 11:51 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いい言葉でしょ(笑)
デコは生活自体がふざけてますからね^^

それにしてもカラッとしないのが
嫌なのよねぇ( ;∀;)
ムシ風呂はいらないわ
[ 2016/07/14 13:43 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

今日は大丈夫でした( ;∀;)
夏は出来るだけ温かい物も努めて摂ってますが

身体は正直ですなっ立ち眩みも連発し
あらら~ぁな感じです(-_-メ)

しかし元気です(笑)
[ 2016/07/14 13:45 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

普段は滅多に大魔王にならないのですが
あららっ続いてるっ(T_T)/~~~

めっちゃ不快な暑さなんですよね
体力奪われちゃう
気持ちで頑張りましょうか(笑)
[ 2016/07/14 13:47 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんです^^
おっしゃる通りです(#^.^#)

木々の中にいると
いつも浴びている☀と違う感覚で
さわやかな風が身体中に巡るようなのです^^

森林浴散歩はよしよしっ
[ 2016/07/14 13:48 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

昔はピッコロ大魔王だったのですが
子供を産む度に便秘体質になってもうてね

滅多に大魔王にならないのよ。。

えっいつもと違う??
あらっそうなの(笑)
メルヘンデコもいいんじゃない(爆)
[ 2016/07/14 13:50 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そちらは寒いですか
暑いっむしてます( ;∀;)
この深いが体力を奪う

デコは週末のあ散歩で調整してるのは確かです
昼間は干せてしまう(-_-メ)
[ 2016/07/14 13:53 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

では大魔王からお助け申すか(笑)
カメハメハ―(爆)

おばか炸裂で暑さも融けたであろう
どうだったかな??
[ 2016/07/14 13:55 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

そうね~^^
確かに、爽やかになるよう努力! 何もしなかったらそれまでだもんね。
日々の暮らしも、お写真も。デコちゃんの言う通りよ(●^o^●)
[ 2016/07/14 15:07 ] [ 編集 ]

私まだちょっとゆるい・・・。
クーラーが入っとるうちはもうずっとこうかもよ(涙)
確かにお股も優しくしてほしい。
まじでそう思うわ~。

ピッコロ大魔王は口から出すほうやぁん(笑)
まぁ響き的にはわからんこともない♪
[ 2016/07/14 16:20 ] [ 編集 ]

本格的な夏が来る前に 疲れをリセットしておかないとね(^_-)
今年の夏は暑くなるとのことですから・・・

望遠レンズいいですね
野生動物を身近に感じられて(*^_^*)
[ 2016/07/14 16:29 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

でしょでしょ^^
少しでも快適にその一瞬を楽しみたいから

みなさんにも少しのお裾分け(#^.^#)
[ 2016/07/14 17:03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

あららっまだかいなっ
大魔王は口からだっけ( ;∀;)
名前が気に言っててなっ

お股はなぁデコ年に2回だから
嫌~ぁなのよね(T_T)/~~~
[ 2016/07/14 17:05 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

そうなのよ( ;∀;)
出来るだけ毎年気を付けているのですが
あらら~ぁな状態でして(-_-メ)

すかっとした天気あまりないのよねぇ。。梅雨みたいな
テレコンちゃんいい仕事してますよ^^
[ 2016/07/14 17:07 ] [ 編集 ]

あッは♪
ピッコロ大魔王ねぇ・・わかるでし。
私は今週、昨日までややこしかったです。
冷たいものばかり飲んでいたからかな。
ようやっと今日は大丈夫そうpp

木はいいよね♪だ~いすき♡
[ 2016/07/14 17:13 ] [ 編集 ]

昔から「緑は目に優しい」と言われているけど「心にも優しい」よね。
林の中を歩くと目も心も安らぎを覚えるはず。
それプラス森にはマイナスイオンたっぷりですよ~!
都会の人は公園ではなく、たまには本物の森に行きましょう!
[ 2016/07/14 17:29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

miyakoしゃんのばやいは
ややこしと言うのですな(#^.^#)

木々を見上げるの好きなのよね^^
パワー貰いたいからよく見上げます( ^)o(^ )
[ 2016/07/14 18:15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
心に優しいです(#^.^#)

緑を見ていると落ち着きますし
本物の森いいですねぇ
クマでそうかな(笑)
[ 2016/07/14 18:16 ] [ 編集 ]

笑顔

ありがとう、笑顔になれました(o^^o)
私もピッコロさんです(>_<)
[ 2016/07/14 18:19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
ピッコロ大魔王。
笑わせてもらいました。
なるほど、と思いながら。
また、楽しませて
もらいました。
緑、花、空を見上げる
ムクドリさんたち♪
癒されまくりです。
わたしもピッコロ大魔王、
使ってみます☆
たぶん、周囲は??と
なるかと思いますが。
デコさん世界を見ていると
実行してみたくなる
最近です。
[ 2016/07/14 19:31 ] [ 編集 ]

ピッコロ!上手い!
私も夏は多いですね
今日も、少しお腹の調子が悪いのに、アイス食べちゃった・・・
明日が怖い
[ 2016/07/14 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

ドラゴンボール、僕は良く知りませんが
大人気のアニメなんですよね。
暑い日が続きますが、新緑や鳥の声には癒されますよね^^
今日も小鳥さんをゲット、良かったですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/14 21:19 ] [ 編集 ]

今晩は
今日の京都はとっても蒸し暑くて、、晴れ間が有るかと思いきや
しばらくすると豪雨に変な天気でした。^^

そんな気分を吹き飛ばすかの様な淡くて綺麗な緑の木々、、
可愛い草花に今癒されました~
明日行けば、、三連休!頑張って行けそうです(笑
[ 2016/07/14 22:09 ] [ 編集 ]

大阪は蒸し暑い一日でしたが
九州の豪雨が心配です。

一方で関東は水不足だというし
なんとか雨が分散しませんかねぇ。

応援ぽち
[ 2016/07/14 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
涼しさをありがとう~♪
そうですね、木々の緑をみるとスッキリしてきますね。
私も、ときどき植物からパワーをもらっていますよ。
かわいらしい花のハイキーなお写真もnice!です^^v
[ 2016/07/14 22:56 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

涼し気~爽やか~
優しいパワー頂きました!

デコさんの優しさ写ってるね^^
ポンポンお大事に~
[ 2016/07/14 23:24 ] [ 編集 ]

アキさんへ

あらっ大丈夫??
早く良くなるといいね^^

お腹温めなさい
温かい物食べなさい冷やさないようにね(#^.^#)
[ 2016/07/15 03:44 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

楽しいでしょ^^
家族と実家と職場の先生には通じるのよ(笑)

普段からおばかな事言ってるから
こんなブログになっちゃうのよ(いい年して)

写真に癒された~ぁよかった♪
[ 2016/07/15 03:46 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

上手い(笑い)
でしょでしょ~~

実は私も3日目暑くて
え~ぇいやけくそでと思いMouを食べましたが何と次の日
大丈夫でした(#^.^#)
[ 2016/07/15 03:47 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

デコが学生時代はこのアニメ流行りましてね
中々面白いのですよ^^

こんな日は新緑に限ります
出来るだけ見つけて涼しさをお届けしたいと思います^^
[ 2016/07/15 03:49 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

急な天候の変化が多いそうですが
おっ今日は頑張れそうですか^^

デコも今日・明日頑張って
週末の休日を楽しみたいです(#^.^#)
[ 2016/07/15 03:51 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あちこちで雨の被害がすごいみたいですが
かといって水不足な場所も。。
自然とは言え上手くいかないですよね。
[ 2016/07/15 03:52 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

木々や花はパワー貰えるし
やる気もでるっ
悪いもん吐き出していい空気を吸う

これがいいんだな^~ぁ
[ 2016/07/15 03:53 ] [ 編集 ]

清和さんへ

元気出たかな~~ぁ(*´▽`*)
ビタミンもいいけど
こんな色もたまにはよかろうっ

デコパワーで今日もふぁいっ
[ 2016/07/15 03:54 ] [ 編集 ]

ぎもぢがわるい

ごめんね
虫は大嫌いなので、せっかく上手に写していると思うのですが見れないです(>_<)
[ 2016/07/15 20:36 ] [ 編集 ]

ぎもぢがわるい

ごめんね
虫は大嫌いなので、せっかく上手に写しているのですが見られないです(>_<)
[ 2016/07/16 00:09 ] [ 編集 ]

アキさんへ

あはは(^▽^;)
見られないならコメントはいいから^^

怖くて2度送信してるよ(苦笑)
そんな時はスルーしなさいっ
[ 2016/07/16 03:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する