おいらただ今練習中~♪

おはようさんです(*´▽`*)


本日はいっちゃうぞ^^



昨日代車でGO~したデコ家から30分位の場所にある

とある緑地



今時期野鳥は難しい

葉が生い茂っておるからして探すだけで大変


。。なので今はあまり力を入れていないデコ

しかし今時期しか楽しめない場面



それはなっ幼鳥の旅立ち^^

それがデコの知ってる公園で一番可能かも??と言う場所が

この緑地なのっ



2か月振りに行ってびっくり

何がってかっ雑草がぼ~ぼぼ~~ォ



うっそう~~ぼ~ぼ~ォ

これっ大丈夫か??



しかしデコは諦めないでトコトコ始めた

まずは水辺から以前歩いていない反対方向へとことこ


するとある鳴き声が聞こえた♪

この声には心当たりがあるっ


しかしどこだ??

柵の向こう側の木にいるっ


しかも柵の手前はデコの腰位の雑草が

前へ進むのを遮る(^▽^;)


しかし少し進まないと鳴いている場所はおろか

姿も見れないだろう。。



野生児デコ思い切って雑草に足を踏み入れる

蜘蛛出てくるなよ~~ォそう思いながら



すると。。さえずりの木を発見

しかしこの子は我慢していれば


その辺の茎の上に止まるのをデコは知っている^^

なので張っていた事約5分♪





意外に風が強く

撮影やばいかもって思いながら頑張った(#^.^#)


ちょっとピンボケ(^▽^;)


この子からデコの距離はおよそ6~7メートル

これ以上は逃げそうっ


葉の陰から撮ったから背景おもろくないっ(^▽^;)



おいらは☆ヨシキリ☆ だと思う


☆コヨシキリ☆ ☆オオヨシキリ☆ と違う名のヨシキリがいるのですが

さえずりが☆ヨシキリ☆だったユーチューブで確認



間違ってたらごめんねごめんね~ぇ(*´▽`*)


さえずり動画はなしなっ(^▽^;)

簡単に撮れていそうだけど


。。直ぐ隠れるっ撮るのに専念したぞっ(苦笑)



DSC02351.jpg


しかもさえずり声が今一音痴だっ(笑)

多分この子は幼鳥だろうなっ



DSC0234911.jpg


顔は幼いし

口ばしが親鳥とは違うっ



DSC02352.jpg


コーラス隊のように

懸命に大きなお口開けて歌ってたぁ

これ最大級の雄たけびだったろうと思う^^


DSC0234811.jpg


でもな~ぁ

この幼い顔がめんこいんだなぁ(*´ω`)


めんこいとは。。でっかいどう弁でかわいいと言う意味なっ



デコの強欲とは幼鳥狙いだったのだ^^

いひひ(#^.^#)


お初の子とも対面した後

デコは一人のおっちゃんに話しかけられたので

この子の名前の確認をしながら


大砲おっちゃんとしばし話をしました


デコのデジカメテレコンを見て

これどうなってるの??って


なのでテレコンゲットの経緯を説明し

おっちゃんの大砲を持たせて貰った( ;∀;)

手首もげそうだった(-_-メ)



おっちゃん曰くデコの方が望遠利くらしいなっ


しかしデコはこう続けた

デジカメですから望遠にする程画質は粗くなりますが

デコは手首が悪いのでこれでも重い位ですが


テレコンのお蔭で行動半径も広がって楽しいです^^って

そんな話や野鳥スポットの話等


しばしおっちゃんと語らっていた(笑)

デコ一応人見知りなんですが


カメラ持っていると別人になる(苦笑)

野鳥を撮るおっちゃんは物静かな方が多いんだろうか^^



こんな時間も中々いいなっ

この場所。。運がよければワシがくるって(わ~ぁお)



それを聞いて目がきらり~~ぃん

運。。を持つデコ

いつかの出会いを願っていようか



そう簡単に撮れるものではないだろうが(*´▽`*)



蜘蛛はいなかった。。しかしだっ

腕1 太もも裏3

合計4カ所刺されて帰ってきた



ピカチュ~の虫よけスプレー意味ないじゃないか( ;∀;)

太もも痒くてたまらんって直径5㎝程腫れあがる



げげっ

痒み止め&これ以上の腫れ防止モーラスシップ(ぶ~ぅ)



どうして広範囲に腫れるべ??

ことし一番かもなっ



デコの血は旨いんか(苦笑)



では今日からまたがんばろか^^



にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます

可愛いモデルさんをゲット
虫の攻撃にもめげず
頑張ったかいがありましたね
[ 2016/07/25 05:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
虫刺されの代償はお大きかったですが、
お初の幼鳥が撮れて良かったですね。
大きく口を開いた姿がとってもキュート!

[ 2016/07/25 07:14 ] [ 編集 ]

大切な血を吸われてしまいましたか。
でも頑張った甲斐があったようです。
カメラで何かを狙っている時には、よく蚊に刺されますね。
野付ウシは防虫スプレーを年に3-5本使います(車に3本は積んでいる)。
ダニもアブもいるから怖いよね。
[ 2016/07/25 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
わぁ~、幼鳥さんめんこい~☆彡
一生懸命さえずっているのですね。
今練習中なんですね、もうすぐ美声に(苦笑)
虫刺され、大変でしたね。
虫よけ、効かなかったのですか(*×m×)アララ~ヒドイ
[ 2016/07/25 08:42 ] [ 編集 ]

6,7mでこれだけきれいに撮れるって凄いです。
可愛いなぁ~♪
ほんと可愛い!
その代償が大きかったですね。
痛いよりかゆいほうが辛い!
痒いの痒いの飛んでいけ~♪
どう、効いた?
[ 2016/07/25 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

野鳥探しは、根気がいるでしょうね。
私は行き当たりばったりだから、鳥撮影には向いてないかも。
大砲とやらのレンズも持てないし^^;
ヨシキリと会えて、良かったですね。
今度はワシですね(#^.^#)
[ 2016/07/25 11:09 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
頑張った甲斐がありました(#^.^#)

懸命に歌ってましたね(*´▽`*)
[ 2016/07/25 13:36 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

代償はいらんですが
きゃわゆいこは大歓迎♪

幼鳥は貴重だから^^
行ってよかったです(*^^)v
[ 2016/07/25 13:37 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

めっちゃくちゃやばい痒さです
太ももの裏大変(^▽^;)

雑草ずかずか進んだからねっ
でもでもこんなかわゆい顏が見られてよかった♪
[ 2016/07/25 13:39 ] [ 編集 ]

Ritaさんへ

うふっ^^
めんこいでしょ~ォ( ^^) _U~~

1羽で頑張ってたよ^^
この音痴な美声が動画でお見せしたかった(笑)

[ 2016/07/25 13:40 ] [ 編集 ]

auntacarrotさんへ

やった^^
頑張った甲斐があった(*^^)v

痒くて痒くてシップの上から搔きまくり
気が狂いそうです(ノД`)・゜・。
とんでもない色になってました(苦笑)
[ 2016/07/25 13:42 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

ううん
デコはささっと撮りなのよ^^

とことこ歩きながら耳を凝らし検討付けたら
後は出てきそうな瞬間を狙うだけ

ただ撮れそうな子は逃げられても追う(笑)

[ 2016/07/25 13:45 ] [ 編集 ]

デコさんのblogを見る限り
デコさんが人見知りには到底かんじられませんヨ
とてもフレンドリーな感じです
PP!
[ 2016/07/25 14:11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
昔は慣れるまで時間が掛かって。。

子供産んでからでしょうか??
段々図々しくなったのかな?(苦笑)

文字にすると素が出るのかもですね(笑)
[ 2016/07/25 16:33 ] [ 編集 ]

デコちゃん

野鳥撮りには大砲級のレンズでないとダメなんでしょうね。
テレコン何とかはわからないけど。

私も寒い時季にいつも野鳥撮りの人たちが集まるところへ行ったら
色々な『服』をきた大砲レンズ
それを見ているだけでも楽しかったわ。
[ 2016/07/25 17:23 ] [ 編集 ]

♪ デコ ♪さん,今晩は。

幼鳥の囀り光景,い~感じで撮れましたね。
緑の背景が葦と幼鳥を強調して繰れて入ますね。
とても素敵な囀り光景がものに出来ましたね。
[ 2016/07/25 17:31 ] [ 編集 ]

エライ!エライ!
僕なら、絶対にあきらめてると思うけど、
めっちゃ良いショット撮れたねー!
すんごい可愛い!(^^)!
[ 2016/07/25 17:44 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだね^^
いい画質にするにはそれに三脚必須でしょうね

冬は。。無理だねぇ
雪が降るまでの間デコは楽しむよっ
[ 2016/07/25 17:54 ] [ 編集 ]

草ぼーぼー・・・好きなものを撮るためにはどこへでも~
努力の甲斐あって、幼いめんこい顔ゲットですね♪

わたしも腫れあがる方なので、辛いのわかります~
夜中無意識にガリガリと掻いてしまうのよね
[ 2016/07/25 17:55 ] [ 編集 ]

mone41さんへ

わ~ぁい(*^▽^*)
いいですか^^

頑張った甲斐がありましたっ
かわいいかわいい音痴くんでしたよっ

褒めて頂き嬉しか~~ぁ♪
[ 2016/07/25 17:55 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいい子ゲットしたぞ^^
隠れたり出てきたり

何度も出入りして用心してたんだなぁ(*^▽^*)
野鳥は難しいっ
その分撮れたらうれしっ
[ 2016/07/25 17:57 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

cafeさんの星空撮りと同じですね^^
シップの上から搔きまくり太もも裏は真っかっか

めんこい子ゲットしたからいいの(笑)
これも勲章だっ(苦笑)
[ 2016/07/25 17:59 ] [ 編集 ]

野鳥撮りには
特別なレンズが必要なのね。
やっぱ! 私のにはムリだった!!

デコさん、刺されたのね。
痒いでしょう..
辛いけど、あまりかかないようにガマンしてね。
もっと痒くなるよ~
[ 2016/07/25 19:22 ] [ 編集 ]

今晩は
お~幼鳥ですかーそれは凄い場面に、、、持ってますね^^
音痴のさえずりが聞こえて来そう(笑
巣立って一人前になれば素敵な声で歌声を披露してくれますね!!

虫刺されも勲章かな^^
[ 2016/07/25 19:29 ] [ 編集 ]

デコちゃん、すっかり野鳥ハンターさんですね!
鳥さんたくさん知ってるね。
ヨシキリ・・見たことないです。
幼鳥がお口をめ一杯あけてるのが可愛いな~♪
[ 2016/07/25 19:41 ] [ 編集 ]

お疲れ様~
可愛い子が撮れましたね!
おもいっきりお口を開けて鳴いてる姿がメッチャ可愛い~
音痴っていうのに笑った~

同じ趣味の人だと初対面でも会話がはずみますよね。
私も猫ちゃんの話になると何時間でもお話できますよ!!
[ 2016/07/25 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

幼鳥なんですね^^
まだまだ歌も音痴なんですか^^
これから上手くなっていくんでしょうね~
虫に刺されちゃったんですか。 気をつけてくださいね。

ポチッ全部!
[ 2016/07/25 21:41 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわいい幼鳥ですね♪
腰まである雑草を歩くなんてスゴイ。
虫に刺されちゃったんですね。
ニョロニョロさんとかも気を付けて下さいね。
[ 2016/07/25 23:08 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

特別じゃなくても大丈夫^^
高倍率デジカメならある程度いけるよ(#^.^#)

デコのそれだからねっ♪
無理じゃないよっカメラ見る時探してみて~~
[ 2016/07/26 03:54 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
何故かデコ持ってるみたいで
あまりはずれがないっ

めちゃ音痴だった

まだまだ知らない子たくさんいるしね(#^.^#)
勲章に泣かされています( ;∀;)
[ 2016/07/26 03:56 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

野鳥ブログで記憶したり自ら調べたり
大分分かるようになったよ^^

この子は水辺にいる子(*´▽`*)
かわいい音痴くんだった
[ 2016/07/26 03:57 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ほんとに音痴だったんだよ^^
幼鳥はさえずりも幼稚だから
それがまたかわいいのよねっ(#^.^#)

mamaさんも話が弾みますか^^
ですよね( ^)o(^ )
デコは知らん事たくさんなのでここぞとばかりに聞いちゃいます(笑)
[ 2016/07/26 03:59 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

毛もぼわっとしてるし
幼鳥くちばしが大きいから多分そうだと思う(*^^)v

かわいいですよ^^
音痴くんににやけてました
[ 2016/07/26 04:01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

かわいいでししょ^^
こんな小さいのにアピール音痴は結構響き渡ってるよ♪

意を決し入りましたよ雑草の中へ(💦)
にょろにょろ。。ってへび??
ぎゃ^~ぁ多分。。いないかと( ;∀;)
言わないで~~ぇ
[ 2016/07/26 04:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する