元気に日焼けしましたぁ^^

おっはよう^^



デコは本日ルンルンです♪

何がって??


それはねっ

みなさんのお写真を見て一度撮りたいと思っていた

アングルを初めて撮ったから(笑)



↑ 正確にはリベンジ(苦笑)



ここはどこかの一面がこんなではなく

いつかお話した事があったでしょう?



月に何度かデコ母の叔父の家に高速に乗って

出向きミシンで洋服を作る御年88歳の叔父様の家の帰り道に



美味し~ぃパン屋さんがあってそこの駐車場の奥には

よそ様の畑があってなっ



真っ赤なポピーが咲いていてって覚えているかな??

そこのパン屋さんの美味しい~パンに変身する前の

小麦ちゃんをば一度撮りたくてねっ



実は去年練習したのですが

何か違うわっ(^▽^;)って大失敗して

今年はリベンジしたのっ


小麦


ほんの一角だから場所自体大きくはないのよ



どう撮ろうか悩んだ結果

まずはドアップで♪


こむぎ2


大きく成長しましたねぇ

この麦が美味しい美味しいうまうまパンになるのです^^


そしたらこの日は

めっちゃくちゃ暑いっ

デコの首ほんの数分で焼けちゃうよ~~って位(-_-メ)


デコ母に小麦撮るから数分頂戴ねっとお願い(ペコリ)


DSC02039.jpg


あんな顔


DSC02040.jpg


こんな顔


DSC02042.jpg


あっちむいて

こっちむいてたら


DSC02046.jpg


こんがり小麦色っ


確認しないでこれもウルトラマン撮りに近いっ

しかも大成功~~( ^)o(^ )


いや~ぁこの色大満足っ(*´▽`*)

リベンジ万歳っ

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2016/07/22 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(40)

おはようございます
ナイス、リベンジ
いい色が出ましたね~!

小麦の特徴は、このお髭ちゃん
マクロで正解でしたね
[ 2016/07/22 08:35 ] [ 編集 ]

良い色!
マクロでのリベンジ、大成功~♪(笑)
良い弾みになりますね!
[ 2016/07/22 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
黄金色に輝く麦畑、
いい色に焼けてるね^^
小麦は焼けてもいいけど、
肌は焼き過ぎないように!

[ 2016/07/22 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
キラキラ小麦、きれいですね~♪
金色に輝いてるぅ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
ウルトラマン撮り、冴えていますね~(^-^)//""パチパチ
[ 2016/07/22 09:42 ] [ 編集 ]

撮りたいものが撮れた時は嬉しいですよね。
いよいよ小麦、大麦が色づいてきました。
野付ウシ地方では田舎なので、郊外では小麦畑たくさん!
[ 2016/07/22 10:04 ] [ 編集 ]

おーーーーーー!
 金色に輝く麦の穂がめっちゃ綺麗ですねー!
僕も撮ってみたいんだけど、こっちの方には、麦畑、見ないんだよ!
[ 2016/07/22 11:12 ] [ 編集 ]

ヤホホ~小麦ちゃん!良い色ですね~♪
パン屋さんが小麦を作っているのっていいな。
よけい美味しそうに思います^^

半円を合わせたの、とっても素敵☆スキヤワ~
グレーのバックもオサレで上品奥様のお着物を想像します(^^)/
[ 2016/07/22 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
こんがり日焼けした小麦素敵ね♪
キラキラ輝いてる。(*^^*)

そう言えば最近お家でパン焼いてないなぁ。
また、焼いてみよう♪
焼き上がりの匂いがたまらないのよね~(*^^*)
[ 2016/07/22 12:25 ] [ 編集 ]

おめでと~

リベンジ、大成功でしたね!
もう、美しいまでに小麦色になって・・・
これで、美味しいパンができるのですね。


[ 2016/07/22 13:45 ] [ 編集 ]

素敵~~。
普段何気なく見ている麦の穂がこんなに美しく撮れるんだぁ。
来年 私も挑戦してみます。
[ 2016/07/22 14:24 ] [ 編集 ]

真っ赤なポピーが咲いていてって・・・
覚えてますよ(^_^)
良い色の小麦ですね
PP!
[ 2016/07/22 14:39 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ありがとうございます^^
何だかめっちゃくちゃ嬉しくて(*^▽^*)

これが一面だったら
ずっと眺めていそうです^^
[ 2016/07/22 15:28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

わ~ぁい
大成功(#^.^#)
しかも1年がかりで(^▽^;)

みなさんのお蔭で少し進歩(笑)
[ 2016/07/22 15:29 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いい色でしょ(*´▽`*)
こんがり美味しく。。いやいやまだ焼けてないわっ

そうなのそうなの(^▽^;)
顔には塗りたくってますが首は無防備
あついあついっ
[ 2016/07/22 15:30 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

どうもです^^
ほんの一角で自己満足の1枚が撮れて
嬉しいです(#^.^#)

これが美味しい~パンになるのっ♪
[ 2016/07/22 15:31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
満足いくのが撮れてナイスでした♪

一面小麦畑って
感動するだろうなぁって思いながら
シャッター切ってましたよ(#^.^#)
[ 2016/07/22 15:33 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

デコ地方も麦畑はないんだよ
パン屋さんのお蔭でこんな立派に実った
小麦ちゃん撮れたっ

念願かなってリベンジ成功~~(*^^)v
[ 2016/07/22 15:34 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょでしょ^^
この小麦ちゃんがデコの好きなパンになるのかな??
とか妄想しながら撮りましたよっ

上品奥様の着物
ふむふむmiyakoしゃんしぶ~~ぃっ
[ 2016/07/22 15:36 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

いい色でたでしょ^^
焼いてみたくなった??

ほっかほかに香るパンは最高だよね(#^.^#)
レッツパンねりねり(笑)
[ 2016/07/22 15:37 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

お蔭様で^^
デコ自身での満足度100です(#^.^#)

いい色でしたわぁ(*^▽^*)
美味しくな~ぁれ
[ 2016/07/22 15:38 ] [ 編集 ]

まーずさんへ

ありがとう^^
みなさんのお写真見てて
いつか撮りたいと思ってたの( ^)o(^ )

平坦だから難しいアングル
ちょいとだけ工夫しました^^
来年レッツ♪
[ 2016/07/22 15:40 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

覚えててくれましたか^^
ありがとうです(*^^)v

いい色にこんがりです
これが夕陽とセットならもっと綺麗だろうなぁ
そんな想いで撮ってました
[ 2016/07/22 15:41 ] [ 編集 ]

もう今頃は階段登っちゃってるんですけどね(笑)
今頃麻酔が覚めてる頃かなぁって
ちょっとアンニュイ管理人です。

おっ!
これ以上にないくらいの黄金色。
これはまだパンになってないけど美味しそうよぉ♪
[ 2016/07/22 16:23 ] [ 編集 ]

こんがり小麦色のパンが食べたくなるよね~
胚芽入りのパンが好きだから、
この色はバッチリだよ(ノ≧ڡ≦)♪

こちらで麦畑、あまり見る機会がないけれど、
麦畑も撮ってみたくなりました^^♪
[ 2016/07/22 17:14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お迎え待ってるだろうね
がんばったな^^おちびちゃん(#^.^#)

これがねぇ旨いんだよっ
食パンは焼かなくてもバッチリ(じゅるっ)
[ 2016/07/22 17:50 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

いや~ぁ旨そうでしょ( ^)o(^ )
これからおいしい~~ぃパンになるのよね^^

難しいアングル
撮りごたえはあると思いますよ♪
[ 2016/07/22 17:51 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。

小麦、キレイですね。
そしてこんがりと。
焼けておりますねー。

こちらでは稲穂は
たくさんあるのですが。
小麦は探さないと、
ないかもしれないです。

身近にあったパンを
思わず見て。
小麦を探してみたく
なりました♪
[ 2016/07/22 19:22 ] [ 編集 ]

すごぉ〜い
美味しそうな色!!

こんなパン屋さんのパンが食べてみたいです。
きっとメチャクチャ美味しんやろうね!
麦といえば…
昔、我が家にいた「ガァーコ」の大好物でしたよ。
[ 2016/07/22 19:35 ] [ 編集 ]

黄金色

小麦色というより黄金色ですね。
何だかおおらかな気分になりました。
次はその小麦で作ったパンを見たいです。
[ 2016/07/22 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

黄金色に輝く小麦、綺麗ですね~~
パンになるんですね^^
麦と言えばビール・ウィスキーと浮かぶ僕は
単なる飲兵衛ですw

ポチッ全部!
[ 2016/07/22 22:03 ] [ 編集 ]

今晩は
見事に黄金色に輝き~麦秋!って感じでとても素晴らしい光景です。
さてこの後何に、、小麦粉、ビール?
俺はパンが良いな^^
[ 2016/07/22 23:29 ] [ 編集 ]

見てて、とっても温かい色ねぇ~
色って、凄く気分も変化しますよねぇ~
リン子は黄色やオレンジや茶色系が好きです・・

だから、この小麦の色・・癒されますぅ~
[ 2016/07/22 23:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

小麦さんの色んな顔を見せてもらいました。
黄金色なんだけど小麦は優しい黄金色だよね。
ふんわり温かい気持ちになります^^
[ 2016/07/23 00:17 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

このパン屋さんでは
一角で小麦を育てて収穫した後
美味しいパンに生まれ変わるのです(#^.^#)

近くなら収穫祭にもお邪魔したいのですが
。。そうもいかない(笑)
[ 2016/07/23 03:41 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

これがねぇ
旨いんだよ^^

何を食べてもハズレがないっ
だから月に数回ここのパン屋さんのパン食べるの楽しみなのよ(#^.^#)
[ 2016/07/23 03:43 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そう誰かが言うのでは??と
思っていました(#^.^#)

。。デコの苦手な食べ物(笑)
パン屋さんそのものの写真撮れるか聞いてみようかな??
一人知り合いになったレジのお姉さんいるのね

それもいいかもっ(*^^)v
[ 2016/07/23 03:45 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ^^
この小麦からデコの食べているパンに
変身するのかも^^

ほんとに美味しいの(*^▽^*)
月に数回の楽しみなのです♪
[ 2016/07/23 03:47 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こらこらっ
よく読んで下さいよっ(^▽^;)

デコの月に数回行くパン屋さんの一角で育てられている小麦で
x都人xさんご指名のパンに変身するのですよ(#^.^#)
めっちゃくちゃ旨いの^^
[ 2016/07/23 03:48 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

そうですか^^
それはよかった( ^)o(^ )

好きな色は癒されるし心落ちつくよね^^
デコは水色やトルコブルーだから(*^^)v
[ 2016/07/23 03:50 ] [ 編集 ]

清和さんへ

小麦って撮るの難しくてさ~ぁ
去年はお見事に大失敗( ;∀;)

今年は大成功~
いや~ぁいい色だったわぁ
早くお口に入らないかなぁ(笑)
[ 2016/07/23 03:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する