ちょいと微笑ましかった^^

おはようさんです^^


本日は息子の話をなっ

息子は週末土曜・日曜に朝から夕方までバイトをしておるのですが



毎週帰って来てから3にんで夕食を食べるのね^^



男の子だしある程度信用しているので

例え帰って来なくても何処かへ寄って来るのかな?とか



あまり帰って来ない事があっても大学3年だし

ほぼ放任してもいい年だろうとデコは考えているし実際そうなのよ(#^.^#)



その代わり高校まではある程度他の家庭よりは締めてたから

我子もどこまでは許されるのか解っているはずとデコは思っている!!



それでなっ

先週日曜のバイト先からのメールがきたっ

  ↑ ここ重要~~

息子は滅多にメールをしてこない。。面倒くさがりである


家ではよく話すのですが(^▽^;)


ゆり


メールの内容はこうだった

軽く飲んでくるのでご飯後でいいっす^^


いや~ぁこのメールを見てデコは微笑んだ(#^.^#)

滅多に連絡よこさない子が


軽く飲んでくるのでいいっすって(笑)


この日はスパゲティーだったので

デコの返信はチンして食べて~~ぇ


はいっ終了~~





手を合わせてかんぱ~~ぁい

奴はこう言う。。カクテルをジュースだと(-_-メ)


おいおいっ甘いからと言って調子に乗ったら

酔いが回るで~ぇと言ってあるが


まぁ経験しなければ分からんからなぁ🍶の世界っ




デコのように弱すぎないお付き合いできる程度飲めるから

社会に出ても大丈夫じゃない^^


たった1通のメールに嬉しかったデコでしたとさっ



ささっ今日も頑張るべじ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/06 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(30)

おはようございます
何気ない会話の中にも
親と子ならではの心遣いが見え隠れ
良いですね~~!
[ 2016/07/06 08:23 ] [ 編集 ]

心遣いができる優しい息子さん!
母親には嬉しい嬉しいメールですね

お酒はね・・・
経験してもついつい飲みすぎちゃいますね・・・
[ 2016/07/06 09:22 ] [ 編集 ]

そうなんや!
男の子だもん。何事も経験、経験!
呑んで吐いて、どれぐらいなら平気かを覚えてた方がええわー*\(^o^)/*
[ 2016/07/06 11:40 ] [ 編集 ]

男って

メンタルが成長したんだね。
でも男の子ってシャイだからね。さらっと受け止めたらいいかな。
[ 2016/07/06 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。
・・・いいっす、って若者らしくていいね^^
こうした若者言葉が使えなくなったのは、
いったいいつからだろうか?
だんだん年老いていく^^;
[ 2016/07/06 13:03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

そうですかね^^
たまのメールってとても新鮮です(#^.^#)

大人になったんか?( ;∀;)
[ 2016/07/06 13:48 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

普段ほんとにメール何てよこさないのにねっ
どうしたことでしょう??

でも嬉しかったわ(#^.^#)
これからどれだけ飲めるようになるのか楽しみですね
[ 2016/07/06 13:49 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おっしゃる通りですね^^
自分でどれだけでこうなると実感するのが一番(*^▽^*)

デコに似ないで弱くなさそうだから良かったですわっ
[ 2016/07/06 13:50 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうかもしれませんね
息子もどちらかというとシャイかも(笑)

メンタルはちっさい方ですが随分成長したでしょうね^^
家庭事情もそうさせたのかも( ;∀;)
[ 2016/07/06 13:52 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

人並みに使ってるんですね( ;∀;)
デコに似ずくそ真面目なんですよ(苦笑)

なのでいいっすって言葉も余計におもろかったの^^
もっと悪い事(それなりのね)してくれば良かったのにと思うほどです(はは)
[ 2016/07/06 13:54 ] [ 編集 ]

ん。
美味しかった!
メロンパン専門店ってだけはあったとよぉ❤

私は遊び倒していたので、
一か月に2,3回しか家に帰ってなかったよ。
んでふらーっと家に帰ってくる感じ。
まだまだ健全っ(笑)
[ 2016/07/06 14:41 ] [ 編集 ]

ほんと 男の子は連絡をよこしませんね
内は今年から社会人なので、もっと連絡をよこしません
一人暮らしなので、親も気が楽ですが
PP!
[ 2016/07/06 15:55 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

専門店うっうまっかろうな^^

にゃ~~ぁ(#^.^#)
そうだったの??

すごいなぁ(*´ω`)
ぶら~~っとかぁ
ぶら~ぁっとなぁ(笑)
[ 2016/07/06 16:12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ですよね^^
ま~ぁデコはもう放任しましたわぁ
ここまできたのだからある程度自覚あるでしょう

papaさんの息子さんと同じような年齢なのですね^^
社会人と言う響きいいです(*´▽`*)
[ 2016/07/06 16:15 ] [ 編集 ]

嬉しいですねぇ~♪
良い息子さんです。
子供を産んでほんとうに良かったと
心から思えるときですね。
デコちゃん、頑張ってる甲斐ありますね!
[ 2016/07/06 16:24 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
めちゃくちゃ嬉しかったですよ(笑)

そうよねぇ産んだんですよね
そう言われるともう20年経つのだとよちよち歩く子を見て
当時を思い出しますね

年取ったなぁ( ;∀;)
[ 2016/07/06 17:03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
息子さんの何気ない
メールがデコさんに
とっては嬉しいですよね。

うちの母も滅多に連絡
をよこさない男兄弟から
連絡がくると嬉しそうです(笑)
キレイな花に、息子さんの
微笑ましいお話し。
元気、また貰いました☆
[ 2016/07/06 19:27 ] [ 編集 ]

母親思いの息子だねぇ。
電話で話しするのがテレるのか、周りの人の手前か、
何れにしてもいい息子でしょ~!
[ 2016/07/06 20:56 ] [ 編集 ]

こんばんは

息子さんから嬉しいメールを貰ったんですね^^
カクテルですか? 甘いお酒には気をつけよう!
僕はお酒が大好きで、色々な種類を呑みますが
甘いお酒は苦手です・・・1番すきなのはスコッチかな^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/06 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!
いい息子さんですねぇ~
そんな息子さんに育て上げたのはデコさんやもんね!

いいっす!
なんていい言葉なんやろ~
私も使ってみようかな。
[ 2016/07/06 22:29 ] [ 編集 ]

親離れ、子離れが
いい感じで出来ているんですねぇ。

初めて自分で稼いだお金で
居酒屋に行ったときは
大人になった気がしましたよ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/07/06 22:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ほのぼのしたメールのやりとり
羨ましい~^^

我が子もメールしてくれないかな。。
今夜もまだ連絡なし、いつ帰ってくるのやら、トホホ
[ 2016/07/06 23:24 ] [ 編集 ]

何だか今日の記事は、デコちゃんがお母さんだぁ~♬
写真撮るのが上手なブロガーってイメージが先に来るので
さほど気にしてなかったけど、お母さんなんですよねぇ~

読んでてほっこりしました・・・
息子とは言え、少しづづ成長して社会人に近づいてるんですね・・
いいなぁ~親子のそんなメール・・
ずっと子供だと思ってても、そうやって「軽く飲んでる・・」なんて
連絡してくると大人の仲間入りって感じがしますねぇ~
[ 2016/07/06 23:47 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうなのよっ
こんな事地震でもない限り、余程緊急でない限りは
大体口頭だから^^

おもしろかったわぁ(#^.^#)
[ 2016/07/07 03:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなのでしょうか( ;∀;)
たまにしてみるかって思ったんでしょうね(#^.^#)

まっ
近からず遠からずの距離を保っているのでよしです^^
[ 2016/07/07 03:48 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ですよね( ;∀;)
息子は炭酸が大好きなのでぐいぐいいくようですが
。。その内に分るでしょう(笑)

少しくらい飲めないとねぇ
土佐ケンさんお強そうだもの^^
[ 2016/07/07 03:50 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

いいんでしょうか(笑)
何でも話しますからね
学校の事やら趣味の事やら娘よりも声を発するようになっていますわ

いいっすっていい言葉なの??
普段息子も使わないけど照れてたんだろうか(爆)
[ 2016/07/07 03:52 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね
それはいい感じかもしれません
特に意識はしていませんが、もうそろそろ色々自分でと
ある程度距離を置いてます

家にいるうちはねっ
いい関係かもですね^^
[ 2016/07/07 03:54 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これはまぐれですよ^^
普段はしないからね(#^.^#)
普段家で話て明日は飯いらないとかこんな感じよっ

たまたま急に予定が入って行ったみたい
どんどん離れてデコは嬉しいよ
[ 2016/07/07 03:55 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

はい^^一応お母さんです(笑)
もうほとんど子育てはしておりませんが( ;∀;)

手も掛からなくなったしね
飲んでくると言う表現や言葉に大きくなったんだなぁ何て
思ったりしてね^^それが嬉しかったのかも♪
[ 2016/07/07 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する