で・出たッ かわゆいゾンビ(笑)

おはようさ~ぁん

今日も元気にいくよっ(#^.^#)



デコは週末アジサイを撮りに行ったよね^^

いつもこの公園を渡って路駐している場所へ向かうのね


駐車している場所にも小さな公園があるんだけど

図書館スペースだと思ってデコは入れないと諦めていたの


。。実はたまに聞こえる野鳥のさえずり

ところがこの公園の土地らしく


あらっ入れるんじゃない(#^.^#)って思いながら

ここに入るのは2度目なのね


いつもデコは帰る前にカメラをリュックに片づけちゃうんだけど

駐車場へ行く途中でもいたりするのよ野鳥がねっ


なので最後まで気を抜かず一昨日はカメラぶら下げて

その一角へGO~


野鳥のさえずりも聞こえないし

そう簡単に会えるものではないので退散しようとしたんだ


。。そしたらさっ

何か動いたんだよ





木陰でこのままじゃ真っ暗

思わずフラッシュたいたら

あ~ぁ見てるっデコを見てるっ

またも出会ってしまった(*´▽`*)


☆エゾリス☆再び^~ぃ

しかもここは住宅街の公園内

デコ驚いちゃった


そこで一瞬落ち着け落ち着け

露出補正を行い気を取り直し


DSC01225.jpg

おっ登るのかなぁ??

。。と思った瞬間


一瞬で地面に下り立つと

DSC01234.jpg

にょき~~ぃん(#^.^#)


DSC01236.jpg


前に手を垂れ下げて

まるでゾンビ(笑)


DSC01235.jpg


またまたデコと目が合ったね^^

この後一瞬で木を登り消えてしまった( ^^) _U~~



いや~ぁデコはいつも偶然についているなっ

最後の最後に何かしら出会いがある♪

嬉しい朝だった^^


また会おうぜ~~ぇ


しかし。。次の日デコは

脛とふくらはぎを攻撃されたようで(誰にジャ)

3箇所腫れあがっておる( ;∀;)

。。いつ刺されたんじゃ


なので昨日今後用にピカチュ~の付いた

虫よけスプレー買ったわよっ


やっぱり腫れるのねぇ(-_-メ)

可愛い子の出会いと引き換えに虫刺されの刑


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/07/12 04:45 ] 野鳥 エゾリス | TB(-) | CM(44)

おはよぉ~
すごい! またまた可愛い~~
ココ、住宅街ですよね?
住宅街にエゾリスがいるなんてビックリ!!
地面に降りた時のポーズが面白い。
ボクシングが始まりそうですね!!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

おはようございます
可愛いモデルさん
デコさんが来るのを待っていたのか
様々なポーズで、お出迎えしてくれましたね(笑)

[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
わぁっ! 可愛いね~
デコさんにおやつを催促してたんじゃないの?
でもこの人、何も持ってなさそうだからって、
諦めて逃げちゃったって感じ。
最後まで諦めなかったデコさんの粘り勝ち^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

すごいよー

デコちゃんおはよう(o^^o)
こんなにはっきりとエゾリスをみたのは初めてです。
図鑑とかの写真を見てるみたいで感動しています。
今日はカラッとした夏になり、心もからだも喜びますね。
虫刺されはアキはめっちゃ搔きむしるタイプだよー
きっとその後虫さんは、美味しかったって思っているよ(o^^o)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

リスさんは、立ちあがると一瞬動作が止まるから、その時がシャッターチャンス!
いい出会いに恵まれてるね。
いいなぁ~
私、エゾシカに会いたい・・・
っていうか、撮りたい。(笑)
会っても、カメラを構える前に逃げちゃうから、なかなか撮れないです。
デコさんの運を貰いたいわ~
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

なぁ~んと立ち上がってポーズしてくれたじゃないですか!
すごいなぁ~♪
デコちゃん、しっかり写真の神様同行でしたね!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

そうなの住宅街です( ^^) _U~~
デコもびっくりっ

あっちもびっくり^^
目が合っちゃった( ^)o(^ )
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

驚きの対面でしたが
今回は冷静にその場から動かず
露出補正しました^^

いい出会いだった(*´▽`*)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そう見えるでしょ^^
慣れてるのかも??って思いました

次行く時はひまわりの種持って行こうかなぁ??
欲張ったら会えない気がする( ;∀;)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

アキさんへ

かわいいでしょ(#^.^#)
ちゃんとポーズしてくれたよっ

今日は暑いよっ
もう掻き毟ってる( ;∀;)
腫れてるのでシップ貼ってね(-_-メ)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなのそれそれっ
用意してる最中に逃げられる事しばしなので
最後まで気を抜かないようにしてたら何とっです^^
運に恵まれてる^^

エゾシカは夜見た事あるんだよねぇ
いつか撮りたいなっ
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

そうなんですよ^^
これ以上前に出ないようにそ~~おっとしてたら
ポーズしてくれました(#^.^#)

写真の神様はいるねっ
いるいるっ( ^)o(^ )
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

きつい虫刺されの刑になってしまいましたね
でもデコさんついていますね
PP!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

凄い、すごぉ~い♬
何でこんな瞬間が撮れるのぉ???
最初の写真なんか、メチャ凄過ぎです・・

でも段々見てると愛着湧きますねぇ~
デコちゃんの専属モデル?って感じだわぁ~
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

すごーーい!(何回目??)

まるでデコさんを狙って出没してきているみたいだゎ~~
リスさんって意外と胸元がマッチョなんだぁ~と変なとこに感心(笑
私的にはボサーっとしたシッポが好みです!
お花の写真も良いけど、こういう一瞬が勝負っていう写真良いですね
虫刺されの刑、その後いかがですか?ピカチュウ…可愛い!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

出たぁ~~マッチョなリスさん!
それにまたまたデコさん目線!!
もしかして、リスさんってデコさんの追っかけしてるの~?
と、思う位毎回凄過ぎですね。ヽ(=´▽`=)ノ

虫刺され、大丈夫?
これからは、しっかりピカチュウに守って貰っての撮影ね♪(*^^*)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

うぷぷ、エゾリスって面白いのね。
デコちゃんの出会うこの子は同じものかしら?
何かユーモラス♪
ゾンビもそうだけど昔、キ何とか言うのなかったかなぁ・・
そして、今頃気づいたけどデコちゃん北海の人~?
蝦夷リスだもんねpp
ま、寒いとこの人だとは思ってたけど・・(*´Д`)=з
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
脛が腫れて1センチ太くなってしまった(苦笑)

ついてますよね(#^.^#)
ほんとそう思います^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

何で。。偶然(笑)
これもたまたまなのよねっ

なので脅かさないように少し感覚開けたら
こっちを見てくれたの(#^.^#)

いいモデルさんでした^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

ジジのママ(ともりんでもあります)さんへ

会ったのは2回目です^^
それぞれ違う場所ですよ(#^.^#)

マッチョくんでしょ(*´▽`*)
立つ姿はおもろいの^^
一瞬だからねぇ~~

ゆっくり戯れたいっ♪
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

また出たよっ(*^^)v
しかも場所は全く違う場所

まさかここにいるとはねぇ(驚)
偶然と言う偶然にデコは笑うしかない(爆)

虫刺されめっちゃ腫れてます
脛1センチ太くなりました( ;∀;)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ちゃうちゃうちゃうよ~ォ
違う場所でのご対面です(#^.^#)

突然の登場にも焦らず撮りましてん^^

最近デコの居場所が知れ渡っておる(笑)
もう大分前から気づいておる人もったわ
そうそうそこのどこかに住んどるぞ^^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

デコちゃん

写真って一期一会の出合だというけど
デコちゃんの場合、それ凄く感じる。
なんたってこちゅんちゃんだったりこんな可愛い小動物だったり...。

いいなぁ...
こんな出合はおらっちにはないわ。
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

野付ウシはドライブに出ていましたのでコメ遅れました。
エゾリスさんまた会えて良かったねぇ~。
虫刺されは予防が原則だね、刺された跡もすぐ消えないからね。
野付ウシは山に入るので蚊よりダニが大敵で、すでに6回も噛まれた!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
また、エゾリスさんに
出会えたのですねー。
エゾリスさんのお姿
に思わず微笑みました。
虫刺されは、気づく
ことなく、後から、
が多いのですよね。
いつも楽しい、
デコさん世界です☆
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

今晩は
え~住宅街でリスが見れるなんて、、、俺動物園でしか見た事がないよ~
最初の絵!驚いたのか表情が良いですね^^
立ってる姿も風太君だったかな?負けて無くてとっても可愛いです^O^
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

気持ちよさそうに寝ちょるやろ?
そのすぐそばで私はさぶくて長袖よぉ~。
私もずっとゆるいんよぉ。
夏バテというよりも多分クーラーのせいやけどね、私の場合。

凄いっ。
よぉこんなん見つけるわ。
そして、思ってたよりも・・・可愛くない(笑)
なんか筋肉がもりもりやぁ~∑(゚ロ゚〃)
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

また出会っちゃったんですかっ!
なんだろう・・・この、ぼけーっとした感じのリスは・笑

しっかし強運の持ち主ですね(^◇^)

[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

又出会えたんですね! 良いな~~~
愛らしい姿に助手が大喜びで 可愛い~を連発していますw
自然が豊かってよいことですね^^

ポチッ全部!
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

うわーーーーー!めっちゃ可愛いねー!
エゾリス見れるの羨ましい!
一度、見てみたいです。
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんなに可愛いゾンビなら
いつでもウエルカムですよね(^^)

我が家にも来てくれないかなあ。

応援ぽち
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんばんわ
リス可愛いですね
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、ゾンビはないでしょう!!こんなに可愛い顔してるのに、、、
それにしても、ラッキーでしたね。動物との出逢いは一期一会。
きっとデコさんの日頃の行いがいいんだと思いますよ♪
[ 2016/07/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコもそう想う^^
狙って見張っている訳ではないからね(#^.^#)

全て偶然だし^^
ガツガツしなければ寄って来るのかな(*´▽`*)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

こんな住宅街でしかも帰る寸前(#^.^#)
待っててくれたのねぇ(*´▽`*)

ここで刺されるとは。。
痒くて脛腫れあがってます( ;∀;)
用心しなくちゃ
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

別の場所でしかも住宅街の一角で
待ってたのよ^^なんちゃって(#^.^#)

痒くてたまらんのよっ
気が狂いそうなほど掻き毟ってます(苦笑)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ねっ驚くでしょ^^
薄暗い影のある公園だったんですよ
だから最初分かりにくくて。。そしたら
あらっエゾリスなのね^^

焦らず写したらいい感じになりました(笑)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん気持ちよさげじゃ^^
ゆるゆる今朝は回避された(#^.^#)

筋肉モリモリゾンビやろ^^
これまた目が合っちゃったね(*´▽`*)
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

そうなの^^
しかも別の場所で。。こんな住宅街にもいるのよねぇ
驚いたっ

強運かもほんとっそう想う^^
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

は~ぁい出会っちゃいました
別な場所での出会いに妙に嬉しく
今回は冷静に写せましたが逃げた場所は追えませんでした。。

はやっ( ;∀;)
偶然とはめちゃくちゃうれしいものです^^
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

また会っちゃった^^
マッチョでとぼけた顔してかわゆいよっ(*^▽^*)

しっぽふさふさなメタボリスみたいわ^^
秋冬。。だろうなぁ
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

はい^^
いつでもウェルカムです(#^.^#)

しかし何故目線が合うんだろう??不思議^^
まるで撮ってと言わんばかりに♪
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

かわいいでしょ^^
マッチョで人間臭いの(*^▽^*)
その姿が面白いっ
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

もうこの手がねぇ
ゾンビにしか見えなくて
勿論かわゆいのですよ(#^.^#)

一期一会欲張らずに歩いてると何かしらあるのね♪
この出逢いをこれからも大切に^^します
[ 2016/07/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する