逆さ主発見(#^.^#)

おはようさんです^^


デコは虫が得意ではないが(*'▽')

写真を撮っているうちにハチ以外の動かない子は

写せるようになってきた^^


そんな中あの日は住宅街で☆エゾリス☆を撮った日

帰る前の出来事だった♪


くも1


この一角は黄色い花が咲いておってな

その花を円にして撮っていたのですが


むむっもしかしてもしかしたらの

住処を発見(しゃき~~ぃん)


見えちゃったのです~見てしまったのです~

主付きの住処を( ^)o(^ )


デコは主さんの朝ごはんにピントを合わせています

これはハエだと思われる

輝く石ころに見える^^


くも2


この主さん

結構グロイのです


腹黒いのではなく(苦笑)

ボディーがグリーンなのっ(^▽^;)

グリーンとブラックの縞模様♪



よく見たら気持ち悪いっ

しかしデコはここで驚くべき行動に出るっ


主さんにふ~~ぅして息を吹きかけた(笑)


いじめてるのではなく動かないか確認したのだっ

どうやら主さんはお休み中だったようで微動だにせず


くも3


そこで光を上手く取り入れて

このグロイ主さんを一番輝く方法で撮影(*^▽^*)

どうかな??


デコのスパイダー付初撮り

蜘蛛の巣博士の親父さん何点~~くれますか??


くも4


よ~ォく見たら

主さん動いてたぁ??(T_T)/~~~


知らずに撮ってたわっ


光加減で写り方も違うっ

初めての☀スパイダー撮影めっちゃおもろかったなぁ(*´▽`*)


主さんやはり朝ごはん食べたようでした(笑)


これにしずくが付けばいう事なし。。

この30分後大雨となるが

デコは散々歩いた後だったので帰ってしまったとさっ


またの機会に会おうなっ

グロイ主さん^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/07/15 04:45 ] ムシくん♪ くもの巣 | TB(-) | CM(34)

おはようございます
上手いっ・・・・・!

素晴らしい写真
点数を付けるなんて失礼にあたりますよ

楽しみが、また一つ増えましたね
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
蜘蛛の巣に光が当たって、
キラキラ~
綺麗ですね。
蜘蛛は見なかったことにしておきます^^;
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

息を吹きかけて揺らしたのね。
グッドアイデア賞!
いっつも楽しいこと考えてるデコちゃんの頭の中
覗いてみたい!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

グロい、グロいと言いながらうまく捉えましたね。
元祖の山親父さんまではもう一息かな?
虫がほとんどダメだと思ったら、意外な一面もあるんですねぇ。
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

おはよぉ~
蜘蛛さんはちょっとキモイかも?
私も息吹きかけたり、お家をちょっとだけ
壊したりしていじめる時がありますよ。
壊しても頑張ってすぐに修理されてますよ~
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

こんにちは

新分野、開拓しましたね^^
蜘蛛の巣は一度しか撮ったことがないかもしれません。
綺麗な蜘蛛の巣、傷んでませんね。
綺麗に撮れてます~^^
グロイ、エグイは嫌な私なんだけど
花蜘蛛は、まぁまぁ見れるようになってきました。
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

えーーー、めっちゃ綺麗な蜘蛛ですやん*\(^o^)/*
蜘蛛の巣も綺麗に撮れてるねーー。
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

へへっいいですか^^
巣自体を見つけるのも難しいのに
いい塩梅に光が差してくれました

おもろかったぁ(*´▽`*)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

あらっスパイダー苦手ですか( ;∀;)
デコもだめですが
こうして撮りたいと常々思っていて
ようやく実現です^^

巣を見つけるのすら難しい(*´▽`*)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

はい^^
デコの肺活量じゃ動かんかった(T_T)/~~~

嫌なくせにこの巣を待ち望んでいたのよ^^
花と撮れて大満足(笑)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

怖いもの見たさって感じでしょうか^^
ついにチャンスがやってきて
思わずこの角度
こんな露出補正色々触っていい感じ(#^.^#)

楽しんでるデコがそこにいました(笑)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ブロ友さんでねっ
とっても芸術的なスパイダーの住処の写真を
撮る方がいて
デコもいつか光を味方にって思って初の実現です^^

きもいけどおもろかった♪
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^開拓しましたぁ

巣自体が中々見つからなくて
親父さんのお写真みてていつか撮りたいって
思っててわ~ぁ花と住処ナイスっ
これは撮るしかないっ
グロイのは見なかったことに(苦笑)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これ。。綺麗な蜘蛛なんですか(-_-メ)
中々素敵な色でしたが
主さんいるからこそ生きる住処

初撮影にしてはまずまずでしょう( ^)o(^ )
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

玉ぼけもあって綺麗に写ってみますね
結構良い点数あげられるかも・・・
PP!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

緑と黒なんてカッコいいやん!
クモの糸が素晴らしくきれいに撮れているね♪
2枚目、見とれておったじょ^^

息を吹きかけるなんてデコちゃん、お茶目!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

ぬぅん、体強いから(笑)

わかる。
なんか指がぴっくちなる!!!

いぃやぁああああああああああああああああああ!!!
私の大嫌いな蜘蛛ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
よぉ撮れるわぁ・・・(涙)
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

うほっいい点ですか(笑)
中々お目に掛かれない住処に感動して
カメラと格闘してました(*´▽`*)

いつかこれにしずくを♪
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

これがねぇ
難しかったんですよ^^

これほど露出補正したの初めてかもです(#^.^#)
褒めて頂き嬉しいでっす^^
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
分かるっその反射神経(笑)

デコも大嫌いなのよっ( ;∀;)
しかしねぇ住処は光が当たるとめちゃくちゃ芸術になるの♪
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

何時もながらの,明コメントで撮影ストーリが展開して行く光景お見事ですね。
蜘蛛の巣は光線であらゆる色が作り出され撮影は楽しくなりますよね。試行錯誤楽しんでいますね。素晴らし撮影展開楽しませて頂きました。
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

yatyou1116さんへ

嬉しいですね^^
ストーリーまで細かく見て下さっているのですね(#^.^#)
いやっほ~ォいです(笑)

どうしたら巣のラインが際立つのかかなり手こずりまして
露出補正で色々遊んでました^^
お褒め頂きありがとうございます♪
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

今日も帰宅が
深夜になりそうです。

職場のパソコンから
訪問だけで失礼します。

働けど働けど
猶我が暮らし楽にならず…

石川啄木の詩が胸にしみますわ(+o+)

応援ぽち
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

デコさんも撮ったのね~
わたしも早く綺麗な蜘蛛の巣を見つけて、山親父さんに採点してもらわなきゃ!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

急に飲み会に誘われ、今から出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
いちばん苦手なのは。
飛ぶ蛾と、スパイダーさん。
発見したら、脱兎するか、
何かで蓋をします(苦笑)
でも、巣はキレイですねぇ。
雨だと、しずくちゃんと
一緒には撮れるのですが。
写真で見ているのは
大丈夫ですが。
デコさんみたいに、
チャレンジできそうも
ありません。
でも2枚目、なんだか
ステキです。
ちゃんと見てますよ(苦笑)
息を吹きかけるデコさん。
素晴らしいと思いました。
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

今晩は~
最近BSでスパイダーマンを見たのを思い出しました。^^

この蜘蛛さん!見た目はグロイかもしれないですが
とても素敵なアーティスト!お見事ですよね^^
それを上手く色々背景を変えて撮られててとても綺麗です~~
光を上手くとらえて魅力倍増!!!
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

蜘蛛さん、実際見るのは遠慮したいけど
お写真だと良いですね~
ちゃんとモデルさんになってる!

デコさん写し方や飾り方上手いな~
とっても綺麗だよ♪
[ 2016/07/15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ご苦労様です
いつもありがとうございます
暑いのでバテナイヨウニ頑張ってください^^
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

はい^^
それが巣って簡単に見つからない( ;∀;)
見つかっても主留守の曇り空とか
初めてだよ光が差してきれいだったの(#^.^#)

結構楽しかった^^
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

うふふ^^
赤提灯ですか(#^.^#)

いってらっしゃい^^
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

デコもスパイダーは苦手です(ノД`)・゜・。
これが家に出たら抹殺します(苦笑)

しかし光が差し込んで光る住処は美しいの
これに水滴が付いたら芸術なのよ^^

デコの願望は水滴の住処(#^.^#)
息吹きかけて素晴らしい(笑)
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

嫌いな物を撮りたいと思わせてくれる
ブロ友さんがおりまして
ようやく光の当たる住処を見つけました(*^▽^*)

露出や角度を変えるだけで住処はいかようにも輝く^^
写真は奥深く楽しいです^^

水滴ほしいです( ^^) _U~~
いつかその日がくるまで腕を磨こう^^
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

清和さんへ

でしょ^^
デコも家に出たら抹殺だもの( ;∀;)

光が差すとアートになるのよ(#^.^#)
これにしずくがついたらもっときれいなの^^

初めて主さんと住処撮ってご満悦なのです(笑)
ありがとう( ^^) _U~~
[ 2016/07/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する