悪女と妖精~~♪

おはようっ^^

今日も元気にいこうかのォ(*´▽`*)


デコはある場所で花を撮っていた^^

。。夏の天気は乙女心のように



時にころっころ変わる

デコもかつては乙女だった(爆)


今はおばはん(苦笑)

花を撮りながら怪しい雲行きを見張っておった

 ↑ この雲行きはチャンスである♪



すると案の定きたきたっ

乙女心は悪女になって空からやってきた(*´▽`*)





その名はゲリちゃん^^

ドシャ降りのゲリラ豪雨がやってきた(^▽^;)


暫くするとそうだな~ぁ

20分位だったろうか^^


ピタッと雨はやんで

悪女はお空へ去っていった(#^.^#)



ここで現れるのが

しずくと言う妖精( ^^) _U~~


これは奥のしずくちゃんに写りこむゆりにピントを合わせたのっ

前のボケは失敗ではないわよ(笑)



いい塩梅に写りこみ成功♪



ゆりしずく


つぼみちゃんからは

大小様々なしずくちゃんが

     な~ぁらんだ
           
            な~ぁらんだっ


ゆりしずく2



まだ若干降っている雨の中

茎には元気なしずくちゃんが

嬉しそうに微笑んでいた



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/04 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ | TB(-) | CM(36)

ゲリラ豪雨 最近各地でありますね
あれは大変ですよ
ただ 雨が上がって青空が見えだした時は
すべてがシャワーあがりのべっぴんさんになっちゃいますし
雫の美容液もたっぷりで
写真を楽しむ者にとって至福の時になっちゃいますね・・・PP!
[ 2016/08/04 06:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ゲリラ豪雨もデコさんにかかれば、
妖精にヘンシ~ン!
蕾にも茎にもたくさん宿った妖精さん、
凄く綺麗ですね^^
[ 2016/08/04 07:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

ゲリラ豪雨の置き土産が
デコさんの感性で、素敵な妖精に

妖精につつまて、
花も喜んでいるでしょうね(笑)



[ 2016/08/04 07:34 ] [ 編集 ]

デコさんへ

起こし頂きまして
ありがとうございました。

ここへ来て
私もかつては乙女だったことを
思い出しました(^◇^;)

マクロ‥いいですね!
老眼の私は
未知の世界に魅了されました!

素敵です!
[ 2016/08/04 07:53 ] [ 編集 ]

ゲリラちゃんがお土産においていった滴ちゃん、
バッチリ美しくゲットですね。
雨の中カメラもってとびまわるデコちゃん、元気で良いな!
[ 2016/08/04 09:50 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ゲリラ豪雨は嫌だけどゲリラ豪雨の置き土産は素敵ね♪
って、素敵な妖精さんに産まれ変えてしまうのはデコさんの感性だけど。
人生も良い方向に変えるのは自分自身の心なんだと学びました♪(*^^*)

素敵な雫写真と前向きな心をありがとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/08/04 11:31 ] [ 編集 ]

あっ、悪女の
おかげで良いの撮れたねー*\(^o^)/*
雨しずく、涼しげで良いですわー
最近、ゲリラ豪雨多いよねー
[ 2016/08/04 11:32 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよ( ;∀;)
この日はサンダルべっちゃべちゃ

その分思う存分しずくちゃんついてくれてわ~ぁいでした(#^.^#)
[ 2016/08/04 13:40 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ゲリちゃんは歓迎できないけど
降れば降るほどしずくちゃんには嬉しい妖精が
降りてきます( ^)o(^ )

最高の時間でした( ;∀;)
足元ぐにょぐにょでしたけど(苦笑)
[ 2016/08/04 13:42 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

あっっと言う間にゲリラちゃん
数十分じっとしてそれからのじすくちゃんでした(#^.^#)

お蔭で満足ですよ(*´▽`*)~~
[ 2016/08/04 13:43 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

お褒め頂きありがとうございます^^

デコも老眼ですよ( ;∀;)
元々メガネですが遠近を入れてのメガネも
最近はぐらないとピント合ってるか分からない(笑)

そんな目で頑張ってます^^
[ 2016/08/04 13:45 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

少々の雨は大丈夫。。。からのゲリちゃんだったの
花にとってはデコにとってはしずくのご褒美

撮り放題だったよ(#^.^#)
[ 2016/08/04 13:46 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうなのよっ
置き土産が大きければ大きい程
美しいしずくちゃんがいっぱいよ^^

そうそう自身の心
ぶれない心・真っ直ぐな心
色んな心
心の持ち様でどうにでもなるのです(#^.^#)
[ 2016/08/04 13:48 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

うん^^
悪女の悪戯により
乙女のデコは妖精を撮りましたよ(#^.^#)

バッチでしょ(笑)
[ 2016/08/04 13:49 ] [ 編集 ]

この髪型、思った以上に楽やったばいっ★
やけん気に入ってる。

見てるだけで涼しかろ?
そしてこれこそ相棒なのだよっ♪

ゲリラ豪雨待っちょる人めったにおらんよ(笑)
最後の写真とか超いい感じやん!
[ 2016/08/04 14:56 ] [ 編集 ]

綺麗な妖精さんたちがたのしそうね~

こちらは暫く降っていないので、妖精たちも降りてきません・・・

[ 2016/08/04 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

土砂降りの雨にも、何もなかったかのようなしずくちゃん。花を引き立ててくれているように見えます。
こちらも連日土砂降りの夕立続きでしたが、やっと収まりつつあるようです。
変わって猛暑が待っています。(>_<)
[ 2016/08/04 16:28 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

楽ちんでしょ^^
ショーとはいいで~ぇ(#^.^#)

ほんのしずくって思ったら降ってきてねっ
帰れなくなったんだよ( ;∀;)
ここ花屋さんなのよっ(笑)
[ 2016/08/04 17:16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょでしょ^^
楽しそうに弾んでたよっ

ゲリちゃんはデコにとったら
とっても素敵な花の妖精を撮る時間(笑)
[ 2016/08/04 17:18 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ですねっ
花達にとっては恵みの悪女だったようです(#^.^#)

こんな雨にあたったの久しぶり。。で大騒ぎでしたぁ^^
あっついですね( ;∀;)
[ 2016/08/04 17:20 ] [ 編集 ]

ゲリラ豪雨の悪女さん、あちこちで暴れているようね。
あのあとすぐ行動に移すデコちゃん!
よい滴さん、キャッチできましたね♪
ほんと、お花たち潤ってニッコリだよ!
[ 2016/08/04 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
少しご無沙汰しました。

もう八月ですね。
夏本番、暑さがピークでしょうか。

ゲリちゃん、突然やってくるので
困りますね。
せめて予告してほしいのですが・・・・(^^)

しずく、きれいです。
雨のプレゼントですね。
[ 2016/08/04 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

滴の妖精、初々しくて綺麗~
ゲリラ豪雨の贈り物^^
暑い中頑張ってるデコさんのご褒美かな。

[ 2016/08/04 20:33 ] [ 編集 ]

今晩は
ゲリラ豪雨のお陰で妖精の様な
とても優しい絵が撮れましたね^^

まだまだ~乙女心をお持ちですね!!

俺は連日のように夕立に、、、
精進が足りません^^”
[ 2016/08/04 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日もマクロ撮影を楽しんでいますね^^
雫に写り込んだ花に大喜びの助手です^^
ゲリラ豪雨・・・これは怖い(^^;
ずぶぬれになってしまいますよね。

ポチッ全部!
[ 2016/08/04 20:53 ] [ 編集 ]

デコちゃん

羨ましい。
こちらは全然雨降らない。
雫とも水滴とも暫く遠ざかっているの。

見ているだけで涼しげ
これからしばらくまた雨の予定なし。
見るだけだぁ~(ー_ー)!!
[ 2016/08/04 21:13 ] [ 編集 ]

大阪は今日も猛暑日でした。

私は地域の会合に
顔を出さねばならないので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/08/04 22:41 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

私もゲリちゃん会いました~
帰りの電車に乗ってる時「バチバチ」音が聞こえたので
暗い外を見ると窓に雨が「バチバチ」

優しいピンクとしずくちゃん♪
涼しさを運んでくれますね^^
[ 2016/08/04 23:58 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

その場にいてさ~ぁ
ゲリちゃんが下りてきたんだよ( ;∀;)
傘は持ってたから濡れはしなかったけど
サンダルぐっちゃり

お蔭でいいの撮れたけど^^
[ 2016/08/05 03:38 ] [ 編集 ]

あきさんへ

もう暑いのいいです( ;∀;)
昼間出れないもの。。

さすがのデコも暑さは体力が奪われる(-_-メ)
でもねぇこれはヒットなゲリちゃんだったわ^^
[ 2016/08/05 03:40 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

初々しいですか(*^▽^*)
ユリについたしずくは初めてかもしれません^^

頑張ってますよ
時々暑い時にねっ(*'▽')
[ 2016/08/05 03:42 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

指先一本分の乙女心は
有るかも知れません( ^)o(^ )

ほんわかする写真もみなさんの素敵な画を見て
練習しています^^

[ 2016/08/05 03:43 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ゲリちゃんってすごいですね。。
道中あたったの初めてかも( ;∀;)
雲行きが怪しかったんで傘もって下りて正解でした

テレコンさんのその後。。。今日の記事になってます
[ 2016/08/05 03:45 ] [ 編集 ]

azさんへ

天気予報大外れでね。。晴れてたのに突然くるんだよ( ;∀;)
先日は干してたものべっちゃべちゃ。。

えっ今日ぴっか~ぁん☀な予定では??
夏の空はわからんです

でもいいもん撮れたしなっ
[ 2016/08/05 03:47 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

お忙しいひびが続いてますね

。。暑くてたまりませんが
何とか食欲落とさず頑張ってます(#^.^#)
[ 2016/08/05 03:48 ] [ 編集 ]

清和さんへ

清和さん方面ゲリラ多いよね。。
ニュースで見るよっ

柔らかい雰囲気も少し出せるようになったでしょ^^
みなさんのお蔭です(*´ω`)
[ 2016/08/05 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する